子供の産毛にも使える?フローレス 電動フェイスシェーバー買ってみた!

シェーバー

libloomスタッフのmisaです。

今回、テレビショッピングや美容系雑誌などで話題の「フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチ 」を購入したので、そのレビューをしていきたいと思います。

libloomスタッフ:misa
フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは、世界42ヵ国で、累計1,000万本も売れている大人気商品なんですよ!
スポンサーリンク

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチを購入しようと思ったきっかけは?

顔剃り用のL字カミソリを長年使っていたのですが、やはり肌へかかる負担が心配でした。また、しっかりと手入れいしたつもりでもちょいちょい剃り残しがあるのも気になっていました。

さらに、「顔の産毛処理をきちんとおこなうことで、肌の色が明るく見えるようになる」というのを知り、これはきちんとしなくては!と思い、電動フェイスシェーバーの購入を考えるようになりました。

libloomスタッフ:misa
小鼻なんかもよく見ると毛が生えていますが、通常のカミソリでは上手く剃れないので、今まであまりお手入れいていませんでした。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチをどのようにして知りましたか?

いつも買い物している家電量販店で、お手頃価格の電気フェイスシェーバーをリサーチしていて見つけました。

libloomスタッフ:misa
]筆者の暮らすイギリスでも、CMで流れていたり人気商品のようです!

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチを買う際に重要視したポイントとは?

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.口コミ評価

購入前に試すことができないので、口コミ評価を重視しました。特に、テレビショッピングなどで取り上げられている商品は、ステマっぽい投稿がある場合もあるので、慎重にチェックしました。

libloomスタッフ:misa
フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは、日本でもイギリスでも口コミ評価が高いです!

2.サイズ

顔に密着させる部分のサイズが程よいものが良いと思いました。大きいと眉近辺や細かい箇所のお手入れがしにくいですが、小さすぎても頬などには使いにくいだろうと思い、サイズを重視しました。

3.電池式

長期の旅行に行く際の持ち運びを考慮し、乾電池式が良いと思いました。充電器を持って行くのは面倒な上、電圧の確認も必要になりますが、乾電池ならその心配がいらないので楽です。

4.価格

電気シェーバーを使うのが初めてで、自分に向いているかどうかわからなかったで、あまり高くないお手頃価格のものが良いと思いました。

libloomスタッフ:misa
具体的には、6,000円以下位で探しました。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは子供の産毛にも使える!?

子供の産毛が気になるけれど、どう処理をしたら良いかわからない…という親御さんも多いと思います。私も、そんな一人でした。息子は6歳なのですが、鼻の下の産毛と、眉毛が若干繋がり気味なのが気になっていました。

自分でフローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチを使ってみて、全く刺激を感じなかったので、これなら子供にも使えるのでは?と試してみました。

libloomスタッフ:misa
メーカーが推奨している使い方ではないので、自己責任でおこなっています。あくまでも参考としてご覧ください。

使用前

青丸の箇所が薄っすらと繋がっていました。

使用後

綺麗に剃れました!

痛みや不快感が全くないので、嫌がりませんでした。少し使用しただけで、産毛も綺麗に処理できました。その後、肌荒れなどすることもなかったです。

libloomスタッフ:misa
子供のムダ毛処理に関しては賛否両論あります。私は自分が子供の頃に気になっていたのに、親が対処してくれずコンプレックスだったという経緯があるので、子供のムダ毛を処理することにしています。

購入に迷った電気シェーバーは?

購入に迷った電気シェーバーは以下の商品です。

フェリエフェイス ES-WF60

L字カミソリのような形で、眉毛のお手入れはこちらの方が使いやすそうだと思いました。ただ、顔全体に使う点を考慮するとフローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの方に軍配があがりました。

libloomスタッフ:misa
子供にも使いたいと思っていたので、フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの方が安全性が高そうに感じました。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの特徴、性能

サイズ:106×25×22mm
本体重量:32g
材質:無電解メッキ、ABS樹脂、他
電源:単3形アルカリ乾電池1本
セット内容:本体、掃除ブラシ

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは、刃が直接肌に当たらないシステマティックシェービング構造になっています。シェーバー部分は、ニッケルフリー18金ゴールドプレートを使用しているので、肌が弱い方にもおすすめです。

開封したところです。セット内容はシンプルに、本体と掃除用のブラシ、説明書でした。

丁度良いサイズ感です。大きすぎないので、手にフィットし使いやすいです。

サイズ感をわかりやすく伝えるために、手持ちの化粧品(ファンデーション、マスカラ)と並べてみました。ポーチにしっかりと収まる大きさです♪

キャップを取ると、こんな感じになっています。

上から見たところです。第一印象では、このらせん状のような形から、毛を隙間で挟んで抜くタイプのシェーバーなのかな?と思っていました。実際は、刃が隠れているだけで、剃るタイプのシェーバーです。

スイッチを入れると、LEDライトが光ります。このLEDライトの性能については後述しますね。

本体をお手入れをする場合は、この刃の部分を外します。外すと中に剃った毛が溜まっているので、付属のブラシで掃除します。ちなみに、刃は回しながら引っ張ると簡単に外すことができました。

本体の持ち手部分に乾電池が入っています。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチのメリット

手軽に使える

顔を濡らしたり、泡やクリームを付けたりする下準備が必要がないので、手軽に使えます。短時間で剃れるので、時間がない朝でもOKです。

肌への負担が少ない

L字カミソリを使っていた時は、剃ったところが少し赤くなったり、カサカサになることがありましたが、フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは、肌への負担を感じたことが今のところ全くありません。

サイズが丁度良い

大きすぎず、小さすぎないサイズなので、顔の細かい箇所・広い箇所どちらにも使いやすいです。顔全体に使いたい方にピッタリだと思います。

libloomスタッフ:misa
眉の下を剃るには少し大きめですが、元々眉毛は抜く派なので、問題なしです。

本体のお手入れが簡単

剃った毛は、刃の下の空間に溜まるのですが、かなりの量が入るので毎回掃除する必要がありません。また、掃除する際もパカっと刃を外して付属のブラシでササっと毛をかき出すだけなので、とても簡単です。

顔以外にも使える

うなじや手、足など顔以外にも使えます。意外と気になる、指毛の処理にもぴったりです。

5mm以上の毛であれば剃れるとのことですが、どれ位効果があるのか腕で試してみました。

わかりやすくするために、夫で実験。青丸の箇所に使用しましたが、見事に剃れました。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチのデメリット

1つだけ、不満点があります。手元を照らす用にLEDライトが内臓されているのですが、これがとにかく眩しい… そして、手元が見えやすくなるということも特になく、むしろない方が使いやすいと思います。

一応、解決策として、LEDライトを指で隠しながら使っています。

libloomスタッフ:misa
私は強い光が苦手なので、このLEDライトがかなり眩しく感じます…

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの総合評価

購入して良かったです。

まず、とにかく使いやすいです!肌を水で濡らしたりする必要がなく、またメイクの上からでも使えるので、気になったらいつでも気軽に脱毛が可能です。

使用中は、刃が当たっているという感じが全くしません。金属をただ押し当てている位の感覚で使えます。使用中も使用後も、肌が刺激を感じたり、赤くなることはないので、そのまますぐにメイクができます。

そして今までのL字カミソリでは、丁寧にやっても発生していた剃り残しが、ほぼなし!ササっと、短時間の使用でしっかりと細い毛まで処理できました。

替刃のみも売っているので、剃る力が弱ってきたら交換することができるので、長く使えてコスパも良いと思います。

libloomスタッフ:misa
肌を濡らす必要がないので、朝洗顔してお手入れ後、メイクの前に使っています。

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの口コミ・評判は?

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 濃いめの毛から細い産毛まで、しっかりと剃れます。
  • 鼻の頭やまぶたも綺麗に剃れました。
  • 毛がなくなることで、肌のトーンが明るくなりました。
  • ポーチに入れて置けるサイズで、使いやすいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • LEDライトが眩しいです。なんで、あんなに光らせたのか謎です。
  • 値段の割には、作りが安いかも?と感じましたが、使い始めたら逆に軽さが良い感じです。

SNSの反響は?

インスタでもフローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチは話題になっているようです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TEAM AI/D-PROJECT (@dproject5) on

気になっていたので、増税前に購入!痛みが全くなく使いやすいです。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 武馬由紀 (@wumayouji) on

見た目も可愛い♪

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kazue✨ (@kazue3019) on

2台購入して、娘と使っています!

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチの購入を考えている人へアドバイス

フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチ、かなりおすすめです。正直、テレビショッピングで紹介している商品なので、ちょっと胡散臭いかな?とも思ったのですが、本当に使い勝手のいい良い商品でした。

眉毛のみお手入れしたいという方は、I字型の電動カミソリでも良いかもしれませんが、顔全体に使いたいという方には、フローレス 電動フェイスシェーバー フィニッシングタッチが断然おすすめです!

ぜひ、購入の際の参考にしてみてくださいね♪

  • 『misa』(30代/女性)のその他のレビューはこちら
misa | LIBLOOM | LIBLOOM
「misa」の記事一覧です。
シェーバー
スポンサーリンク
■この記事の担当
misa

libloomスタッフのmisaです☆ 無頓着な夫と息子の3人暮らしなので、うちで使う家電や家具などの選定&購入は私が一手に担っています。

とにかくリサーチが大好きなので、気になる商品があるとトコトン調べ尽くします。類似商品との比較はもちろん、総合的なコスパやデザイン性など調べ始めると止まらなくなる性格なので、楽しみながらおすすめの商品を皆様に紹介していきたいと思います!

misaをフォローする
misaをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM