【レビュー】進製作所 美肌の源 フェイスマスク|大きめで顔デカも安心

シートマスク

2人の子供を育てる子育て中の『Kumikoさん』(39歳/女性)です♪

プチプラのシートマスクはエイジングを感じ始めた年齢肌の救世主!主婦の私がおすすめする使い方は、大容量サイズ、ドラッグストアのプチプラシートマスクを毎日使うこと。

最近では韓国製品や台湾製品も多く揃うシートマスク。毎日使っているランキング上位のプチプラシートマスクをレビュー。時々、韓国製品や高級シートマスクも使い、感想を書いていきます!

libloomスタッフ:Kumikoさん
今回は「美肌の源」シートマスクをレビュー!鳥取県米子市の進製作所(S-Labo・エスラボ)のもので、保湿ができる大きめシートマスクです。

進製作所 美肌の源 Face Mask

スポンサーリンク

進製作所「美肌の源 Face Mask」を買ってみた!

今回は、進製作所の「美肌の源 Face Mask」。過去に、大阪の親戚家へ行った時にドラッグストアで買ったものです。

自称シートマスクマニアの私。地元のドラッグストアには置いていないシートマスクだったので、使ったことがないシートマスクを見て「買い!!」となりました。コスメマニア、コスメ好きだと、使ったことない商品を見ると買いたくなりますよね。

進製作所は鳥取県米子市(よなごし)の会社。調べてみたところS-Labo(エスラボ)のホームページを発見。また、新型コロナに活躍するハンドジェルやフェイスマスクなど衛生用品も手がけている会社だとか。

口コミ件数はすごく少なかったんですよね。Twitterでは進製作所のシートマスクについて書いていた人は1人でした。

口コミの少なさが不安になったものの、自分の勘を信じて使ってみます!

libloomスタッフ:Kumikoさん
口コミが少ないものの地元では見かけないシートマスク!レア感あり!鳥取県の会社なので西日本中心に発売しているのかも……。

進製作所「美肌の源 Face Mask」の成分

進製作所のS-Labo(エスラボ)のホームページを見ると、温泉に置いてあるような豆乳とヨーグルトを使った「はいからさん」や馬油を使った「洗顔石鹸馬油ローズの香り」、毛穴の汚れを吸着するもこもこ泡の「モコモコクレイソープ」などレトロコスメっぽいアイテムがたくさん。

美肌の源FaceMaskも、パッケージがレトロ。女性が温泉につかりながらパックをしている絵です。

進製作所「美肌の源 Face Mask(フェイスマスク)」
5枚入り 税込770円(1枚あたり154円)

ヒアルロン酸、セラミド、リビジュアを配合し「保湿」重視のシートマスク。北海道の温泉水を使っています。
「ハリ、艶、弾力のあるお肌に導く美容液フェイスマスク」。

ヒアルロン酸、セラミド、リビジュアの保湿成分について、詳しく調べてみました。

ヒアルロン酸……保水性が高く、水分を保つはたらきを持つ成分。皮膚や軟骨に含まれている。

セラミド……誰でも肌にある成分で、肌の奥から生まれてくる「バリア機能」のために必要な成分。セラミドで満ち足りた肌は肌荒れしにくくキメが細かい肌になる。

リビジュア……ヒアルロン酸を超える保水力と注目されている成分。リン脂質をモデルに作られ、医療用の人工皮膚やコンタクトレンズにも採用。保湿力の高い商品に使われていることが多い。

保湿成分が3つも使われているシートマスク、きっと効果もすごいに違いない……!

成分は……

水、BG、グリセリン、エタノール、温泉水、ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、セラミド3、ポリクオタニウム-51、ベタイン、アーティチョーク葉エキス、加水分解コンキオリン、ユキノシタエキス、ボタンエキス、クズ根エキス、ムラサキ根エキス、センチフォリアバラ花水、ローヤルゼリーエキス、スクワラン、ホホバ種子油、PEG-60水添ヒマシ油、エチドロン酸4Na、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ラベンダー油、香料、BG
libloomスタッフ:Kumikoさん
3つの保湿成分以外にも、ハトムギ種子エキスやユキノシタエキス、ローヤルゼリーエキスと保湿成分がたくさん入っているんですね。

進製作所「美肌の源 Face Mask」のメリット・デメリット

メリットやデメリットと考えられることを紹介します。

メリット
・シートマスクのサイズが大きかった!「顔でか」さんにも使える♡
・1枚200円以下でプチプラ
・ヒアルロン酸、セラミド、リビジュアの全てが入っている保湿力の高さ
デメリット
・進製作所の商品、地元愛知では売ってない……
→ネットを使えば買えそう!
・美肌の源のホームページがないのが気になる
・オールインワンかどうかの記載がない

オールインワンかどうかですが、ご使用方法に「お肌に残った美容液は顔全体によくなじませて下さい。」と書いてあり、シートマスク後に保湿が必要なことは書いてありませんでした。

だから、多分、乳液やクリームは不要なはず。(でも「オールインワン」とは書いていないので気になったら乳液、クリームはつけてくださいね。)

進製作所「美肌の源 Face Mask」使用感

シートマスクは個包装です。

シートマスクはしっかりした素材でした。封を開けるとテカリがわかるほど。美容液がたっぷりしみこんだシートです。

てのひらに出してみました。美容液がシートマスクにたっぷり含まれているのがわかりますか?光っている部分が美容液がしみこんだ部分です。

広げてみました。

とにかく美容液がたっぷりで、シートマスクがついた肌はしっとりするほどです。

使い方は、

  1. 洗顔後、充分に水気をよくふき取りお肌を清潔にする
  2. マスクを取りだし開き、目元部分から顔に合わせて均等に密着させる
  3. そのまま15分程度おいてマスクをやさしくはがして、美容液は顔全体によくなじませる

使い方は、パッケージの裏に書いてあります。

シートマスクをつけてみました。

デカい!!いや、もとい、大きい!!!

おでごも生え際ギリギリまでカバー(むしろ髪の毛に少しつくくらい?)、あごも鼻も鼻下も眉間だってカバーしています。むしろシートマスクが余っている!気づいたのは、眉間もかなり太くとってあることです。まぶた部分は穴があいています。

他のシートマスクも使っていますが、ここまで大きいシートマスクってはじめてじゃないでしょうか。

テクスチャーは化粧水っぽく、上から押さえると少しズレます。でも、あご下までカバーできているのも動画でわかりますよね。

時々、小さめサイズのシートマスクに出会うとショックだったりします。自分自身で「顔でか」とは思わないけれど、そういえば、妊娠中や産後は太ったのでシートマスクが小さく感じる時ってあったんですよね。

アラフォーを包みこむ、大きめのサイズ……、優しい……。
安心感があっていい……♡

使い終わった時も、髪の毛の生え際がうっすら湿るほどでした。カバー力、最高です!美容液もたっぷりなので、はがした後もうっすら水分が残るくらいでしたよ。

進製作所 美肌の源 Face Mask

進製作所「美肌の源 Face Mask」のおすすめ使い方

進製作所「美肌の源 Face Mask」は、「高保湿・大きめシートで安心」なシートマスクに認定!

  • したたり落ちそうな美容液がたっぷり
  • シートマスクは大きめサイズでおでこ、眉間までカバー
  • ヒアルロン酸、セラミド、リビジュア配合で保湿重視

私は、関西に行った時にたまたま見つけて「使ったことないシートマスク!」と感動して買いました。インターネットのドラッグストアでも発見して、リピート購入もできると感動しています。

5枚で700円の価格なので、高くなく使いやすいですよね。

口コミ評価も調べてみた!

Twitter、Instagram(インスタグラム)などSNSで、美肌の源Face Maskを作る進製作所のキーワードで検索してみました!

おおみそか放送、ダウンタウンの『笑ってはいけない』シリーズにも登場しているプロレスラーの蝶野正洋さんとコラボして、黒い石けんを作っているんですね!ライム、ミントの香りって、女性だけど使ってみたいぞ。

進製作所、アルコールゲルを地元の米子市に寄贈しています。こういった社会貢献活動をしているのを知ると会社のファンになっちゃいます。

進製作所「美肌の源 Face Mask」を私が使ってみての感想

進製作所「美肌の源Face Mask」は、妊娠中や産後に太って顔が大きいサイズになったとしても使えるフェイスマスク。成分も保湿力があり、私は乳液やクリームをつけずに過ごしましたが、肌が乾燥することなく快適でしたよ。

libloomスタッフ:Kumikoさん
大きなシートマスクに包まれて、癒し効果も抜群でした。顔が大きいコンプレックスの人にもおすすめですよ‼

進製作所 美肌の源 Face Mask

まとめ

有限会社進製作所から発売されているシートマスク「美肌の源 Face Mask」は、北海道の温泉水を使った商品。地元の米子市に「新型コロナウイルスの感染拡大防止に」と、アルコールゲルを寄贈したことを知り、ファンになってしまいそうな企業。

製品内容も美容液がたっぷり入っていて、大きめサイズでおばさんで「顔でか」を気にされている方もしっかりカバーできそうでしたよ!

  • Kumikoさん』(39歳/女性)のその他のレビューはこちら
Kumiko | LIBLOOM | LIBLOOM
「Kumiko」の記事一覧です。

シートマスクマニアが選ぶオススメランキングはこちら

【毎日のプチプラ】30~40代のシートマスクのおすすめ!100種以上からマニアが厳選
シートマスクマニアの『Kumikoさん』(40歳/女性)です♪2人の子供を育てるママです。 私はアラフォーの肌ケアとして毎日やりたいからこそ、家計に負担のないコスパの良いプチプラのシートマスクをこよなく愛用しています。 一部...
シートマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM