【レビュー】BRUNO 加湿器 BOE062|アロマでオシャレな煙突

加湿器

BRUNO 加湿器 BOE062を2ヶ月ほど使ってみた『もっじさん』(25歳/男性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

BRUNO 加湿器 BOE062

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • デザインがオシャレ!インテリアの邪魔にならない!
  • アロマパットで良い香り♪
  • タッチパネルで直感的に操作できる!
  • 20畳となると、加湿量がやや足らない!
  • 水の容量が4Lなので3~4日に1回給水の必要あり!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

BRUNO(ブルーノ) 加湿器 BOE062を購入しようと思ったきっかけは?

冬になり、部屋の空気が乾燥してきて赤ちゃんの喉のケアも兼ねて加湿器を考えていました。

子供が生まれてからは友人が来ることも増えたので、「赤ちゃん特有のにおいがしてないかな?」時になっており、「それならアロマ機能付きの加湿器を買おう!」となり、こちらの商品にさせていただきました。

ただ、リビングで使うサイズの大容量のアロマ機能加湿器というのはなかなか商品が限られているところでした。

また、リビングに置く予定でしたので、せっかくであればインテリアにもなりそうなおしゃれなデザインのものがないかな〜(業務用みたいな加湿器だと気分も上がらないため)とも考えていたので、見た目も可愛くインテリアにもなっているので満足した買い物になったかなと思います。

BRUNO 加湿器 BOE062をどのようにして知りましたか?

乾燥の季節なのでAmazonで加湿器で探しており、アロマも使えたらいいな〜と思って検索していると出てきました。

加湿器を買う際に重要視したポイントとは?

私が加湿器を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

  1. アロマ機能付きの加湿器であること
  2. 十分な加湿機能があること
  3. リビングのインテリアを損ねないこと
  4. 直感的な操作性

購入に迷った加湿器は?

購入に迷った加湿器は以下の商品です。

KEECOON 超音波加湿器 KC-MH-802

アロマ機能付きの加湿器であること

まずKEECOONの超音波加湿器に関してもアロマ機能があります。

十分な加湿機能があること

我が家のリビングが12畳なのでその部屋の大きさも十分に加湿できるだけの機能性があるといい。KEECOONの超音波加湿器に関しては最大40畳まで使えると大容量でした。

リビングのインテリアを損ねないこと

こちらはシルバーのタワー型の加湿器になっており、スペースは少なく使えそうな感じでした。

直感的な操作性

比較していたKEECOONの操作もタッチパネル式となってます。

上記を見ても、特別どちらが優れているということもないのですが、タワー型の加湿器にするとスペースは少なく済むが、赤ちゃんが倒した時がこわい(スペースが少ない分安定性に不安)と思いました。

また、どうしても業務用感が拭えず、デザインも可愛いBRUNOにさせていただきました。

BRUNO 加湿器 BOE062の特徴、性能

ブランド  BRUNO / ブルーノ
■サイズ  (約)幅25.8×奥行19.5×高さ49cm
■重 さ  約3.2kg
■コード長  約1.6m
■素 材  ポリプロピレン、ABS樹脂
■加湿方式  ハイブリッド超音波式
■連続加湿時間  約40時間(最大)
■適用床面積  木造和室:約8.5畳
プレハブ洋室:約14畳
■付属品  アロマパッド×4、クリーンフィルター×1、お掃除ブラシ×1
■機 能  ・上面給水
・ヒーターON/OFF
・加湿量設定(5種類:100・200・300・500ml/h、オート)
・湿度設定機能(45~70%、5%刻み)
・OFFタイマー(1/2/4/6/8時間)
・UVライト照射
・水切れ自動停止機能
・アロマオイル対応(アロマオイル別売り)

デザインとしては箱型になっていて、上部からえんとつの様な筒状のものが出ており、そこから水蒸気が出て加湿されていくというような感じになってます。

高さもそこまでなく、約50cm程度となっており、圧迫感もなくインテリアも可愛いので気に入ってます。

ミストの量は4段階に調整することができ(約100ml/h~約500ml/hまで100ml/hずつ調整可能)、湿度の設定もできるので、その湿度になると加湿が止まる様な機能もあります。

また操作に関してもタッチパネルもとなっているので、直感的な操作ができるのもありがたいところです。

アロマに関してはアロマパッドに数滴垂らして置くと自動でアロマの香りもしてくるのでリフレッシュできます。

BRUNO 加湿器 BOE062のメリット

このBRUNO加湿器BOE062-BKを利用してから約2ヶ月近く経ちますが、タッチパネルなどの不具合もなく、比較的に満足しています。満足ポイントを下記にまとめます。

デザイン

写真を見ていただければわかるかと思いますが、デザインはかなり可愛い方だと思います。

正直大容量の加湿器となると、どうしても業務用っぽさがぬけず、無機質な感じがしてしますものですが、このBRUNOの加湿器はポップな感じでデザインも大変可愛くレイアウトの邪魔をしません。

アロマ機能

向かって正面に小さな取手がついている部分があるのですが、そこを開けるとアロマパッドがありそこに数滴垂らして使用する様な流れになります。

加湿するとアロマも一緒にでてきていい香りがします。

安定性

商品自体に高さもないのでかなり安定感はあるかなと思います。さらに水も入り重さも加わるので、赤ちゃんが当たっても大丈夫かなと思います。

操作性

タッチパネル式となっており、直感的な操作が可能となってます。ディスプレイ自体にも不具合もなく満足してます。

BRUNO 加湿器 BOE062のデメリット

2ヶ月使用してみての不満や少し残念なポイントをまとめます。

こちらの商品14畳対応なのですが、リビングとつながっている寝室も一緒に加湿をしようと考えると、20畳になってしまうのでやはり対応外になってしまう部分が少し残念なポイントかなと思います。

ただ、もともとリビングで活用するために購入したものではありますが、やはり人間現状に満足してしまうと高望みしてしまし、隣の寝室も一緒に加湿できたらな〜と考えてしまします。

実際私はリビングにいて、子供は寝室で寝かしつけている状態というのはほぼ毎日あるので、実質もっと対応できるくらい機能が上がればよかったです。

他のポイントは、これは正直仕方がないことなのですが、高さがなくコンパクトであるがため、タンク容量が4Lと他の大容量の加湿器と比べると少なめに設定されています。

なので、我が家は結構加湿するので3〜4日に1回くらい水を追加している様な感じです。

これが他の大容量加湿器となると1週間に1回くらいで収まるのかなと考えると少し羨ましいです。

BRUNO 加湿器 BOE062の総合評価

可愛いデザインで加湿器を探しているのであれば買いな商品であることは間違い無いです。

ただ、私の家の場合はリビングがそこまで広くない12畳しか無いので十分に事足りていますが、この加湿器の対応が14畳となっているので、少し大切リビングの家とかだと難しくなると思います。

給水に関しても上の蓋部分をとればすぐに給水することができ、給水口も大きいので、給水自体もしやすく手間がかかりません。

また、商品自体の高さがないので、圧迫感も感じず、赤ちゃんやペットがいる家の場合は水も入れて重心も低くなり安定するので安心して活用できるのではないでしょうか?

実際に我が家もずり這いをしている赤ちゃんがいますが、当たっても倒れずふと目を話した際に加湿器の方に入っていても今は安心しています。

BRUNO 加湿器 BOE062

BRUNO 加湿器 BOE062の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • デザインが可愛い!
  • 手入れが簡単!
  • しっかり加湿できます!

悪い感想や要望などの口コミ

  • 加湿器周りがカルキで白くなる!
  • 本体の正面にシールが貼られている。はずしてもベタつく。

SNSの声

Twitterの評判

BRUNO 加湿器 BOE062の購入を考えている人へアドバイス

この加湿器の対応が14畳となっているので、大きいリビングの場合難しいと思うので、「寝室での使用」「一人暮らしの家」「そこまで広く無いリビング」などの方に合っているかなと思います。

我が家の場合は、BRUNOを購入して私自身より妻の方が大いに喜んでいるので、やっぱりデザインは相当いいのかなとも感じています。

ただ、他の色(ブルー、アイボリー)の場合は少しチープに見えなくも無いので、できればブラックがいいのかなと思います。ただ、色に関しては好き好みもあるので、実際に店頭とかで見てみるのもいいと思います。

寝室等で使用を考えている場合は特に気にせずこちらの商品を買っていただいても十分満足できる商品であるかなと私は思います。

  • もっじさん』(25歳/男性)のその他のレビューはこちら
もっじ
「もっじ」の記事一覧です。
加湿器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました