【レビュー】KOSE 雪肌精 マスクは化粧水10本分が入ってる♪

シートマスク

2人の子供を育てる子育て中の『Kumikoさん』(39歳/女性)です♪

プチプラのシートマスクはエイジングを感じ始めた年齢肌の救世主!主婦の私がおすすめする使い方は、大容量サイズ、ドラッグストアのプチプラシートマスクを毎日使うこと。

最近では韓国製品や台湾製品も多く揃うシートマスク。毎日使っているランキング上位のプチプラシートマスクをレビュー。時々、韓国製品や高級シートマスクも使い、感想を書いていきます!

libloomスタッフ:Kumikoさん
大好きなブランド、雪肌精のシートマスクを使ってみました!普通はインターネット販売をしていない雪肌精、新型コロナウイルスの影響でインターネットでも買えるんです!!

KOSE 雪肌精 マスク

スポンサーリンク

雪肌精のシートマスク紹介

雪肌精はアラフォーの私が学生の頃からあるブランドでした。誕生は1985年から。コーセーの看板商品でハトムギを中心とした和漢植物エキスを使ったブランドです。今はbbクリームやccクリームも売っていて口コミ評判もいいですよね。

この雪肌精をはじめとして、オンラインでは取り扱いのなかったコーセーブランドのシリーズが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で「Maison Kose(メゾンコーセー)」にて購入できるようになっています。

2020年5月10日までは送料無料なので、私も必要な商品をいくつか購入してみましたよ。

普段なら対面販売が原則で、ネットでは購入できないメーカー商品も買えます。コスメデコルテ、純肌粋(じゅんきすい)の基礎化粧品、ESPRIQUE(エスプリーク)やVisee(ヴィセ)のメイクアイテム、ネイルケアができるネイルホリックもある!!

Maison Koseでは1枚440円でした。

ドラッグストアで買うよりもメゾンコーセーは高い?

口コミ評価も高い!私も久しぶりに雪肌精の商品を使うので期待大♡

Twitterでも評価が高い商品です。

公式アカウントではミニサイズ、シートマスクの紹介も。「限定発売」で、ミニサイズやシートマスクは欲しい人は「見つけたら買い」アイテム!

libloomスタッフ:Kumikoさん
雪肌精、学生時代に化粧水、乳液のライン使いで愛用していました。香りもいいんですよね。

KOSE 雪肌精 マスクの成分

雪肌精シートマスクの成分、気になりますよね。まずは特徴から紹介!医薬部外品なのだそうです。

雪肌精のシートマスクの特徴とは……

和漢化粧水10回分(15mL)が1枚のマスクに。ひんやりみずみずしい感触でぴたっと肌に密着し、雪肌精の和漢植物のめぐみを肌に浸透させます。[医薬部外品]
ーMaison Koseより抜粋

医薬部外品は、化粧品よりも効果が高く、効果・効能を記載できる商品です。雪肌精は「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

使用した雪肌精マスクエンリッチの全成分は、

配合成分:グリチルリチン酸ジカリウム
精製水、無水エタノール、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレングリセリン(26E.O.)、d-δ-トコフェロール、テンニンカ果実エキス、トウキエキス(1)、トリメチルグリシン、バクモンドウエキス、ブナエキス、メマツヨイグサ抽出液、メロスリアエキス、ヨクイニンエキス、エタノール、エデト酸ニナトリウム、オレイン酸オレイル、クエン酸、クエン酸ナトリウム、セスキオレイン酸ソルビタン、ポリオキシエチレンアルキル(12~15)エーテルリン酸(8E.O.)、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

買っておいた雪肌精シートマスクの全成分は、

配合成分:グリチルリチン酸ジカリウム
精製水、エタノール、濃グリセリン、小麦胚芽油、トウキエキス、ハトムギエキス、ハマメリスエキス、メロスリアエキス、酢酸DL-α-トコフェロール、1.3-ブチレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、セスキオレイン酸ソルビタン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル、ポリオキシエチレンアルキル(12~15)エーテルリン酸(8E.O.)、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、無水エタノール、エチルパラベン、プロビルパラベン、メチルパラベン、香料

それぞれ成分内容が違っていました。

libloomスタッフ:Kumikoさん
違いが気になって、雪肌精マスクの全成分も転記してみましたよ!少しずつ違いがあるんですね。

KOSE 雪肌精 マスクのメリット・デメリット

メリットやデメリットと考えられることを紹介します。

メリット
・コーセーの人気ブランド、雪肌精の化粧水10回分を1回分のシートマスクにしている
・1枚ずつ買える個包装
・ドラッグストア(今はMaison Kose)で購入できデパコスより手軽
・医薬部外品、グリチルリチン酸ジカリウム配合で日焼け肌に使える
デメリット
・1枚440円で高い!?※Masion Kose調べ
・限定商品なので1年中販売されている通年商品ではない
・オールインワン商品ではないため、乳液やクリームが必要
・口コミではアルコール臭いという声も

私は学生時代に雪肌精の化粧水、乳液を使っていました。ハトムギ商品が好きで、今でもハトムギ化粧水を愛用しているのは、この頃の経験がきっかけなのかも……。ハトムギに含まれるヨクイニンが日焼け肌のほてりを鎮静してくれます。グリチルリチン酸ジカリウムが入った医薬部外品なのも効きめがありそうです。

ただ、口コミを調べるとアルコール臭いといった声もありました。アルコールで赤くかぶれた経験があるので不安になりましたが、実際はどうなるのか……。使ってみます!

KOSE 雪肌精 マスクの使用感

雪肌精シートマスクのシートマスクは、「紫外線ダメージによる乾燥でくすみがちな肌にも素早く浸透」できることがメリット。「日やけ・雪やけによるほてりや、肌あれ・乾燥を防ぐ」ことができます。

使い方は、

  1. 洗顔後、すぐに利用ができる
  2. マスクを袋から取り出し、目、鼻の部分にあわせて顔に乗せる
  3. 5~10分程度おいて、シートをはずして手のひらでよくなじませる

1枚ずつ袋に入っています。

広げてみました。化粧水のシートマスクです。

時々、眉間や頬は乾いてくることがあるのですが、これは剥がれ落ちることがありませんでした。

このあと、乳液で蓋をしてスキンケア完了。さすが雪肌精、香りがよくて癒されます。肌がキュっとひきしまっていい感じ。粘りがないので朝にも使えそうです。冷蔵庫に入れておいて日焼けした後の肌に使いたいな。

そして、化粧水の量……!使用後のシートマスクをギュッと手でしぼってみましたが、こんなに化粧水が出てきました。

白濁した雪肌精の化粧水!

使った後の肌のひんやり感がハンパなく、日焼けした後に使いたい!ぜひレギュラー化してほしい商品です。アルコール臭さや肌の赤みはそんなに感じませんでしたよ。

KOSE 雪肌精 マスク

KOSE 雪肌精 マスクのおすすめ使い方

雪肌精シートマスク、雪肌精シートマスクエンリッチは、「日焼け後に使いたい・エステに行った気分のおうちケア」シートマスクに認定!

  • 医療部外品の商品
  • 1枚440円でおうちエステ気分でリッチに
  • 雪肌精の化粧水の香り!
  • 日焼け後のほてりを鎮めるためにぴったり

限定商品にしておくのはもったいないと思うほどの商品です。

口コミ評価も調べてみた!

Twitter、Instagram(インスタグラム)などSNSでも、雪肌精の商品が話題!雪肌精みやびのミューズはフィギュアスケートのあの人なんですね!

雪肌精みやびのミューズは羽生結弦選手。

過去には雪肌精みやびのシートマスクが雑誌の付録になったことも!

雪肌精(せっきせい)だけでなく雪肌粋(せっきすい)も人気。

雪肌精と雪肌粋の違いは以下の通りです。

雪肌精……1985年から販売されている和漢植物エキス配合の美白化粧品。
雪肌粋……2002年からKOSEとセブン&アイが共同開発。コンビニを中心に限定販売している雪肌精の姉妹ブランド。プチプラ。

海外では雪肌粋が購入できないので、外国人がコンビニで雪肌粋を買い求める姿もあるのだとか……!このほか、うるおいをアップした雪肌精シュープレム、高級ラインの雪肌精みやび(MIYABI・MYV)もあって進化しているんですね。

雪肌粋にはドラえもんの限定パッケージも売っていました!かわいいですね。

KOSE 雪肌精 マスクを使ってみた感想

雪肌精シートマスクは、ほてりを鎮めてくれるので日焼けをした後の美白用としてストックしておきたい1枚。

1枚以外にまとめて使えるパックもあるといいなと思いましたよ。冷蔵庫に入れて、夏に使いたい!

libloomスタッフ:Kumikoさん
ハトムギ化粧水が好きなどで雪肌精のシートマスクも好き!!夏はハトムギ化粧水のシートマスクに注目!

KOSE 雪肌精 マスク

まとめ

雪肌精のシートマスクは、たっぷりの雪肌精化粧水を閉じ込めた1枚で、使い心地もよく、おうちでひんやりエステ気分を楽しめました!価格さえ安かったらまとめ買いして冷蔵庫に保管しておきたい……!夏にぴったりのシートマスクです。

  • Kumikoさん』(39歳/女性)のその他のレビューはこちら
Kumiko | LIBLOOM | LIBLOOM
「Kumiko」の記事一覧です。

シートマスクマニアが選ぶオススメランキングはこちら

【毎日のプチプラ】30~40代のシートマスクのおすすめ!100種以上からマニアが厳選
シートマスクマニアの『Kumikoさん』(40歳/女性)です♪2人の子供を育てるママです。 私はアラフォーの肌ケアとして毎日やりたいからこそ、家計に負担のないコスパの良いプチプラのシートマスクをこよなく愛用しています。 一部...
シートマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM