【レビュー】モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visはアロマで癒し

加湿器

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visを半年ほど使ってみた『あやちゃん』(25歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 vis

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visを購入しようと思ったきっかけは?

11月に購入しました。だんだん、乾燥が気になりだす季節になり、毎年、冬の時期になると、肌の乾燥と喉風邪を発症します。しかし、加湿器を持っておりませんでした。

そのため、加湿器の購入を検討しておりました。また、アロマに興味があり、アロマを利用したいと思っていたので、アロマもしようできる加湿器を探しておりました。

お出かけした際、様々な店舗でアロマ加湿器を探しましたが、なかなか欲しいと思うものが見つかりませんでした。そこで、楽天サイトで検索し、6000円程度で購入できるものを探しました。

そしたら、ハイブリッド式加湿器でアロマを利用することができ、多機能で可愛いシンプルな商品である、この「SUNRIZE ハイブリッド加湿器」が目に入り、購入を決意いたしました。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visをどのようにして知りましたか?

普段は、通販ではなく、目で見て購入するのことが多いのです。

しかし、様々なお店に行き、アロマ加湿器を探しましたが、値段が高く、なかなか購入することができませんでした。そのため、通販サイトで検索することにしました。

時間があるときに、スマホを利用し、楽天サイトにて、「アロマ付き 加湿器 ハイブリッド式」で検索しました。デザインに一目惚れでした。

ナチュラルなデザインが気に入り、部屋にマッチングするであろうと思いました。また、部屋の大きさに対応できる点、多機能であること、楽天サイトの口コミも良かったので、購入を決断しました。

加湿器を買う際に重要視したポイントとは?

私が加湿器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

  1. 機能性
  2. デザイン
  3. 使いやすさ

総合的に評価した際、見合った金額なのか判断して検討しています。機能性は、たくさんの機能があり、使いやすそうな印象がよかったです。デザインは、ナチュラルなデザインかわいいなと思い、気に入りました。メーカーは、特に気にせず、購入しました。

購入に迷った加湿器は?

購入に迷った加湿器は以下の商品です。

シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄器

モダンデコ アロマ卓上加湿器

「シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄器」と「モダンデコ アロマ卓上加湿器」を検討していました。

一つ目の「シャープ プラズマクラスター加湿器空気清浄機」は評判が良く、私のいる職場でも利用するくらいなので、空気清浄機月の魅力、信憑性、機能も良いことは知っておりました。

しかし、値段が高価な点、アロマ加湿器ではないということから、買うことを断念しました。  2つ目の「モダンデコ アロマ卓上加湿器」も検討いたしました。

デザイン性や大きさ、アロマ対応、値段も手頃たったので、お気に入りに登録させていただきました。

しかし、いろんな色にLEDライトが光る機能は不要だったこと、室内対応面積が不適合であったので、購入決断をやめました。

最終的に機能性やデザイン性、価格、機能性を確認、口コミの閲覧し、欲しいなと思った商品であったので、購入を決意しました。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visの特徴、性能

【カラー】
ホワイト、ブラック、ホワイトウッド、ウッド、ダークウッド

【サイズ】
本体…幅230×奥行165×高さ320mm
コード長…約1.2m

【材質】
本体…ABS、PP、AS樹脂

【重量】
約1.97kg

【仕様】
タンク容量…4.4L
対応面積…木造和室:約6畳、洋室:約10畳
電源…AC100V 50/60Hz
【ヒーターON】
加湿能力…強 約340ml/h・中 約260ml/h・弱 約190ml/h
連続加湿時間…強 約13時間・中 約17時間・弱 約23時間
消費電力…強 40W・中 36W・弱 32W

【ヒーターOFF】
加湿能力…強 約280ml/h・中 約200ml/h・弱 約100ml/h
連続加湿時間…強 約16時間・中 約22時間・弱 約45時間
消費電力…強 21W・中 17W・弱 14W

【特徴】
ハイブリッド式
大容量
省エネ性能
静音設計
ヒーター機能
自動停止機能
タイマー機能
自動湿度調整
温度・湿度表示機能
おやすみモード搭載

特徴は、ナチュラル、シンプルなデザインであり、色のバリエーションも多彩でした。5種類あります。インテリアとして機能するため、色を選ぶ作業も楽しかったです。

小さいリモコンもあるので、遠隔操作できるので便利です。

後ろにマグネット貼っておけば、小さいリモコンもなくなりません!!

私は、100円ショップにてマグネットシールを購入し、金属製のところにくっつけて、移動して操作しなくても加湿器操作ができるように手元に置いておきます。また、約4リットルの大量の水が入ることはメリットだと思います。

満杯に入れて、2日間くらいは持つのではないかと思います。多機能があり、水の噴射量も調節できるので良いかと思います。また、タイマー機能もあるので、便利です。12時間まで設定が可能です。

また、湿度と室温が表示されるので、室温計にもなり、便利です。

あと、脇にアロマオイルをいれるポケットがあるので、アロマ加湿器としても機能してくれます。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visのメリット

購入してから、毎日重宝しております。

メリットは、加湿器としての機能だけでなく、アロマ加湿器としての2wayタイプというのが一番オススメしたいところです。

私は、普段は、シダーウッド(木の香)と柑橘の匂いのものを使用しています。アロマをひとつ遣いや2つ混ぜて使ったりして楽しんでいます。また、変えのキッドももう一枚付属しているので、古くなった時や変えたくなったら交換することも可能です。

また、音が静かなので、日中、自宅で作業する際、加湿器の噴射音を気にしないで作業に集中することができます。

寝てる時も安心して睡眠することができます。おやすみモードがあり、おやすみモードを利用すれば、暗くなるので、暗くないと寝れない私にとって、とてもありがたいです。

タイマーモードがあり最大12時間までタイマーすることが可能です。普段、寝ている時も、使用しているのですが、睡眠時間、約8時間寝てても水はなくなりません。安心して寝ることができます。

普段利用する際は、一番少ない加湿量で充分かと思います。それだけ、水の噴射パワーがすごいです。

去年冬は、おかげで乾燥から身を守ることができ、肌の乾燥防止や喉風邪引くことなく過ごすことができました。また、機能が沢山あるので、自分の好きなように調節できることも魅力の一つだと思います。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visのデメリット

デメリットは、大きく4つあります。

・1つ目は、白いゴミのような物が貯まります。
・2つ目:洗いづらいこと、
・3つ目:加湿量を最大にしてしまうと加湿器周辺が濡れている時があること、
・4つ目:水道場まで持っていく時、水がこぼれることがあることです。

1つ目:白いゴミが溜まることについては、数日、大体2日にいっぺんで交換しておりますが、水を交換しようとすると白いゴミが溜まっています。

黒い部分に溜まるので、いつもお手製のアクリルタワシで洗っています。(アクリルタワシはわりと綺麗に掃除することができます。)

こまめな掃除は大切です。

2つ目:タンクと本体が洗いづらいです。

タンクは真ん中に筒があるので、筒を洗う際、長い某でスポンジのついた物(水筒を洗うようなスポンジたわしなど)があると良いかと思います。

本体は上記で白いゴミの溜まるとお話しさせてもらいましたが、洗いづらい箇所があります。

写真で添付した場所になります。

3つ目、加湿量を多くしておくと、周囲が濡れていることがあります。

そのため、水で滑ったり、畳のカビの原因になりかねないので注意が必要です。普段は、ベッド脇に引き出しを置きその上において、利用しております。

4つ目は、水道まで持っていく際に、斜めになってしまたりすると、水が床にこぼれてしまうことがあります。注意して持っていく必要です。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visの総合評価

総合評価 4.5点/5点

機能性が高いところがあげられます。

室温や、湿度がわかる点、音が静かな点、おやすみモード搭載などの機能があるので、24時間重宝できます。満タンに入れて過ごしても、2日間持ちます。

シンプルなので、インテリアとしても可愛いところ、またシックなデザインもあるので、男女問わず、使用することができます。持ち運びもしやすいです。抱えやすい大きさなため(通販サイトより:縦:約32センチ×横:約23センチ(A4サイズ用紙×奥行き:約16.5センチ)、子供・女性も抱えて無理なく持ち運ぶことができます。

収納場所も困らない大きさです。アロマも使用できるので、自分の時間を楽しむことができます。また、リラックスしたいとき、寝るときにアロマをしようすることも楽しいです。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 vis

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visの口コミ・評判は?

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • コンパクトで湿度設定もできて便利。
  • 音が静かでしっかり加湿できます。
  • 2年目ですが壊れず良好です。液晶ディスプレイもオシャレ。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 手入れが大変。
  • 給水のゴボゴボという音が夜中にすると眠れない。

モダンデコ SUNRIZE 加湿器 visの購入を考えている人へアドバイス

男女問わず、子供から大人までオススメできる商品です。大体、10畳程度のお部屋までは対応しているそうなので、ワンルームや寝室、子供部屋など置くと良いと思います。

お部屋の色に合わせて色を選べるので、お部屋のインテリアにもなります。シンプルなデザインを気にいる方も多いのではないでしょうか。

そのため、お部屋の雰囲気を邪魔しないのも、おすすめできる点です。また、アロマも使えるので、リラックスしたいときや、アロマの香りを楽しみたい方にもおすすめできるかと思います。

逆に買わない方が良い方としては、空気清浄機付きが欲しいという方は、シャープなどの有名ブランドが出している、空気清浄機付き機能がついたものを選ばれることをお勧めします。

また、洗いづらいのが嫌!という方にはあまりお勧めはできないかと思います。

加湿器の各種ランキング記事はこちら

▼卓上で使えるアロマ加湿器・人気ランキング♪安くて万能な商品が大集合♪【2018年版】

卓上で使えるアロマ加湿器・人気ランキング♪安くて万能な商品が大集合♪【2018年版】
今回は卓上で使えるアロマ加湿器ベスト10を紹介します!どのようなポイントを重視して商品を選ぶべきかについても解説していますので、購入の検討をされている方は是非この記事を参考にしてください。 アロマで部屋の加湿をしながら、自宅やオフィス...

▼加湿空気清浄機の比較&おすすめランキング☆口コミ評価の高いのは?

加湿空気清浄機の比較&おすすめ☆口コミ評価の高いのは?
加湿器を購入しようとした時に、加湿器単品か加湿機能付き空気清浄機かという選択肢があります。加湿空気清浄機だと、加湿機能が弱いのでは?とちょっと悩みますよね。 結論を言ってしまうと、加湿空気清浄機の加湿力は加湿器に全く劣りません。さらに...

▼おしゃれなアロマ加湿器おすすめランキング♪潤い+香りでリラックス

超音波アロマ加湿器のおすすめランキング♪おしゃれでリラックス
乾燥が気になる季節。風邪予防やお肌の潤いを守るのに、加湿器が便利です。加湿器といっても、様々な種類がありますが、今回おすすめしたいのがおしゃれなアロマ加湿器です♪加湿しつつ、アロマの香りを楽しめるアロマ加湿器はリラックス効果も期待できる優れ...

▼加湿器の選び方&おすすめランキング☆ポイントを抑えて適切に加湿

加湿方式を比較別におすすめ!あなたに最適な加湿器の選び方は?
夏が終わり、段々と乾燥が気になる季節が近づいてきました。室内の空気が乾燥していると、喉が痛くなったり風邪をひきやすくなったりしますよね。室内の湿度を適切にしておくことで、風邪予防にもつながりますが、そんな時に便利なのが加湿器です。 今...
加湿器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM