【レビュー】パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

ドライヤー

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bを3ヶ月ほど使ってみた『キリンさん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bを購入しようと思ったきっかけは?

以前、使用していたドライヤーは3000円ほどで購入しました。このドライヤーは風量が弱く、熱風が強いタイプだったのですか、お風呂上がりに髪を乾かす際、時間かかるし髪は痛むしでとても不満を感じていました。

どうせ毎日使うなら、速乾できて髪の毛のケアをしてれたら最高だなと思っていたところ、パナソニックのドライヤーを知って購入を検討しました。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bをどのようにして知りましたか?

その他 テレビ番組のアメトークを観て知り、実際に使用している映像比較を見て購入の検討を開始しました。このドライヤーだけで、髪の毛の質感が変わると考えた時にとても欲しくなりました。

ヘアードライヤーを買う際に重要視したポイントとは?

私がヘアードライヤーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の2つです。

1.メーカー

壊れた時、困った時に対応しやすいように信頼できるメーカーであること

2.風量

風量が弱く乾かすのにイライラしたくないため、速乾できる風量のものを選択しました。その他:毎日使用して髪へのダメージが気になっていたため、乾かす機能以外に髪に毛のケアをしてくれるタイプのドライヤーを探していました。

テレビ番組て、商品のレビューを見てこれは買うしかないと思い購入の検討を開始しました。

購入に迷ったヘアードライヤーは?

購入に迷ったヘアードライヤーは以下の商品です。

パナソニック EH-NA9B

パナソニック EH-NA5B

テスコム NIB3000

シャープ IBWX1P

ダイソン ドライヤー

①風量

どのメーカーも風量が1200W以上有り、あまり大差は感じませんでした。比較ポイント

②デザイン

パナソニック、テスコム大きめなヘッドで一般的はドライヤーといった印象です。シャープ、ダイソンはヘッドが丸くとてもコンパクトな印象でした。比較ポイン

③機能

テスコム、ダイソンは風量が強めで速乾が可能、シャープは2つの風により速乾してくれプラズマクラスターのおかげで、滑らか髪になる。比較ポイント

④価格

テスコム15000円前後、シャープ26000円前後、ダイソン50000万前後、パナソニック26000円前後

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bの特徴、性能

温風温度(約)…(室温30℃の時)
-ホット時:125℃(ドライ時)
-スカルプモード時:60℃
風量(約):1.3m3/分(ターボ時)
イオン機能: ○
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:1200W(ターボ/ホット時)
サイズ(約):幅21.4×奥行9.2×高さ22.8cm
質量(約):575g(ノズルセット含まず)
電源コード長さ(約):1.7m
付属品:セットノズル

特徴①

ナノイー ミネラルマイナスイオンが髪に浸透し、髪へのダメージケアをしてくれ乾かした後、さらさら髪になります。

特徴②

毛先集中モード周囲の温度センサーを自動で検知し最適な間隔と風量で毛先ケアをしてくれます。また、温風冷風を交互に発生発生させ、弱風で集中的がケアが可能です。

特徴③

温冷リズムモード:髪の毛のツヤを出すために温風、冷風を交互に繰り返します。温風で髪のクセを伸ばして、冷風で冷やして髪の毛をキープしてくれます。

特徴④

スカルプモード時肌に水分が残るとベタつきや臭いなどに不快感の原因になります。このモードを使用することで温度60度で心地よくドライ状態にしてくれます。

特徴⑤

スキンモード:髪の毛以外に肌ケアも可能です。お風呂上がりの乾燥した肌へ高浸透のナノイーにより肌の潤いを与えてくれます。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bのメリット

購入して3ヶ月間使用しました。ドライヤーのためお風呂上がりに毎日使用してます。1番最初に使用した時はサラサラになったのかなといった感じでしたが、毎日お風呂上がりに使用することで髪の毛の広がりを抑えて手触りの良い髪に毛になってとても満足しています。

以前使用していたドライヤーでは乾かす機能のみで、髪に毛のパサつきがが残り不快感がありましたが、このパナソニックのナノイードライヤーにより手触り良い髪の毛になってくれたおかげで、毎日手間であったドライヤー作業がとても楽しみになっています。

しかも次の日まで、しっとり感が続いているためセットがしやすいように感じています。また、気に入っているポイントとして、スキンケア機能があるのはとても重宝しています。

最初はドライヤーのスキンケアの機能なんてと思っていましたが、思いのほか肌がしっとりしてく乾燥肌の私にはとても満足してます。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bのデメリット

デメリット①購入価格が高い

一般的なドライヤーの価格は3000円から10000円ですが、このドライヤーは25000円します。ドライヤー1つにこの値段は高いと感じる人はいるかも知れません。

デメリット②ヘッドが大きい

機能が多いせいか、ドライヤーがとても大きいです。大きいと場所も取りますし、使い勝手も大変です。

デメリット③重い

重さが575gほどあるため、女性や子供には少し重いと感じられる方がいるかも知れまん。

デメリット④機能が多い

機械に強い人は良いかも知れませんが、スイッチ操作と機能がたくさんあるため、操作が苦手な人には使いこなすには大変だと思います。

デメリット⑤色のバリエーションが少ない

本体の色がピンクと肌色しかないです。女性らしい色のため、男性やカッコいいドライヤーを好む人にはあまり向かない商品だと思います。改善ポイントはデメリットにもあげていますが、価格と色の改善をして欲しいです。

機能がいいので価格が高いのは仕方ないのかも知れないが安いにこしたことはありません。色は老若男女問わず使用できる、色にしてほしいと思いました。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bの総合評価

総合的に評価するととても満足しています。毎日使用することで髪の毛が変わってくるのが感じられたため、使っていてとても楽しいです。

ドライヤー1つで髪の毛がサラサラになると考えれば、とても良い買い物だと思います。

価格を抑えたい人は古いものを購入すればいいと思いますが、このモデルは前モデルと比べて水分の発生量が18倍になっているため、少し妥協するぐらいであればこの商品を購入することを絶対進めます。

色、大きさ、重さなど気になる方はお店で実際に見て触ってもらうことをおすすめします。安い買い物ではないので、手に取って実際に体感してから購入してください。

その際、是非髪の毛や肌に風を当ててナノイーの力を体感してください。しっとりする感じを体感できると思いますので是非検討ください。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bの口コミ・評判は?

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 手までツルツルになります。毛量が多いですがけど、まとまります。
  • 乾くのがとても早いです。モード調節もやりやすい。
  • ナノイー愛用でずっとリピしていますが、今回のは凄い。キューティクルが閉じてピカピカの毛になりますよ。

悪い感想や要望などの口コミ

  • EH-NA9Aと比べてそこまで劇的な変化は感じない。
  • オゾン臭がする。
  • 場所によって効果の感じ方が違う。頭頂部は触るとツルツルですが、毛先はそうでもない。

SNSの反響は?

Twitterの評判

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bの購入を考えている人へアドバイス

絶対に買ってほしい人は髪の毛のバサバサやクセ毛に困っている人は購入を検討してみてください。毎日使用することでサラサラする感じを体感できます。

ドライヤーは毎日使用するものだと思いますので、安いドライヤーを購入して髪の毛にダメージを蓄積することを考えれば、このドライヤーを毎日使用した方が絶対いいです。

本体価格が高いことで購入を迷う方がいると思いますが、毎日行う髪の毛を乾かすという作業で髪の毛にケアができると思えば、とても安いと思います。

逆に髪の毛ケアが必要でないと感じる方は向かない商品だと思いますので、そういう方は速乾効果が優れている、商品を購入してください。

このパナソニックのドライヤーの風量は十分あるため速乾できますが、速乾だけのためにこの値段は高いと思います。

ドライヤーの各種ランキング記事はこちら

▼【高性能】ヘアドライヤーおすすめランキング10選☆革命的機能に注目

髪は命!高性能ドライヤーおすすめランキング11選☆高機能なだけはある!
毎日洗った髪を乾かすために使うヘアドライヤーは、どんなものを使っていますか?「乾かすことができれば、どんなヘアドライヤーを使っても同じ」なんて思ってないでしょうか。 現在のヘアドライヤーは進化しています。知れば知るほど、驚きの効果が期...

▼人気メーカーおすすめドライヤーランキング11選★機能・価格も満足キレイ髪

人気メーカーおすすめドライヤーランキング11選★機能・価格も満足キレイ髪
洗った髪を乾かすヘアドライヤー。毎日使うものですが、あなたはどんなものを使っていますか?選ぶポイントは? 人気メーカーのドライヤーなら機能的にも満足、信頼感も抜群ですよね。最新の独自技術や、買う側のニーズに応えている点が評価されている...

▼安いドライヤーおすすめランキング10選★低価格でもコスパ良しで選ぶ◎

【2020年】安い!高コスパのドライヤーのおすすめ10選!人気はコレだ!
あなたはヘアドライヤーにいくらまで出せますか? ヘアドライヤーを選ぶ際に、価格は大事なポイントになってきます。 高価なヘアドライヤーは、3万円以上するものも珍しくありません。その分、メーカー独自の最新技術が搭載されているとなれば...

▼【2020年版】Panasonic ドライヤーをライナップ比較★おすすめは?

【2020年版】Panasonic ドライヤーをライナップ比較★おすすめは?
家電の人気メーカーとして、年齢問わず多くの人に支持されているPanasonic(パナソニック)。 そんな中でも特に注目されているのが、ドライヤーです。従来のドライヤーは、ただ濡れた髪を乾かすものというイメージでした。 それが今で...
ドライヤー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM