【レビュー】BTM ルームランナー MS189058|折りたたみ

ルームランナー

BTM ルームランナー MS189058を半年ほど使ってみた『りんさん』(49歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

BTM ルームランナー MS189058

この記事は以下のような内容を知ることができます。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

BTM ルームランナー MS189058を購入しようと思ったきっかけは?

主人が病気になり退院後のリハビリを兼ねて購入しました。

もともと移動には車を使用し、歩くことは勿論、運動も大嫌いな人だったので、少しでも家の中でできる物をと思い、購入を決断。

ただ、運動嫌いの人に継続して使用してもらうためには飽きずに使え、バラエティーが豊富な物を購入しないとすぐに止めてしまう可能性があるので物選びも慎重になりました。

BTM ルームランナー MS189058をどのようにして知りましたか?

インターネット通販では自走式や電動式2種類からの検索、通院していた病院の看護師さんからは購入ポイントの聞き込み、そして口コミサイトなど全てを利用しました。

ルームランナーを買う際に重要視したポイントとは?

私がルームランナーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

使いやすさ、機能のバリエーション。

2.サイズ

物の大きさ、設置場所での使いやすさ。

3.その他

運動量における本人の意識。

購入に迷ったルームランナーは?

購入に迷ったルームランナーは以下の商品です。

BTM ルームランナー家庭用 MS192525

今から20年以上前、自宅にもあったのですが、その当時は自走式しかなかったので選ぶポイントもないまま購入しました。

しかし今は色々なタイプの商品があり、検討の際3つのポイントに絞りました。まず機能性にも挙げたバリエーションの豊富さ、物の大きさ、一目でわかる運動量この3つに加え、あとはお値段でした。

しかしどれも大差ありませんでした。

なので自走式よりは電動式の方が使いやすいかなと思い、電動式で検索し、病院の看護師さんも続ける事が一番ですというので、主人と相談のうえ、この商品を購入しました。(IMG-1620.1621j.1627j)

BTM ルームランナー MS189058の特徴、性能

ビーティーエム(BTM) MS189058
電動ルームランナー MAX12km/h

本体サイズ:
●展開:幅55×奥行138×高さ123cm
●折畳:幅55×奥行60×高さ128cm
●梱包:幅67×奥行144×高さ24cm

●本体重量:約29kg
●梱包重量:34kg

材質:
●本体:スチール
●ホイールカバー:ABS
●メーター:ABS
●ベルト:EVA

備考:
●耐荷重:100kg
●速度:0.8〜12km/h
●本機のスピード設定は0.1km/h刻みで可能でございます。
●静音
●心拍数測定機能付き
●付属物:工具一式、安全キー、日本語説明書
●電源:AC 100〜110V 50/60Hz
●12種類ダイエットプログラム
●メーカー1年保証

配送料:
●無料 (沖縄県、離島の場合、配送できません)

仕様:
●原産国:中国
●組立品です
●組立時間:約15分

・操作パネルでプログラムや、モードを選び、スピードも自分好みに設定できる

・運動量が一目で確認できる(距離、カロリー、速度、心拍数)

・USBケーブルが付いているので音楽も聴ける

動画でレビューしてみました

動画収録してみましたので、参考にご覧ください。

BTM ルームランナー MS189058のメリット

リハビリに使用するには最適です。

電動式なので最初にスピードも設定されておりそれで体を慣らし、その後、自分のペースに変更して1回10分位を何回かに分けて使っています。

ただ最初は設置しただけで使っていたのですが、それだと飽きるというので、マシンの前にテレビを設置しました。

毎回同じ時間帯に運動をはじめ、今では本人もリハビリとは思わず、この番組は運動しながら見る!という意識に変わったらしいです。

私も使っていますが、スピードはMaxに上げると5分はつらいです。

少し早歩き位のスピードがベストです。商品を購入した時は正直いつまで続くのか不安だったのですが、操作も簡単で電動で動いてくれる為いい買い物をしたなと思っています。

BTM ルームランナー MS189058のデメリット

この商品まずでかい、重い、使わない時はコンパクトにたためるとあります。

最初置き場所を固定するまで結構移動していたのですが、固定のねじを緩めたり締めたりと手間がかかり面倒です。

ただ、設置場所を決めてからは、家では毎日使っているのでしまう必要も動かす必要もなくなり苦にはならなくなりました。

商品そのものには私のマイナスポイントはありません。。なので私としては買ってよかった商品です。

BTM ルームランナー MS189058の総合評価

総合評価としては、運動不足でもなく、普段仕事で適度に体を動かしている私からすると何の目的もなければ、正直購入しようとは思わなかった商品です。

ただ、用途は色々あると思いますが、主人のリハビリ用としては最高商品です。実際病院でもこの商品はお勧めしてくれました。

散歩も雨の日は外に出れない為いつでも運動できるこちらは買ってよかった商品です。

BTM ルームランナー MS189058

BTM ルームランナー MS189058の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 組み立ては簡単。ゴムが6か所ついているので床も傷つかない。モーター音も静かで、走行板も安定しています。コスパがとても良い。
  • 移動を考えると12kgタイプで十分。
  • マンションで利用してますが、音は静かだと思う。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 手摺が少しぐらつく。
  • 大きいだけに初期不良だった時の返送は面倒。
  • スピーカーの音が悪い。

SNSの声

Twitterの評判

BTM ルームランナー MS189058の購入を考えている人へアドバイス

自分のペースで運動したい方や、ジムに行く手間を省きたい方にお勧めです。また、家のようにリハビリ用にも使えます。

ただ、こちらの商品スピードの切り替えで、歩く、走るしかない為、もっと運動したい方には別の商品や、ジムに行くことをお勧めします。

今家での使用方法はテレビを見ながらですが、そのうち飽きてくると思うので、次は以前ネットでも見たパソコンをつないで日本旅行気分を味わいながら楽しんで使っていきたいと思います。

  • りんさん』(49歳/女性)のその他のレビューはこちら
りん | LIBLOOM | LIBLOOM
「りん」の記事一覧です。
ルームランナー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM