シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター7000 KC-G40の口コミ

空気清浄機

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター7000 KC-G40を2ヶ月間ほど使ってみた『さくたんさん』(30歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター7000 KC-G40を購入しようと思ったきっかけ

家にはペット2匹おり、1匹は毛が長いのでとにかく走られたら毛が浮遊してます…(泣)

子供もいるのでこのままでは子供まで喘息になるかも?!と思い購入したのですが、使っていたのは加湿なしの空気清浄機だったので乾燥が酷いのか喉を痛めることが多かったのと、空気清浄機が小さいこともあり掃除は2日に一回やらないとペットの毛とホコリが溜まってしまい音がうるさくなったりしていたので、

  • 加湿付きで音が静か
  • 広い部屋にも対応している

以上が今回の加湿空気清浄機を購入したキッカケです。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40を知ったきっかけは?

もともとこの商品を狙っていて購入したわけではなく、たまたま見ていたCMを見ていて旦那と「新しい空気清浄機ほしいね」という会話になり電気屋さんをハシゴして見に行ったのがはじまりです。

電気屋さんのはとてもいいんですが、私たちが決めていた金額よりも上回る額だったので「この金額出すぐらいなら買うのやめようか」と言う旦那でしたが、諦めきれない様子で次はディスカウントショップへ行き空気清浄機を探していたら加湿付きのがあり、しかも金額も私達が決めていた予算内におさまる!というのがキッカケで購入しました。

加湿空気清浄機を買う際に重要視したポイントとは?

私が加湿空気清浄機を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. 花粉対策やホコリなどをとりのぞいてくれる
  2. 風量が調節でき静かな音で加湿と空気清浄してくれる
  3. デザインもシンプルな白なので居間・寝室・客間などに置いてもしっくりくる
  4. ヒーターではないので電気代が安い!

ということと購入金額がお手頃だったので購入しました。

購入に迷った加湿空気清浄機は?

購入に迷った加湿空気清浄機は以下の商品です。

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機

ダイソン タワーファン

電気屋さんで売っている商品はとてもいいんですが、どの商品も私たちが決めていた金額よりも上回る額だったので「この金額出すぐらいなら買うのやめようか」と言う旦那でしたが、諦めきれない様子で次はディスカウントショップへ行き空気清浄機を探していたら加湿付きのがあり、しかも金額も私達が決めていた予算内におさまる!というのがキッカケで購入しました。

もっとスタイリッシュな形やインテリアに向いてるようなデザインのもあったのですが…お財布と相談しどこに置いても馴染んでくれるホワイトデザインの加湿空気清浄機にきめました。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40の特徴、性能

  • 最大適用床面積:18 畳
  • 騒音値:47 db
  • 集じん方式:ファン式
  • 主な機能:PM2.5対応(0.1-2.5μmの粒子を99%キャッチ)/花粉モード/加湿機能/脱臭機能/ニオイセンサー/温度センサー/湿度センサー/高濃度プラズマクラスター7000

花粉やPM2.5など気になる時期や天気に合わせて風量を調節していけば素早く取り除いてくれます。

使用していて実際にくしゃみが減り目のかゆみも部屋ではほぼありません!家には猫2匹もいるのでトイレのニオイが私はかなり気にしていたのですがトイレ近くに置いておくと赤く点灯して嫌なニオイを瞬時に察知してとりのぞいてくれます。

数分もすればニオイは気にならないくらいにまで吸収してくれているのでかなり大助かりです!

↑タンク外したところ

↑取っ手付きタンク

重さは水を満タンに入れても女性一人で持ち運べる重さなので旦那が仕事でいない日でも自由に居間や寝室に持ち運びができます。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40のメリット

購入してからまだ2ヶ月と使用期間は短いですがかなり重宝しています。私が購入しまこの加湿空気清浄機は水を沸騰して蒸気を出すのではなく、フィルターに風を当てて湿った空気を出しているため、小さい子供やペット、お年を召していらっしゃる方が触っても火傷などの心配なく安心して使っていただけるかと思います。

また、「おまかせ運転」がついているのでボタン一つでお部屋に適したコントロールを自動でしてくれるので加湿空気清浄機を初めてお使いなられる方でも簡単に操作できます。

掃除もパネルを外さずに掃除機で吸うだけ、

↑加湿フィルターを外す動画です。

加湿フィルターも月一程度なのでとても楽チン手間いらずです!

蓋も簡単に外れるので、らくちんです。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40のデメリット

機能は私は満足しているのですが、給水ボトルの高さまで確認しておらずキッチンも洗面所の蛇口でも高さが間に合わず蛇口を伸ばして入れています。

↑前部

↑後部

また、プラズマクラスターの吹出口が前と後ろにあり、効率よく部屋全体に行き渡るようになっているのですが、冷たい空気が出るので置き場所によっては少し肌寒く感じることもあります。

あとはこの商品本体の持ち手部分が左右浅く後ろの部分にあるので、今後開発していく上で片手で持ち運べるような感じだと嬉しいです。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40の総合評価

結果的にはお値段で購入を決定した部分が大半ですが、お値段以上の働きをしてくれているのでとても助かっております。

空気清浄機は24時間365日つけていた方がいいと聞くのでずっとつけていますが、電気代もそこまで高くもならないですし、使用したら分かりますが空気がやはり違うなって感じます。

空気やニオイは目では見えないのでこういった機械で察知してくれるのはとても素晴らしいです。また、冷気が少なからずとも出てくるので冬や春先は少し肌寒く毛布がないと寝れないです。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40の口コミ・評判は?

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 引っ越し先が、埃っぽくて目の痒みや喘息っぽいアレルギー症状が出たので調達しました。
    6畳で使っていますが、半日ほどで症状が治まり、以降は大丈夫です。ハウスダストは、しっかり取れてるっぽいです。ホコリを嫌う体質の人にはかなり優秀?
  • 静かで加湿も空気清浄も十分で寝室使用に向いてます。
  • ペット臭が気になり購入。8畳間×2の襖を開けて夜に電源を入れると、翌日の朝には臭いがほぼ気にならなくなっていました。プラズマクラスターの効果はわかりませんが、消臭効果には満足です。
  • タバコの煙や他の匂いもすぐに感知して清浄してくれるので、部屋の空気が清潔に保たれ、快適です。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 本体のでかさと、加湿モードを使用しなくても3,4日で給水タンクが空になる点ぐらいです。
  • 緑のライトがやたら明るいです。光が気になってねれない人は考えもの・・・
  • 思ってたより大きかったです。加湿器付きの空気清浄機が欲しかったので加湿器が付くと、この大きさは仕方ないのかなぁと思います。
  • 水タンクの中身が1日しかもたなくて、毎日補給しています。もっと大容量のタンクが欲しい。

シャープ プラズマクラスター7000 KC-G40の購入を考えている人へアドバイス

私が最終的に決め手となったのはやはりお値段と機能。

次にデザインですね。値段が上がれば機能もそれだけいいのはあると思うのですが、ずっと使うことを考えると高いものを買って電気代も高いよりはお手頃なお値段で欲しい機能がついていて将来的な事も考えると電気代は少しでも安い方がお財布に優しいですよね!

給水ボトルの高さは失敗したと思いましたが…蛇口伸ばせば入れれますし、蛇口が伸びなければお風呂場でお水を入れる事もできるので不便さはないです!

空気清浄機の各種ランキング記事はこちら

▼空気清浄機の目的別おすすめランキング♪ペット・ハウスダスト・タバコ・花粉【2018年版】

空気清浄機の目的別おすすめランキング♪ペット・ハウスダスト・タバコ・花粉【2018年版】
現代ではアレルギー体質の方が増え、空気清浄機はなくてはならない家電のひとつ。決して安くはない買い物だからこそ、しっかりと吟味したいですよね。 では、どんな空気清浄機を選ぶべきなのか…。今回は「使用目的別」におすすめの商品をわかりやすく...

▼安い空気清浄機のおすすめベストランキング♪コスパ良しの売れ筋商品【2018年版】

安い空気清浄機のおすすめベストランキング♪コスパ良しの売れ筋商品【2018年版】
これから空気清浄機の購入を考えている方の中には、想像以上に値段が高いことに驚いている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は「空気清浄機は欲しいけど、なるべくコストは抑えたい…」という方の為に、安くて人気の空気清浄機おすすめラン...

▼おしゃれでデザイン性抜群の空気清浄機♪インテリアとして使える商品ベスト10!【2018年版】

おしゃれでデザイン性抜群の空気清浄機♪インテリアとして使える商品ベスト10!【2018年版】
空気清浄機は常時電源を入れっぱなしで使用するもので、且つ目立つ場所に置くもの。だったら、インテリアの一部としておしゃれに決めたくありませんか? 今回は数ある商品の中から、デザイン性に富んだ空気清浄機ランキングをご紹介していきます!もち...
空気清浄機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM