【レビュー】モッズヘア モバイルヘアアイロンはコンパクトで重宝♪

ヘアアイロン

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wを5回ほど使ってみた『はるなさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

モッズヘア(mod’s hair)モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wを購入しようと思ったきっかけは?

旅行が趣味の私は、髪の毛が長いため、宿泊先のホテルで使用できるように、持ち歩くのにかさばらず疲れないような、出来るだけコンパクトで軽量のヘアアイロンを探していました。

今まで使用していたヘアアイロンは、フカイ工業のCurling Longという商品です。友人の結婚式に出席した時の、引出物の中のカタログギフトで見つけて注文したものです。

家で使用する分には特に気になりませんが、長さが35cm程度、重さが340g程のもので、持ち歩くのには大きめでかさばるため、少し大変さを感じ、結局旅行の際は家に置いていっていました。

しかし、旅行先でも可愛いヘアスタイルを楽しみたいと思い、今回この商品を購入することになりました。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wをどのようにして知りましたか?

この商品のことは購入する直前まで知りませんでした。

夫とゴルフのスコア勝負で勝利したご褒美として、前々から欲しかった小型のヘアアイロンを買いに、MEGAドンキに行きました。軽くて小さければ何でもいいと思っていたので、その場に売っている中で一番安い小型の物を購入するつもりでした。

出掛けるまでの間に何度か【ヘアアイロン 旅行用 おすすめ】等のワードで検索を行いましたが、今回購入した商品は一度もランキングサイトで見かけませんでした。

ヘアアイロンを買う際に重要視したポイントとは?

重視したポイントは、何といってもこのサイズと重さです。全体長さは15cm程度、重さは約50g、厚さは2cm程度のため、旅行用カバンは勿論、普段使いのカバンの中に入れていてもほとんど気になりません。

最高温度も190℃のため、太い髪質の私でもしっかりスタイリング出来ます。小型のため、使い勝手もいいです。

値段も3000円程度とお手頃価格でした。

加えて、私は海外旅行もたまに行くので、海外でも使用できるという点も非常に嬉しいです。

購入に迷ったヘアアイロンは?

購入に迷ったヘアアイロンは以下の商品です。

コイズミ ヘアアイロン

Panasonic ヘアアイロン

サロニア ヘアアイロン

コイズミやパナソニック、サロニアの小型ヘアアイロンと迷いました。

メーカーや名前を忘れてしまいましたが、コードレスのものと相当悩みました。しかし、海外での使用ができないタイプだったため、泣く泣く候補から外しました。また、値段が実際購入したものより高かった(4000円程度)ため候補から外しました。

CANDYミニヘアアイロンも迷いましたが、デザインがティーン向けだと感じたため購入を辞めました。ネットでの口コミもあまり良くなかったので…。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wの特徴、性能

本体サイズ(高さ×幅×奥行) 25×158×20mm
本体重量 52g
コード長さ 1.0
イオン 無
プレート加工 セラミックコーティング
立ち上がり時間 1分(100℃時点)
microUSBケーブルでいつでもどこでもスタイリング。ガス式・充電式よりも軽く持ち運びも便利。
お手持ちのモバイルバッテリー(出力2A)でも使用可能。
microUSBケーブル・電源プラグ付き

カラーバリエーションはホワイト・ブラックのみです。私はホワイトを購入しました。

本体の裏側には、使用しない時にアイロンを閉じたままスライド式のロックが付いていて、持ち運び時によりコンパクトに収納できます。

電源は、右手で持った時の丁度親指辺りにスライド式のON/OFFスイッチがあり、温まるまでの時間は1分程度です。プレートの長さ・幅は各6cm・1cm程度です。

本体とコードを入れるための専用のポーチが付いています。取扱説明書は図解もあり、簡潔な文章で、記載内容も分かりやすかったです。

気に入っている点としては、前述したとおり小型・軽い・かさばらない等です。

また、microUSBケーブルで電源が取れることや、モバイルバッテリーでも使用が出来る点もとても便利で嬉しいです。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wのメリット

購入してから実際に5回程使用しましたが、小型のため使い勝手抜群です。

私は髪が伸びるのが早く、髪質がストレートなので、髪を切ってもすぐに伸びてきてしまい、前髪が目にかかってしまいます。何度も切るのも面倒なので、前髪の毛先をくるんと巻きたいと思うのですが、不器用な手先に加え、現在持っているヘアアイロンでは大き過ぎて中々思うような形に仕上げられませんでした。

しかし、今回このヘアアイロンを購入してから、前髪が楽々スタイリング出来るようになりました。特に軽いので手が疲れなくていいのと、取り回しが簡単です。手首を半回転させて、引き上げればクルと巻き上がります。

↑ヘアアイロン前。

↑右側だけやっていきます。

↑こんな感じに毛先がしっかり丸まります。

とにかく小さくて軽いため、いつでもどこにでも持ち歩けて使用できます。元々、モバイルバッテリーは常にバッグに入れて持ち歩くようにしているため、化粧室やバスの中など、どこででも使用可能です。

口コミでは熱くなるのに時間がかかるようなことが書かれていましたが、出先では、2A出力のポータブル充電器であれば、通常のコンセントで使うのと同じぐらいの熱さにはなります。

2A出力 ポータブル充電器

私は車通勤のため、平日の朝、職場の駐車場についてから、車内のシガーソケットを使って前髪をスタイリングをしています。サイドのおくれ毛も合わせてワンカールにしても、ほんの5分程度で出来るようになりました。

このように、旅行用にと購入しましたが、普段からとても重宝しています◎

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wのデメリット

付属のコードが短め(約1m)なので、コンセントやUSB電源が遠い場合は使用しづらいです。

また、電源のON/OFFスイッチのみで温度調整機能が付いていません。更に、プレート側は外側も熱くなるため火傷に注意です。

小型ゆえに一度に挟める毛量が少ないため、毛量が多い方や重めにしている方には不向きです。ポイントスタイリング(前髪や顔周り、毛先等)には使い勝手がいいですが、髪の毛全体のアレンジにはとてつもなく時間がかかります。

髪の毛全体でゆるふわヘアを作りたい方等は別の商品を購入した方がいいと思います。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wの総合評価

結論としては、私はこの商品を購入して良かったです!

1番大きいのはやはり前髪のスタイリングです。今までは、前髪のためだけに、大きなヘアアイロンを温めて(以前の物は立ち上がりに3分程かかりました)、手や顔を火傷しそうになりながら頑張っていたため、少し億劫になっていました。

今回この商品を購入したことで、短時間で気軽に可愛い前髪を作る事ができるようになりました。普段の持ち物が1つ増える事にはなりますが、それで前髪がキマるのなら十分です。

また、自己満足かもしれませんが、小型ヘアアイロンを持ち歩く私、女子力高いかも…なんて、少し鼻が高い気分になっていたりします。

このアイロンは、間違いなく、いつでもどこでも、出来るだけキレイで可愛くいたいと思う女性を手助けしてくれるベストアイテムだと思います。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wの口コミ・評判は?

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 小さくて軽い。持ち運びにとても便利で、簡単に充電できるのもいいです。
  • 立ち上がりもはやく、前髪の丸みが簡単にできます。
  • 出先でちょっちょっと使う分には良い。

悪い感想や要望などの口コミ

  • くせ毛がしっかり伸びません。
  • 全然熱くならない。
  • あくまで旅行用。

SNSの反響は?

Twitterでもモッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wは話題になっているようです。

モッズヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-Wの購入を考えている人へアドバイス

旅行には出来るだけ身軽で出掛けたい方、出先でちょこっと髪の毛を直したいことが多い方、そんな方々におすすめです◎

特に前髪にこだわりを持っている方は、小型で扱いやすいこのヘアアイロンがとっても便利です。

今持っているヘアアイロンが大きい・重い・かさばる方、旅行やちょっとしたお出掛けに手軽に持っていきたい方、前髪が伸びるのが早い方、是非購入をご検討ください。

  • はるなさん』(29歳/女性)のその他のレビューはこちら
はるな | LIBLOOM | LIBLOOM
「はるな」の記事一覧です。
ヘアアイロン
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM