【レビュー】ビオレ TEGOTAE(テゴタエ) 目元や口元の部分用シートの効果は?

シートマスク

シートマスクはスキンケアの相棒♪時短を叶えながら、パーツケアまでシートマスクを取り入れている2人の子育て中のアラフォー『Kumiko』(40歳/女性)です♪

今回は、花王Biore(ビオレ)の、「TEGOTAE(テゴタエ)寝ている間のうるおい集中ケアパック」です。

これまでも目元用シートマスクをたくさん使ってきた私。クマがコンプレックスで……。

私が使ってみた目の下のクマ対策のシートです。以下はレビューリンクです。

どうしても40代になってくると、シートマスクも高級な美容液配合だったり、目元や口元の部分用を使って対策しないとと実感。

今回は、ドラッグストアでも手頃に買えるビオレの部分用シートマスクを買ってみました!

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック

libloomスタッフ:Kumikoさん
クマはどうなる?

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • ドラッグストアの目元用シートマスク!使用感はどんな感じ?
  • 1セット125円で安い‼ストックしておきたくなる。
  • Biore(ビオレ)のTEGOTAEシリーズについて!ずぼらケアが叶う
  • 効果は本当にある?!正直な感想を告白!
  • 人によってはズレる?実際に試してみた

実際試してみて良かった点、悪かった点など、書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

花王Biore(ビオレ)「TEGOTAE(テゴタエ) 寝ている間のうるおい集中ケアパック」紹介

ビオレ 「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」。1箱に2枚入り×8袋が入っていました。1回ずつ個包装になっているので、旅行にも持っていけそうですね。

季節の変わり目に加え、疲れの蓄積もあって、クマも気になっていました。パソコンをよく利用するので、それもきっとありそう……。

ドラッグストアで見つけて購入してみました。アットコスメの口コミを見てみると、評価は3.9で、あんまりよくない??

まずは使う前にTwitter(ツイッター)で評判もしっかり調べてみました!

公式さん、もうちょっと情報ください……

使い続けるのがやはり大切なんですよねえ。

効果あった人いるみたい。期待できそう♡

レポ、すごく参考になります!!

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパックの成分

ビオレ「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」。アットコスメではそこまで評価が高くないものの、Twitterだと評価高。てごたえは感じられるの……?

花王Biore(ビオレ)・てごたえ寝ている間のうるおい集中ケアパック
税込1,006円で購入(1セット2枚あたり125.75円)

高密着・しなやかフィット設計で朝までしっかりうるおい密閉。モイストパッキング処方の高気密ジェル状パックです。寝ている間にひと晩じっくり密閉ケア。翌朝、しっかりうるおったしなやかふっくら肌に。ひと晩中、集中的に角層深部までうるおいを届けます。
アットコスメ商品ページより

ビオレ TEGOTAE(テゴタエ)シリーズの中の1種類。

他に

があります。お風呂場でケアできる美容液や保湿液など、ちょっと気になる……♡

シートマスクの全成分は、

【美容液】
水、グリセリン、ポリアクリル酸Na、コハク酸ジグリコールグアニジン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、シリカ、ポリアクリル酸、イソステアリルグリセリル、水溶性コラーゲン、アスナロ核エキス、BG、水酸化AI、ポリソルベート60、エタノール、EDTA-2Na、メチルパラベン

また、「モイストパッキング処方」の高気密ジェル状パックで、密閉して乾燥から肌を守ってくれます。

libloomスタッフ:Kumikoさん
ジェルタイプと書いてあり、どんなテクスチャーなのか興味津々!

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパックのメリット・デメリット

メリットやデメリットと考えられることを紹介します。

メリット
・ドラッグストアで買えるお手頃シートマスク
・目元用でパーツケアができる
・寝ている間にケアができる
デメリット
・効果は本当にあるか不明
・人によっては寝ている間にはがれてしまう場合も……

口コミを読んでいると、効果がそこまでないとか、寝ている間にはがれてしまうとか書いてありました。寝返りをよく打つならはがれる可能性もあり。

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパックの使用感

ビオレ 「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」を使ってみます。

使い方は、

  1. 洗顔後、化粧水で顔全体を整えた後に使う
  2. 透明フィルムをはがして肌にはり、軽く押さえるようにして密着させる
  3. パックを貼った後はパック部分を避けて、乳液やクリームを使う
  4. パックをつかったまま一晩休んで翌朝はがす
    ※1時間程度でも効果はありますが、6時間~8時間使うとより効果的

袋をあけても、ちゃんと固定されています。これはアレですね。湿布みたい……!!

まさに湿布のようなシートマスクが内側に固定されていて、薄いビニールをぺろんとはがして白いシートマスクだけ取り出します。

つけた感じも湿布みたいな感じ!

むにむにしていて気持ちいいです。写真を撮影するためにお昼に使って、2時間後にはがしました。

TEGOTAEの手ごたえはまあまあかな……。

この後、気になったので一晩使ってみました。

夜の間にはがれることはありませんでした。顔のつくりも関係あるのかも。

2回使った結果、クマは、そこまで劇的に改善はしていない状態……。

  • 継続することで効果あり
  • 夜の間にケアができるのが楽

ニードルパッチの方がやはり効果もある気がしました。ニードルパッチは値段も高いのでね……。

日々はこちらで、1週間に一度ニードルパッチでなど使い分けするのが大事かな。

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパックのおすすめ使い方

ビオレ 「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」は寝ながら目元をケアできるシートマスクに認定!

  • 寝ながら目元ケアができて効率的!
  • 2枚1セット125円程度なら続けられそう
  • 湿布みたいな質感もなかなかいい!!

アラフォー、ニードルパッチも使っていますが、毎日使いのアイケアはこちらかな。ニードルパッチは1週間に1度くらいの特別ケアにして節約、節約♪

口コミ評価も調べてみた!

Twitter、Instagram(インスタグラム)などSNSでの、Biore(ビオレ)商品が話題!

詳しく調べてみました!

斉藤壮馬、増田俊樹、北村諒さんが、TEGOTAE(てごたえ)シリーズのナレーション担当をしているそうです。ファンは必聴……!

お風呂場で使えて、洗い流しOKの美容液がTEGOTAEシリーズにあります。これ、かなり気になる。

サンプルモニターの人も多いけれど、現品購入している人もいて、他のTEGOTAEシリーズも使いたくなってくる♡

子育て中なのでお風呂場のラッピングミルクが気になるぞ……。秋冬の乾燥対策に買っちゃおうかな。

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパックを使ってみた感想

ビオレ 「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」は、毎日使える目元パック。

libloomスタッフ:Kumikoさん
子供にちょっと冷やかされるかもしれないけど、とりあえず続けてみます。秋冬の血行が悪くなるシーズンにも使えそう。

ビオレ TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック

まとめ

ビオレ 「TEGOTAE 寝ている間のうるおい集中ケアパック」は、ストックしておきたいアイケアシートマスク♡

ドラッグストアで買えて低価格なのが何より嬉しいですよね。全顔用の「メイク前のうるおい浸しチャージマスク」もあると聞き、かなり気になっています!

  • Kumikoさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
Kumiko | LIBLOOM | LIBLOOM
「Kumiko」の記事一覧です。

シートマスクマニアが選ぶオススメランキングはこちら

【毎日のプチプラ】30~40代のシートマスクのおすすめ!100種以上からマニアが厳選
シートマスクマニアの『Kumikoさん』(40歳/女性)です♪2人の子供を育てるママです。 私はアラフォーの肌ケアとして毎日やりたいからこそ、家計に負担のないコスパの良いプチプラのシートマスクをこよなく愛用しています。 一部...
シートマスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM