【レビュー】FITBOX スピンバイク|組み立て簡単で快適♪

エアロバイク

FITBOX スピンバイクを4ヶ月ほど使ってみた『もっじさん』(25歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

FITBOX スピンバイク

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • タブレットが置けるのでながら運動が楽♪
  • 静音性がとても良い。ほぼ無音!昼夜問わず気にせず運動できる!
  • サドルのクッション性が悪い!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

FITBOX スピンバイクを購入しようと思ったきっかけは?

コロナの影響で在宅勤務になり、ジムも封鎖されてしまった関係でどうにか以前のように運動できないかと考えている最中、Amazonでトレーニング関係で調べているとヒットしたので、購入を検討しました。

もちろん、他製品とも悩みましたが、静音性、連続使用時間など利点が多かったのでこちらを決めました。

FITBOX スピンバイクをどのようにして知りましたか?

Amazonでネットサーフィンをしているとスピンバイクのコーナーに行きつき、自然とこちらのこちらの商品に行き着きました。

そこからはこのデザインに惹かれてすぐにクリックしてました。

エアロバイクを買う際に重要視したポイントとは?

賃貸物件(マンション)に住んでいるので、とにかく静音性を一番に一番に重視しました。

この製品は従来の摩擦式で負荷を調整するのではなく、新世代マグネット式の負荷調整システムになるので、とにかく静かでした。

朝や夜に漕ぐことが多いのですが、時間帯を気にせず運動できるのはストレスフリーで嬉しい限りです。あとは基本的に30分程度しか連続使用できないモデルが多い中、こちらは90分も可能というところも嬉しいですね。

あとはなんと言ってもデザインがとにかく素晴らしい!インテリアとしても使えるくらいほんとにデザインもいいですし、キャスターもついているので簡単に移動することもできます。

ここがここが購入の際に重要視したポイントです。

購入に迷ったFITBOX スピンバイクは?

購入に迷ったFITBOX スピンバイクは以下の商品です。

ALINCO BK1518

負荷調整システムが一番の検討材料になっていました。

FITBOXはマグネット式、ALINCOは摩擦式で同じように静音性をを謳ってはおりますが、レビュー等を比較するとやはりFITBOXに軍配が上がったというところでしょうか。

また、せっかく家に置くならデザインも良いのがモチベーションも上がるのではないかということになり、FITBOXの洗練されたデザインに惹かれていたこともありそちらに決まりました。

どうせ在宅で家にいる時間が増えるので、FITBOXはALINCOよりも連続使用時間が30分も長い90分とのことでしたので、そこも理由の一つでしょうか。

FITBOX スピンバイクの特徴、性能

■メーカー
株式会社AINEXT
■仕様
防水・防塵・JAPANデザイン
業界最小クラス・安心設計・静音(無音)
■計測機能
時間・速度・距離・カロリー・心拍数・スキャン表示
■ハンドル高さ
83cm~95cm(5段階調整)
■サドル高
64cm~82cm(7段階調整)
■総重量
33kg
■最大耐荷重量
100kg
■梱包サイズ
1,075 × 270 × 880 mm
■本体サイズ
1,130 × 436 × 1,160 mm
■連続使用時間
90分
■負荷方式
マグネット負荷(8段階負荷調整機能)
■対象
16歳・145cm以上
男性 女性 子供 プロフェッショナル
■ポイント
タブレットが置ける液晶モニタースタンド付
安心のメーカー1年保証 + 365日カスタマーサポート
■シーン
フィットネス ボディーメイク 筋トレ
エアロフィットネス トレーニング ダイエット
エクササイズ リハビリ エアロビクス
ルームランナー エアロビック 介護
ランニングマシン ウォーキングマシン
マグネットバイク プログラムバイク エアロ バイク マグネットバイク プログラムバイク エアロ バイク
ブルブル 振動マシン よりも 楽しくトレーニング
サプリ や 置き換え ダイエット よりも、運動を!
自転車 トレーニング よりも フィットボックス
■こんな方におすすめ
マンションでの使用にお悩みの方
家族で共有して使いたい方
フィットボックス

8段階で調整が可能なので、運動初心者から下半身トレーニングやTABATA式トレーニングなどの本格的な有酸素運動など幅広く使用用途がある製品になってます。

さらには朝でも夜でも気にせず使用できるくらいの静音設計になってます。

朝の在宅仕事が開始する前に軽く10分くらいだけ負荷を軽くして漕ぐことで目覚めも良くなりますし、一日のメリハリもついていいです!

何気にiPadなどを置けるくらいのスタンド?のようなものもあるので、動画サービス見ながら漕ぐなんてこともできます。

漕ぐなんてこともできます。あとはこのデザインがなんと言ってもおしゃれです。

FITBOX スピンバイクのメリット

購入をしたのが、昨年の9月に購入して、4か月目になります。

そこからほぼ毎日1日20分〜長くて40分程度使用しています。

用途としては現在在宅ワークの環境ですので、起床後の仕事前に10分程度軽く漕いで脳を起こし仕事モードに切り替えるといった感じです。

あとは仕事後やお昼の時間に仕事や考えが行き詰まった時などにストレス発散にも使用したりしています。

何度も記載していますが、とにかく静音性が静音性がすごいので朝使用してもしても全く問題ありません。

家族はすやすや寝ているくらい気にならないレベルです。この製品を購入してからは運動不足も解消され、以前に比べて外に出ることが少なくなり、太ってしまうかと思ってましたが、むしろ若干の減っているくらいでした。(9月から2KG)。

ジム代の節約にもなり、健康増進も期待できるものに巡り会えてよかったというところです。

FITBOX スピンバイクのデメリット

負荷が8レベルともなるとかなり重たく感じる(5くらいから重い)ので、結構慣れるまでは大変だと思う。

あとはサドル部分がクッション性があまりないのか痛く感じます。

FITBOX スピンバイクの総合評価

当初の購買意欲としてあった、「ジムの代わりになり得るもの」というところではいい意味で予想を裏切られたといった感じです。

コロナ禍で自粛が求められている中、FITBOXがあれば家でも本格的なトレーニングから有酸素運動まで幅広く対応することができるので、、運動不足の解消からダイエット、はたまた運動機能の向上にまで運動機能の向上にまで役立つ製品ではないかと思える。

どうせ購入するのであれば、少しでもモチベーションを上げてくれるようなこういった洗練されたデザインの製品の方がいいような気もします。

自分の有酸素運動はFITBOXで完結できるくらい愛用してます!

FITBOX スピンバイク

FITBOX スピンバイクの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • かなり静か。
  • コロナ禍に必須。昼夜問わずできるのは良い。
  • 天気に左右されず、ながらでできるので嬉しい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 180cmを超えると、調整が足らない。
  • サポートが悪い。
  • サドル高さの調整がきつい。

SNSの声

Twitterの評判

この投稿をInstagramで見る

Atsushi Kadota(@atsushi5599)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

kou920(@kou920)がシェアした投稿

FITBOX スピンバイクの購入を考えている人へアドバイス

スピンバイクも様々な製品があり、悩まれることもあるかと思います。私から言えることは、賃貸物件など隣人に迷惑をかけない。

朝や夜に使用することが多くなると思うので、その観点から言うと、この製品は間違いなく買いだと思います。

確かに、一般的な家庭用スピンバイクの価格帯が2万から3万程度だと思いますので、5万近くの本製品は割高に感じるかもしれません。

ただ、この静音性、用途範囲の広さ、デザインを考えると、所有欲を満たせるものだと私は思います。

この外出自粛モードが続く中でみなさんの健康促進する製品であることは間違い無いです。

  • もっじさん』(25歳/男性)のその他のレビューはこちら
もっじ
「もっじ」の記事一覧です。
エアロバイク
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました