しっとりプルン♪インク クレンジングバームはコスパ良い♪

クレンジング

インク クレンジングバームを2ヶ月ほど使ってみた『園田茉衣子さん』(33歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

インク クレンジングバーム

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

インク(ink.) クレンジングバームを購入しようと思ったきっかけは?

以前使用していたものは、eh2oシリーズのナチュレモティックシリーズのクレンジング洗顔石鹸(今は廃盤)でした。この製品はお風呂でそのまま置いていても溶けない石鹸で、一つでクレンジングと洗顔、泡パックまで出来てしまう、それでいて無添加のとても優れものでした。

ただ、廃盤になってしまい、そのシリーズの新しいクレンジング洗顔料がポンプ式の泡タイプになったため、成分はよくなったと聞かされましたが、前回の石鹸がとても気に入っていたため他の製品をさがすことに。。。

私のお肌の悩みは、毛穴の詰まり!黒ずみ!混合肌のためTゾーンがテカテカ!でも乾燥もする。。というやっかいなものです。

そこで今ネットでも広告の多いクレンジングバームというものに興味が湧き、まずその広告を見てから口コミを検索し、大手ショッピングサイトなどでも「クレンジングバーム」と検索して、こちらの商品が目に止まりました。

インク クレンジングバームをどのようにして知りましたか?

最近メルカリやラクマなど、フリーマーケットサイトにハマっていて、まずそこで安く購入したいと思い、クレンジングバームを探しました。色んな種類がありましたが、お試し用がいくつか出品されていたので、色んなものを使ってから本購入はそれからにしようと思いました。

クレンジングを買う際に重要視したポイントとは?

私がクレンジングを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.値段

気に入れば長く使うことになる商品なので、専業主婦のため美容に今はそこまでお金をかけるのは。。。と思い、一番重視しました。ただ安いだけで効果がないものを買うのは使わなくなり、もったいないので、値段が安く質の良いものを徹底的に探しました。

2.口コミ

なんでも商品買う時は、ネットで口コミを見てしまいます。最近ではYouTubeでの使用動画、感想も参考にしています。

3.容量

同じ金額でも、量が入ってなければお得に感じません。これで何日使えるかも調べます。

4.クレンジング洗顔これ一つ

前回の石鹸がそうだったため、クレンジングと洗顔を分けて使うのはめんどくさいな。。。
と思ってしまい、これ一つ!というものを探していました。

購入に迷ったクレンジングは?

購入に迷ったクレンジングは以下の商品です。

リーリオ スパ クレンジングゲル

DUO クレンジングバーム

メーカーにはこだわりはありませんでした。

値段、口コミ、ネット上の商品の説明を比較検討して悩みました。いい口コミも見ましたが、悪い口コミを特に見て考えました。

いいように書かれた口コミは嘘かもしれないことが多々あるのと(書いている人がサクラなのかなんなのか経験上)、定期購入が必要だったりと買いにくさもあったりで、欲しい時に欲しい分だけ買えるという理由で、最終的にインク・クレンジングバームCTを選択しました。

インク クレンジングバームの特徴、性能

原産国:日本製、内容量:90g(約 50 日分)
成分表示
パルミチン酸エチルヘキシル・ホホバ種子油・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・炭酸ジカプリリル・ポリエチレン・オリーブ果実油・トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル・セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAP・フィトスフィンゴシン・アルガニアスピノサ核油・スクワラン・水溶性プロテオグリカン・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・アーチチョーク葉エキス・ ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・オウゴン根エキス・コメヌカエキス・アロエべラ葉エキス・BG ・水・トコフェロール・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・ラウロイルラクチレートNa・コレステロール・エチルヘキシルグリセリン・キサンタンガム・カルボマー・フェノキシエタノール

・メイクオフ、洗顔これ一つでOK

・濡れてない手に適量取り(メイクの濃さにもよります)顔全体にクルクルなじませます。

・最初は少し固いテクスチャーですが、皮膚温で温まってくると、みるみるオイル状になってきます。

・気になる鼻、小鼻、顎のざらつきがある部分は優しくクルクル重点的になじませていくと、ざらつきが取れます。(角栓がひどい部分は、砂利?みたいにザラザラしてきて、取れてる感があります。とっても楽しいです。)大体5分から10分ほどクルクルします。

・化粧をしていない朝でも、少しだけクレンジングバームを手に取りクルクルしてから、洗い流した後、基礎化粧品をつけると水分がぐんと入り、化粧のりがよくなります。

・クレンジングバームをすくうスプーン?みたいなものが中に入ってます。

・一個あたり50日分になりますが、濃い化粧をしない方は60日ぐらい使える量だと思います。

インク クレンジングバームのメリット

購入して二ヶ月目になり、毎日使用しています。以前は毛穴の黒ずみ、角栓が気になり、毛穴の開きもすごかったので気にしていましたが、毎日余分な角質、油分を取ってその後化粧水やパックなどでしっかり保湿をすると、毛穴の開きがましになり、Tゾーンのテカリも気にならなくなってきました。

毎日クルクルして角栓が砂利のように出てくるのが気持ちよく、洗い流した時にほどよく保湿されプルッとしたお肌の感触がたまりません。

この後基礎化粧品を使うことで、水分が入りやすい肌になってるなと実感できます。余分な角質などがあればいい化粧品を使っても保湿や成分がしっかり浸透しないことが多いので、このクレンジングバームを使用してから肌質が変わったのでとても嬉しいです。【IMG_3566、3569】

インク クレンジングバームのデメリット

以前はお風呂で濡れた手でも使えるクレンジング洗顔料を使っていたのですが、クレンジングバームはお風呂場では、すぐ溶けてしまうので乾いた手で使用するものになるので、めんどくさがりな私はここだけうーーんと思う部分です。メイクしたままお風呂に入ってそこでクルクル落とせればなと思います。

長年、濡れた手でも使えるクレンジングを使用していたため、そのままお風呂場に直行してしまい、「あ!まだメイクオフしてなかった!」と思ってもう一度部屋でオフしてお風呂場へ。。。ということを何度かしてしまいました。

それから、マスカラをクレンジングバームで落としたい時はオイル状になるので、どうしても目に入って痛い思いをしてしまいます。普段私はほぼマスカラをしないですが、した時はメイク落としシートを別で買って、目元だけそれを使用することにしています。

クレンジングバームでクルクルした後の手はベトベトなので、手を洗うかティッシュオフしてからお風呂へ向かいます。ベトベトの手で何か触っては汚れてしまうのでそれも難点ですね。

インク クレンジングバームの総合評価

総合評価としては買ってとてもよかったです。ネットでよく見るクレンジングバームはなんぞや?と以前から思っていたのですが、気に入ったアイテムを長く使う方なので、なかなか手を出せずにいましたが、素晴らしい効果です。

そして低価格で気軽に購入出来る所が、気に入っています。まだ二ヶ月目ですが、これから毛穴はどうなっていくのか観察が楽しみです。

香りもシトラス、ローズ、ラベンダー、無香料があったのですが、気分もあがるシトラスが毎日の最後に癒しを与えてくれます。サンプルを試したり、口コミをたくさん見たりして結果、いい買い物だったと思っています。

インク クレンジングバーム

インク クレンジングバームの口コミ・評判は?

インク クレンジングバームのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • DUOは値段が3倍もするけど、それと比べてもそん色ない。仕上がりがつるすべでハマりますよ。
  • 肌での溶け具合がちょうどいいです。コスパもいいです。
  • duoより固めだけど、殆ど大差はない。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ダブル洗顔しないとヌルヌルが落ちないかな。
  • 値段相応かな。キメが粗い。
  • 油のニオイが少し気になる。

SNSの反響は?

インスタでもインク クレンジングバームは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

_______H.K__(@kuro_ro_ro)がシェアした投稿

ロウのような固めのテクスチャをスパチュラで取って手に乗せると、生キャラメルのようにトロットロにとろけるところがハマッちゃう

この投稿をInstagramで見る

Zkym(@zkymmm3)がシェアした投稿

これでちゃんとメイク落ちる!

この投稿をInstagramで見る

城崎 沙弥嘉(@kiro7.7)がシェアした投稿

スッキリ落ちて、ダブル洗顔しなくてよい!

インク クレンジングバームの購入を考えている人へアドバイス

毛穴で悩んでる方、年齢問わずクレンジングバームを試してみてほしいです。クレンジングはオイル、石鹸、クリーム、ミルクなど色んな種類のものが世の中にはいーーっぱい出ていますが、毛穴!毛穴のたるみ!角栓!黒ずみ!テカリ!一つでも当てはまる人がいれば、クレンジングバームはおすすめです。

確かにお金を出せばいい製品が手に入りますし、知ってるブランドのものはいい物が多いですが、名の知れたものにこだわらず、いい物を手に入れたい人は本当に使っていただきたい化粧品です。

私は長年エステティシャンをしていて、色んな化粧品を使ってきたので言えますが、プチプラでもブランド品に負けないものが沢山今は出回ってます。

自分に合ったいい物を探して試して楽しく、自分へのお肌のご褒美に使用してあげてほしいです。

クレンジング
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM