【レビュー】北の快適工房 ミケンディープパッチ|眉間のシワをとる!効果は?

シートマスク

子育てしながらシートマスクで時短をしつつ、新しいアイテムを試すことが好きな『Kumikoさん』(40歳/女性)です♪

大容量サイズ、ドラッグストアのプチプラシートマスクを毎日使いつつ、エイジングケアも怠らない!!

今回は、マイクロニードルを使った部分用シートマスク 北の快適工房「ミケンディープパッチ」を使ってみましたよ。

北の快適工房 ミケンディープパッチ

北の快適工房 ミケンディープパッチの公式サイト

libloomスタッフ:Kumikoさん
前に「ヒアロディープパッチ」を使って超良かったので、「ミケンディープパッチ」にも挑戦です!

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 【使用感】眉間にしっかりフィットしてズレることなくカバーできる!
  • 【1度使った感想】やはり1度では見た目に効果はない!しかし、はがした後はしっとり感があり、実力を感じた!
  • 概ね、北の快適工房の商品は期待が持てる品質!
  • 【総括】価格的には高いが、シートマスクの用途ではなく、美容皮膚科と比較した場合は格安か!? 1セット8枚入りで試してみる価値はアリ!

実際試してみて良かった点、悪かった点など、書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

北の快適工房「ミケンディープパッチ」紹介

北の快適工房「ミケンディープパッチ」は、美容成分の高濃度ヒアルロン酸をマイクロニードルにした部分用シートマスク。ギネス世界記録、美容用マイクロニードルパッチの売上世界No.1ブランド、北の快適工房の商品です。

過去に、「ヒアロディープパッチ」を継続で使った記事を書きましたが、アラフォーになるとマイクロニードルのような徹底的なケアをしなくちゃと思ったところでした♪

Twitter(ツイッター)で北の快適工房「ミケンディープパッチ」口コミを探してみました。

口コミをまとめたサイトがありました。

北の快適工房、公式ツイッターアカウントでも広告が♡

ただ、Twitterにはあまり口コミがなく、実際に使ってみた声をあまり見つけられませんでした。ヒアロディープパッチを使った時も1度ではそこまで効果がなくて、使いつづけてみて、いつから効果があるのかと思いました。結局、3回使って効果を感じられた私。

4回分のセットで、4回継続で使ったらやはり違うと感じられましたよ。

やはりアラフォーは1度では効果なしなのかとも思いつつも、今回は「1度だけ」使ってみることにしました。

というのも、今回、雑誌『美ST』2020年11月号の付録になっていたから。使ってみたかったので思わずget!

目元、ほうれい線用の「ヒアロディープパッチ」と眉間用の「ミケンディープパッチ」の2つです。

こんな感じでそれぞれ1回分ずつが入っています。

雑誌価格は889円。ヒアロディープパッチ、1セットあたり1216円。そしてミケンディープパッチがは1セットあたり608円(楽天市場8枚入り4864円で計算)。つまり、1824円分が付録になっていたんです。

1冊買っただけでしたが、複数冊買えばよかった……!
雑誌4冊を買ったとして、雑誌代金は3,556円、ヒアロディープパッチ4枚分の4,864円、ミケンディープパッチ4枚分の2,432円分の合計7,296円分だから3,740円分のお得さ……!

後悔していないで、まずは使ってみましょう!!

libloomスタッフ:Kumikoさん
北の快適工房「ミケンディープパッチ」を使っていきましょう!

北の快適工房「ミケンディープパッチ」の成分

北の快適工房「ミケンディープパッチ」は、眉間用のマイクロニードルシートマスク。

ギネス世界記録、美容用マイクロニードルパッチの売上世界No.1ブランド、北の快適工房「通信販売市場売上日本一」のマイクロニードル商品です。

北の快適工房の「ミケンディープパッチ」
8枚入り 税込4864円(1セットあたり608円)、送料199円

日本で売上No.1の刺す化粧品シリーズから、眉間専用のニードルパッチが登場。年齢サインに一撃でき、角質層まで届けるので眉間もピン!と若見え印象。

楽天市場北の快適工房ホームページより

Amazonでも同価格で売っていました。北の快適工房の公式ホームページでは、同製品で3980円の定期便もありました。

ニードル(needle)は、英語で「針」を表します。アラフォーにもなると、ひどいシワに悩まされます。焦点を合わせるために眉間をしかめることでつく「折れグセ」と呼ばれる眉間シワ。私も20代の頃に比べると、眉間にシワができてしまっていて……。

ヒアロディープパッチで対策できるクマはもちろんですが、パソコンを使うので、疲れ目やクマ、シワなど複数の肌トラブルに悩まされています(現在進行形)。前にヒアロディープパッチを使ってみて、チクチクするものの耐えられる痛みだと思ったので、「ミケンディープパッチ」や「オデコディープパッチ」も使ってみたいと思っていました。

北の快適工房「ヒアロディープパッチ」の全成分は……

ヒアルロン酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、ペンタペプチド-18、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ホスファチジルコリン、BG、水

ヒアルロン酸Naが多く入っています。

@コスメ(アットコスメ)で調べてみると、ミケンディープパッチの口コミ評価は、5.3でした。よさそう……!

北の快適工房「ミケンディープパッチ」のメリット・デメリット

メリットやデメリットと考えられることを紹介します。

メリット
・美容皮膚科ではヒアルロン酸注射が数万円、比べると安い
・眉間のシワが刻まれたアラフォー、マイクロニードルで徹底的にケアできてうれしい
・MADE IN JAPAN
デメリット
・1回あたり600円のシートマスクは高いと感じる人もいるかも……
・調べると「効果なし」の口コミもあり、シワがなくなるのは長期間かかりそう
・ニードルがチクチクする口コミもある

ディープパッチシリーズ、バリエーションもあります。
※これはヒアロディープパッチ購入時についてきたチラシ。

ミケンディープパッチのほか

と部位別。それぞれ買うと高いんですよね。でも、前にヒアロディープパッチも買ったことがあり、使うとハマります。

北の快適工房「ミケンディープパッチ」の使用感

北の快適工房の「ミケンディープパッチ」を使っていきましょう。

ヒアロディープパッチと比べると小さい気がします。

手のひらに出すとこのくらい。シールっぽいです。

使い方を説明します。

使い方は、

  1. 袋から取り出して白いテープをはがす。※この時、ニードルに触らないように。
  2. 眉間に貼る
  3. 寝るだけ

そして、色々な条件があります。

  • 使用前にニードルが溶けないように乾いた手で触る
  • いつものお手入れの最後に「肌の水分・油分をしっかりなじませ」使用する
  • 中央のニードル部分に触れないように大師からはがす
  • パッチの長いほうを上にして貼る
  • 5時間以上貼る

夜だと、スキンケアなどが終わりお手入れの一番最後に貼ります。顔はしっかり水分油分をつけ、手は乾いたまま、ニードルには触らないなど……。

シールになっているので、どちらが表かはわかりやすいはずです。はくり紙をはがして顔につけます。

ヒアロディープパッチも一緒につけました。透明シートなので違和感はそこまでないですよね。ちょっと写真に撮ると異星人っぽさが否定できないですけど……。

眉間をしっかりカバーできていました。ズレることもなくいい感じ。

そして、上から軽く押さえると多少チクッとします。でも、思うのはヒアロディープパッチで目の下を貼ったよりも痛みを感じることが少ない!!私の眉間は割と頑丈にできている……??

まぶた周辺よりも皮膚が厚いからなのか、多少はチクっとはしますが、こうやって押さえていても心地よい痛みでした。

はがすとこんな感じ。

マイクロニードルの効果ですが、やはりアラフォー、1度使っただけではそこまで効果ないように思えます。眉間のシワ、ガンコです……。

楽天市場やAmazonで買うと1セットは8枚セット。1週間に2度使用し、続けて使う必要があります。エイジングケアはお金がかかりますね……。

とはいえ、美容皮膚科に行くよりかは格段に安いですし、はがした後はしっとりしていました。実力を感じる!!

北の快適工房 ミケンディープパッチ

北の快適工房 ミケンディープパッチの公式サイト

北の快適工房「ミケンディープパッチ」のおすすめ使い方

北の快適工房の「ミケンディープパッチ」は、週2回使うことで眉間の表情ジワを改善できるシートマスク。

  • ヒアルロン酸をマイクロニードルにして肌へ浸透させやすく!
  • 5時間以上は貼ること。休日に貼って過ごす「おこもり美容」にもOK
  • 継続することで効果を感じられそうな気がする
  • 楽天市場では4864円+送料199円で1ヶ月5,000円。北の快適工房の公式ホームページでは定期便3,980円もある

私の場合、楽天市場でヒアロディープパッチを購入していますが、まとめ買いで割引制度があればいいのにと思ってしまう次第です。

過去に使った「ヒアロディープパッチ」のほか、頬に使える「チークポアパッチ」やおでこ用「オデコディープパッチ」もあり、部分用のマイクロニードル製品を追求しだすと止まらない。こちらも使ってみたい……♡

1ヶ月5000円~6000円予算だと、美容外科や美容皮膚科に行くよりかは安いからどうする……!?

口コミ評価も調べてみた!

Twitter、Instagram(インスタグラム)などSNSでも、北の快適工房製品を使っている人がいないか調べてみましたよ!

チークポアパッチを使った方の口コミ。毛穴が小さくなってる感じって!!

北の快適工房、アラフォーが魅力だと思う製品作りをしていて、どれも使ってみたくなる!これはまぶた加齢の悩みを改善するジェル。

小林製薬と比較されてる……!

北の快適工房「ミケンディープパッチ」を使ってみた感想

北の快適工房「ミケンディープパッチ」は、眉間のシワに使える、ヒアルロン酸のマイクロニードル部分用シートマスク。

1回だけではそこまで効果が出たわけではありませんでしたが、シートマスクを取った後はしっとり。

雑誌の付録で1回分のみ買いましたが、定期コースや楽天市場では1ヶ月分が売っています。1週間に2度の使用で1ヶ月後の経過を見る商品です。北の快適工房、アラフォーにとって「かゆい所に手が届く」商品作りをしている企業と思います。

楽天市場、ポイントが高くなるタイミングを狙うぞ……!

libloomスタッフ:Kumikoさん
アラフォーはお金をかけると効果も上がる!?マイクロニードルを取り入れて美肌をめざしたいと思います!

北の快適工房 ミケンディープパッチ

北の快適工房 ミケンディープパッチの公式サイト

まとめ

北の快適工房の「ミケンディープパッチ」は、8袋入り。定期的に続けてみたくなりました。

使う時には「水分や油分をしっかり補給して」、「乾いた手で」、「5時間はそのまま」と条件がありますが、守って使うときっと効果は表れるはず。

ヒアロディープパッチ愛用の私、北の快適工房の商品、他にも試したくなっています。

  • Kumikoさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
Kumiko | LIBLOOM | LIBLOOM
「Kumiko」の記事一覧です。

シートマスクマニアが選ぶオススメランキングはこちら

【毎日のプチプラ】30~40代のシートマスクのおすすめ!100種以上からマニアが厳選
シートマスクマニアの『Kumikoさん』(40歳/女性)です♪2人の子供を育てるママです。 私はアラフォーの肌ケアとして毎日やりたいからこそ、家計に負担のないコスパの良いプチプラのシートマスクをこよなく愛用しています。 一部...
シートマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM