スマホを置くだけでOK♪グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー

4NO

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bを3ヶ月ほど使ってみた『はるなさん』(29歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

グルマンディーズ(Gourmandise) ピーナッツ ワイヤレスチャージャー サーフ sng-213bを購入しようと思ったきっかけは?

ワイヤレスチャージャーの存在を知ったのが、つい最近のことでした。

スマートフォン依存症予備軍の私は、普段からしょっちゅうスマートフォンをいじっており、すぐに充電が無くなってしまいます。

充電が少なくなるたびに、いちいち充電コードに繋ぐ動作が面倒で仕方ありませんでした。

そこで、私のスマホがワイヤレスチャージャー対応である事を知り、置くだけで充分されるなんてすごい!と感動し、購入に至りました。

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bをどのようにして知りましたか?

この商品を知ったのは、友人のお家に遊びに行った時です。引っ越し祝いを兼ねてお邪魔した新居に、スヌーピーのワイヤレスチャージャーが置いてありました。

その友人宅には、私が今回購入したシリーズとは別のものでした(後述している、ダイカットワイヤレスチャージャーです)。

知り合いの結婚式の二次会の景品だったそうです。すごく便利との話を聞き、可愛い!便利!私も欲しい!と、インターネットで検索しました。”ワイヤレスチャージャー スヌーピー”でヒットします。

ワイヤレスチャージャーを買う際に重要視したポイントとは?

私がこのワイヤレスチャージャーを気に入った最大の理由としては、何度もお伝えしますがこの便利さです。そして、スヌーピーが可愛かったからです。

また、裏側に付いている滑り止めのおかげで、つるつるの場所でも安心して充電することが出来ます。おうちのテーブルがガラスなので、滑るのが心配…なんていう方も安心です。

購入に迷ったワイヤレスチャージャーは?

購入に迷ったワイヤレスチャージャーは以下の商品です。

①スヌーピー ワイヤレスチャージャー

②スヌーピー ダイカットワイヤレスチャージャー

③スヌーピー ダイカットワイヤレスチャージャー

ほぼ同じようなシリーズの物ですが、①は絵柄が、②と③は形が異なっています。

②と③はスヌーピーの顔の形をしており、非常に可愛く、とても迷いました…。しかし、独特な形のため、置き場所によってはかさばってしまうかなと感じたので候補から外しました。

①はカラーバリエーションが4種類ありましたが、今回購入したシリーズと合わせて、シンプル且つ部屋のインテリアとしてごちゃごちゃしないカラーのもの、を条件に考えました。

加えて、私は青系の色が好きなので、今回はシンプルなカラーデザインである、ネイビーの”サーフ”を購入しました。

スヌーピーがサーフィンをしている姿がとても可愛いです。

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bの特徴、性能

梱包内容
充電器×1、USB-microUSBコード(100cm)×1

本体サイズ
約H:99×W:99×D:9mm

対応機種
機種:
ワイヤレス充電Qi対応スマートフォン
(iPhoneX、iPhone8、iPhone8Plus、Galaxy S8など)

対応AC充電器:
出力5V 2Aまでのもの

デザイン
スヌーピー&チャーリー、サーフ、モノクロ

◆WIRELESS
電源に繋いだ充電器の上に置くだけで充電できます。
iPhoneX/8/8Plus、GalaxyS8/S8+等に対応しています。
それ以外のスマートフォンの対応はQRコードにてご確認いただけます。

◆FAST CHARGE
LEDインジケーターで充電状況を確認できます。
待機時は赤色、充電時は青色のLEDが点灯します。
※装着しているケースの種類によっては充電できなかったり、時間がかかる場合がございます。その際はケースを外してください。

◆SAFETY
過電圧保護、低電圧保護、ショート保護機能を搭載。安全性が高くて安心して使えます。

【仕様】
入力電圧/電流:5V/1,500-2,000mA
出力:5W
無線距離:<5mm
Driven Load:≦5W
充電効率:約70%

中国製
備考
パッケージの注意書きをよくお読みになってからご使用ください。

メーカー
グルマンディーズ

型番
SNG-213A SNG-213B SNG-213C

本体について、直径10cm程度、厚さ1cm程度、付属品として1m程度のUSB端子コードです。

裏側には3ヶ所に滑り止めが付いています。

スヌーピーが描かれている充電部分の直径は6cm程度です。外側2cm程度は透明なLEDインジケーターになっています。

付属のUSB端子コードを使用して電源に繋ぐと、赤く点灯します(待機中)。スヌーピーの絵柄の上にスマートフォンを乗せ、充電が始まると青色に点灯します(充電中)。【動画】

カラーバリエーションは3種類で、レッド(スヌーピー&チャーリー)・ホワイト(モノクロ)・ネイビー(サーフ)です。

対応機種は下記のリンクより確認できます。私はiphone8ですが、問題なく使用できました◎

⇒ワイヤレスチャージャー適合表

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bのメリット

この商品を使用して、3カ月程度経ちましたが、とても便利です◎今のところ、充電ができない・光らなくなった等の、故障や不具合もありません。

以前は充電ケーブルの抜き差しが本当に面倒でした。私の家では、充電ケーブルはソファ前のテーブル下のスペースで利用していました。

充電ケーブルのコンセント部分は挿しっぱなしにしてはいますが、いちいちスマートフォンに挿す動作が面倒で…たまに床から拾わなくてはいけないのが本当に手間でした。

今はワイヤレスチャージャーがテーブル下のスペースで頑張ってくれています!これならテーブルの上で邪魔にならず、いい感じに充電可能です◎

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bのデメリット

充電コードで充電するよりも、少し時間がかかっている印象があります。この商品だけかもしれませんが、若干の接触不良が感じられます。よく光らないままになっていたりします。

付属のUSB端子コードが短めです。iphoneケースを装着したままだと、ケースの種類によってはうまく充電出来ない場合があるそうです。私のケースでは問題なく出来ました。

金属プレートや金属シール付きのケースの場合、チャージャー本体が発熱する恐れがあるそうなので、外してから使用するようにと記載があります。

LEDライトが明るいので、就寝中の充電には少し眩しいかもしれません。

ただ、充電しっぱなしは内部バッテリーに悪影響という噂もありますので、夜間充電は控えるようにしています。

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bの総合評価

実際、ワイヤレスチャージャーは必ずしも必要なものではないので、わざわざ購入して使用している方は少ないような気がします。

しかし、この便利さは実際に使用してみないと感じられないかもしれません。私はこの商品を購入して良かったです!お値段もそこまで高くなく、大満足です。

帰宅してすぐにスマートフォンをポケットから取り出し、ワイヤレスチャージャーに置くだけで充電が始まるので、本当に便利です◎充電できているかどうかも、LEDライトで一目瞭然です。

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bの口コミ・評判は?

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • iPhoneで使ってますが問題なく充電できて重宝しています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 夜充電すると明るさが気になります。

グルマンディーズ ワイヤレスチャージャー sng-213bの購入を考えている人へアドバイス

スマートフォン充電時にいちいち充電ケーブルを抜き差しするのが面倒だと感じている方におすすめです。

そしてスヌーピーが好きな方!ワイヤレスチャージャーはシンプルな見た目のものが多く、無地や1色デザインの商品を購入しがちかもしれませんが、疲れた心が癒されるキャラクターものもおすすめです◎逆に、ご自宅にワイヤレスチャージャーを置くスペースを確保できない・したくない方には合わないかもしれません。

テーブルや棚などの面積が小さいと、少し邪魔になってしまいそうです。また、寝ている間に充電をするタイプの方は、LEDライトが眩しい可能性があります。

ワイヤレスチャージャーは、なかなか購入される方は少ないかもしれませんが、一度使ってみると、その便利さ・手軽さ・可愛さに手放せなくなりますよ◎

4NOチャージャー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM