【レビュー】コストコで買ったレッドシール プロポリス 歯磨き粉

歯磨き粉

レッドシール プロポリス 歯磨き粉を2ヶ月ほど使ってみた『かものはしさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Redseal(レッドシール) プロポリス 歯磨き粉を購入しようと思ったきっかけは?

一人暮らしを始めるまでは、歯磨き粉の種類の多さについてあまり気にしていませんでしたが、実は本当にたくさんの種類があるんですよね。

フッ素配合の虫歯予防や歯を白くするもの、歯茎を強くするもの、口の中をリフレッシュするものなど、選ぶ内容も多くていつもどれを選んでいいのか迷ってしまっていました。

さらに、選ぶものが多いだけでなく、歯磨き粉の価格帯も広範囲にわたっているんです。有名な(勝手に有名だと思っていますが)歯磨き粉もそれなりに高価で、いつもなんとなく買うのに躊躇していました。(でも買わないわけにもいかないんですよね)

また、口のケアとしてマウスウォッシュも試してみたりしています(やはり大切な部分なので)。そのため、さらに費用がかかってしまうんですよね…。でも私にとって一番悩ましいのは、似たような価格帯の歯磨き粉の中で選ぶ際、正直なところ大きな違いや特徴が分からず、結局どれがいいのかいつもわからないまま歯磨き粉を選んでいたことです。いい商品はないのかなとずっと悩んでいました。

ちなみに最近はNONIOの歯磨き粉とマウスウォッシュを使っています。理由は先ほども話しましたが、正直なところどの製品も大差は感じられず、私自身虫歯になったこともないので、口臭ケアとうたっているものを一応選ぼうと、しぶしぶこれに落ち着いていました。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉をどのようにして知りましたか?

Redseal プロポリスを知ったのは本当に偶然でした。

友人の家に遊びに行った際、彼が使っている歯磨き粉がこれでした。宿泊時にはよくあることですが、彼の歯磨き粉をお借りしました。正直言って、最初見た目はかなり怪しい歯磨き粉だなと思いました。

明らかに日本の歯磨き粉とは異なるもので(申し訳ありませんが、使ったことがないのに勝手に海外の歯磨き粉はあまり効果がないと思っていました)、何となく蜂とプロポリスのイメージが強かったです。

それでも歯磨き粉は歯を磨くためのものですし、やはり歯を磨かないわけにはいかないので、お借りすることにしました。

使ってみると、言葉で表現できないほど爽快な感じがありました。とても気に入り、後で詳しく調べてみようと思いました。購入したくなりましたね。

歯磨き粉を買う際に重要視したポイントとは?

私が歯磨き粉を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.価格

今回一番に重要視したことは価格です。

既に一度利用しておりましたので、使用感は分かっておりましたし、続けて使用したいと購入意欲を燃やしておりました。

ですが、こんな歯磨き粉をドラッグストア見たことがありません。きっと高いのだろうなと思いながら、できるだけ安く購入したいと思いネットで調べました。

歯磨き粉は言わずもがな毎日使う消耗品ですので、どれだけ気に入ってもあまりに高ければ購入は検討しようと思っておりました。

2.成分

また価格以外にも成分を見て効果も確認してみたいと思いました。

購入に迷った歯磨き粉は?

新しく商品の購入は検討しておりませんでしたが、あまりに価格が高い場合は今まで使用していたNONIOをそのまま継続してつかってみようと思っておりました。正直どの歯磨き粉も差が分かりませんでしたので…。

NONIO

何度か書かせていただきましたが、まずは価格を確認することにしました。

一旦、ネットで確認することにしました。Amazonや楽天ではセット販売が多いようで、見て驚くような値段が目に飛び込んできました。1本当たりの価格を計算してみると、通常の歯磨き粉よりも倍近く高くなります。

それならばと考えながら、Web検索を進めていると、コストコなら少し安く手に入る情報を見つけました。なるほど、私はコストコに定期的に行くので、これはちょうどいいかもしれないと思いました。

次に気になるのは効果です。あまりにもふわっとした印象だと、購入意欲も湧きませんから。

一見すると、ニュージーランド産の天然成分が配合されているようです。プロポリス、ユーカリ、メントール、ペパーミントなどが含まれていて、自然由来の素材で良さそうな気がします。

プロポリスは殺菌効果が高いと他でも聞くことがありますので、自然の力で効果があるのは良いですね。また、フパラベン・フッ素化合物・CMIT/MIT・トリクロサンは使用されていないとのこと。

これらはよくわからないものばかりですが、フッ素化合物は虫歯予防に使われているような気がします。

不使用でも大丈夫なのか、少し不安でしたが、私自身虫歯になったことがないので大丈夫だろうと思い、今回の購入を決めました。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉の特徴、性能

商品名
レッドシール 歯磨き粉

内容量
◆プロポリス:100g
◆ベーキングソーダ:100g
◆ナチュラル SLSフリー 110g

配合成分
◆プロポリス:炭酸Ca(清掃剤)、水(基材)、ソルビトール(湿潤剤)、グリセリン(湿潤剤)、ラウリル硫酸Na(起泡剤)、含水シリカ(清掃剤、増粘剤)、酸化チタン(着色剤)、セルロースガム(増粘剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、ユーカリ葉油(香味剤)、トウシキミ果実/種子油(香味剤)、メントール(香味剤)、ケイ酸(Al/Mg)(増粘剤)、プロポリスエキス(矯味剤)、サッカリンNa、トタロール(保存液)

◆ベーキングソーダ:水(基材)、炭酸水素Na、炭酸Ca(清掃剤)、ソルビトール(湿潤剤)、グリセリン(湿潤剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、ユーカリ葉油(香味剤)、トウシキミ果実/種子油(香味剤)、メントール(香味剤)、ラウリル硫酸Na(起泡剤)、セルロースガム(増粘剤)、含水シリカ(清掃剤、増粘剤)、サッカリンNa(甘味剤)、トタロール(保存剤)

◆ナチュラル SLSフリー:炭酸Ca(清掃剤)、水(基材)、ソルビトール(湿潤剤)、グリセリン(湿潤剤)、ラウリルグルコシド、含水シリカ(清掃剤、増粘剤)、トウシキミ果実/種子油(香味剤)、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油(香味剤)、香料、メントール(香味剤)、セルロースガム(増粘剤)、ケイ酸(Al/Mg)、ステビアエキス、酸化亜鉛、トタロール(保存剤)

レッドシール プロポリス 歯磨き粉は、口臭予防に効果があるとされています。この歯磨き粉には、プロポリスというハチが植物から採取した樹脂を加工した成分が配合されており、抗菌・抗炎症・抗酸化などの働きがあります。ニュージーランド産のプロポリスが使用されており、天然の清掃成分として歯の汚れを落とし、口内を浄化する効果があります。また、フロライドやパラベンなどの添加物は含まれておらず、オーガニック認証も取得しています。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉は、コストコで販売されており、1本あたりの価格が手頃であり、コストパフォーマンスが高く評価されています。3本セットで購入することもできるため、家族全員で使用することができます。多くの口コミによれば、歯のホワイトニング効果や歯周病予防効果も期待できるとの声が多く寄せられています。ただし、歯磨き粉の色は灰色であり、泡立ちも少ないため、最初は違和感を感じるかもしれません。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉は、プロポリスの効果を活かしたオーガニックな歯磨き粉です。口臭予防だけでなく、歯や歯ぐきの健康にも良い影響を与えると考えられます。コストコで手軽に購入できるので、ぜひ一度試してみてください。

パッケージはシンプルでかわいいデザインです。見た目からプロポリスの記載と蜂さんの絵が描かれていますので、ハニーを使用した感じが伝わってきます。

パッケージにはシールではなく最初から、日本語と韓国語の記載がありますのでもともとこの2か国にむける商品なのでしょうか?変なところが気になります。

開けてみると歯磨き粉も同じデザインです。大きさは20㎝ないくらいです。

本体にもやはり日本語と韓国語で記載がされています。

チューブ本体の質感はかなりマットでほんのすこしざらっとした肌触りでちょっと高級な感じがします。ふたはキャップやスクリューではなく、ぱかっと開ける方式で、まぁまぁ開けやすいです。

最初はキチンと銀紙でふたがされているので安心です。実際の歯磨き粉はベージュよりすこし茶色い感じです。

今まで使ってきた歯磨き粉では見たことのない色でした。ちなみにチューブは立てることが出来ます。

使用前はもちろん、使用途中のものも立てられます。

内容量は160g。プロポリスの殺菌作用等の効果で虫歯、歯肉炎等を防いでいるようです。天然成分でこの二つが予防できるのはいいですね。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉のメリット

使用し始めて約2か月が経ちました。2人で毎日朝晩2回使用しており、写真9の左側の状態です。もうすぐなくなりそうかなと思っていましたが、しばらくはなくならなさそうな感じです(笑)。

コストコで4本セットを購入したので、半年ほどは買わずに済みそうです。本体も細長い形状ですので、収納場所に困りません。

歯磨き粉は少しベージュがかっており、不思議な感じですが、まずは味や香りは爽やかです。刺激が強すぎず、歯磨きがしやすいです。たまに爽快感があるのか、ピリピリと刺激が強く感じることもありましたが、この商品は優しい爽やかさでとても良いです。

通常、電動歯ブラシを使用しているのですが、泡立ちも他の歯磨き粉とあまり変わりません。

洗い心地はさっぱりしており、歯もツルツルするような感じがします。現時点では新たな虫歯や歯肉炎も起きていません。

以前からこれらの問題は起きていなかったので、効果は引き続きあるようですね。

そして何よりも、この製品の素晴らしいところは、夜歯を磨き、翌朝起きたときの感覚です!これまでにない口の中のさっぱり感!本当に驚きました。

これだけで朝の爽快感が違います。朝起きたときの不快な感覚がなくなったので、思わず母にもすぐに1本試してもらいました(笑)。しばらく使用しているうちに、以前使っていた口洗い液を使わなくなりました。

この製品だけで十分にさっぱりし、それに使用していた口洗い液の刺激がより強く感じられるようになりました。以前は少し刺激があっても、オーラルケアのために使用していましたが、こんなに優しい仕上がりでスッキリ(おそらく歯もツルツルになっているので、磨き残しもないはず)してくれるとは思わず、とても気に入りました。

これが天然成分の力なのでしょうか。しかも口洗い液代が不要になると考えれば、それほど高くない商品のように思えます。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉のデメリット

写真では少し分かりづらいかもしれませんが、歯磨き粉がベージュのような少し茶色いのですが、その色が歯ブラシに移ります。

そのため、歯ブラシが少し汚く見えるかもしれません。ただし、それによって歯が白くなることはありませんし、歯ブラシに色が移るまでには時間がかかります。

おそらく1か月ほど経過すると、色移りが目立つようになるかもしれません。したがって、色が目立ってきたらちょうど歯ブラシを交換するタイミングかもしれません。私は個人的に色移りには気にせず使用しています。

さらに、チューブの形状も少し気になります。最初はチューブを立てて保管するのが簡単でしたが、使用量が減るにつれて立てるのが難しくなります。私自身はそれほど気になりませんでしたが、きちんと保管したい方にとっては少しイライラするかもしれません。ただ、頑張れば立てて保管することはできます。

また、この歯磨き粉にはプロポリスが含まれていますので、アレルギーがある方や1歳未満のお子様は使用できない可能性があるため、注意が必要です。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉の総合評価

コスパは悪くなく、刺激はなく優しい感じでかつ泡立ちもちょうどよく歯磨き後の爽快感が高い歯磨き粉だと思います。

デザインもハニーや天然成分が伝わってくるパッケージがシンプルでおしゃれですし、本体自体もマットな質感であまり見かけない感じの歯磨き粉かなと思います。

よくドラッグストア等で見かける商品と違うものをお試ししたいときにもいいかもしれません。(購入後にたまたまアインツトルペで今回購入した歯磨き粉の他のフレーバーも見かけました)

ただ美白効果はないと思いますので、そちらを重視されたい場合はほかのものを兼用するか、他の歯磨き粉のほうがいいかもしれません。歯磨き粉のもちは悪くないと思います。

上記写真の量ぐらいを2人で使って2か月以上持ちます。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉

レッドシール プロポリス 歯磨き粉の口コミ・評判は?

レッドシール プロポリス 歯磨き粉のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 歯茎の調子がいいです。リピしてます。
  • 磨き後のさっぱり感がナチュラルでいい。
  • しゅっけつがなくなった。歯茎の状態がよくなった。

悪い感想や要望などの口コミ

  • サッカリンの甘さが口にしつこく残る。
  • 歯を磨いた後にさっぱり感はあるけど、甘いので何か食べた気分になる。

SNSの反響は?

Twitterでもレッドシール プロポリス 歯磨き粉は話題になっているようです。

レッドシール プロポリス 歯磨き粉の購入を考えている人へアドバイス

とてもおすすめの歯磨き粉です。これまで特にこだわりがなく、いくつかの歯磨き粉を試しても違いがよく分からなかった方や、口の中のさっぱり感を感じたい方に特におすすめです。

使用後よりも翌朝に爽快感を実感できると思いますので、試してみていただければ幸いです。個人的な感想ですが、この歯磨き粉を使うことでマウスウォッシュを忘れて出かけるときのちょっとしたイライラも解消され、一石二鳥のお得な気分になります。笑

価格はドラッグストアで売られている歯磨き粉よりもやや高めですが、手の届かない範囲ではありませんし、この少ない刺激で得られる爽快感にはしばらく手放すことができないでしょう。

ただし、この歯磨き粉には歯の美白効果はありませんので、美白に重点を置かれる方には向いていないと思います。また、アレルギーがある方や小さなお子様は使用できませんので、注意が必要です。

かものはし
「かものはし」の記事一覧です。
歯磨き粉
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました