【レビュー】電子レンジでできるピジョンの哺乳びん 消毒ケース

哺乳びん消毒

ピジョン 電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管を5ヶ月ほど使ってみた『ゆうたろすさん』(23歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ピジョン 電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ピジョン 電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管を購入しようと思ったきっかけは?

産後入院中から母乳と人工乳の混合をすでに考えていましたので、哺乳瓶の用意をしていました。そのため、哺乳瓶の消毒ができるものを探していました。

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースをどのようにして知りましたか?

実際に店舗に行ったり、ネットサイトを探したりしている中で、電子レンジ消毒タイプのもの、薬液タイプのもの、両方できるタイプのものがあることを知りました。

哺乳びん 消毒ケースを買う際に重要視したポイントとは?

私が哺乳びん 消毒ケースを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

  1. 電子レンジ消毒なのか薬液消毒なのか
  2. メーカー
  3. 活用性

購入に迷った哺乳びん 消毒ケースは?

購入に迷った哺乳びん 消毒ケースは以下の商品です。

コンビ 電子レンジ除菌&保管ケース

Pigeon 電子レンジスチーム消毒ケース

西松屋 哺乳瓶消毒器

まずは、Pigeonというメーカーには産院でも使っていたためか信頼がありました。つぎに、除菌率が電子レンジ消毒よりも薬液消毒の方が高いと調べて知りました。しかし、育児の中でどれだけ時短にできるかということも頭の中で考えていました。

今すぐに哺乳瓶を使いたい時、薬液消毒では1時間待たなくてはいけません。それに比べて電子レンジ消毒は5分です。と、考えた時、やっぱりわが子にとって清潔安全が1番です。

余裕がある時はしっかりと除菌消毒をして、急ぎの時は電子レンジ消毒をすればいいのではないかと思い、両方できるこの商品を選びました。

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースの特徴、性能

本体サイズ 正面幅24.8×奥行21.1×高さ13.4cm
容量 3.4L
素材 ポリプロピレン

薬液消毒、電子レンジ消毒の両方ができる。要領が大きいのでたくさん入る。(哺乳瓶4本、乳首4つは余裕に入ります)

消毒済のものはそのままケースごと保管可能

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースのメリット

産後5ヶ月が経過しました。毎日使っています。基本的には薬液消毒として使用しています、洗ってつけるだけなのでとても簡単です。

脇にメモリもついているので、どこまでお水を入れたら良いのかというのも分かりやすく、使い方に迷うことがありません。容量が大きいので、哺乳瓶の他に離乳食で使った食器なども同時に消毒することができます。

下に水を抜く穴もあり、水の入れ替えもとても簡単。毎日水を入れ替えるだけで念入りに洗ったり、交換時に乾かしたりしなくてもカビが生えません。

時間がない時は電子レンジ消毒を使用しています。両方できるというのはほんとうに活用性抜群です‼︎消毒済のものはそのままケースとして、保管し、そこからすぐ取り出して使用できるのでとっても便利です!そして、大き過ぎないので幅もそこまでとりません。

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースのデメリット

プラスチックなので少し壊れやすいような気もします。(まだ壊れていませんが)蓋が上にあるのですが、少しズレやすいです、、。しっかりと閉めれば問題はありません!

蓋が半分だけ開くようになっていますが、全開に開く作りの方が入れやすくて取り出しやすいと思います。

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースの総合評価

私の中では100点満点中85点です!

使いやすさ、持ち運びの軽さ、大きさは完璧です。

長く使うと考えると、もう少ししっかりとした作りでもいいのではないか?と思ったりもします。(すぐに壊れるというわけではありません、使い方によるかもしれません)

ピジョン 電子レンジスチーム&薬液消毒ケース そのまま保管

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースの口コミ・評判は?

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 哺乳びんが3本買ってうまくローテーションさせて使っています。
  • 家事をやらない夫でも簡単です。
  • 5分程度で消毒できるので便利です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 蓋が固いので、開閉が疲れる。
  • 装着がうまくいかない。
  • うまくBOXに入らない。そのまま使ってる。

ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケースの購入を考えている人へアドバイス

私の周りはほとんどが電子レンジ消毒のみのものを買ってる人が多いです。

しかし、今後食器やおしゃぶりなども薬液であれば一緒に消毒できます。時短も大切ですが、薬液も簡単なので、除菌率の高い薬液と両方できるものをオススメします‼︎

哺乳びん消毒
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました