【レビュー】フィッシャープライス バウンサー|乳児用で便利

バウンサー

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーを生後3ヵ月の時から使っている『菅原多恵さん』(34歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーを購入しようと思ったきっかけは?

第一子妊娠中は、「夜は同じ布団で寝るし、日中はリビングのベビーベットに寝かせておけば大丈夫」と、他に赤ちゃんを寝かせる物は必要ないと考えていました。

しかし、いざ生まれて生活をしてみると、長時間目を離すことが出来ない赤ちゃんを連れて生活することの多さに気付きました。

台所で食事の準備をする時、トイレに長めに入っていたい時、家族がいない時にお風呂に入る時。台所やお風呂場からはベビーベットを置いている場所は見えないのでリビングを離れる時は、行き先で座布団を敷いて赤ちゃんを寝かせていました。

ですが、赤ちゃんを床に直置きしている様に感じてしまう事、安定せずに赤ちゃんが転がってしまう事がとても気になっていたのです。

そこで、家の中で持ち運びが出来て、安心して赤ちゃんを寝かせることが出来るバウンサーの購入を決めました。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーをどのようにして知りましたか?

小さい子供のいる友人宅にで遊びに行った時、赤ちゃんを寝かせる為に貸してもらったのがきっかけです。

バウンサーという存在自体は知ってはいましたが、バウンサーの便利さ、必要性を感じたのは友人宅です。

ソファでくつろぐ時、食卓に移動してお茶を飲む時あらゆるシーンで眠っている赤ちゃんを起こすことなく移動出来る事が魅力でした。

バウンサーの購入を決めてからは「バウンサー おすすめ」「バウンサー 使いやすい」などで検索し、ある程度候補が決まると「商品名 口コミ」で情報収集しました。

バウンサーを買う際に重要視したポイントとは?

私がバウンサーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.デザイン

リビングのインテリアに馴染むシックなデザインの物を探す。

しかし、ポップなデザインの方が赤ちゃんの使うものらしく可愛いと感じる様になり、デザイン重視は変わらずもデザインの好み変わる。

2.価格

元々、バウンサーは必要ないと考えていたので、他の部分にかなりお金を掛けてしまっていた為、出来るだけ購入価格は抑えたかった。

3.使い勝手

自宅内で赤ちゃんが眠りながら移動出来て、落ち着いていられるならそれで良いと。バウンサーの機能としては当たり前の事なので、あまり重要視せず。

購入に迷ったバウンサーは?

購入に迷ったバウンサーは以下の商品です。

ベビービョルン バウンサーバランスソフト

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBeby

最初は上記の2つが候補でした。

シンプルで落ち着いた色使いでリビングの景観を損なわないと思ったからです。

ベビービョルンはコンパクトに収納出来るのが魅力でしたが、価格が14,000円と候補の中では一番高額の為、最初に除外しました。

カトージはデザインもシンプルで、持ち運びの為の取っ手付き、さらにネット販売価格が7,000円程と購入寸前でした。

ですが、ふと赤ちゃんがバウンサーに寝ている姿を想像した時に、シンプルなデザインのベビービョルンやカトージより、ポップなデザインのフィッシャープライス インファントトドラー ロッカーのシリーズの方が子供らしくて可愛いのではないかと考えが変わりました。

ネット販売価格も6,000円~9,000円の間で販売されており予算内に収まるので、フィッシャープライス インファントトドラー ロッカーのバウンサーを購入しました。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーの特徴、性能

【インファント・トドラー・ロッカー レインフォレスト DMR89の原材料】
本体:PP、ABS
【規格概要】
メーカー保証:3カ月
安全基準:CE、ASTM
対象月齢:新生児から
対象体重:リクライニング:9kg以下
アップライト:18kg以下
重量:約3.5kg
備考:※説明書付
※(電池)単1型アルカリ電池x1本(別売)、LR44型*2個(テスト用電池付)

【ブランド】
フィッシャープライス

最大の特徴はデザインだと思います。

シンプルなデザインが多い中で、フィッシャープライスのバウンサーはポップな色使いが特徴です。

ピンク(花柄)、ブルー(ドット)、グリーン(アニマル柄)など 可愛いデザインが沢山あります。

また、背もたれは2段階で角度を変えられます。

月齢の低いうちは背もたれを倒し、フラットに近い状態で寝かせておけます。

ある程度大きくなると背もたれを起こし、椅子の様に使う事ができます。

前後に揺れる様になっており、脚についているストッパーを使えば揺れない様に固定する事もできます。

またバイブレーション機能があり、スイッチを着けると赤ちゃんに心地よい振動が
30分程続き、赤ちゃんがよく寝てくれます。

ぶら下がるおもちゃの取り外しも可能で、18kgまで使用可能となので、子供の成長に合わせて仕様を変えられるバウンサーです。

動画レビューしました

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーのメリット

生後3か月頃に購入しましたが、とても満足しています。個人的に感じたメリットは主に5つ。

①子供らしいデザインのバウンサーで眠っている赤ちゃんが とても可愛いです。

②赤ちゃんは座布団などに寝かせるより寝心地が良いのかグズる時間も減り、生後半年くらいからはバウンサーについているおもちゃを揺らして遊ぶようなったりと、食事の準備やお風呂などスムーズに作業出来るようになりました。

③落下防止の腰回りを固定するベルトが段階式ではなく、アジャスター式で赤ちゃんの体にしっかり合わせて締める事が出来るので安心です。

④このバウンサーは18kgまで使用できるので、2歳になった我が子はロッキングチェアとして使用していて、長く使えます。

⑤シートが汚れたら簡単に取外して洗えるので清潔に保てるのはママには嬉しいポイントです。

使わなくなった腰のベルトはベルト通しからバウンサーの裏面に出すことが出来るのですっきりと使う事が出来るのも嬉しい所です。

ぶら下がっているおもちゃも必要に応じて簡単に取り外しが出来ます。

バウンサーが無ければ、5分毎にベビーベットへ様子を見に行く手間や、座布団に寝かせて床に直置きするという罪悪感から解放されていませんでした。

食事の準備やお風呂など長時間作業をしたい時に気軽に赤ちゃんを連れて移動出来る事で、自由に行動が出来るようになりました。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーのデメリット

あまりデメリットというものは感じてはいません。

不満に思っている事ではなく、あったら良いなという程度の内容を3つ記載します。

①カトージ ベビーバウンサー NewYorkBebyには移動用のトートバックの持ち手の様な部分があるので、移動するときが楽ですがフィッシャープライス インファントトドラー ロッカーにはないという事。

ですが、持ち運ぶ時はバウンサーの両端を持てば移動できます。

②ベビービョルン バウンサーバランスソフトの様にコンパクトに折りたたむ事が出来ないので使わない時も出しっぱなしになるという事です。

そもそもですが、頻繁に使うので片付けることがなく、コンパクトに折りたたむ機能がなくても困りませんでした。

③背もたれの角度調整は2段階しかなく、まっ平の状態にする事が出来ないのでもう少し段階があっても良いかなとは思いました。

個人的にポップなデザインは子供らしさがあり、とても気に入っているメリットの部分ですが、シンプルなデザインが好みの方には不評かもしれません。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーの総合評価

実際に使用してみての評価ですが、10点満点中8点です。

バウンサーの購入のきっかけとなったのが、食事の準備やお風呂などベビーベットから離れる時に赤ちゃんを連れて移動出来る物が欲しいという事だったので、充分に役割を果たしてくれています。

シートはお尻の部分がへこんでいてスリングで抱っこされているような安心感があるのか赤ちゃんも落ち着いて寝ていてくれるので安心です。

シートが汚れても取外して洗う事が出来るので清潔に保てるのも嬉しいポイントですね。

このバウンサーは18kgまで使用可能なので、2歳になった我が家の子供はロッキングチェアとして使用して、絵本を読んだりテレビを見ています。

長く使えるるバウンサーだと思います。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーの口コミ・評判は?

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 生後3ヵ月で買いました。今までぐずっていましたが、これに乗せると泣くことがなくなりました。
  • スタンドを立てて固定できるので、新生児でも安心。
  • 組み立ては簡単です。子供が気に入っています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 背もたれが2段階調整しかない。
  • 頭のところに凹みがあった方が安定する。
  • うちの子は乗せると泣く。

Twitterの評判

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカーの購入を考えている人へアドバイス

初めての妊娠の時にはバウンサーの便利さに気付いていませんでした。子育てをする中で、家族がいない時間は必ずあると思います。長時間赤ちゃんから目を離すことは出来ません。

そんな時、台所やお風呂場へ行くのにベビーベットを移動させるというのは現実的ではないので、是非バウンサーを使って欲しいと思います。

ソファや食卓で家族団らんする時もバウンサーがあればより身近に赤ちゃんを寝かせられます。

コンパクトに収納することは出来ないので、使わない時は片付けておきたいという方にはおススメ出来ません。

また、シンプルなデザインが好みの方にもおススメ出来ません。

フィッシャープライス社製のあらゆる製品は子供らしいポップなデザインが特徴なので、可愛らしい子供部屋を用意したい方や、子供には子供らしいものを使いたいと考えている方にはとてもおススメです。(画像15)

菅原多恵
「菅原多恵」の記事一覧です。
バウンサー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました