【レビュー】ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wはコスパ◎

超音波洗浄器

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wを2年以上愛用している『かずおさん』(32歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518W

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wを購入しようと思ったきっかけは?

現在の職場が歯科医院なのですが入れ歯などの洗浄にも利用出来るので以前から超音波洗浄器を使用していたのですが劣化に伴い超音波洗浄器が壊れてしまったため、今回ツインバード EC-4518-W 超音波洗浄器を購入することになりました。

現在2台目を使用しているのですが、非常に評判が良く自分でもメガネが曇ったり指輪の汚れが気になっていたので購入を検討するようになりました。

その後インターネットで検索し、調べていきましたが超音波振動周波数や洗浄力からしてもやはりこのツインバード EC-4518-W 超音波洗浄器が一番良いという結論に至り、購入する事に決めました。

デザイン性も高くどこにおいても違和感なくサイズもコンパクトなのでフィットすると思います。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wをどのようにして知りましたか?

インターネットで検索し購入に至りました。超音波洗浄器を探していたので超音波洗浄器、コンパクト、口コミなどで検索し何種類か比較しサイズ感と洗浄力と価格を重視して購入しました。

超音波洗浄器を買う際に重要視したポイントとは?

重要度については①機能性→②コスパ→③サイズとデザインです。

機能性はもちろん洗浄力や中に入れたものが傷つくことがないかが重要だと思います。

また性能が良くても高すぎる商品だと手が出せませんよね。洗面所などで使用するにしてもオシャレなデザインの方がありがたいです。

購入に迷った超音波洗浄器は?

購入に迷った超音波洗浄器は以下の商品です。

シチズン SWT710

上記に記載した通りシチズン SWT710 家庭超音波洗浄器 で悩みました。

こちらの商品もインターネット検索ではかなりの高評価を獲得していて調べてみましたがメリットとしては洗浄力の強さと大きいものでも入れることが出来るというところでした。

ただデメリットというかツインバード EC-4518-W 超音波洗浄器と比較したときにデザイン性とサイズの部分で考えていた大きさより大きく目立ってしまうかなと思いました。

もう一つ決め手にかけたのはコスパでした。予算内という面では金額も重要だったので自分が購入するとなるとツインバードの方がお得感はありました。

以上の点をふまえた上で今回購入したものにしようと決断する事になりました。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wの特徴、性能

【仕様】
製品寸法:約225×155×145 mm
製品質量:約995g(付属品含む)
製品質量:約935g(製品のみ)
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:26W
タイマー:ICタイマー 約3分間オートオフ
洗浄槽容積:725 ml(MAXライン 600ml)
コード:長さ約1.5m
付属品:洗浄カゴ、アクセサリーホルダー

このツインバード EC-4518-W 超音波洗浄器の特徴はサイズがコンパクトにも関わらず強力な超音波が細かなスキマの汚れもすっきりと洗浄してくれます。

↑ケトルと大きさを比較

ブラシでは届かない細かな部分や隠れた部分まで洗浄出来て、大きなメガネも入るゆとりのサイズ感となっています。

ふたがワンプッシュで開くので便利です。

洗浄中の様子が見やすいLEDランプ付なので興味のある方は洗浄中の様子をみることが出来ます。

個人的に一番お気に入りなのは洗浄しているときにあまり音がしないことと壊れにくいところです。なので騒音に関しては近くにいてもあまり気にならないところが良い点だと思います。

耐久性という面でもあまり多くの商品を使ったわけではないですが頻繁につかっても洗浄力が落ちたりすることはないのでかなり丈夫な方だと思いました。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wのメリット

購入から2年以上経過して、使用回数としては週に1回くらいの使用頻度です。

不具合もないし洗浄力が落ちることもなく、汚れのヒドイ防水電動髭剃りは、炭酸ナトリウムを温かいお湯で溶かし洗浄していますが、キレイになります。

以前のものは洗浄力も弱くすぐに壊れてしまったので不安でしたが、洗浄し終わったあとの水の汚なさがその洗浄力を表しています。

操作もボタン1個で起動してタイマーもあり操作も簡単なので、重宝すると思います。

いくつかある家庭用超音波洗浄器では洗浄力があり故障もしにくいのがツインバードの性能です。

取り扱いにしても簡単で危険もなく、眼鏡や髭剃りについた皮脂汚れや、歯ブラシについた歯磨きペーストの残りカス、メタルの腕時計は文字盤が水に浸らないように持って洗浄しましたが多種多様なアイテムに対応し綺麗に汚れをおとしてくれます。

↑洗浄前

↑洗浄後(わかりにくいですがピカピカです。)

ジュエリーも、オパールが付いているリングを洗浄しましたが、割れませんでした。それだけ洗浄力があるにも関わらず、繊細な仕事をしてくれるのがメリットですね。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wのデメリット

以前使っていたものと比べると大きさ以外ではどの性能も上がっていて質が低下してしまった事はないのですが、大きさも今のサイズでないと入れられないものもあったので不満には繋がりませんでした。

デメリットとしては一つありまして、通電中ずっとブルーライトが点きっぱなしになってしまうのでかなり眩しいと感じました。なので睡眠中など横に置いてしまうと安眠を妨げてしまうかもしれませんので置き場は考えた方が良いです。

改善点としては超音波洗浄器とはいえ家庭用なのでしょうがないのかもしれませんが、タイマーの3分ではメガネの汚れが落ちませんでした。9分位使用する事で綺麗になります。

なので最初の方は用途によって洗浄時間を調整しないと綺麗に落ちてなかったりパーツが壊れてしまったりする原因になるので注意が必要だと考えられるので気を付けてほしい点ではあります。

2年間使用してデメリットはこの程度でしたので使用感としては不満は少ない方なのかなと思います。

機器なのでもちろんメンテナンスは気を使わないと故障の原因になるので注意が必要です。

カラーバリエーションが増えるとさらにありがたいかもしれませんね。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wの総合評価

総合評価ですが結論から言ってしまうと今のところはかなり満足しています。メガネについた皮脂汚れも期待していた程度には落とせます。

お金を出せばもっと高性能なものもあるのでしょうけど欲を言えばキリがありませんから、これで今のところ満足しています。

コスパで考えたらかなり高機能な商品ではないでしょうか。洗浄器の一番重要な洗浄するという機能は相当なものですしスッキリしていて置き場にも困らないのでいろいろな場所で活躍してくれると思いますのでぜひ活用して頂きたいおすすめの商品の一つです。

保証期間もあるので使用中不備があったら交換も可能です。

きっと普段当たり前のように使っているものがこんなにも汚れているのかと驚かれる方が多いと思います。ぜひ綺麗なものを常に使う事でワンランク上の生活ステージでご活躍してみてください。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wの口コミ・評判は?

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ツインバードは安くていいです。毎日何回も使っています。
  • 眼鏡や時計がピカピカになります。手放せませんね。
  • 眼鏡が本当にクリアになります。とても重宝します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • LEDライトが眩しい。
  • 完全なOFFができない。電源を抜くしかないのが残念。
  • 金属系はあまりきれいにならない。

SNSの反響は?

Twitterの評判

インスタの評判

この投稿をInstagramで見る

Ayaka Koyabu(@ayabou.0722)がシェアした投稿

これでより衛生的にサロンワークに望めます。

ツインバード 超音波洗浄器 EC-4518Wの購入を考えている人へアドバイス

アドバイスになるか分からないですが、このツインバード超音波洗浄器EC-4518Wよりも価格の安い製品もたくさんあると思いますが、それらの多くは水だけでの洗浄となっていて中性洗剤を使えない場合があります。

洗剤を使える使えないだけで洗浄力には大きな差が出てしまうので超音波洗浄器を購入されるのでしたら洗剤使用の可否は絶対に抑えておきたいポイントだと思います。

ぜひ気を付けてみてください。買った方が良い方つぃてはコスパとデザインを気にする方でメンテナンスをちゃんとできる方にはおすすめです。

買わない方が良い方としては洗浄力に強いこだわりがある方にはおすすめしませんので参考にしてみてください。

  • かずおさん』(32歳/男性)のその他のレビューはこちら
かずお | LIBLOOM | LIBLOOM
「かずお」の記事一覧です。
超音波洗浄器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM