【レビュー】ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレント|ジャパネットでお馴染み

高圧洗浄機

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントを2~3年使ってみた『りんさん』(49歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレント

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 様々な用途に使えてとても便利!
  • 水槍などにも使えるので重宝している!
  • 長く使うと、ホースなど劣化してくる!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントを購入しようと思ったきっかけは?

購入しようと思ったきっかけは、家はりんご農家で、祖父が農作業の終了時に草刈機や、薬をまくスプレーヤー、畑で使うトラックなどの清掃の為に購入しました。

それまでは、ホースで水をかけながらブラシで洗うというやり方でしたが畑の土は結構頑固な為、なかなか汚れが落ちず祖父もだんだん年齢と共に力仕事の負担が大きくなってきたため少しでも負担を減らすために購入しました。(IMG-1689. IMG-1690 IMG-1692)

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントをどのようにして知りましたか?

テレビの通販番組でみて購入を決めたのですが、地元の家電量販店でも金額を比べる為に見に行きました。

ただ、通販と実際に販売しているのとでは、付属品の数が違っていたので、最終的には金額と付属品の多さでテレビの通販商品を購入しました。(IMG-1694. IMG-1695 IMG-1698)

高圧洗浄機を買う際に重要視したポイントとは?

私が高圧洗浄機を購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.使いやすさ

水圧や、水量などどれだけ汚れを落としてくれるか。

2.重さや、置き場所

外に置きっぱなしにできるのか、使うたびに出し入れするのであれば、その重さがどれくらいなのか。

購入に迷った高圧洗浄機は?

購入に迷った高圧洗浄機は以下の商品です。

ケルヒャー 軽量&コンパクト

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機

まず最初に購入しようとした時、祖父の意見を重要視しました。

と言うのも、農作業のメインは80歳になる祖父が主に使用するため、どれだけ使いこなせるかに重点を置きネットで検索し、実際に店舗に行き実演作業させて頂き手に取って体験しました。

そして、メーカーによっては水圧の違いはあるものの、重さや形、付属のアームなどが何種類か違うだけでそれほど大差ないことが分かりました。

結局最後の決めポイントはその当時一番宣伝していたケルヒャーを購入しようとなりました。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントの特徴、性能

本体外形寸法(幅×奥×高)mm 292×538×303
本体重量 5.7Kg
本体保証期間 1年
基本性能 消費電力(W) 1250W
電源コードの長さ(m) 5m
高圧ホースの長さ 10m
加熱方式 無
比較性能 運転音(db) 63db
吐出圧力(常用吐出・最大許容) 常用吐出圧力:2‐7.5Mpa
最大吐出圧力:10Mpa
吐出水量(常用・最大) 常用吐出水量:310L/h
最大吐出水量:360L/h
噴出待ち時間 無
連続使用時間 最大1時間
備考 溜め水から自給できる高さ:50cm
防水機能:IPX5

・外の流し台の下に木を渡して置き場所を決め、次にホースをつないでいつでも使えるようにセット完了

・次に手元のハンドルに付属のアームと専用の洗剤を付ければ、いつでも使用可能。

・使用目的に合わせて付属のアームを付け替えたり、洗剤を綺麗に流すためにはかなりの水を使う為、繁忙期には毎回清掃するので水道の使用量がかなり上がります。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントの動画を収録しました

説明から洗浄まで一通り動画を収録しました。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントのメリット

購入してから2~3年程経ちますが、作業のお手入れにはかなり重宝しています。

最初は、農作業機械の為に購入したのですが、今では車の洗車や自宅の玄関掃除、水を使う作業全てこれ1台あれば完璧です。

車の洗車に使用してみて感じたのが、ガソリンスタンドの泡洗車並みの細かい泡が出るということです。汚れも泡切れも良く今では、自宅洗車が主流になりました。

しかし、買って最初の頃はホースから出る威力で汚れも落せていたのですが、年数の経過とともにブラシや何かの付属品を使わないと綺麗にならないことも増えてきました。

それでも、高圧洗浄機のホースから出る水は細かいため、畑の作物の水やりにも、夏には子供達とホースを上に向けて水のシャワーという遊びなど、活用方法も多岐に渡ってきております。

購入してよかった1品です。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントのデメリット

勿論納得いかない点もあります。

最初は気にならなかったのですが、だんだんホースの付け替えが渋くなってきた点です。(我が家ではずっと出しっぱなしにしているので、劣化は早いと思いますが・・)

付け替えのアーム部分がきつくなったのか、年を追うごとにホース自体にもひびなのか傷も増えてきました。

そして一番の問題は自宅の水道の問題ではあるのですが、ホースの先端に細かい石が詰まる事です。自宅の排水管が古くなってきてるのも問題点の1つなのですが、その為水の出が悪くなったりお手入れにかかる時間も増えてきました。

そこを除けば買ってよかった商品の一つです。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントの総合評価

総合評価は、80点くらいでしょうか?使い方も設置方法も説明書を見れば、女性でも誰でも簡単にできます。

ホースのグリップも握りやすく操作も簡単です。しかも耐用性もあるので1年中外に置いていても破損しません。(冬は雪に埋もれる為、我が家では、倉庫にかたずけます。)

お値段もお手頃価格なので無理なく購入できる商品です。

ただひとつマイナスな点は、代替の洗剤は中性洗剤でもよいとあったのですが、やはり専用の洗剤でないと汚れ落ちはいまいちなところです。

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレント

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 円状に吹きかけるノズルはとても良く汚れが落ちます。
  • 庭のコンクリートの汚れがみるみる落ちる!
  • タイルの目地までしっかりキレイになります。

悪い感想や要望などの口コミ

  • もうちょい水圧が強いと良い。

SNSの声

Twitterの評判

ケルヒャー 高圧洗浄機 JTKサイレントの購入を考えている人へアドバイス

こちらの商品は皆さんにお勧めしたい商品です。用途は色々あると思いますが、まず一番は今まで車の手洗い洗車をしている方にお勧めです。

細かい泡と車を傷付けない霧のように出る水のダブル洗車を体験できます。別売りのコーティング洗剤を付けて使用すると一目で洗い上がりの違いがわかります。

また我が家のように作業後の清掃目的の方など、お勧めしたい方はたくさんいます。置き場所が取れない方はもう一回りサイズダウンした物がよいかと思います。

  • りんさん』(49歳/女性)のその他のレビューはこちら
りん | LIBLOOM | LIBLOOM
「りん」の記事一覧です。
高圧洗浄機
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM