【レビュー】ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16の評価は?

美顔器

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16を1年半愛用している『菅原多恵さん』(34歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

YA-MAN(ヤーマン) 美顔ローラー WAVYmini(ウェイビーミニ) 小顔ローラー 目もと EP16Wを購入しようと思ったきっかけは?

現在0歳2歳の子供がいますが、出産前はフリーランスとして仕事をし、エステや美容鍼などに通い定期的に自身の手入れをしていました。

しかし、産後はエステに通う時間も取り辛く、仕事をセーブしている為収入も激減し、 サロン通いが難しいのが現実です。

そこで自宅で出来るケアとしてプラスチック製の安いコロコロ美顔器を試してみると、フェイスラインのたるみなどの改善がありちゃんとした製品を購入しようと決めました。

私は顔の骨格が小さめのため、ヘッド部分が小ぶりな製品を探すことにしました。

リファ エスカラットと迷いましたが、WAVYminiは肌をトリートメントするマイクロカレント機能(画像3)以外に、表情筋に働きかけるEMS機能が搭載されていたのでWAVYminiに決めました。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16をどのようにして知りましたか?

WAVYminiは家電量販店の美容スタッフの方に教えてもらいました。

ネットで「コロコロ美顔器 おすすめ」で検索すると、ほどんどの記事でリファシリーズが出て来ます。

リファシリーズを体験するために家電量販店へ行きましたが、そこでEMS機能が搭載されているWAVYminiと出会い、使い心地に一目惚れしてその場で購入を決めました。

コロコロ美顔器を買う際に重要視したポイントとは?

私がコロコロ美顔器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1. 効果(リフトアップ・肌のハリ)

どのコロコロ美顔器でもそれなりの値段はするので、納得のいく効果のある製品
を選ぶようにしました。

2.金額

納得のいく製品が欲しいとは思いつつも、あまりにも高額なものは手が届きません。

3.持った時の手の馴染み方

毎日使うものなので、「持っていて疲れない」手に馴染むというのは重要です。

購入に迷ったコロコロ美顔器は?

購入に迷ったコロコロ美顔器は以下の商品です。

リファ エスカラット

無名の3,000円程の何の機能もないコロコロ

Amazon.co.jp : コロコロ 美顔器

私は顔の骨格が小さい為、ヘッドの小さいリファ エスカラットと最後まで悩みました。

ヘッドの大きい製品だと、ボディにも使えるというメリットはありますが、私の顔のツボにしっかりはまらなかったのです。

最後までリファ エスカラットと悩んだ理由ですが、価格です。

購入場所によって多少差はありますが、リファ エスカラットが13,000円程に対してWAVYminiは20,000円程とかなり価格差があります。

家電量販店へは、リファ エスカラットを購入するつもりで出向いていたので、7,000円の予算オーバーはかなり悩みました。

ですが、リファシリーズにはないEMS機能はとても魅力的でした。

さらに、コロコロのボールの部分の使用感がWAVYminiの方が格段に良かった
のです。

長く使っていくものなので思い切ってWAVYminiを選びました。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16の特徴、性能

■セット内容
本体、充電台、ACアダプター

■製品仕様
型番:EP16
サイズ:約W58×D40×H145 (mm)
質量:約70g
消費電力:約1W
充電時間:約3時間
防水レベル:IPX4
製造国:日本

WAVYminiのコロコロするボール部分ですが、真ん丸ではなく、楕円のような形状をしています。

この形状のおかげで、顔で転がした際にしっかりと肌を掴んでくれます。

まるでエステティシャンの指で摘まみ上げられているかのような気持ちよさが あります。

これは、あらゆる他メーカではなかった感覚です。

また、EMS機能モードがあるので、お肌のトリートメントとは別に、働きかけたい表情筋の箇所に あてるだけでピクピクと効いているのがわかります。

EMS機能モードは4段階で強さを変えられます。

おかげで、頬の高さが上がりました。

このEMS機能モードがあるコロコロ美顔器はWAVYシリーズのみと店舗の美容スタッフさんから教えてもらいました。

さらに、浴室でも使える防滴機能があるのも嬉しいポイントです。(シャワー等の水滴は大丈夫ですが、勢いのある水道などになると浸水してしまいます)

詳しく動画解説してみました

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16のメリット

使い始めて1年半ほど経ちます。

初日には使ってすぐにすっきり感は感じられましたが、3日目からはコロコロする前の元の顔自体がすっきりしてきている事に気付きました。

毎日、時間のある時に10分程コロコロとするだけで本当に顔全体がすっきりしました!

フェイスラインのたるみはすっきり、頬の辺りの高さはあがり、触ってすぐにわかるほど肌にハリがでました。

テレビを見ながら、子供を抱っこしながら、「ながら作業」でお手入れ出来る手軽さは本当に有難いです。

今では、出産前にエステや美容鍼に通っていた頃と変わらない顔に戻っています。

EMS機能を使用する際は顔に水分を塗布するのですが、防滴機能があるので入浴中に使用できるのも嬉しいポイントです。

また充電式ですが、3時間の充電で3時間程使えるので 1日10分使うとしても一週間以上もつのであまり手間には感じません。

楕円状のボールでコロコロすると、凝っていた表情筋もほぐれてとてもリラックス出来ます。

他のメーカーでは出来ないことなので、本当にWAVYminiを選んで良かったと
思っています。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16のデメリット

この製品にとても満足はしています。

ですが、デメリットとして挙げるなら、充電式という事と持ち手があまりフィットしない事でしょうか。

まず、一度充電すればかなり持つのですが、本体に充電残量を教えてくれる表示がないので気が付くと充電が切れているなんて事がしばしばありました。

充電が切れてしまうと、EMSだけではなく、マイクロカレント機能も使えなくなってしまうのでただのコロコロ美顔器になってしまいます。

この点はリファシリーズだと自然光で半永久的にマイクロカレントを発生させられるので手間がかからず良いなと思います。

そして、持ち手ですが、凹凸のないフラットな形状の持ち手のため、使っている時のフィット性はいまいちです。

コロコロ美顔器を使うときは頭、顔、首筋、デコルテとあらゆる部位をコロコロとするので、手首をひねって使う時などはフィット性がないなと感じてしまいます。

ですが、全く使えないという訳でもないので、強いて言えばという程度です。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16の総合評価

評価は5点満点とすると、4.5点です。

デメリットも挙げましたが、基本的に不満はありません。

サロンに通いお手入れをしていた時の様なフェイスラインに戻すことが出来、大満足です。

この一年半、サロン通いしていた場合のコストを考えるとかなり安く済んでいます。毎日使い続けても不具合も全くありません。

コロコロしている際のエスティシャンの手で摘まみ上げられるような気持ちよさ、白を基調とした高級感のある見た目、使っていると優雅な気分になれます。

ヘッド部分のボールが小さい為、顔に押し付けるとしっかりツボに入るので、顔の細かい部分にもしっかりアプローチしてくれます。

WAVYmini一つで、表情筋トレーニング、エステで受けるようなマッサージ、ツボ押しが出来てしまうのでおススメの製品です。

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16の口コミ・評判は?

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 使用感がかなり良いです。何やっても続かなかったけど、これは続いてます。
  • 化粧水をつけた後、ビリビリを感じながらローラーしています。肌はモチモチになりました。
  • しっかり顔の筋肉がほぐれます。

悪い感想や要望などの口コミ

  • たるみ効果は実感できず。

Twitterの評判

ヤーマン 美顔ローラー WAVYmini EP-16の購入を考えている人へアドバイス

エステなどに通ってしっかりお手入れしたいけど、そんな時間もないし、金銭的にも抑えたい方には是非使って欲しいです。

私も迷ったリファ エスカラットと比べるとかなり販売価格は上がりますが、差額分以上のメリットがあると感じています。

ですが、EMS機能などは使わない、とりあえず顔をコロコロとマッサージ出来る物があれば良いという感覚の方は価格も高額になりますし、充電の手間もかかるので他の製品でも良いと思います。

また、ヘッドが小ぶりになるので、ボディ(脚や二の腕)なども併用したいと考えている方には向いていません。

とにかく、フェイスラインをすっきりさせたい、表情筋を鍛えて頬の高さや目元を上げたい、肌のハリが欲しい、と顔のお手入れ重視で考えている方には使って欲しい製品です。

美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM