メンズに人気の脱毛器ランキング♪男性向けの脱毛器の選び方のコツ!【2018年版】

脱毛器

女性の脱毛は当たり前の世の中ですが、男性の脱毛はどうでしょうか…。しっかり手入れされている方もいらっしゃれば、周りの反応が気になって脱毛したくてもできない人もいるでしょう。

「男性は脱毛なんてしなくて良い」という意見も多い中、女性は男性の脱毛についてどう感じているのか…そんな本音も覗きながら、自宅でこっそり脱毛できちゃう男性向けの家庭用脱毛器をご紹介していきます♪

libloomスタッフのchihiro
最近では男性も脱毛器を愛用されている方が多いみたいですね?
家電アドバイザー:リカさん
そうなんです!自宅で脱毛を行える利便性やその効果の高さから今大注目なんですよ!今回は男性におすすめしたい脱毛器を紹介していきます!
スポンサーリンク

男性の脱毛についての女性の意見

男性の方は、自分が脱毛すべきかどうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ここでは、まず女性が男性の脱毛についてどう感じているか…率直な意見をまとめてみました。

清潔で良い

口コミサイトの意見

私は毛モジャモジャが気持ち悪いから、濃い人はツルツルとまでは言わないけどお手入れしてほしい。

今はまだ男性の脱毛自体に馴染みが薄いので、賛否両論があるのが事実。しかし、女性が脱毛するのと同じく「男性も脱毛していた方が清潔感があって良い」という意見が思いのほか多いようですね。

女性の脱毛と違って「毛が多いのはちょっと…」という否定的な意見よりも「毛はあっても良いけど、ないならないで清潔で良いと思う」という意見が見受けられました。

libloomスタッフのchihiro
正直…私も男性には脱毛して欲しい人!女性と同じくムダ毛が薄いと清潔感があって良いと思うんだよね~。

もじゃもじゃは逆に引く…

口コミサイトの意見

毛濃いと気持ち悪いよね

前項で「毛はあっても良い」という意見の中には、「毛があるのは良いけど、もじゃもじゃしているのは引く」という意見も。胸毛などは特に印象が良くないですね。

腕や足・脇などもあまり濃すぎるのはちょっと…と感じている方も多かったです。海外では「男性の脱毛も当たり前」という国も多く、日本でも今後どんどん男性の脱毛が当たり前になっていくのかもしれません。

家電アドバイザー:リカさん
海外では脱毛がマナーとしても欠かせない国があるのよね!日本もそのうち脱毛が当たり前になる時代になるかもしれませんよ!

きちんと手入れして欲しい!

口コミサイトの意見

女は脱毛が当たり前みたいな時代なんで、男性もそれなりに処理はしておいてもらいたいですね。

ひと昔前までは、女性もそれほど脱毛にこだわりがない時代だったと言えるでしょう。しかし、今では脱毛(ムダ毛処理)はエチケットの一環にすらなっていますよね。

男性も同じくきちんと処理をして欲しい…という女性も少なくありません。ただ全身ツルツルとなるとそれはそれで「自分より無毛だと嫌」という意見も多数ありましたので、今のところ適度な脱毛が良いのかも…。

libloomスタッフのchihiro
そうそう!適度な脱毛が良いね!彼が私よりも毛も毛穴も綺麗だったら…ちょっと離れて歩いちゃうわ…。

男性向けの脱毛器の選び方

女性の意見を見ていくと、男性でも脱毛はした方が印象は良いという事が分かったと思います!

男性もサロンで脱毛ができますが、メンズエステに抵抗がある方、脱毛することを周りに知られたくない方もいるでしょう。そんな方は是非自宅でセルフケアしてみませんか?

今は家庭用脱毛器がたくさん出回っていますが、どんな脱毛器を選んだら良いのか…男性なら余計に相談しにくいですよね。そこでまずは「男性向けの脱毛器の選び方」を見て行きましょう♪

脱毛器の種類

脱毛器は大きく分けて2つの種類があります。(他サイトではサーミコン式も入れて3つの種類を紹介していますが、サーミコン式は脱毛ではなく除毛なので、ここでは紹介しません)

では、それぞれの特徴を簡単に解説していきますね!

レーザー式

サロンなどで使われているのは、こちらのレーザー式。黒い色素メラニンに反応するレーザーを用いて、毛根にダメージを与える方法です。色々な脱毛方法の中で一番早く効果が出やすいタイプ。

しかし、痛みを一番感じやすい方法でもあるのでデリケートゾーンなどには気合がいるかも…(笑)

家電アドバイザー:リカさん
痛みに強いかどうかも考えならタイプを選ぶようにしましょう。

フラッシュ式

フラッシュ式は、レーザー式と同じく光で毛根にダメージを与えるのですが、レーザー式に比べ出力が弱く、即効性には欠けます。

ですがその分痛みも少なく、照射できる範囲が広いので、全身脱毛など広い範囲で脱毛したい人におすすめ!

脱毛器の種類 まとめ 
・レーザー式は痛みは少しあるものの、ピンポイントにすぐ効果を感じたい人に向いています。
・フラッシュ式は痛みがあまりなく、広い範囲の脱毛をしたい人におすすめ。
libloomスタッフのchihiro
やっぱりフラッシュ式の方が痛みも少なく、照射範囲が広くて使いやすいと思います!

脱毛器の使用箇所

どこの部位をメインに脱毛したいのかによって、選ぶ脱毛器は違うでしょう。男性が脱毛したい一番の箇所は「髭」だと言われていますが、髭のみの脱毛であれば照射範囲は狭くても構いませんね。

しかし、他の部位の脱毛も考えているのなら、照射範囲が広いものを選ぶと良いでしょう。また前述したように、フラッシュ式とレーザー式では脱毛のスピード・痛みが違いますので、使用箇所に対しての使いやすさなども視野に入れて下さいね。

家電アドバイザー:リカさん
効果の高いレーザー式で地道に照射を頑張るか…フラッシュ式を使って気長に頑張るか…。悩みどころでもあるわ。

照射範囲(面積)

追記 7/25

脱毛器の選び方について、もう少し詳しく補足させていただきます。

どの部位をメインに脱毛を行うのかによって、照射範囲(面積)をしっかりチェックしておきましょう。前述した通り、脱毛器には「レーザー式」と「フラッシュ式」のものがあり、レーザー式の脱毛器は比較的照射範囲(面積)が狭い傾向にあります。

なので、レーザー式は全身に使用するには照射回数が多くなるので施術作業が負担になることも。広い範囲の脱毛をお考えの方は、比較的照射範囲が広いフラッシュ式のものを選ぶようにしましょう。

逆にヒゲなどの部位を絞って使用する場合や、毛の太い部分(ヒゲ・VIO・ワキなど)に使用する場合には、出力が高く、照射面積もピンポイントに絞れるレーザー式の使用が好ましいですね。

libloomスタッフのchihiro
絶対に髭にしか使わない!って決めてるなら照射範囲の狭いレーザー式でも頑張れますよね♪どこを脱毛したいのかを明確にしておくと良いですよ!

家庭用脱毛器はこんな人におすすめ!

これだけ男性の脱毛サロンや医療脱毛が普及していますが、その中でも家庭用脱毛器での脱毛が向いている方をご紹介します。ひとつでも思い当たる節があれば、これから紹介する脱毛器を要チェックです♪

ムダ毛を他人に見られたくない人

サロンやクリニックで脱毛する場合、必ず自分のムダ毛や肌を他人に見せることになりますよね。このように、脱毛する際にムダ毛や肌を他人に見られる事に抵抗を感じる人は家庭用脱毛器をおすすめします。

セルフケアなので、脱毛部位によっては脱毛しにくい箇所もあると思いますが、自分自身で脱毛することになるので恥ずかしさや抵抗はないでしょう。

また、周りに脱毛している事を気付かれにくい点もメリットかもしれません。

家電アドバイザー:リカさん
脱毛サロンなども考えたけど、やはり女性(かもしれない人)に自分のムダ毛をさらすのは抵抗があるという男性の意見も目立ちます。そういう方は家庭用脱毛器を選ぶと良いですよ。

サロンやクリニックに行くのが面倒な人

サロンやクリニックでの脱毛は、時間を設けたりすること・店舗に出向かなければならないことなどが面倒に感じている方も多いですね。仕事をしているとなかなか日程や時間帯を合わせる事が難しい方もいらっしゃいます。

この点、家庭用脱毛器は自宅で自分の都合に合わせて脱毛を行える点がメリットと言えるでしょう。場所と時間を選ばないところが家庭用脱毛器の良いところですね。

libloomスタッフのchihiro
忙しい人にとっては「通う」ことが難しいですよね。その点、脱毛器は自分のタイミングで脱毛できるから嬉しいポイント!

脱毛に関わるコストを抑えたい人

サロンやクリニックで脱毛を考えている人の中には、あまりの高額さに驚いている方がいるかもしれませんね。同じサロンやクリニックでも、女性と男性の料金の差にも肩を落としてしまいそうになります。

これは男性と女性の毛質の違いであり仕方のないことではありますが、なるべくならコストを抑えたいのが本音。でしたら、自分で脱毛を行う手間こそあるものの、家庭用脱毛器はとてもお財布に優しい脱毛と言えますね。

▼コスト面の比較のために、脱毛サロンの記事をご覧になってみますか?

男性向け脱毛サロン人気ランキング5選!モテる男はムダ毛レス!?【2018年版】
脱毛サロンは女性が通うイメージが強いですが、今は男性専用脱毛サロンも普及してきました。それほど男性の脱毛も珍しくなくなったということですね。しかし、実際にサロン選びをするとなると頭を抱えてしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今...

▼こちらは医療脱毛を行っているクリニックの紹介記事です!こちらも料金の参考にして下さいね。

男性は医療脱毛がおすすめな理由!今話題のクリニック6選をご紹介♪【2018年版】
前回は男性向けの脱毛サロン(エステ)をご紹介しましたが、今回は男性向け医療脱毛クリニックを紹介していきます。脱毛に不安をお持ちの方必見! エステサロンとの違いなどを踏まえて、クリニックでの脱毛を検討して頂ければと思いますので、こちらの...

▼家庭用脱毛器の詳しいレビューはこちらをチェック

脱毛器
「脱毛器」の記事一覧です。
libloomスタッフ:chihiro
改めて脱毛サロンやクリニックの値段を見て見るとすごく高いですね…!気軽に…ってわけにはいかなさそうなので、やっぱりまずは脱毛器を試してみるといいかも…?
ゲスト男性 かずさん

男性にも人気のおすすめ脱毛器≪ベスト5≫

5位:ExcevaL 光脱毛

ExcevaL光脱毛器は、Amazon売れ筋ランキングでもトップに入っている脱毛器。家庭用脱毛器の中では、かなりリーズナブルな点が高評価。専用カートリッジもさほど高くないのでランニングコストの面でも優秀と言えます。

男女ともに脱毛効果を感じている方が多く「安かろう悪かろう」の商品ではないことがわかります。頬から下の全身に使用できますが、他の脱毛器と比べて照射回数が少ないので、その点を視野に入れて考えて見て下さいね。

種類
  • フラッシュ式
痛み
  • 人によって照射レベルにより痛みあり

(あまりに痛い場合は麻酔クリームの使用をおすすめ)

照射回数
  • 約20万回
照射面積
  • 3cm×1.5cm
部位 使用頻度
全身
  • 最初の1-3回は1週間に1回
  • 4-9回目~2-3週間に1回
  • 9-15回目~1ヶ月に1回

良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

防水なのでお風呂場で使えるのが嬉しい!これ一台で簡単に脱毛処理ができて後片付けも楽ちん。この安さにも大満足。

悪い口コミ

説明書がとてもわかりづらい…。

4位:YA-MAN(ヤーマン)メンズ・レイボーテ 【EX STA-200B】

YA-MAN(ヤーマン) メンズ・レイボーテ 【EX STA-200B】は、男性の髭のみに特化した脱毛器。よって、体の脱毛には使用できません。照射レベルは5段階。

家庭用脱毛器は髭に効果が出にくいものも多いので、髭脱毛のみをお考えの方でしたらこちらをおすすめします。業務用レベルのフラッシュが搭載されていますので、確かな効果を感じられるでしょう!

種類
  • フラッシュ式
痛み
  • レベルが低ければ痛みは感じない程度
  • レベルを上げるにつれて痛みを強く感じる方がいる
照射回数
  • レベル1の照射で、約25万発以上

良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

エステでも脱毛したことがありますが、この商品は機能としてかなり本格的だと思います。効果に個人差があるとは思いますが、自分は早めに髭の処理回数が減り満足しています。

悪い口コミ

操作は簡単で使いやすいのですが、本体が重くグリップが大きくて握りにくい…。

3位:BRAUN(ブラウン)シルクエキスパート 【BD-5002】

Amazon脱毛器部門でベストセラーを獲得したBRAUN(ブラウン)シルクエキスパート 【BD-5002】。人の肌の色に合わせて光を自動調節してくれる嬉しい機能が付いています。

頬から下の全身に使用が出来るので、男性の最も気になる髭にも使うことができます。また専用ジェルなども必要ありません。

交換用のカートリッジが無く使い切ったら本体ごと買い替えですが、一人でしたら全身脱毛に充分使える照射回数なのでこれ1つ購入で良いでしょう!

種類
  • フラッシュ式
痛み
  • 多少痛みはあるものの、我慢できる程度
照射回数
  • 30万回

良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

ほぼ全身に使用していますが、一回の照射でかなりの効果を実感。カミソリの使用頻度が少なくなり気になって仕方なかった指毛も生えなくなりました。

最近の中で一番、買ってよかったと思える商品です。

悪い口コミ

毛の薄い顔の産毛や、指や手の甲、二の腕はすぐに効果でました。元々毛深く剛毛なので、太い毛の部分は少々根気が要りそうです。

2位:トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4xは、その名の通りレーザー式なので痛みはありますが、男性の剛毛でも効果を感じやすい脱毛器。医療系脱毛により近い商品と言えるでしょう。

カートリッジの別途購入が必要ないためランニングコストは本体充電のための電気代のみ。本格的に脱毛したい方におすすめです。

種類
  • レーザー式
痛み
  • 痛みあり
照射回数
  • 無制限
照射面積
  • 直径1cm
部位 使用頻度
全身
  • 2週間に1回

良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

まだ使い始めて数回ですが、この数回の使用で体毛が薄くなりました。痛みはありますが、効果はありますね!

悪い口コミ

痛すぎて使えない…。特にVOIは危険を感じるほどの痛みなので、麻酔クリームの使用をおすすめします。

1位:ケノン (ke-non)

 

ケノン公式サイトはこちら

ケノン公式サイトはこちらをクリック

脱毛器で男女共に不動の人気を誇るのは、やはりケノン (ke-non)です!価格は高いものの、脱毛効果を感じている方が多く、値段以上の価値を提供してくれると言える商品。出力は10段階から選べるので、部位によって細かく調整できるのが嬉しいですね。

カートリッジを変えれば美顔器にもなります♪カートリッジは全身脱毛するのにも充分な回数照射できるようになっているので、一人で使うなら交換は不要でしょう。

種類
  • フラッシュ式
痛み
  • 多少痛みはあるものの、我慢できる程度
照射できる回数
  • レベル1で100万発
  • レベル10で30万発
照射面積
  • 3.5cm×2.0cm
部位 使用頻度
全身
  • 2週間に1回

良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

2週間に一度ペースで2ヶ月程使用。2回目からはレベル10で照射していますが、腕、足、腹、脇毛は早く効果が出ました。

髭は鼻下の部分が若干のびにくくなりましたが、顎髭はまだ効果を感じ稀ません。髭に関しては効果を感じるまで半年ほどかかるとのことなので、気長にやっていきます。

悪い口コミ

効果は徐々にですね。思っていたよりも本体が大きくて驚きました。

ケノンの実際の使用感をインタビューしました♪

▼男性が実際にケノンを試したレビューはこちらからご覧ください。

ケノンを男が使用して5ヶ月目。足のすね毛やヒゲへの効果は?画像付
家庭用脱毛器ケノンを実際に使用し続けて5ヶ月間の様子を『RMさん』(31歳/男性)に語って頂きました。家庭用脱毛器ケノンを男性が足のすね毛やヒゲに使用してどうなったのか?実際に使ったからこその良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜ...

▼こちらは女性が使用したレビューですので、参考にして下さいね。

家庭用脱毛器ケノンを買ってみた!使い方のコツはミュゼとの併用
家庭用脱毛器で圧倒的に売れているケノンを購入した『吉田さん』(46歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。 ↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります) 中村さんは脱毛サロン(ミュゼ)でそれなりに...

ケノンのお得な購入方法♪

販売サイト 価格
(税込)
送料
代引手数料
付属品
サービス
総合評価

ケノン公式サイト

69,800円 無料
楽天市場 69,800円〜 無料
Amazon 69,800円〜 無料
Yahoo!ショッピング 69,800円〜 無料

ケノンのご購入をお考えの方は、お得に購入出来る方法を調べましたので、まずは表をご覧ください。

価格的には送料共に、大手インターネットショッピングと大差はないものの、付属品の数が違います。公式サイトではカートリッジが3つ(プレミアムカートリッジ+ストロング+美顔スキンケア)が無料で付いてきます!

また本体1年・カートリッジ2年の保証、まゆ毛脱毛器、専用ポーチまで付いてるんです♪有料ではありますが、その他諸々のお得なサービスの検討もできちゃうので、購入するなら公式サイトがおすすめです。

家電アドバイザー:リカさん
男性が実際に使用した詳しいレビュー記事があると説得力がありますよね。是非参考にしてください。

ケノン公式サイトはこちら

ケノン公式サイトはこちらをクリック

▼ケノンの他のバージョンと見比べたい方はこちらからご覧下さい。

ケノン脱毛器のバージョン比較!旧型と最新型の違いを徹底検証します!【2018年】
家庭用脱毛器のケノンは、「家庭用脱毛器と言えばケノン!」というほど、人気がある商品の一つ。ケノンには旧型と最新型が存在しますが、この違いについて今回は追及していきます! ランニングコストや、コストパフォーマンスについてをメインに旧型と...

男性向けおすすめ脱毛器の比較表

最後に今回この記事で紹介した男性向けおすすめ脱毛器5つを一気に見比べていきましょう!

商品名 種類 照射可能回数 照射面積 価格
ExcevaL フラッシュ式 約20万回 3cm×1.5cm 9,800円~
YA-MAN(ヤーマン)メンズ・レイボーテ 【EX STA-200B】 フラッシュ式 レベル1の照射で、約25万発以上 33,799円~
BRAUN(ブラウン)シルクエキスパート 【BD-5002】 フラッシュ式 約30万回 46,800円~
トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4x レーザー式 無制限 直径1cm 39,800円~
ケノン (ke-non) フラッシュ式 レベル1で100万発
レベル10で30万発
3.5cm×2.0cm 69,800円~

※価格につきましては【2018年10月28日時点】のAmazonの販売価格を参考にしています。

家庭用脱毛器のAmazon・楽天売れ筋ランキング

その他の家庭用脱毛器 売れ筋ランキングはこちら

メンズだからと脱毛を躊躇しないで!ムダ毛ケアで好感度アップ♪

今回は男性向けの家庭用脱毛器5選を紹介しました。今はもう「男性だから…」というのは脱毛しない理由になりません!家庭用脱毛器でセルフケアしてみませんか?

肌に刺激を与えるものなので、自分に合う商品をじっくり吟味してみて下さいね。しっかりムダ毛ケアして、モテ男になっちゃいましょう♡

libloomスタッフのchihiro
男だからムダ毛のケアをしない!という時代ではなくなったかもしれませんね。
家電アドバイザー:リカさん
これからどんどん脱毛男子が増えると思います!皆さんも、素敵な肌になって女性を魅了していきましょう♪

▼女性におすすめの家庭用脱毛器ランキングはこちらからご覧ください。

女性に人気の脱毛器ランキング♪【2018年版】セルフケアだからこそ選び方が重要!
脱毛サロンに通う女性が多くなった現代。サロン価格もちょっと前に比べるとかなりリーズナブルになりましたよね。ただ…実際に通うのは大変ですし、全身脱毛をするとなればそれなりの出費も免れません! そこで、今話題になっているのは家庭用脱毛器。...

▼家庭用脱毛器の詳しいレビューはこちらをチェック

脱毛器
「脱毛器」の記事一覧です。

 

脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
chihiro

libloomスタッフのchihiroです♪小学男子の息子を持つシンママ。毎日忙しい日々を送っているからこそ!便利で画期的な商品が大好きです。性格はかなりズボラなので、どんなに良い商品でも使いにくいモノは嫌い(続かない)なので温かく見守って下さいね。

私が紹介する商品は「主婦」であり「ママ」であり「女性」である視点から選りすぐりのものをピックアップしています。特に最近は女子力アップに励んでいるので、美容に関する商品を多くリサーチしています(特に脱毛関係は3日寝ずに語れるほど詳しくなりました(笑))

ママでありながら美しい女性を目指している方にピッタリの商品を見つけてはランキングにしてまいりますので、これからどうぞよろしくお願いします♡

chihiroをフォローする
chihiroをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM