【レビュー】臭い!部屋干し 物干しに!ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒

洗剤

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプを1年以上愛用している『まるちゃん』(35歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプ

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプを購入しようと思ったきっかけは?

汗や加齢臭などの臭い・洗濯しても落とせない臭い残り・洗濯後の部屋干し時の生乾きの臭いに長年悩まされていました。

様々な洗剤・柔軟剤・漂白剤などを使用してみましたが、どれも結果は似たりよったりで、希望している洗いあがりにならない事が多く、小さい子どもがいる我が家では、毎日お洗濯が多く、洗濯後の臭いは特に気にしており、どうにか出来ないかと考えていました。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプをどのようにして知りましたか?

友人知人からの口コミでした。二トムズ デオフラッシュが消臭・除菌にとても良いと、ママ友からの勧めで購入してみました。

この商品は薬局で見かけたことはあまりなく、やっとの思いで見つけたのはホームセンターです。

あとで、ネット検索してみたらすぐに見つかりましたが、あまり店頭では見かけないのかもしれません。

部屋干し用洗剤を買う際に重要視したポイントとは?

私が部屋干し用洗剤を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

  1. 品質(臭いがちゃんととれるのか?)
  2. 金額
  3. 内容量

購入に迷った**は?

購入に迷った部屋干し用洗剤は以下の商品です。

レノアスポーツ

レノア部屋干しDX

ワイドハイター

もともとアタックを愛用していました。しかし、これだけでは部屋干しのニオイは消えません。

お洗濯の臭いで悩んでいた時に最初に見つけたのが、ワイドハイターでした。

漂白機能メインのこの商品は、どちらかというと除菌・漂白といったイメージで悩みのタネである、消臭はできるものの毎日のお洗濯にはちょっと違うのでは?と思っていました。

このハイター系の洗剤は前述の通り、消臭機能より漂白・除菌がメインの良いで、毎日使っているうちに衣類へのダメージは少なからずあるものです。お気に入りの洋服がすぐダメになってしまっては、元も子もありません。

レノアスポーツも試した見たのですが、部屋干しを解決するまでには至らず。

レノアでも部屋干し専用のものも試してみたんですが、これだけでは効果はいまいちでした。

そんな時に出会ったのが、消臭機能がメインの二トムズ デオフラッシュでした。価格もリーズナブルで1袋550円程です。お試ししやすく、続けやすい価格なので、とにかく試してみようと思い購入しました。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプの特徴、性能

容量 :360g
材質・成分: 緑茶抽出物、竹エキス
サイズ:幅16cm×長さ19cm×厚さ7cm

とにかく、洗濯後の消臭機能が完璧です。加齢臭・食べ物の臭い汚れ・部屋干しの嫌な臭いなど、どんな臭いでもスッキリ爽やかに仕上がるのが二トムズ デオフラッシュです。ネーミングの通り、消臭洗剤では満足出来ない方に是非使って頂きたい一品です。

特にオススメの使い方としては、我が家では二トムズ デオフラッシュを毎回のお洗濯に一杯入れるのは当たり前ですがレノアスポーツ・レノア部屋干しDXとの併用で、ほぼ100%と言っていいほど、お洗濯の臭い残りはありません。

さらに綺麗にしたい場合は、ハイターを投入しますが、この組み合わせはとにかく最強です。臭いの元がしっかり取れているため、しっかりと除菌できていることも感じることができます。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプのメリット

二トムズデオフラッシュを買って良かった点は、なんと言っても臭い残りゼロになるところです。

洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤など様々なものを使っても取れなかった臭いの元をしっかりと取り除く事ができるのはこの二トムズデオフラッシュがダントツでおすすめです。

消臭機能付きの洗剤はたくさんありますが、どれを使っても満足できなかった方には是非使って頂きたい商品です。

普段のお洗濯に入れるだけで、衣服にこびりついた匂いは勿論、洗濯後の生乾きの嫌な臭いも発生しません。

二トムズデオフラッシュを入れて洗濯したものと、入れなで洗濯をしたものではその効果は歴然です。

今まで、衣服の臭いに悩んでいましたが、この商品を使ってからは洗濯後の臭いがスッキリとしていて、クローゼット・衣装ケースも臭い悩みがありません。愛用歴5年程ですが今や手放せない商品です。

価格も500円程度と安価な為、臭いでお困りの方は絶対に試してみる価値有りです!

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプのデメリット

デメリットは商品の品質には特に問題はありませんが、デイリーユースの品物の為購入時に毎回付属されている、計量スプーンは要らないと思っている方が多いのではないでしょうか?

パッケージもジッパー付きの袋に入っている為、コストも削減されているように思いますが、付属のスプーンが無くなり、金額がもう少し安価になれば尚更嬉しいところです。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプの総合評価

5段階評価ならズバリ5!

自分で沢山のお洗濯をするようになってから、洗濯後の臭いがよく気になっていました。

良い香りのする柔軟剤を試してみたり、強力洗浄の洗剤を使ってみたり様々な方法で、お洗濯をしてきましたが、表面的に香りがついて綺麗にお洗濯ができても、臭いの元となる菌がいる限り、臭いは取ることが出来ません。

漂白で除菌しても取り切ることができなかった頑固な臭いも、二トムズデオフラッシュを使ってみると面白いほど綺麗に臭いが取れます。

無臭の商品の為、いい香りがする事はないですが、とにかくスッキリ、サッパリとお洗濯をしたい方にオススメのアイテムです。

諦めていたその臭い!一度使ってみると、効果が絶対実感できます。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプ

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプの口コミ・評判は?

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 数年リピしています。付け置きの相性もいいです。
  • 1スプーン使うだけでニオイが消える!柔軟剤のニオイすら消えるのだ。
  • 子供の汚れが臭すぎるのでコレ買いました。かなり良いです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 思ったよりは消えない。
  • 完全にニオイが消えるわけではない。
  • 釣りのエサのニオイに使ったけど、いまいち。

SNSの反響は?

Twitterでもニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプは話題になっているようです。

ニトムズ デオラフレッシュ 顆粒タイプの購入を考えている人へアドバイス

この二トムズデオフラッシュはとにかく、消臭機能に優れた商品です。

あらゆる消臭機能付き洗剤を使ってみたけど、どれも満足いく仕上がりにならず、ダメだったという方に是非お試し頂きたいお品です。

小さな子どもがいる家庭は勿論、汗をたくさんかいたスポーツ後の衣類なども、綺麗さっぱりに仕上がります。

梅雨時の部屋干しにも、オススメの一品です。毎日の生活に欠かせない、お洗濯のプラスアイテムとして、試して損はない代物です!

洗剤
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM