【レビュー】コンパクトでオシャレ♪SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSE タワー型

加湿器

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEを半年ほど使ってみた『あーやさん』(35歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSE

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSE タワー型を購入しようと思ったきっかけは?

前の職場を退職する際に、職場の人たちがみんなで加湿器をプレゼントしてくれたので5年くらい使い続けていました。

シンプルでとても使い勝手が良かったのですが、古くなってきたことと、加湿する量が調節できなかったこと、インテリアに合わなくなってしまったことをきっかけに買い換えることにしました。

また、冬場は寝ている間に喉が乾燥して、そこから風邪やインフルエンザにかかることがよくあったので大容量で水の入れ替え作業が少ないものを探していました。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEをどのようにして知りましたか?

楽天市場で検索していました。

検索キーワードは「加湿器 おしゃれ」でレビューの多いものを順番に見ていました。

するとタンク容量が3Lで大容量にもかかわらず、おしゃれでコンパクトで手頃な値段の加湿器がみつかり嬉しくなりました。

私は楽天で買い物するときは「レビュー件数順」でソートすることが多いのですが、こちらの商品はレビューがたくさん書き込まれていたので、多くの人に支持されている信頼できる商品だと判断し購入することにしました。

加湿器を買う際に重要視したポイントとは?

私が加湿器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の6つです。

  1. 加湿にパワーがあること
  2. 大容量であること
  3. インテリアと調和するおしゃれなものであること
  4. なるべくコンパクトであること
  5. 加湿量が調節できること
  6. 夏場は収納できること

購入に迷った加湿器は?

購入に迷った**は以下の商品です。

加湿器 大容量2.8L htjs-001

ハイブリッド加湿器 2WAY スリムタワー型 htjs-004

見た目がオシャレで大容量で長く使えるものを探していました。

加湿器はプラスチックでできているものがほとんどなのですが、私が購入した商品はウッド調の模様が施されていて、高級感があり、どんなインテリアの部屋に置いてもなじむので、引っ越したり、使用する部屋が変わっても違和感なく使えそうだと思いました。

またタワー型なのですが高さが30センチちょっととコンパクトなのでどこにでも置けるところが気に入りました。斬新なデザインの加湿器もオシャレで気になったのですが、やはりシンプルなものが一番使いやすいかなと考えました。

形がシンプルなので夏場に押し入れに収納する際も無駄なスペースを取らなくてとても良いです。

さらにお値段も3000〜3500円と家電にしては驚きの安さです。見た目も安っぽくないのでコスパが良いと思いました。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEの特徴、性能

カラーホワイト、アイスグレー、ブラック、ブルーグリーン、ウッド、ダークウッド
サイズ本体…約 幅178×奥行170×高さ312㎜
コード長…約 1.2m
材質ABS樹脂
重量約1900g
仕様タンク容量…3.0L
対応面積…木造和室 約5畳、洋室 約8畳
電源…AC100V 50/60Hz
加湿能力…強 約220ml/h・中 約170ml/h・弱 約100ml/h
連続加湿時間…強 約14時間・中 約18時間・弱 約30時間
消費電力…強 22W・中 18W・弱 14W
特徴超音波式
大容量
省エネ性能
静音設計
自動停止機能
給水お知らせ機能
タワー型
タッチセンサー搭載
アロマ対応
LEDライト
保証2年間保証

送料無料
(※北海道+800円、東北+400円、沖縄・その他離島+4000円)

こちらの商品は大容量でタンクを満タンにすると2〜3晩くらいは持ちます。私は6畳の部屋でミスト量「弱」で使用しているのですが十分喉の乾燥を防いでくれます。

加湿器を使う上で一番ネックになるのは給水作業だと思うのですが、平日の忙しい時でも水を切らさずに使うことができています。

またミストが目に見えるのが私はお気に入りです。これは好みがあるかもしれませんが、ミスト量を切り替えるとちゃんと目に見えてミストの量が変化するので部屋が加湿されていることがはっきりと分かって気分的にも安心です。

休日などは10畳のリビングで使用することもありますが、ミスト量を「中」にすれば問題なく部屋が潤います。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEのメリット

古い加湿器から新しいものにチェンジした時に一番よかったのは、タワー型で場所を取らなかったことです。

前に使っていた加湿器は底が丸くて幅を取るタイプでした。また色味もプラスチックの白で部屋から浮いていたのですが、今回ウッドタイプを購入し、インテリアにしっくり馴染んだので部屋全体がすっきりした印象になりました。

加湿するだけなら、とにかくミストが出ていれば良いと思っていたので、それほど性能に差があるとは思えなかったのですが、実際に使ってみたところ、ミスト量「弱」でも申し分ないほど部屋が加湿され驚きました。

それに、ミスト量が調節できるのはその日の湿度や体調に合わせることができるのでとてもありがたいです。また、ミスト量に合わせて、ボタンの色が変わるので、就寝前の暗い部屋でもわかりやすくてとても便利です。

さらに、かなりたくさんミストが出るのに、音がとても静かで睡眠の妨げになりません。基本的に寝る時に使用しているので、音が静かと言うのはとてもポイントが高いです。

ミストの噴射口自体の方向を変えることができるので、重たい本体を動かす必要がなく、部屋に置いてある荷物にミストがかからないように、ちょっと方向を調節したりするのも大変簡単です。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEのデメリット

ミスト量「強」はかなりのミストが放出されて、湿度が高い時には部屋がベタベタになるので高い場所に加湿器を置くか、相当湿度が低い時に使うなど、使用の際に注意が必要です。

給水する時にタンクをひっくり返す必要があり、多少水が床に落ちたりするので、上から水を注いで給水できるタイプに比べると面倒かもしれません。

タッチセンサー式のボタンなのですが、最初は使い方がよくわからなくて戸惑いました。ミスト量の調節と照明が同じボタンで操作できるようになっているので、きちんと説明書を読まなかった私はライトのOFFが出来なくて永遠にボタンをタッチし続ける羽目になりました。結局長押しでライトの操作ができることに気づいたので最初からきちんと説明書を読めばよかったです。

また、ライトは寝る時にちょっと明るいかもしれませんね。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEの総合評価

総合評価としては満足度120%です。

ウッド調の家電はデザイナーズのものが多く、価格が高い割に性能はイマイチだったりするのですがこの加湿器は見た目と性能とコスパを全取りしていると思います。

私はウッド調が気に入りましたが通常の色味もシックでどんなインテリアにもなじむと思います。
加湿器を買い換えたおかげで、喉の調子がとてもいいですし、風邪をひきにくくなりました。また、部屋が潤うのでお肌の調子も良くなり女性には嬉しい限りです。

水がなくなった場合はボタンが赤く点滅して自動停止するので安全面も考慮されていて、子供部屋に置いても大丈夫そうです。

音が静かなので家族に迷惑をかけることなく、いつでも好きな時に加湿器を動かせるのはとても魅力です。

省エネ設計なので古い加湿器を使い続けるよりは買い換えたほうが長い目で見てお得だと思います。

SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSE

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEの口コミ・評判は?

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 1度吸水すると一日持ちます。加湿器があるととても癒されていいですね。
  • 6畳程度の部屋なら、「強」にする必要もなく十分です。
  • ライトがグラデーションのように光るので癒しになります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 思った以上に大きいです。
  • かなりパワーがあって、「強」にすると周囲が濡れます。
  • 床が濡れる。

モダンデコ SUNRIZE 超音波加湿器 PRESSEの購入を考えている人へアドバイス

インテリアの邪魔にならない大容量の加湿器を探している人には非常にオススメです。

大容量の加湿器は見た目がイマイチな商品もたくさんありますが、こちらはタワー型で縦に長い分スマートな印象です。家電のデザインに個性を求める方には向かないかもしれませんが、加湿機能もしっかりしてて、無駄な主張をしないこの商品は長く使える優れものだと思います。

空気が乾燥すると、喉や目の調子が悪くなったり、インフルエンザや風邪にかかりやすくなります。
また、夏場でもエアコンで空気が乾燥すると不調の原因になることもあるそうです。

自分や家族みんなの健康のために加湿器を上手に使って、元気に過ごしましょう。

  • あーやさん』(35歳/女性)のその他のレビューはこちら
あーや | LIBLOOM | LIBLOOM
「あーや」の記事一覧です。

加湿器の各種ランキング記事はこちら

▼卓上で使えるアロマ加湿器・人気ランキング♪安くて万能な商品が大集合♪【2018年版】

卓上で使えるアロマ加湿器・人気ランキング♪安くて万能な商品が大集合♪【2018年版】
今回は卓上で使えるアロマ加湿器ベスト10を紹介します!どのようなポイントを重視して商品を選ぶべきかについても解説していますので、購入の検討をされている方は是非この記事を参考にしてください。 アロマで部屋の加湿をしながら、自宅やオフィス...

▼加湿空気清浄機の比較&おすすめランキング☆口コミ評価の高いのは?

加湿空気清浄機の比較&おすすめ☆口コミ評価の高いのは?
加湿器を購入しようとした時に、加湿器単品か加湿機能付き空気清浄機かという選択肢があります。加湿空気清浄機だと、加湿機能が弱いのでは?とちょっと悩みますよね。 結論を言ってしまうと、加湿空気清浄機の加湿力は加湿器に全く劣りません。さらに...

▼おしゃれなアロマ加湿器おすすめランキング♪潤い+香りでリラックス

超音波アロマ加湿器のおすすめランキング♪おしゃれでリラックス
乾燥が気になる季節。風邪予防やお肌の潤いを守るのに、加湿器が便利です。加湿器といっても、様々な種類がありますが、今回おすすめしたいのがおしゃれなアロマ加湿器です♪加湿しつつ、アロマの香りを楽しめるアロマ加湿器はリラックス効果も期待できる優れ...

▼加湿器の選び方&おすすめランキング☆ポイントを抑えて適切に加湿

加湿方式を比較別におすすめ!あなたに最適な加湿器の選び方は?
夏が終わり、段々と乾燥が気になる季節が近づいてきました。室内の空気が乾燥していると、喉が痛くなったり風邪をひきやすくなったりしますよね。室内の湿度を適切にしておくことで、風邪予防にもつながりますが、そんな時に便利なのが加湿器です。 今...
加湿器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM