【レビュー】フィットネスマシーンを評判のbanggoodで注文|届かない?支払い方法は?(追記あり)

Banggood

個人輸入ができるbanggood、サイトを見ていて、日本で購入するよりも商品が安いことに気づき、以前から欲しかった「フィットネスエクササイズマシーン」を購入しました。

LEDディスプレイフィットネスエクササイズバイクマシンフットペダルリハビリテーションマシン屋内ホームスポーツ身体運動ツール

身体運動ツール
商品リンク:https://ban.ggood.vip/WviM
30人限定クーポン:BGJPLDF
割引価格:$84.99-$49.99
有効期限:今日から1月30日迄

注文して届き、無事に組み立て完了。

商品が届いたのが嬉しく、フィットネスエクササイズマシーンを子供にやってもらっているところ。

ただ、まだ日本では知名度も高くないbanggood、怪しいと不安な方もいらっしゃることでしょう。

今回はbanggoodで商品を購入した流れを詳しく紹介します。

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 魅力的な商品がたくさん!banggoodは見ているだけでも楽しい
  • フィットネスエクササイズバイクは5,565円! アルインコ商品13,000円と比べると半額以下……
  • 配送料は意外と高い!個人輸入のデメリットもお伝え
  • banggoodの注文商品が届かない!注文キャンセルになりかけた体験談
  • 組立して動かすと感動! スマートウォッチなど他商品も気になる……!

実際に試して、良かった点だけでなく、悪かった点も、正直に書いています。ぜひぜひ参考にしてくださいね。

途中、ちょっとしたトラブルもあり、そのことについても正直にお話しますね。

スポンサーリンク

パソコンからbanggoodで商品を購入する方法を紹介

banggoodでは「パソコンから」「スマホのウェブから」「スマホアプリから」の3種類の購入方法があります。

今回私はパソコンからbanggoodの商品を購入しました。

LEDディスプレイフィットネスエクササイズバイクマシンフットペダルリハビリテーションマシン屋内ホームスポーツ身体運動ツール

身体運動ツール
商品リンク:https://ban.ggood.vip/WviM
30人限定クーポン:BGJPLDF
割引価格:$84.99-$49.99
有効期限:今日から1月30日迄

まずはbanggoodで商品を検索する

まずはbanggoodのカテゴリーから欲しい商品があるか検索します。

「健康、美容、髪」カテゴリの中から選びました。

1686円の格安電気ワイヤレススマートネックマッサージャーや、気になっているレーザーペン(中国や韓国で話題)もあります。

日本と比較して圧倒的に安い商品、日本では取扱いがあまりない商品もたくさんあります。

私は、買うまでが長く商品検索に時間をかけましたが、時間がない方は「検索窓」に欲しい商品名を書いても検索できます。

あれもこれも欲しくなります。

結果、コロナ禍で室内で運動したくなっているので、「LEDディスプレイフィットネスエクササイズバイク」を購入することにしました。価格は5,565円でした。正直、この価格は安いです。

エクササイズバイクは前から欲しいと思っていました。日本で知名度のあるアルインコ商品の定価は13,000円でした。banggoodでは半額以下でエクササイズバイクが買える……!

また、

  • コロナ禍で室内で運動したいと思った
  • 大型フィットネスバイクは置けない
  • 価格は安くないと……
  • できれば子供も簡単にできるならありがたい

この全てに当てはまる商品でした。コロナ禍で運動もしたかったので、室内フィットネス器具が安く買えるならいいですよね。

「カートに追加」か「今すぐ買う」を選択

希望の商品の買い方は簡単です。

「カートに追加」「今すぐ買う」をタップするだけ。楽天市場やAmazon.co.jp、Yahoo!ショッピングなどネットショッピングと同じです。

ただ、私からのアドバイスですが、購入を迷っていたところ、色違いの黒色が品切れになってしまいました。白色も値段が安かったので品切れになる前に購入しました。

迷っていると品切れになることも……

日本と比較しても安く商品が買えるため、商品購入を迷っていると品切れになることもあります。

購入する決意が固まったら、カートに追加するだけでなく購入ボタンを早めに押しましょう。

「クーポンセンター」もチェックがおすすめ

販売価格が元々お得なのですが、banggoodにはクーポンセンターがあります。使うと思うクーポンは取得しておきましょう。取得しておくと会計時にお得になる可能性もあります。

配送先を入力する

商品を選択し「会計」ボタンを押すと、配送先入力画面になります。

アメリカや中国からの個人輸入なのですが、画面は日本語表記なので安心。日本語入力できます。

姓名、国、都道府県、都市、住所ライン1、住所ライン2、郵便コードを入力します。住所入力も日本に合わせて「都道府県→市町村→マンション名など」なので混乱しません。郵便番号だけは最後に入力欄があります。

過去に個人輸入をしたことがありますが、住所表記が日本と違うので面倒だと思ったんです。でも、banggoodは入力しやすいようになっています。

ただ、名前は海外に合わせて「名」「姓」です。例えば山田太郎さんなら、名の部分に「太郎」・姓の部分に「山田」と入力します。

右下の「セーブ」を押すと配送先設定ができます。「これを私のデフォルトアドレスにする」にチェックしておくと、次回からのbanggoodでのお買い物で配送先が自動入力できます。

クーポンを利用する

クリックしておいたクーポン、「利用可能なクーポン」が表示されます。金額の高いクーポンをタップして選びます。5ドルは530円で計算されていました。値引きされるなら嬉しいですよね。

配送方式を決めて購入

配送方法は「US国際配送」でした。金額は4,000円ほどかかります。また、海外からの個人輸入は製品の破損も気になったので、配送保険111円にも加入。クーポンで500円ほど引かれている分、配送保険には入っておきました。

配送保険には入っておくのがおすすめ

個人輸入トラブルでよく聞くのが製品の破損です。「キャンセルしたい」「不良品が届いた」「違うものが届いたから返品したい」など感じた時に対応しやすい配送保険には入っておいた方がいいでしょう。

金額を確認する

金額を確認します。

クリップクーポンと呼ばれるクーポン5ドル分を使用。製品5565円、クーポン-530円、配送費用4196円、送料保険111円で合計9,342円でした。

支払い方法を選択します。PayPal(ペイパル)、クレジットカード(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレスなど)、コンビニ払い、GooglePlayが選べます。

私はクレジットカード払いで支払いしました。このあたりは日本のネットショッピングと同じ。

注文完了ボタンが表示されたらあとは到着を待つだけです。

banggoodで注文した商品が届かない!あわや注文キャンセルに……

今回、banggoodで注文した商品が届いたのが16日後です。実はトラブルがありました。

アメリカの倉庫からの配送予定でしたが、中国からの配送にしてほしいとbanggoodからメールが届きました。英語のタイトルがついたメールです。

メール内容は「中国倉庫からの配送を提案したいがOKか」「翌7日後までに返事がなかったら変更せず注文をキャンセルする(……We will cancel your order)」との英語メール!!Google翻訳機能を使いました。

英語で返事をしないといけないのが大変でしたが、なんとか問題解決できて商品が届きました……。

中国商品、9,011円ですが、配送212円なのでトータルするとアメリカとほぼ同じ金額。はじめからこちらを選んでおくべきだったのかな。

配送についての英語メールは受信ボックスに入っていましたが、迷惑メールだと思っていたらスルーして注文キャンセルになり、商品が届かないこともあったかもしれません。

こんなことがあり、配送には合計で16日間かかっています。2回目の注文からはスムーズに短期間で届くはずです。

購入商品が到着!組立は自分で

はじめてbanggoodで商品を購入し、佐川急便で商品が届きました。

日本のネットショッピングとは勝手が違うところもあり、慣れないうちは戸惑いもあるかもしれません。←私がそうでした。

商品は組立製品で、家族に手伝ってもらいました。説明書は入っていなかったので不親切と思ったりする方もいるのかと感じましたが、私の場合は家族で相談しながら組み立てたので、割と楽しかったですよ。

部品を並べてみました。左はペダル、右は部品だと推測。

「L」はレフトだから左、「R」はライトだから右……。

電池は単4が必要でした。

組立が完了し、無事できました。

負荷を変えることもできます。

乾電池を入れて液晶部分も表示されました。

トラブルもありましたが、商品が届いてしまえばいい経験!

banggoodでは、日本の通販サイトよりも安い商品がたくさん。日本では売っていないような製品もあります。ラジコンやスマホ、スマートウォッチも取扱いがあり、家族も興味を持ったようでした。他の商品でも欲しい商品があり、欲しいものリストを作って狙っています。

体験談、参考になりましたか?ぜひbanggoodを利用してみてはいかがでしょうか。

LEDディスプレイフィットネスエクササイズバイクマシンフットペダルリハビリテーションマシン屋内ホームスポーツ身体運動ツール

身体運動ツール
商品リンク:https://ban.ggood.vip/WviM
30人限定クーポン:BGJPLDF
割引価格:$84.99-$49.99
有効期限:今日から1月30日迄

商品が届いて1ヶ月 使用感の追記

商品が届いて約1ヶ月。

こまめに運動を続けています!

テレビを見ながら、子供のゲームを見ながら、隙間時間に運動できるのがいい!!

メリット

banggoodの最大のメリットは何といっても安いこと!日本国内メーカー商品で、アルインコ商品を買おうか迷っていたのですが、サイクリングマシーンは13,000円ほどでした。送料を入れてもbanggood商品が安かったです。

そして、安いのに、ちゃんと運動時間、消費カロリーがわかるメーターがついています。

右に書かれている「T D C T-C CA」です。

T…TIME 時間
D…DISTANCE 距離
C…COUNT 回転数
T-C…TOTAL COUNT 回転数
C…CAROLIES 消費カロリー

中でも、消費カロリー(C)が割とやる気になります。デザートを食べたい時、「○kcal運動したら食べる!」など目標を立てやすいので助かっています!

デメリット

デメリットは、保証が全くないことです。

注文した商品は説明書が全くなし。それなのに組み立てしなくちゃいけない製品でした!

組み立て時は不安すぎました。(実は、液晶部分をパカっと取る時に、壊れないかとおそるおそるだったんです……。)

商品が壊れたらどうする?捨てるしかない?など、今でも使っていて不安な点はあります。

デメリット以上のよさがあったので、結果としては大満足なんですけどね。日本製品って、説明書が必ずついているのが当たり前なんですが「日本製品って親切なんだなあ」と改めて思いました。

総括

まとめると、

  • banggood製品はコスパ良し!!
  • 日本にはない製品があって楽しい!
  • ただしbanggood製品には説明書なしのこともある
  • 注文時は日本語でOK、ただトラブルがあると英語メール対応も必要

色々ありましたが購入して大満足。エクササイズ商品だけでなく、いろんな製品があって他の商品もほしくなっています♡

ママの私のエクササイズ用としてはもちろん、子供も運動して楽しんでいますよ。日本で買うよりお得に買えることで節約にもつながるかも……!