【レビュー】シートマスク 毛穴撫子 お米のマスク|中国・韓国でも人気

シートマスク

2人の子供を育てる子育て中の『Kumikoさん』(39歳/女性)です♪

プチプラのシートマスクはエイジングを感じ始めた年齢肌の救世主!主婦の私がおすすめする使い方は、大容量サイズ、ドラッグストアのプチプラシートマスクを毎日使うこと。

最近では韓国製品や台湾製品も多く揃うシートマスク。毎日使っているランキング上位のプチプラシートマスクをレビュー。時々、韓国製品や高級シートマスクも使い、感想を書いていきます!

libloomスタッフ:Kumikoさん
日本人だけでなく外国人にも人気の毛穴撫子「お米のマスク」を使ってみました!

毛穴撫子 お米のマスク

スポンサーリンク

中国人や韓国人が注目!?……毛穴撫子「お米のマスク」

毛穴撫子の「お米のマスク」は、TOKYO BEAUTY BOOKの記事でも英語のレビューがあるほど。中国人、韓国人が日本旅行時に買い込むことでも人気が爆発したようです。

英語表記だと「Keana Rice Mask」。パッケージにも書いてありますね!!

「毛穴撫子」シリーズに大注目!

毛穴撫子シリーズには「お米のマスク」「お米のパック」「お米化粧水」「お米クリーム」があります。

商品展開は幅広く、毛穴撫子の赤いシリーズも発売で、「重曹クレンジングミルク」や「お米の化粧水」や「重曹入りうるおい泡」「重曹つるつる石鹸」「しっとりピーリング」といった使ってみたくなるネーミングの商品も多いんですよ。

毛穴撫子の「お米のマスク」は@コスメのベストコスメアワード2019で、ベストパック第1位を獲得した商品です。

@コスメでも高評価、高ランキング商品で

お米のマスク……シートマスク・パック2位
お米のパック……洗い流すパック・マスク14位

を獲得。クチコミランキングに入った商品では、重曹スクラブ洗顔は、洗顔パウダーの第16位、重曹つるつる石鹸はボディ石けんで第13位。

口コミも高評価がたくさんです。

Twitterの評判

日本でも@コスメのランキング上位で、流行しました!毛穴撫子のそばかすのあるレトロな女の子が目印!

シートマスク使うと肌がしっとりしますよね。私もアラフォーながら、実感しています✌

プチプラの商品、参考にさせてもらいます!メディヒールもいいですよね。過去記事はこちら

これわかる!!

朝の支度時は、高保湿すぎると髪の毛についたりして大変。朝でもつかえるさっぱり感、でも保湿はしっかりのシートマスクは永遠のテーマ。Tゾーンは皮脂が出るけれど頬は乾燥しがちな混合肌なので、すごくわかります!!

libloomスタッフ:Kumikoさん
口コミ評判がとにかく高い!!さっそく使ってみましょう♡

毛穴撫子「お米のマスク」の成分

毛穴撫子の「お米のマスク」の販売元は、石澤研究所です。

販売元の石澤研究所は、

子供も使える日焼け止め「紫外線予報」シリーズ、ははぎく水おしろいを展開しているブランド。

LOFT(ロフト)やPLAZAなどでも見かける常連ブランドを販売しています。

公式オンラインショップもあり、インターネットでも購入可。楽天市場やAmazon.co.jpでも買えます。

毛穴撫子「お米のマスク」の成分は……

水、グリセリン、PG、エタノール、(スチレン/VP)コポリマー、コメ発酵液、コメヌカ油、加水分解コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、BG、キサンタンガム、ポリソルベートBO、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン
libloomスタッフ:Kumikoさん
ちょっと気になった点は、エタノールが4番目に多い点。新型コロナウイルスでエタノールを水に希釈して除菌スプレーを使っている私。これって乾燥しないのかな……と不安に。

でも、石澤研究所での人気ランキングは2位に輝く「お米のマスク」。

画像引用元:石澤研究所

1位はお米のパック、3位はお米のクリームと大人気シリーズなので、多くの人からの支持率も高いことがわかります。期待できそう……!👌✨

毛穴撫子「お米のマスク」のメリット・デメリット

メリットやデメリットと考えられることを紹介します。

メリット
・日本のおみやげとして中国人や韓国人にも人気って!
・@コスメではシートマスク・パック2位と上位ランキング
・@コスメ2018年シートマスクベストコスメアワード第1位!
・100%国産米由来のライスセラム
・10枚入り650円とプチプラ
・日本製
デメリット
・パッケージの好き嫌いはありそう……
・1枚あたり65円は安い!?
・シートマスクはオールインワンの記載なし。乳液やクリームをつけた方がいい

サボリーノのパッケージのような蓋がカチッとするタイプが好きで、好みはあると思います。毛穴撫子はジッパータイプ。

こんな感じで入っています。

以前、アルコール系のシートマスクを使って肌荒れした経験があるので、エタノールが入っていることが怖いと思いつつも、使ってみました!

毛穴撫子「お米のマスク」の使用感

毛穴撫子「お米のマスク」の使い方は

  1. 洗顔後の肌に使う
  2. 袋のチャックをあけて丁寧に取り出し広げる
  3. マスクの目・口部分を合わせて、顔全体に広げて密着
  4. そのまま5分ほど置いてそっとはがす
  5. 肌に残った液は、手のひらでなじませると効果的

化粧水をつけた後の特別ケアとしても使えるシートマスクです。

1枚にも贅沢にセラムが含まれていて、白っぽい色のシートマスクになっています。

広げてみました。まぶたは楕円にあいているタイプです。

かなりしっとり系。乾かなさそう!

つけるとシートマスクが顔に密着します。プチプラシートマスクだと眉間、鼻下は乾いてしまうことが多いのに、これはOK。眉上や目の下もしっかり密着しています。

優秀!ちょっとべたつきは気になったものの、許容範囲でした。

最後は顔に残った液をハンドプレスでなじませると……これはいい!高級シートマスクのしっとりさが1枚65円で手に入るならおみやげとして買うわけだわ……!!

気になっていたエタノール配合のシートマスクでも、乾燥はしませんでした。ただし、オールインワンの言葉がなかったので、シートマスク後に乳液やクリームはつけてくださいね。

毛穴撫子「お米のマスク」のおすすめ使い方

毛穴撫子「お米のマスク」は、「丁寧ケアをしたい夜用、肌のキメを整えたい集中美容週間シートマスクに認定!

  • 海外の外国人にも人気のシートマスク
  • 4種類の100%国産米由来の美容成分
  • 1回使っただけでも肌がしっとりつやっとする
  • セラムがたっぷりで肌への密着力も高い

気に入ったのは乾燥しないこと!

プチプラシートマスクでは10枚650円だと「もっと安いシートマスクがある!」なんて思うんですが、しっとり感は超優秀なので、特別ケアとして使いたくなります。

毛穴撫子 お米のマスク

口コミ評価も調べてみた!

Twitter、Instagram(インスタグラム)などSNSで、毛穴撫子シリーズの口コミを検索。毛穴撫子シリーズはシートマスクのほか、他製品を使っている人も多いです!

Twitterの評判

お米のパック、スクラブみたいで気持ちよさそう。これも@コスメのランキング上位。有名製品、気になります!

スクラブで皮脂を落として、シートマスクで保湿のダブルで使ってみたくなる……‼

シートマスク、顔によってはサイズが合わないこともあるみたい。注意!!

「お米のパック」も@コスメでベストコスメ受賞製品。シリーズで揃えてみたくなっちゃいますね。

毛穴撫子「お米のマスク」を使ってみた感想

毛穴撫子「お米のマスク」は、高評価口コミを先に読んでいて「本当にいいの?」と猜疑心もありました。成分表を見てもエタノールが使用されていて「大丈夫?」と不安に。でも、使うと肌がひんやり。1回でも肌が明るくなるのを感じられてよかったですよ。

ただし、オールインワンとは書いていないので乳液やクリームで保湿は必須!それを守って使ってみてください。

libloomスタッフ:Kumikoさん
アラフォーも使いやすいシートマスクだと思います。お米のパックも使いたい!

毛穴撫子 お米のマスク

まとめ

毛穴撫子「お米のマスク」は100%国産米由来のうるおい毛穴ケアパック。お気に入りシートマスクに認定!!

  • Kumikoさん』(39歳/女性)のその他のレビューはこちら
Kumiko | LIBLOOM | LIBLOOM
「Kumiko」の記事一覧です。

シートマスクマニアが選ぶオススメランキングはこちら

毎日使うシートマスクのおすすめ!効果実感ランキング!人気の韓国&台湾も
2人の子供を育てる子育て中の『Kumikoさん』(39歳/女性)です♪ プチプラのシートマスクはエイジングを感じ始めた年齢肌の救世主!主婦の私がおすすめする使い方は、大容量サイズ、ドラッグストアのプチプラシートマスクを毎日使うことです...
シートマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM