吸水できる!Carantee 折り畳み傘カバーは使用後はすぐカバンにイン!

傘カバー

Carantee 折り畳み傘カバーを2ヶ月ほど使ってみた『NAKKAさん』(28歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Carantee 折り畳み傘カバーを購入しようと思ったきっかけは?

雨の日に客先へ行く際、どうしても濡れた傘が邪魔になることが多くストレスを感じていた。ある時会社の上司が折り畳み傘ケースを使っているのを見て自分も欲しいと思いネットで色々と探し始めた。

まず手始めに値段の相場を調べたところ、大体1,000円前後ということが分かった。サイズについては現在自分が持っている折り畳み傘のサイズを測り、きちんとケースに入るかどうかを確認。手頃な値段とサイズ感のものを探していたところこの商品が見つかり購入することに決めた。

少し大きめのサイズもあったが、自分が持っているビジネスバッグは容量が少ないためあまり大きめのケースにしてしまうと他の荷物が入らなくなる可能性があった

。実際このサイズにして正解だったと思う。

Carantee 折り畳み傘カバーをどのようにして知りましたか?

アマゾンサイトで「折り畳み傘 ケース」といったワードで検索した。思いのほかアイテム数が多かったが初めからどういったものを買うか目星はついていたので購入するまでにあまり時間はかからなかった。

折り畳み傘 ケースを買う際に重要視したポイントとは?

私が折り畳み傘 ケースを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.機能性

吸水性があり、水洗いや乾燥が自在にできるものを基準に選んだ。

2.サイズ

自分の持っている傘のサイズを基準にあまり大きくなりすぎないものを選んだ。”

購入に迷った折り畳み傘 ケースは?

購入に迷った折り畳み傘 ケースは以下の商品です。

OYANTEN 傘袋 傘ケース

Amazon|傘袋 傘ケース 傘カバー 傘 ケース 傘収納ケース 吸水傘カバー 傘ドライバッグ 折りたたみ傘用 マイクロファイバー 両面吸水 ポータブル 軽量 雨の日用 電車/玄関/ホテル/居酒屋/お寿司屋など 11*31|OYANTEN - 傘関連用品 通販
傘関連用品をお探しなら低価格・豊富な品ぞろえのAmazon.co.jpで、傘袋 傘ケース 傘カバー 傘 ケース 傘収納ケース 吸水傘カバー 傘ドライバッグ 折りたたみ傘用 マイクロファイバー 両面吸水 ポータブル 軽量 雨の日用 電車/玄関/ホテル/居酒屋/お寿司屋など 11*31を通販でいつでもお安く。アマゾン配送商...

X3 折りたたみ傘袋 傘カバー

特にメーカーにはこだわらず、まずは検索してヒットした商品を一通り確認した。

機能性としては正直どのメーカーの商品も似たり寄ったりといった印象であった。最終的にはケースのデザインと価格、サイズ感を軸としてこの商品を購入するに至った。

デザインは主にビジネスシーンでの使用を想定していたためあまり華美なものでないことが条件であった。価格については1,000円以内でより安くて使い勝手が良いものを考えていた。

サイズ感については普段自分が使用しているビジネスバッグの容量があまり大きくないので大きすぎないものを基準に選ぶようにした。

Carantee 折り畳み傘カバーの特徴、性能

サイズ:13×36cm
重量:105g
素材:シェニール織物(裏側)、テフロンポリエステル(表側)

(画像:20191104_161921.jpg)(画像:20191104_161932.jpg)

1.吸水性に優れている。

濡れた傘を入れても外側に水が漏れてこない。

2.使用後のメンテナンスが容易

中が濡れてしまっている場合、ファスナーを全開にして部屋干しすることが可能。

3.フックが付いている

意外と見落とされがちだが、フックが付いているので、部屋干しするときに掛けるのが容易だし、またバッグ等に取り付けることも出来て便利。

Carantee 折り畳み傘カバーのメリット

購入してから約2か月が経過したが、折り畳み傘は毎日持ち歩くので毎日利用している。出先でも傘ケースに入れてから入室できるのですごく気持ちが楽になった。

お客様のところに訪問する際、共用の傘立てが置かれていることが多いが、規模が小さい会社ほどそこで働いている社員やアルバイトも使っていらっしゃるため、一緒に置かせてもらうケースが多くどうしても気を遣ってしまいがち。でもこの商品を手に入れてからはそうした不要な気を遣わなくて済むようになった。

雨の日に電車に乗る際にも周囲に余計な気を遣う必要がないのも良いと思う。吸水性に優れており水が漏れてこないため他の書類と一緒に入れていても全く問題がないといった点も気に入っている。

もし濡れてしまった場合は部屋干しすれば次の日には乾いているのでこのようにして繰り返し使えるのも良いと感じている。

また傘ケースだけでなく冷えて表面に結露が出ているペットボトルなども入れることができたり、他の小物も一緒に入れることができるので多用な使い方ができる点もグッド。

Carantee 折り畳み傘カバーのデメリット

思ったよりも大きいのと濡れた時の匂いが気になった。

大きさについては自分の傘がぴったり入るくらいのサイズではあったが、傘を入れた後思いの外膨らんでしまいバッグの中に入れると場所を取るといった印象ではあった。

傘を入れた後の大きさを想定出来ていなかったので自分自身の落ち度でもあると思う。

匂いについては最初送られてきた状態の時にはあまり気にならなかったが、使用後乾かす時に生臭いにおいがすることに気づいた。

それからは使用後はなるべくすぐに乾かすようにすることやファブリーズをかける等工夫して使うようになった。致し方ない部分もあるが、元々濡れることが前提にある商品なのでもう少し匂いについても考慮してほしかった。

Carantee 折り畳み傘カバーの総合評価

総合評価としては購入して良かったと思う。毎日使うものとしては使い勝手が良く気に入っている。

実際に使っている中でお客様の利用シーンや利便性がよく考えられている商品だなと感じる場面が何度かあった。

以前は雨の日に傘を持ち歩くだけでも大きなストレスであったが、この商品を購入してからはそうしたストレスは大幅に軽減された。もっと早くから知っていればと後悔している。

傘ケース以外にも様々な用途で利用できるのでこれからもどんどん活用していきたいと考えている。

Carantee 折り畳み傘カバーの口コミ・評判は?

Carantee 折り畳み傘カバーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 吸水性がとても高いので、そのままカバンに入れれる。
  • 濡れたまま入れておいても、中で乾く
  • 濡れ濡れの傘でも収納したら水が漏れてきません。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 結構大きい。
  • 重さがそれなりにある。
  • 傘を収納してファスナーが締まらない。

Carantee 折り畳み傘カバーの購入を考えている人へアドバイス

自分と同じように雨の日に傘を持ち歩くことにストレスを感じている人には是非購入してもらいたい。

特にビジネスマンにとってはバッグに重要な書類を入れることもあるので、濡れた傘でうっかりバッグの表面や中を濡らしてしまうようなことがあっては自身の信用を落としてしまうことにも繋がるだろう。

そんな時にこの商品は非常に役に立つと思う。購入時の注意点としては折り畳み傘の大きさが人によってまちまちなので、きちんとサイズを確認してから購入することをオススメする。

傘カバー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM