もっちり肌へ♪ナチュラグラッセ ファンデーション軽やかな仕上がり♪

ファンデーション

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション NO2 ナチュラルオークル2を2ヶ月ほど使ってみた『akarinさん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ナチュラグラッセ(naturaglace) スキントリートメント ファンデーション NO2 ナチュラルオークル2を購入しようと思ったきっかけは?

幼い頃から肌が弱くニキビができやすいので、石鹸でも落とせて肌に優しいナチュラルコスメを愛用しています。

以前はナチュラグラッセクリームバーファンデーションN02を愛用していたのですが、マットタイプでしっかりカバー力があるので艶はあまり出ませんでした。

↑ナチュラグラッセクリームバーファンデーションN02

また、スティックなのでスポンジで伸ばさないと村になりやすく感じていました。そこで、乾燥する冬に向けて、艶も潤いもあり、塗りやすく、さらに崩れないファンデーションを探していました。

たまたまナチュラルコスメのお店を通りがかった際に、8月に発売になったこちらを見つけ、タッチアップしたところ、肌への密着感に惹かれました。

ネットで口コミを調べたところ、崩れない、崩れ方が綺麗と多く書いてあり、購入に至りました。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションをどのようにして知りましたか?

もともとナチュラグラッセは好きで、公式インスタグラムをフォローしていて、そちらで知りました。

メイクしている間もスキンケアをして、みずみずしくて潤うのに崩れにくいと書いてあり、これだ!!と思いテンションが上がりました。

その後、店舗でタッチアップし、密着間に感動し、購入に至りました。

ファンデーションを買う際に重要視したポイントとは?

私がファンデーションを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.肌の影響

ファンデーションを選ぶ際に重視するのは肌に優しいかどうか。石鹸オフできることも重要 。

2.性能

ニキビ跡や毛穴がカバーできるものが良い。肌に色々つけたくないので、コンシーラーを極力使わなくて良いものだと尚良し。

3.乾燥

冬に使用するため、乾燥を防ぎ潤うもの。

購入に迷ったファンデーションは?

購入に迷ったファンデーションは以下の商品です。

etvosクリーミィタップミネラルファンデーション

VINTORTE ミネラルシルクグロウファンデーション

購入基準として、肌に優しいというのが第一だったのでナチュラルコスメをメインに考えていました。

艶が出るものが良かったので、まずetvosのファンデーションを調べました。艶が出て密着間が期待できそうな「クリーミィタップミネラルファンデーション」を調べましたが、価格が6,160円(ケースとパフ付)でオーバーで購入をためらっていました。

また、ファンデーションではなく、下地で艶を出すのもありかなと思い、etvosミネラルUVブロウベースのサンプルを使用してみました。

しかし、カバー力があまりなく、こちらも敢え無く断念。下地をナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 02を愛用していること、また店頭にてタッチアップした際に密着感に感動したのでこのファンデーションを選択しました。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションの特徴、性能

全4色/SPF25 PA+++
PB2 ピンクベージュ2(ピンクみのある自然な肌色)
NO1 ナチュラルオークル1(明るめの肌色)
NO2 ナチュラルオークル2(自然な肌色)
NO3 ナチュラルオークル3(健康的な肌色)

内容量:20mL

【配合成分】
水、プロパンジオール、マカデミア種子油、オリーブ果実油、イソステアリン酸エチル、ヒマワリ種子油、グリセリン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、クランベアビシニカ種子油フィトステロールエステルズ、ヤシ脂肪酸ソルビタン、水添ナタネ油アルコール、スクワラン、ホホバ種子油*、ヒポファエラムノイデス果実油*、キサントフィル、クロフサスグリ種子油*、ゼニアオイ花/葉/茎エキス*、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、アニス酸、アニス酸Na、レブリン酸Na、イソステアリン酸デキストリン、スクロース、タピオカデンプン、BG、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al、アルミナ、ステアリン酸
*オーガニック成分

植物オイルをブレンドしたスキンケアにファンデーションをプラスしたようなもの。肌につけると薄い膜を形成してそれがぴたっと密着するからどんな表情をしても崩れにくい。

更に、肌に浸透したスキントリートメントがファンデーションを落とした後も肌の潤いをキープしてくれる。

色の展開は、NO1ナチュラルオークル1(明るめの肌色)、NO2ナチュラルオークル2(自然な肌色)、NO3ナチュラルオークル3(健康的な肌色)、PB2ピンクベージュ(ピンクみのある自然な肌色)。

NO2を使用しているが、自然な肌色といっても、少し明るめのような気がする。カバー力はあまりないが、ファンデーションをつけている時の息苦しさが全くなく、一日中ぷるぷるに潤う。

ポンプ式で出しやすい。99.パソコンや携帯から発せられるブルーライトを99.4%カットできる。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションのメリット

購入から2ヶ月ほど毎日使っています。叩き込まなくても指で塗るとすっと馴染んでのびがいいです。

少量でも十分なため、コスパは良いと思います。色ムラをカバーし、まるで素肌のような透明感が出ます。普段デスクワークなので、ブルーライトカット機能をもつのも気にいっている点の一つです。

肌が弱いため、基本はリキッドファンデーションよりパウダーファンデーションを利用する方がいいのですが、パウダーファンデーションは粉が吹きやすく乾燥しやすいと感じていました。

スキントリートメントファンデーションはリキッドファンデーションですが肌に優しく、乾燥しらずで夜まで潤います。また、崩れにくく、崩れても綺麗に崩れます。

時間が経つにつれ、肌に馴染むイメージです。笑うとほうれい線のところにファンデーションがたまりがちだったのですが、全くたまらず化粧直しがいらないくらいです。

いつ触れてももちもちしっとりした感触で、思わずにやけそうになります。

以前使用してたナチュラグラッセクリームバーファンデーションよりも厚塗り感は少なく、軽やかなつけ心地なのもさすが「塗るフェイスマスクファンデ」と謳っているだけあるなと思います。

↑使用前。

↑伸ばして馴染ませるとこんな仕上がりに♪

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションのデメリット

ポンプ式なのですが、一度のプッシュで出てくる量が少し多いと感じました。軽く押してもたくさん出てきてしまうので、もったいない思いをしないよう、出しすぎ注意です。

また、以前使用していたナチュラグラッセクリームバーファンデーションよりもカバー力は劣ります。シミやニキビ跡を隠すには、コンシーラーが必要だと思います。

ただ、スキントリートメントファンデーションの方が厚塗り感は少ないので、艶と保湿重視という型には気にならないと思います。

下地との組み合わせについて、普段はナチュラグラッセメイクアップクリームNO1を使っているのですか、etvosミネラルUVブロウベースと組み合わせた際は、のびが悪く密着感具合もイマイチでした。

やはり、同じメーカーの下地の方が相性は良いと感じます。コンシーラーはファンデーションの後からポンポンと指で叩くようにして馴染ませるのがいいと思います。

あと、デザインがシンプルなので(ナチュラグラッセのいいところでもありますが)もう少し特徴的だと幅広い方に手に取ってもらえるのかなと思いました。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションの総合評価

総合評価としては買ってよかったです。探していたファンデーションの条件である、肌に優しい、保湿できる、艶がでるを満たしており、満足しています。

乾燥肌の私が寒くなったこの時期でも、一日中潤っていることが嘘のようです。更に、使い始めてから肌がどんどん綺麗になっているように感じます。

ファンデーションをつけていても、化粧しているという罪悪感がないので、毎朝のスキンケアの一環としてつけることができます。ただ、カバー力がもう少しあるとよかったです。

ニキビ跡やシミはコンシーラーがないと隠せないため、その点は少し残念です。カバー力があるものは他メーカーに劣りますが、毎日使うものとしては、 肌に良いのが一番なので満足しています。

また、様々な下地やパウダーとの組み合わせは人それぞれ相性があり、異なると思うので、私にベストな組み合わせを探すのも楽しみです。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションの口コミ・評判は?

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 持ち運びがとても便利。カバー力がかなりあるし、とっても伸びる。
  • シワが目立たなくなります。かといって仕上がり感も自然でモチっちり。ファンデとして優秀です。
  • 乾燥しがちな季節に重宝します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 肌に自信がある人が使う感じのファンデかな。
  • カバー力がいまひとつ。
  • 時間が経つと粉がふきやすいかな。

SNSの反響は?

インスタでもナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

liz(@liiiz_09)がシェアした投稿

私の揺らぎがちなお肌の強い味方

この投稿をInstagramで見る

こぐま??(@y_rylv)がシェアした投稿

時間が経っても綺麗だし、ベタつくけどこれがトリートメントって思えば全然気にならない。

この投稿をInstagramで見る

Asami(@neon_0815)がシェアした投稿

毎日使っても肌にダメージがないのでお気に入りです。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションの購入を考えている人へアドバイス

肌が弱い、透明感がほしい、厚塗りをしたくない、艶が欲しい、保湿力を重視する、などの方にはかなりオススメです!

また、今ナチュラグラッセの下地を使っている方にも、ぜひ合わせて使ってみて欲しいです。カバー力は普通なので、ニキビ跡やシミを隠したいという方には、他の商品の方がオススメかもしれません。

また、下地によって仕上がりが違うため、よく調べてから購入するか、ナチュラグラッセの下地と組み合わせることをおすすめします。

ナチュラグラッセーの公式ホームページでは、合わせて使いたい下地とパウダーとして「スキンバランシングベース」と「ルースパウダー」をおすすめしています。

是非セットで購入して美素肌感を手に入れてください!

  • akarinさん』(25歳/女性)のその他のレビューはこちら
akarin | LIBLOOM | LIBLOOM
「akarin」の記事一覧です。
ファンデーション
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM