ハートをキュンとさせる♪モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュ

スリッパ

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュを3ヶ月ほど使ってみた『ジョジョリーヌさん』(35歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュを購入しようと思ったきっかけは?

今まで色々なお店でスリッパを購入して試してみたのですが、やはり半年くらいでへたってきてしまうんですよね。ユニクロのルームシューズやイオンのスリッパも試しました。やはり半年もすると全体的にへたってきてしましました。このバブーシュを買う前はつま先とサイドもあるホールド感のあるルームシューズを使っていたのですが、半年も使っていなかったのに底の厚みがへたってしまいました。夏に突入したのもあり、布地の部分が汚れて不快感を感じたので、買い替えることにしました。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュをどのようにして知りましたか?

バブーシュ自体は雑貨ショップなどで見たことがあり、以前に何度か使っていたこともありました。元々モロッコの雑貨や小物が好きなので、最初はデザインに惹かれて購入しました。けっこう気に入って長く使えていたことを思い出し、バブーシュを第一候補に、ショップやネットで新しいスリッパを探してみることにしました。

スリッパを買う際に重要視したポイントとは?

私がスリッパを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

1.履き心地の良さ

履き心地の良さは最重要ポイントです。毎日履くものだから、快適さがとても大事。履き心地の良さは足のホールド感、足に触れる部分の快適さ、歩きやすさの3点を重視しました。

2.長持ちするか

以前に使っていたスリッパは半年ほどで底がへたり、足を左右からホールドする力も弱くなり、歩きにくくなってしまいました。スリッパは消耗品だと思いますが、せっかく選んで買ったのに半年でダメになってしまうのは悲しい。せめて一年以上は長持ちしてくれるものが良いと思いました。

3.値段

毎日履くものなので、気に入ったスリッパを購入したいけど、消耗品であることも事実。気に入ったものでお値段があまり張らないものが良い。高い買い物をしたのにすぐに使えなくなってしまったらとても悲しいですよね。

4.デザイン

やはりデザインも大事。毎日使うものを好きなデザイン、可愛いと感じるものにしておくと気持ちよく過ごせますよね。

5.素材

直接肌に触れるものなので、素材も重要です。自分が気持ち良い、心地よいと感じる素材が良いと思いました。

購入に迷ったスリッパは?

購入に迷ったスリッパは以下の商品です。

ユニクロ ルームシューズ

ホールド感があり、秋冬には快適ですが、夏には向いていない気がします。

moz スリッパニットタイプ

お友達のお家で使ったことがあり、デザインが可愛いのですが、へたりが早そうだなと思いました。

maison blanche バブーシュ

布タイプのバブーシュ。デザインがとてもかわいいし、快適そう。スリッパには少し高すぎるかなと思いました。

1.デザイン

正直、デザインでいうとMaison Blanheのバブーシュがとても好みで可愛くて最後まで迷いました。北欧風の可愛い布地が使われていて、生地の柄も可愛い種類がたくさんありました。

2.値段

Maison Blancheのバブーシュは三千円以上するので、スリッパとしては高いな~と感じました。購入した羊革のバブーシュと数百円の違いなのですが、主婦にとってはその数百円が悩むとこです。

3.長持ちするか

羊革のバブーシュの購入を決断したのは、最終的にお値段と長持ちするかどうかでした。Maison Blanchenのスリッパは布地でできており、過去に使ったことがないので、どのくらい長持ちするかが不明でした。

羊革のバブーシュは、今回購入したのとは別のショップで購入したものですが、以前使用していたことがあり、長く使えたことを覚えていたので、このお値段で何年か使えるならアリだなと思い購入に至りました。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュの特徴、性能

サイズ ・size 39(レディース)
(日本サイズ23~24cmくらい)

・size 43(メンズ)
(日本サイズ26~27cmくらい)
素材 羊革
産地 モロッコ
色 ・ブラック
・ダークブラウン
・ライトブラウン
・スカイブルー
・ラベンダー
・ピンク
・ダークネイビー
・ホワイト(レモン糸)
・レモン
・ダークブラウン(キャメル糸)
・ホワイト(ライトグレー糸)
・ブラック(グレー糸)

羊革でできているので、とても柔らかいです。足全体を優しくホールドしてくれる気がします。インソールとソールはヌメ革でできているので、履き心地が気持ち良いです。

初めて履くときは少し固いかな?と感じるかもしれませんが、履けば履くほど柔らかい革が足にフィットし、履き心地が良くなっていきます。それが証拠に、最初は左右同じ形だと思うのですが、履いているうちに左右の足にそれぞれ馴染むので、入れ替えて履くと違和感を感じます。バブーシュがいつの間にか馴染んで左用、右用と形を変えてくれるんです。

断熱性が高いのも特徴で、冬は暖かく、夏は革のさらっとした質感が心地よく履くことができます。
カラフルな色が取り揃えてあり、刺繡もとても可愛いです。モロッコ独特の可愛らしい色合いが、スリッパだけどインテリアのひとつのように主張してくれる気がします。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュのメリット

購入してから3カ月ほど経ちます。買ってすぐは少し固く感じたバブーシュも、1週間ほどで足に馴染みました。

夏に向かって購入を検討していたので、暑くてベトベトする夏でも快適にさらっと履けるスリッパが欲しかったので、買ってよかった!とすごく感じました。布地のスリッパは汚れが気になるのと、履いたときに肌に密着しすぎて夏には少し不快感を感じていました。

このバブーシュは羊革でできているので、暑い夏でもべたつかずさらっと履けます。数年前に同じようなモロッコのバブーシュを使っていたのですが、夏はさらっと、冬は暖かく履けていました。これは羊革の効果なのかなと思います。

底が固かったり、重さのあるスリッパだと、家の中でも靴を履いているようなストレスがある気がするのですが、このバブーシュはとても柔らかい革でできていて、足に馴染んでくれるので、とても履き心地が良いです。

ソールも革でできているので、滑りにくく、歩いたときに音が立ちません。

まだ子供が小さいので、お昼寝中にうっかりスリッパの音で起こしてしまうなんて心配もなく、とても快適です。そしてとても軽いので、履いていてもノンストレスで過ごせます。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュのデメリット

・インソールとソールがヌメ革でできているので、汚れやすい気がします。3カ月ほど履いてこのくらい汚れてしまいます。

特にかかとの部分とソールが汚れてしまいます。革でできているので洗濯はできません。汚れた場合は乾いた布で拭いたり、靴クリーナーで拭いたりします。

・柔らかい革でできているので、しわが寄ってしまいます。家で履くものなので、気にしなければ良いのですが。ちょっと気になります。

・バブーシュといってもお値段やデザイン、様々なものがあります。今回購入したのはバブーシュにしてはお安めな方かな~と思うので、刺繍があまり凝ったものじゃなかったなと感じます。

前回使っていたものはビーズなども使われていて、カラフルな刺繍でした。刺繍自体もすでに糸が毛羽立ってきてしまっています。

・かかとの部分はボンドで接着してあるだけなので、長く使っているとはがれてきてしまうかもしれません。

かかとの部分、ちょっと雑な作りのような気もします。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュの総合評価

気になる部分は多少ありますが、今回のお買い物には満足しています!もう少し刺繍が可愛いバブーシュが欲しかったな~とも思いますが、刺繍が凝ってるバブーシュって高いんですよね。

消耗品とはいえ、毎日使うものなので可愛くて気に入ったものが使いたい。そんな我儘も満たしてくれて、履き心地もとても良い。ルームシューズやスリッパや消耗品と考えると、値段と満足度と長く使える、全て兼ね備えてくれてると思います。

特に今年の夏はとても暑くて、湿度も高かったので、バブーシュは快適でした。さらっと履けて、足裏へのべたつきが少なく涼しく過ごすことができました。

前に使っていた布地のスリッパやルームシューズや底が厚めでしっかりしていたので、底が薄いバブーシュだと足に負担を感じるかなと思いましたが、逆に底の重みがない分履きやすいです。底も革でできているので、布地よりもへたりが遅そうだし、長く使えると思います。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュの口コミ・評判は?

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • しっかり馴染みます。トイレ用にウキウキしますね。
  • リピート買いです。本革なので、柔らかくフィットします。
  • とてもかわいい。くしょんも程よくて、履いていて気持ちいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 買いたての時期はニオイ凄い。
  • サイズが二種類しかないのが微妙。
  • 職場で毎日のように履いていたら、半年で穴が・・・。そこまで耐久性は良くない。

SNSの反響は?

インスタでもモロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

はり・灸風音 kazenoneさん(@kazenone.negishi)がシェアした投稿

今日から新しいスリッパに変えました。

この投稿をInstagramで見る

みわまろさん(@miwako50)がシェアした投稿

お友達とおそろいで購入。モロッコシューズ、バブーシュ。

この投稿をInstagramで見る

makikoさん(@makikokko23)がシェアした投稿

娘が出張で帰って来てました。遅れてたお誕生日プレゼント選んで~と言ってくれたのでちょうど欲しかったモロッコスリッパを。

モロッコの羊革スリッパ サブラ刺繍のバブーシュの購入を考えている人へアドバイス

モロッコなどの多国籍なカラフルな雑貨が好きな人には気に入っていただけると思います。

今回私が購入したバブーシュは本体の色も刺繍の色も同じ、落ち着いた色合いですが、刺繍部分にたくさんの色を使っていたり、ビーズが使われていたり、もっとカラフルで可愛いものがたくさんあります。

本体の色もたくさんあるんで、自分が好きな気に入った色を見つけることができるのではと思います。毎日使うものがカラフルだと少しだけ気分が上がる気もします。

今まで使っていたスリッパが重いなと感じている人、夏場は布地のスリッパがべたつく感じがして嫌だなと感じている人にもぜひ試してみてほしいと思います。布地のスリッパとは履き心地が全然違うんです。

とても軽くてさらっとしてて、スッと足に馴染んでくれます。履き続けるほどに自分の足にフィットした形になっていってくれます。

スリッパ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM