【レビュー】NAIPO ネックマッサージャー EMK-150

アイマッサージャー

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150を半年ほど使ってみた『りんさん』(49歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 肩の周りのコリがほぐれる!
  • 人の手でマッサージされてるような感覚!
  • 合間の好きな時間で手軽にできる!
  • マッサージしてるとズレる!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150を購入しようと思ったきっかけは?

我が家には以前からマッサージチェア(IMG-1852)はありました。

↑自宅のマッサージチェア

ただこのタイプは、腰の辺りから背中、首にかけて一直線に往復するタイプなので、首や肩回りだけをマッサージしたいと思っても、自分で部位や強度を調節することはできるのですが、そこだけというのが無理な為、何か物足りなさを感じておりました。

そこでできるだけ首や肩回りを中心にマッサージしてくれる物を探し始めました。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150をどのようにして知りましたか?

最初は、テレビの通販番組でたまたま見たのですが、その商品はあまり購入意欲が沸かなかったので、次にインターネット通販で「マッサージ機」「マッサージ機手持ち」などのキーワードを入れて検索したところたくさんの物がヒットしました。

その中から見た目と効能で何種類かを選ぶという方法をとりました。

ネックマッサージャーを買う際に重要視したポイントとは?

私がネックマッサージャーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

使いやすさ、効能、マッサージ機独特のもみ玉の強さ

2.デザイン

見た目のシンプルさ、生地の肌触り

3.コスパのよさ

価格があまり高くないもの

購入に迷ったネックマッサージャーは?

購入に迷ったネックマッサージャーは以下の商品です。

オムロンヘルスケア/ネックマッサージャー

ドリームファクトリー 3Dネックマッサージャー

インターネットで検索してみると、まずもみ玉を比べてみても4個の物や8個の物、次に速度も、速い遅いだけでなく、正転逆転など効能もさまざまでした。

また、メーカーによっては持ち手の部分が、グリップタイプの物や、つり革のように手をすっぽり入れるものなど、本当に色々ありすぎて最後まで迷いました。

ただ、チェアタイプではカバーしきれない肩や首など自分で好きな部分をマッサージしたいとの思いで、まず速度は、正転逆転もするタイプにしようと決め、次に手が自由になる方ということでこちらの商品に決めました。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150の特徴、性能

製品仕様
製品名:Naipo ネックマッサージャー
色 :ホワイト(ベージュ)、ブラック
型号: EMK-150L
電源電圧: AC100V 50/60H
寸法 :幅 約32.5cm、奥行 約20cm、高さ 約10cm
重量 :約1.2kg(本体のみ)
定格電圧 :AC100V
定格周波数 :50 / 60Hz
定格電力 :30W(加温機能の定格電力:6W)
定格時間 :20分
広告文責 :株式会社NAIPO CARE JAPAN / TEL:06-6484-9956
メーカー名:NAIPO
輸入者:株式会社 QUIX
原産国:中国(海外製)
商品区分 :製造 / 中国製 マッサージ器/管理医療機器(海外製)/医療機器認証番号 230AHBZX00001000

・使用時間は20分以内

・コンセントに挿して使うのは勿論、車のシガレットにつないで車でも使用できる(IMG-1860)

・ヒーターボタンもあるので、使用部分を温めながら、マッサージすることができる。

・もみ玉を自分のマッサージしたい部分に使いながら動かすことができる。

・慣れないうちは少し痛みを感じることもあります。

動画レビューしてみました

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150のメリット

購入してから半年です。

最初は痛さの方が勝っていたのですが、これは余りにも凝り固まっていたからなのでしょう、徐々に肩こりや、首周りのコリがほぐれてきました。

そこからは、人間の手でマッサージされているような感覚で強弱がはっきりしており、マッサージチェアも活用しています。

いつでも好きな時間、合間にすぐ使用できることから、今ではこちらのハンドタイプの物が私の中では主流になってきています。

また、ピンポイントでその部分だけをマッサージしてくれるのも魅力のひとつです。

そして、使用できる部分でいうと、首、腰、もも、肩など何種類にも活用できる点では買ってよかった商品です。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150のデメリット

ネット検索でこれに決め購入したのですが、こちらはもみ玉4個のタイプですが、ヒーターも付いていて価格もお手頃だったので私としては納得できる商品です。

ただ、ひとつだけ問題点をあげるとこちらの商品生地がレザータイプなのでマッサージしていくうちに充てている部分からずれていくということです。

もちろん、ハンドタイプなので、持ち手からずれることもあると思うのですが、そして、ヒーターを入れて使用していると汗で使い終わった後拭く手間があります。

それ以外では、問題なく買ってよかった商品です。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150の総合評価

総合評価は、「満足のいく一品」です。

使いやすさはもちろん価格や、サイズも置き場所を考える必要もなくどこにでも置け、持ち運びも楽で本当に買ってよかった一品です。

商品自体も強弱や、スピードなど自分好みに調節しながら使えるというのは大きなメリットです。

ただ、あくまでも家庭用マッサージ機の代用なので、そこを理解して使用するにはお買い得の一品です。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 寝転がりながらマッサージできる。
  • 首がかなりほぐれる。
  • 半信半疑で使ってみたところ、効果絶大!

悪い感想や要望などの口コミ

  • 深いところのコリはとれない。
  • パワーが弱い。
  • 使用時間が短い。

NAIPO ネックマッサージャー EMK-150の購入を考えている人へアドバイス

マッサージチェアは体全体をほぐしてくれるので活用範囲が広く、逆にハンドタイプは部分マッサージをしたい時にお勧めの商品です。

今回購入したこちらは自分で直接使用部分に充てて力加減も自分で調節できる為、余り痛すぎる時は少し離してみたりなどの工夫ができます。

私的にはこれで間違いなかったと思っています。しかも、マッサージチェアは価格も高いものが多いので、ハンドタイプはお手頃価格で購入できます。

ネットで検索してみるともっとたくさんの商品がでてきますので、きっと自分に合った一品が探せると思います。

  • りんさん』(49歳/女性)のその他のレビューはこちら
りん | LIBLOOM | LIBLOOM
「りん」の記事一覧です。
アイマッサージャー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM