ミルク用 電気ポットはUCC ドリップポッド DP2が超便利!

コーヒーメーカー

UCC ドリップポッド DP2を3ヶ月ほど使ってみた『ひるはさん』 (21歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

UCC ドリップポッド DP2を購入しようと思ったきっかけは?

以前は、ティファールの電気ケトルを使用していました。しかし、母からのお下がりで古く、お湯が沸くのも遅くコンセントの接触が悪くなっていて買い換えようと思いました。

特に、子どもが産まれるということで、母乳だけでは不安だったため、ミルク用のお湯を沸かすため、頻繁に使うようになると思い新しいものにしたかったのです。

このuccドリップポットは、電源を入れて約30秒でお湯が沸き、排出量も70mlから小刻みに100ml.120ml.140ml.160ml.180ml.200mlまで排泄量調節ボタンで調節できるのでとても便利だと思い購入しました。

UCC ドリップポッド DP2をどのようにして知りましたか?

私はカップラーメンを作ることも無く、温かい飲み物を家で飲むことがなかったのでこれを機にティファールの電気ケトルを購入しようと秋葉原のヨドバシカメラへ行きました。

電化製品の階のエスカレーターを登った目の前にドリップポッドを見かけました。

私はコーヒーを飲まないのですが、旦那が飲みたいと言うのでたまたま立ち寄ってみると、定員さんが商品の説明をしてくださいました。

説明を聞いていくと、排出量調節ボタンで細かく排出量を調節でき、何よりお湯が沸くのが早い!水を出すにも、水タンクが後ろに付いているので取り外し水を入れるだけ!

私はミルク用に使用したいと思いましたが、コーヒー、緑茶、紅茶とプログラムが3つあり、それぞれの飲み物に適切な温度などでお湯が排出されます。

今年の冬からは暖かい飲み物を飲んでみようと思いました。

このような使いやすさに惹かれて購入しました。

ミルク用 電気ポットを買う際に重要視したポイントとは?

私がミルク用 電気ポットを購入しようと思ったときに重要視したのは使いやすさ!です。

育児が始まり、毎日使うものであればストレスなく使いたいと思いました。

電気ケトルのが安いですが、安いものを買って「あっちにしておけば良かった」と何年も使い続けるのも嫌なので値段は気にしませんでした!

購入に迷ったミルク用 電気ポットは?

購入に迷ったミルク用 電気ポットは以下の商品です。

ティファール 電気ケトル

以前使っていたティファールの電気ケトルと迷っていました。こちらを買う予定で、ヨドバシカメラに向かいましたが、uccのドリップポットに惹かれ即決でしたが、お店の方から説明を聞くまでは、やはり値段で迷っていました。

電気ケトルならば2000円強で買えるところ、1万円ほどしてしまうuccのドリップポットにするか。
とても迷いましたが、家電は、長く使うものなので「uccのドリップポットにすれば良かった」と思いながらずっと使っていくのも嫌でこちらに決めました。

他にも、時短や、簡単に排泄量の調節ができるなどuccのドリップポットには魅力が沢山あり即決でした!

そして旦那も、朝美味しいコーヒーが飲みたいと言うので旦那も楽しめて、私は育児が楽になり2人の意見で決めました!

UCC ドリップポッド DP2の特徴、性能

DRIP POD(ドリップポッド)
UCC(上島珈琲) ドリップポッド
DP2(R)/DP2(W)/DP2(K) レッド/ホワイト/ブラック

●本体サイズ:幅28.8×奥行13×高さ22.4cm 重量2.7kg
●原産国:中国
●抽出方式:ドリップ抽出
●立ち上がり時間:約30秒
●消費電力:1350W
●適合ポッド:ドリップポッド(※エコポッドも使用可)
●抽出時間:約60秒/140ml設定
●水タンク容量:750ml

お湯の沸く時間が早い!電源を入れて約30秒ほどで排出できます。

排出量調節ボタンで、好きな量に調節出来き、コーヒー、紅茶、緑茶と1つ1つに合ったプログラムがされたボタンがついています!

朝の忙しい時間にも、ボタン1つで本格的なコーヒーを飲むこともできます。

赤ちゃんのミルクにも最適!お腹を空かせて待っている赤ちゃんに直ぐに飲ますことができます。

UCC ドリップポッド DP2のメリット

購入して、約3ヶ月が経ちます。

娘が産まれて、ミルクを使うようになってからはまだ2ヶ月ほどですが、ポットでお湯を沸かしたり、湯煎するよりも早く赤ちゃんに飲ませてあげられるのでとてもいいです。

生後間もない赤ちゃんなので、お腹がすけば精一杯泣きます。昼間は良くても、夜はやはりお仕事をしている旦那を気にして、リビングで1人ミルクを作ります。下ろしておくと泣き声はヒートアップしてしまうので抱っこしながら作ることが多いです。

ですので、沸くまで待っている時間がないことはとても助かっています!

小さい哺乳瓶ならば置いて、直接お湯を注いでくれるので、赤ちゃんを抱っこしながらでもミルクが作れました。

3段階高さを合わせられるので、1番下にすると哺乳瓶も入ります。

UCC ドリップポッド DP2のデメリット

今のところデメリットはありませんが、大人数の来客にお茶を出すのには少し手間がかかってしまいます。

産後、出産祝いで親戚や友人など沢山の来客がありました。

友人は、ジュースなどを振舞ったのでuccドリップポットは使用しませんでしたが、親戚には祖母などが来てくれたので、温かいものを振る舞う際にuccドリップポットを使用しました。

しかし、水タンクは電気ケトルなどに比べれば小さいので、水汲みを2往復しました。

私は、それも沸く時間が約30秒ならば苦ではなかったのですが、デメリットでもあるかもしれません。

UCC ドリップポッド DP2の総合評価

私の総合評価は10段階で言えば文句無しの10点です!

購入して後悔した所がありません。やはり家電は買って使ってみるまで本当にいいものか分からず、値段を見てしまうことがあり以前、「あの商品にしておけばよかった」と思ったことがありました。

しかし今回、時短というところに1番にひかれ、他にもこれから長く使えるというメリットがあり、購入しましたが正解でした。

大手珈琲会社から、カプセルコーヒーの他、紅茶、日本茶と20種類以上の味も販売されていて、お試しで頂いたものしか使えていないのですが、とても美味しく近いうち購入して他も使用してみたいです!

ドリップポッド 専用カプセル

まだ使って長い月日はたっていませんが、これから先5年、10年と使っていきたいです!

UCC ドリップポッド DP2

UCC ドリップポッド DP2の口コミ・評判は?

UCC ドリップポッド DP2のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • セットして数秒で美味しいコーヒーが飲めます。忙しい時には重宝します。
  • お湯がすぐに沸くのでノンストレスです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • カプセルの種類をもっと増やしてほしい。
  • 1~2回はニオイを取り除く作業が必要。

SNSの反響は?

インスタでも UCC ドリップポッド DP2は話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

Takako Miyazaki(@miyazakitakako)がシェアした投稿

決め手は手前にあるレギュラーコーヒー用のフィルターホルダーが付いていたこと。

この投稿をInstagramで見る

masami koshikawa(@masami_k0828)がシェアした投稿

今日のおやつタイムは、UCCのリッチブレンドとマドレーヌ。

この投稿をInstagramで見る

【公式】UCCドリップポッド(@ucc_drippod)がシェアした投稿

ドリップポッドでノンアルコールのコーヒーカクテル。

UCC ドリップポッド DP2の購入を考えている人へアドバイス

朝の忙しい時間であっても旦那も私も朝ギリギリまで寝ている派です。しかし、uccドリップポットにしてから朝食に+コーヒーを出せるようになりました!

すると旦那も、「目が覚めるし美味しいね!」と喜んでくれました。朝の短い時間でも本格的なコーヒーが誰でもボタン1つで作れます。

初めの目的はミルク用でしたが、日常から使用頻度の高い家電になりました。

そして、uccドリップポットは、大手珈琲会社の商品なので別売りでカプセルが売られていて、コーヒーから紅茶、日本茶まで20種類以上の味があります。

私は、コーヒーと紅茶をお試しで使ってみましたが、とても美味しく、ボタン1つで作れたとは思えないほどでした!

是非お試しください。カプセルは値段もかかってしまいますし、市販の粉でも普段よりも美味しく飲めます。

コーヒーメーカーの各種ランキング記事はこちら

▼安いおすすめコーヒーメーカー10選★1万円以下コスパ抜群で大満足

安いおすすめコーヒーメーカー10選★1万円以内でコスパ最強でおしゃれ
今まで、お湯を注ぐだけのインスタントコーヒーを飲まれていた方は是非「コーヒーメーカー」を使って淹れたコーヒーを一度は試してみてください。 コーヒーメーカーは高いと思われている方もいますが、「レギュラーコーヒーを気軽に飲みたい」という要...

▼おしゃれ全自動コーヒーメーカーおすすめ10選☆デザインと機能にこだわる選び方

全自動コーヒーメーカーおすすめ10選☆デザインと機能と価格で比較
自宅でコーヒーを飲む時、どんなものでコーヒーを入れていますか?ボタン一つで飲みたい時に好きなコーヒーを楽しむには、「全自動コーヒーメーカー」がおすすめです。 今、人気で話題の全自動コーヒーメーカーの中で、今回は機能性はもちろん、デザイ...
コーヒーメーカー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM