【無類のペンギン好きにグッズ紹介】このペンギンの置物はライトで光って萌える♪

スタンドライト

キーストーン デコインテリアライト ペンギンを2ヶ月ほど使ってみた『na-seさん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

キーストーン デコインテリアライト ペンギン KS-DEINLIPを購入しようと思ったきっかけは?

父が無類のペンギン好きで、毎年誕生日にはペンギングッズをプレゼントしています。

今年度もペンギングッズを楽天市場をはじめ様々なネットサイト・アウトレットショップ・雑貨屋などで探していたのですが、このライトが検索で出てきたため、興味を持ち購入候補に挙がりました。

恥ずかしながら、父は電気をつけたまま寝てしまうことがあります。ライトを買うことでそちらを付けてもらえば、その対策にもなるかと思ったことも購入理由の一つです。

ペンギングッズはネットを探しても、ぬいぐるみや子供向けのキャラクターグッズが中心で、大人がプレゼントとして渡せる者が数もない中、ライトはお値段的にもプレゼントしやすく、実用的な上に見栄えも良かったので、ぴったりでした。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンをどのようにして知りましたか?

楽天市場で検索していて発見しました。

購入に迷ったペンギングッズは?

購入に迷ったペンギングッズは以下の商品です。

シャドーワイヤー UMBRELLA STAND PENGUIN

ペンギンの形をした傘たてが同じ楽天市場に掲載されていました。そちらもデザインがキャラクターチックではなく、見栄えも大人向けて良かったのでプレゼント候補でした。

しかし、上記に記載した父の部屋の電気を消して欲しい、電気代を抑えるきっかけになれば・・・と感じ、購入を決意しました。

ペンギンのライトは見た目もおしゃれで、どこにでも飾れるところもポイントでした。傘たてにしてしまうと、逆に実用的過ぎてプレゼント感も薄れてしまいますし、どうしても水にかかる機会があるので、汚れてしまうかもしれないというのも悩みの一つでした。

結局トータルで考えたときに、喜んでもらえる方をということで、ペンギンライトに決定しました。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンの特徴、性能

・サイズ(約):高さ27×幅12×奥行11(cm)
・重量(約): 480(g)
・素材:ポリプロピレン

想像していたよりもかなり本格的なデザインです。

目や、くちばしもリアルなのはもちろんのこと、毛の感じも再現されていてリアルです。

ぱっとだと本物のペンギンのように見えます。足元には氷もデザインされており、美しいデザインです。

USB、乾電池どちらでも使用できますので便利です。

↑USB

↑電池

ペンギンの足元が光るようになっていて、なんだか卵を温めているペンギンのようにも見えます。

明かりも強くなく、ほんのり光っていますし、オレンジ系のやさしい光ですので、部屋の電気を消してペンギンライトだけつければ、部屋の雰囲気作りにもとても良いです。

陶器でできているので、肌触りは少しざらざらしていて、少し重めです。落としたら割れてしまう可能性もあります。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンのメリット

2ヶ月目です。9月に購入してからしばらくは父の部屋においていました。そのときはUSBに繋がず、置物として使っていたのですが、結局デザインもおしゃれですし、インテリアとしてリビングにおいて使うことになりました。

いい意味での存在感がありますデザインもキャラクターっぽさはなく、おしゃれなデザインなので、まるでカフェなどのインテリアのように、置くことができており、家族の評判もとても良いです。

USBを使って使用しているので、乾電池の終わりを気にせずずっと使えますし、コンセントがあるところにおけばコンセントを隠せるので、とても便利です。

ちょっと暗いときに付けたり、夜テレビを見るときにこれだけ付けたり、最近では家族の誕生日にケーキのロウソクを消すときにこのペンギンライトだけつけたりなどして使っています。

ただのインテリアで使用するライトと違って、ペンギンという愛着の沸くシルエットのため、家族みんなで愛用することが出来ています。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンのデメリット

乾電池で使用すると、ごくわずかな光しか感じることが出来ませんでした。写真をとっても分からないくらいです。

少しライトとして使うには微量の光りすぎて微妙でした。楽天市場の写真では十分に光っていたので、実物と違って少し残念です。

USBで使えば十分な光の量になり、愛用できます。あとはやはり落としたら・・・という怖さがあります。おそらく落としたら少しの高さでもばらばらになってしまうような素材だと思います。

あまり馴染みがなかったのですが、レジンという素材らしいです。この素材のおかげで出る雰囲気や毛のリアルさもあるのではないかとは感じますが、少し重たいのと、もろさみたいなところは使用する上での不安要素です。

お子様がいるような家庭だと少し怖いかもしれません。あとは最近地震なのども多いので、そういった際に揺れて落ちてしまわないよう、落ちないところにおく必要があります。

あとはUSBがIPhoneユーザーだと使用しないmicro-Bのため、このためだけにコードを用意しないといけないかもしれません。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンの総合評価

全体的に評価して満足です。重さ、もろさ、コードを使用する煩わしさも感じはしましたが、やはりおしゃれ感が出せるところが高い評価の理由です。

普通のインテリア証明を買うよりも数倍おしゃれですし、これだけでこなれ感を出すことができると感じます。ペンギンなんて家のインテリアにあわすのは難しい・・・と最初は私も思っていましたが、実際に置いてみると想像していた以上にインテリアにマッチして、すごく購入してよかったと感じています。

特に夜などはこれだけ付けておくだけでもお部屋の雰囲気作りが出来ますし、男性の部屋などにあれば、意外性もあいまって、女性も喜ぶのではないかと思います。

お子様がいるご家庭では少し壊してしまうリスクがあるところが難点かと思います。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンの口コミ・評判は?

ペンギングッズのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 光り具合がとても良い。雰囲気ありますね。
  • コスパがいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 少し暗め。

SNSの反響は?

Twitterでもキーストーン デコインテリアライト ペンギンは話題になっているようです。

キーストーン デコインテリアライト ペンギンの購入を考えている人へアドバイス

少しライトにしてはお高めに感じるかもしれませんが、デザインもとても素敵ですし、インテリアとして本当に様になるため、私はとても満足しています。

しろくまバージョンもありましたが、ぺんぎんのほうが場所もとらないのでいいのでないかと思います。いまひとつ家のインテリアがぱっとしない、お店にアクセントになるインテリアがほしいといった方にはぴったりだと思います。

しかし割れやすい素材でもありますので、お子様やお年寄りの方がいるような空間に置かれるのはあまりおすすめしません。

夜のライトをつけたときにおしゃれになるのはもちろんのこと、昼間においておいてもライトとは気付かないようなものなので、とっても便利なインテリアです。

スタンドライト
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM