【レビュー】Cooper Cases MEGA TABLE| 折りたたみテーブル

パソコンデスク

Cooper Cases MEGA TABLEを1年ほど使ってみた『いろはさん』(40歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

Cooper Cases MEGA TABLE

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 4歳の娘が自分で運んできてセットできる!
  • 手を挟まない安全設計!
  • 滑り止め付でずれない!
  • 折りたためるけど、天板が大きいので少し邪魔

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルを購入しようと思ったきっかけは?

子供が2,3歳ごろから、迷路や数字に興味を持つようになってきました。

ワークをしようと思い買って家に持って帰ると、子供の机がなく、初めは地べたに広げてしていました。子供がどんどんワークに興味を持つにつれて、夜でも畳の上でするようになりました。

それで目が悪くなると困るなと思うようになり、テーブルと勉強用の電気を買おうかなと考えるようになりました。

  • 勉強机はまだ早いし、足がぶらぶらしていると集中しにくいので、できれば畳に座って使えるもの。
  • あとは子供が簡単に机を出すことができて、運ぶことができる。使わない時はかたずけておけるもの。

部屋が狭いので遊ぶときは遊ぶスペースを十分確保してあげたかったので、かたずけられるものが欲しかったです。

走り回ったりボール遊びすると机の角で怪我するのは避けたかったです。あとは昔ながらのコンパクト机ではなく、脚を開くときに手を挟みにくい仕様がいいと思いました。

私は何度もここで手を詰めたので、小さい時はこのように開く机が怖かったです。あとはがたつきのないものができれば欲しかったです。

がたつくとそれだけで集中力がそがれてしまうので。。。上記のことを踏まえてネットで探すことにしました。

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルをどのようにして知りましたか?

まずは「コンパクト机」「折り畳み」「低い」「運べる」などでネットで検索しました。

昔ながらの物もありましたが、足が開きやすそうな、商品に行きつきました。

ローテーブルを買う際に重要視したポイントとは?

私がローテーブルを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

できればメーカは有名で、できれば日本製がいいなと思っていました。

とても重要なところはコンパクトにたため、しかもたたむところに指を詰めない仕様になっているものを探しました。

あとは子供でも持ち運びができ、がたつきがないもの、あとはできれば口コミが良いものがいいなと思っていました。

購入に迷ったローテーブルは?

購入に迷った**は以下の商品です。

折りたたみローテーブル

テーブル折り畳みナイトテーブル

この商品が魅力的で他にはない仕様だったのでほぼこの商品1択という感じでした。

購入を決断した部分はコンパクトに折りたため、足を開く部分に手を詰める心配がないというところです。

ここは絶対条件だったのでこのような仕様のものがあって本当によかったです。

基本日本製が好きなので、海外製品というところは気になりましたが口コミがよかったのでそこも購入を決意する判断材料となりました。

コスパは6000円ほどだったので少し予算オーバーではありましたが、商品説明もしっかりしていましたし、こちらがいいなと思いました。

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルの特徴、性能

【テーブルサイズ】
幅65×奥行49×高さ27.5cm
折り畳み時4.7cm
天板厚み0.9cm
重量3.1kg

テーブルサイズ 幅65×奥行49×高さ27.5cm

折り畳み時4.7cm 天板の厚み0.9cm

重量3.1㎏ 11~17インチのノートパソコンの使用に便利なテーブル

ここにパソコンを立てかけられるようになっています。

ベッドソファーの上でも使用可能 持ち運び用のひもがついており持ち運びに便利

奥行24×幅17×深さ2㎝の引き出しにスマホやカップ 文房具を置くことができる

テーブルの裏にはブックスタンドも装備されている

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルのメリット

メリットは子供が4歳になりましてほぼ毎日のようにこの机を使用するようになりました。

ひらがなを書いてみたり、ワークをしてみたり、絵をかいてみたり間違い探しをしてみたり、迷路してみたりと毎日様々なことでこの机を使ってくれています。

しかも3kgありますが、娘が運んできて自分でテーブルを開いてセットすることができます。足を開くときに手を挟まない仕様になっていますので非常に安心して使えます。

ちなみにこちらは以前からよく見るタイプの手を挟みやすいタイプです。自宅にあったものをアップしたのでとても古いです。この仕様は避けたかったので参考までに。

テーブルの高さもちょうどよく娘の小さな椅子とピッタリです。

そこに座って「今から勉強するの」の楽しそうにしています。小さな付属のケースには自分の鉛筆などをなおしていますし、滑り止めがついているので畳の上でも滑らずがたつきもないのでとても心地よく使えています。

使わない時は片づけられるので、ノンストレスです。

コンパクトにすると約5cmの幅となります。

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルのデメリット

デメリットはたたんだ時にコンパクトにはなるのですが、もう少しコンパクトになれば隙間に置くことができるなと思います。

幅は約5cmとなります。

あとちょっとで立てかけられないとか入らないことがちょこちょこあります。

その都度目についたところに立てかけているので、かたづけるところを決めていないところに原因はあるのですが、、、、

あとは私が腰痛持ちでその机を使うと地べたに座らなくてはならないのでどうしても腰が痛くなってしまうところです。

なので私が使用するときはソファーなどに座ってその上に置くといいのだろうなと思います。

ほとんど使うことはありませんが。。。。

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルの総合評価

結果的には購入してよかったです。結構おすすめです。

娘が喜んでワークをしてくれっますし、目が悪くなる心配は減りましたし、こんなに小さい時から机に座って勉強をするという癖がつけられているようにも思います。

子供も「私今から勉強するの。」と嬉しそうに机に向かっています。

子供の未来の結果はまだまだ分かりませんが私自身は少し安心しております。

足にストッパーがついているので机がつるつると動くこともありませんし、がたつきもなくとても使いやすい机だとかんじました。

机がコンパクトにかたずくのでそれほど邪魔だと感じることがありませんし、開くときに手を挟む心配がないので娘が目の届かないところで触っていても心配ではないのでそこも私にとっても子供にとってもとてもよかったです。

あとは子供椅子の低いものであれば、ちょうどいい高さになるというところもとても気に入っています。

少し重さを感じるのとコンパクトにはなるのですが場所をとるところ、腰痛持ちの私が使うと腰痛が出てきてしまうところ(これは腰痛軽減させる椅子を使用すればいいのかもしれませんが。。。)はもうしょうがないかなと思い、総合的に満足する商品でした。

Cooper Cases MEGA TABLE

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 期待以上!テーブルが大きく、スマホスタンドがあるので重宝します。ポケットも一段下にあるので、飲み物がこぼれてもPCに被害が及ばない。
  • 価格が高いけど、その価値はあります。しっかりした作りで安定感良し。
  • スタンド用のくぼみはアップルペンシルを置くのに重宝します。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 思ったよりも低い。座椅子使うので下向きになる。
  • 安っぽい。
  • 高さが調整できる良い。

Cooper Cases MEGA TABLE 折りたたみテーブルの購入を考えている人へアドバイス

子供が床で物書きをしていて気になっている人、家が狭くて子供の机が置けない人、ベッド上でパソコンの仕事がしたい人、足を開くところが昔ながらの物は怖くて使えない人、小さい子供さんがおられる方にはいいと思います。

逆に長時間勉強する人はとても使いにくいと思います。高さが少し低めなのでどうしても腰痛の原因になると思います。

  • いろはさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
いろは | LIBLOOM | LIBLOOM
「いろは」の記事一覧です。
パソコンデスク
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM