【レビュー】ANLAN ウォーターピーリング |最新のCP2と使い方

美顔器

ANLAN ウォーターピーリングを1ヶ月ほど使ってみた『なるみさん』(27歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ANLAN ウォーターピーリング

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 鼻の黒ずみや角栓が気になる私の肌にウォーターピーリングは効果があったのか?
  • 各メーカーからウォーターピーリングを選ぶ際にANLANを買った理由について。
  • 実際にウォーターピーリングを腕に使った動画を収録してみた。
  • 私の顔のビフォーアフターを公開!
  • 【使い方注意】周囲に飛び散るよ!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ANLAN ウォーターピーリング CP2を購入しようと思ったきっかけは?

私は肌がとにかく汚い!洗顔しても鼻の黒ずみや角栓が気になるし、全体的に毛穴の開きも気になります。脂性肌で昔からニキビが絶えません。

メイクをしても鼻のぽつぽつが気になります。デート中も「そんな近くでみないで!」と離れてしまいます。

そんな私に何かいい美容グッズはないかな?っとyoutubeやネットで調べていました。

鼻のパックは角栓が取れたのが見れてスッキリした感覚になりますが、毛穴が広がると聞くし、スキンケアも色々試してきたけど効果は見られませんでした。

そんな中、興味が湧いたのはウォーターピーリングでした。美顔器はお高いイメージであまり手を出していませんでしたが、実際に使用している動画を見ると目に見えて汚れが落ちていて効果がありそう!

大手ショッピングサイトで検索してみるとお値段3000円~10000円と安くはないけど、手が出せなくもない範囲。

肌に当たるヘッドの形、振動数、クレンジングやモイストライジング、リフティングなどのモード選択あり。コードレス、防水なものと色々な種類があり、どれを買うべきかかなり悩みました。

ANLAN ウォーターピーリングをどのようにして知りましたか?

Amazonや楽天でランキングが上の方に出てきて、使用感が知りたかったので、美容系youtuberさんが使用している動画を見てみることに。

見てみると汚れがかなりとれている!「私もこれで肌がきれいになるかも!」「手が出せる値段」。

人が実際に使っていていいよって言われると欲しくなっていきました。

ウォーターピーリングを買う際に重要視したポイントとは?

私がウォーターピーリングを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

きちんと汚れが落ちないと買った意味がないので、振動数が多いもの重視。

ヘッドの形がなるべく肌に優しく当たるもの(角がすごく出ていたら、そこの肌にのみ強く当たってしまい均一にならないから)。

また、クレンジングやモイストライジング、リフティングなどのモード選択があり、今どのモードを使用中か一目でわかるもの。

2.値段

値段が高すぎるともやし生活になるのでほどほどのお値段に。これだけの機能があるのに安い!と得したと思える程度。

3.使いやすさ

あまりに本体が重いと毎日使うのが億劫になります。濡れた肌に使用するものなので水回りでの使用ができるようコードレスなもの。

購入に迷ったウォーターピーリングは?

購入に迷ったウォーターピーリングは以下の商品です。

コスビューティー アクリアルピーリング プロEX

SLOTRE ウォーターピーリング

ANLAN ALCPJ05-02

ANLAN ALCPJ03-9S

Avatool AV-7805J-WH

メーカーのはこだわらず、機能性を重視。ネットで調べると振動数=汚れを落とす力。振動数が多ければその分、汚れも落とせる。

とあったのでなるべく振動数が多い物をピックアップ。意外とヘッドの形がそれぞれ違うので、肌を傷つけずに均一に接触するもの。

値段が高い物になると色んな機能があったりしますが、失敗したと思いたくないので、「この商品がこの値段で買えて嬉しい!」と思えるもの。

ずぼらな私でも続けていけるように、風呂上りで使用できるコードレス、防水、本体の重量感を比較。最終的にANLAN CP2 ウォーターピーリングを購入。

ANLAN ウォーターピーリングの特徴、性能

商品名:ウォーターピーリング
材質:ABS/PC
サイズ:172.7*51.6*18mm
重さ:94g
充電時間:約2時間
バッテリー容量:500mAh
連続稼働時間:約30分
入力パワー:5V/1A 1.5W
超音波周波数:20-30KHZ
自動電源OFF:10分(無操作の場合)

・30000回/秒の超音波振動と、水で汚れを吹き飛ばします。

・CLEANSING機能:お風呂上りの濡れた肌や、スプレーで顔を濡らし、ヘッド部分を滑らせるだけで普段の洗顔で落としきれなかった汚れを取り除けます。水だけを使用するので肌に優しく経済的に毎日のお手入れに使えます。

・MOISTURIZING機能:マイナスイオンと超音波の力で、普段の手によるパッティングよりも効果的に角質層へ有効成分を届けられます。パックをしながらもでき、スキンケア製品の効果をより高めれます。

・LIFTING機能:EMS微電流マッサージと間欠の超音波引き締め方法を合わせていることで、お肌に微弱な刺激を与えます。それによりターンオーバーの促進、リフトアップにもつながります。

・ステンレススチールヘッドにより、敏感肌の方でも肌を傷つけることなく使用できます。充電はUSB式で、使用時にはコードレスにできて軽量なので持ち運びに便利。

出張先や旅行先でも簡単に使えます。専用の袋付き。

・充電しながらの使用はできませんが、連続稼働時間は約30分。お風呂上りにすぐ使用できるよう、充電コードを外して洗面台に置いています。

・詳しい使い方の説明書もついています。

・ピンク色ですが、ブリブリしすぎてなく可愛らしいデザイン。

ANLAN ウォーターピーリングのメリット

購入してから大体1ヶ月、ほぼ毎日お風呂上りにCLEANSING機能を使用しています。

美顔器を滑らせるだけで、ヘッド部分に濁った水がついてるので、目に見えて汚れが落ちているんだと感じ大満足しています。

↑before

↑水付けただけの状態

↑after

以前、コットンを装着して汚れを吸着する美顔器も買ってはいたのですが、コットンによる肌の摩擦が気になっていました。

新しい美顔器は水を吹きかけて優しく滑らせるだけなので、肌への負担も少なく、経済的です。鼻パックのように角栓を一気に取ってしまうのではなく、優しく徐々にかき出しているイメージなので、毛穴がぽっかりと開いてしまう感じはありません。

次の日に予定があり気合を入れたいときは、パックをしつつMOISTURIZING機能を使います。

いつも通りにパックするだけの時よりもモチモチと肌が潤います。

LIFTING機能では振動しつつ微弱な刺激(全く痛くない)が加わり、リフトアップ目的で使用しています。

肌がピクピクするので、顔の筋肉が鍛えられてる感があります。CLEANSING機能はほぼ毎日ですが、他の機能は1週間に2、3回が推奨されているのでたまに使っています。

毎日使っていても、たまに充電するぐらいで大丈夫でした。また、結構軽いのでスキンケア中に手がだるくなることもありませんでした。

ANLAN ウォーターピーリングのデメリット

顔についた水をミスト状にして勢いよく吹き飛ばす仕様なので、周りへの飛び散りが気になります。

私は近眼で視力が0.1なく、鏡に顔を近づける癖があるので、ミストになって飛び散った汚れが鏡につくのが気になりました。

できれば浴槽につかりながらできる完全防水だったらなぁ。っと思いますが、鏡に顔を近づけ過ぎなければいい話なのでそこまであまり気にしなくてもいいかもしれません。

周りへの飛び散りが気になる場合は、洗面所などで顔を若干下に向けるとお掃除は楽かもしれません。

また、ヘッド部分にかぶせるカバーが緩くて、カチッとハマらずにすぐに外れてしまいます。私は基本的に使った後に洗って、使用する前にも気になって洗ってしまうタイプなので、カバー自体付けずに置いているので問題ないです。

ただ、ショッピングサイトのレビューを見てみると、同じように思っている方が目に付くので、改善されたら嬉しいなぁっとは思います。

音に敏感な方は気になるかもしれませんが、少し音がキーンと微高音がします。私はそれほど気になりませんでした。

ANLAN ウォーターピーリングの総合評価

総合評価としてはかなり満足のいく買い物でした。

一番重視していた毛穴の汚れに効果があり、前に使っていた美顔器よりも肌のダメージが少なく、濁った水や先端についた汚れを見るたびに綺麗になっていると実感することができます。

↑しっかり汚れが取れます。

お肌がツルツルになり、メイクノリも以前よりよくなりました。普段のスキンケア商品は変えずに、お肌をより効果的に綺麗にできるのでよかったです。

機能だけでなく、使いやすさもよかったです。本体がスリムで軽く、落ち着きのあるピンク色なので見た目的にも可愛く、洗面所に置いてお風呂上りに毎日使えています。

ずぼらな私でもほぼ毎日続けれているので、お値段以上の価値がありました。私には十分な効果があったのでこれからも使っていきます。

ANLAN ウォーターピーリング

ANLAN ウォーターピーリングの口コミ・評判は?

ANLAN ウォーターピーリングのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 良いレビューはヤラセだと思ってダメ元で買ったけど、軽く当てるだけで汚れが浮いて、毛穴スッキリになるのも納得。
  • 繰り返し使っていたら肌の黒ずみがなくなった。
  • 化粧のノリが全然違う。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 音が苦手。
  • あまり効果を感じない。
  • 思ったより角栓はとれない。使い方の問題か?

Twitterの評判

ANLAN ウォーターピーリングの購入を考えている人へアドバイス

お肌へのダメージを気にせずに、毛穴の黒ずみ、角栓、広がりを改善したいなど、毛穴に悩みがある方、お手頃なお値段で見るからに効果を実感したい、普段のスキンケアをより効果的にしたい方におススメです。

完全防水ではなく、お風呂に入りながら使うと壊れてしまうので注意が必要です。使用するために必要なものは水だけでコスパもよく、それほど頻繁に充電が必要でもない。

見た目的にも女性らしいデザインでポーチなどにいれて持ち運びにも便利で宿泊の時にもお手入れができます。

お風呂上りの毛穴が開いている状態で手軽にスキンケアができ、毎日綺麗になっていく自分を実感できるなど沢山のメリットがあります。

ずぼらな性格で今まで続かなかった、もっと綺麗になって自信を持ちたい方にもぜひ手に取ってほしい美顔器です。

美顔器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM