【レビュー】Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1

ネックマッサージャー

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回紹介するのは、Naipo 首・肩マッサージャーになります。Naipoといえば、マッサージ関連に特化したメーカーで、かなり多くのマッサージ商品をリリースしています。

Naipo 首・肩マッサージャー

首マッサージャーといえば、最近は低周波でコリをほぐすタイプのものが販売されています。当サイトでも2つほど過去にレビューしました。

【レビュー】ネックマッサージャー COFO Neck Pro|スマホ首の改善も
どうも、当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。 今回紹介するのは、ネックマッサージャー COFO(コフォ) Neck Pro(ネックプロ)という商品です。 こちらは現在(2020年10月15日執筆)M...
【レビュー】Smart Neck Massager N66-1をbanggoodで購入!首の凝りに効く
仕事でパソコン作業をする時間が多く、首の痛みや凝りに悩まされています。コロナのこともあり整体にもなかなかいけないので、今回中国の通販サイトbanggoodでネックマッサージャーを購入しました ⇒banggoodの会員登録をしてみました...

非常に使い勝手が良い商品ですが、やはり簡易的なものなので、コリが酷い人には物足りなさが否めません。

Naipo 首・肩マッサージャーも簡易的なタイプではあるものの、低周波ではなく、揉み玉によって、しっかりもみほぐしを行ってくれるタイプのものです。

「家電批評」という雑誌の3月号でもベストバイを獲得しているので、非常に期待がもてる商品になりますよ。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • 凝ってるところにピンポイントに当てることができる。
  • 開始するまで非常に手軽で、すぐできる!
  • 揉みパワーが凄く、激しいコリに最適!
  • 少し重い!

肩や首のコリが気になる人は参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の特徴、性能

■重量:1.3kg
■強度レベル:3段階
■2段階の温度調節(低温モード:±42℃/高温モード:±45℃)

それでは、Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の気になるポイントについて列挙していきます。

2段階温熱マッサージ

4つの揉み玉を搭載。回転方向を右回転、左回転と変えることが可能。さらに強さレベルが3段階に調整できます。

また、揉み玉自体が温かくなり、コリがあるところを温めながら揉みほぐすことができます。温度も45℃と42℃の2段階に調整ができます。

家電批評でも、「もっとも手もみに近い」という評価を受け、ベストバイにも選ばれています。

包み込むようなフィット感

誰でも使用できるようにサイズ調整が可能です。両サイドが可変できるので、しっかりフィットします。

両手をかけて圧をかけられるので、とても楽にマッサージできます。

特に、首と肩については当てたときに他のマッサージャーと比べて安定感が高く、効果的にほぐせます。(家電批評でも同様の高評価)

首と肩を重点的に考えてるなら、これ1択です。

肌触りの良い生地

マッサージで肌に触れる部分は柔らかい通気性の良い生地を使用していて、気持ち良いです。またこの部分は汚れたら取り外して、洗濯が可能です。

表面部分はPUレザーを使用しているので、汚れても簡単に拭き取り可能。高級感もあります。

小型で軽い

重さは1.3kgと軽く、収納にも便利なバッグが付いています。

首、肩、背中、腹部、足など、いろんな部位に使用することができます。

開封してみました

箱はこんな感じです。

中華系は適当な箱が多いんですが、「Naipo」はブランドイメージを大事にしているので、箱もこだわりが感じられ、お金がかかっていますね。

箱を開封してみます。

バッグが入ってます。

小型のボストンバックのようなケースです。ケースは粗悪な感じはなく、しっかりしていますよ。

中身は、本体、電源コード(シーガーソケット)、説明書などです。

首マッサージャー本体。外側は合成革のような質感で、高級感があります。

本体は1.3kgですが結構ずっしりと重さがあります。揉み玉などの機構が備えられているので仕方ないんですが、重量感は感じますね。

アームの部分に電源口があります。

電源を入れてみます。簡単に差し込みができますので、中華製特有の精度の悪さはないですね。

揉み玉のカバーは取り外しができて、洗濯ができるのは嬉しいです。

直接肌に当たるところは結構汚れるところなので。w

アーム部分にコントロールボタンが配置されています。

左から、電源ボタン、回転切り替えボタン、温度ボタン、強さ調整ボタンになります。

アームの長さは調整可能です。

うちの奥さんに使ってみましたが、長さが調整できるので、ジャストサイズになりました。

動画収録してみました

開封動画と簡単なレビューをしてみました。

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1のレビュー

実際に使ってみました。

低周波の首マッサージャーに比べると、この揉み玉方式は全く別物ですね。

凝りきった筋肉のハリをゴリゴリとほぐすのに最適です。

家電批評でも評価されていたように、首、肩に関してのフィット感や使用感は非常に秀逸で、このタイプの首マッサージャーなら、Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の1択で良いと思えるほど、しっくり感があります。

腕で調整するタイプのマッサージャーを初めて使いましたが、固定するタイプよりもはるかに使い勝手が良いです。

固定するタイプは使用中にズレてくるのと、コリをほぐしたい場所にすぐさま移動できなかったりしますが、こちらは、腕の位置を変えるだけなのでピンポイントに当てることができてストレスがないです。

また、マッサージ中は意外と疲れないんです。

腕はギプスを吊っているような形になるので、マッサージしていても重力に任せて、腕を吊っている状態になるので、殆ど力を使いません。

また、パワーがかなりあるので、長くコリをほぐすというよりは短期的にほぐすのに向いているので、やはり小まめに凝ってる場所に移動できた方が使い勝手が良いように思います。

そういったことからも、理にかなった仕様になっているなと思った次第です。

あと、特に良いと思ったのは、揉み玉が暖かくなることです。このジワジワと熱くなる揉み玉でほぐされると、本当に血流も良くなるように感じてスッキリします。これは良いアイディアですね。

評価が分かれるとすると、ながらマッサージとか、寝ながらマッサージしたいという場合は、使い勝手が悪いかもしれません。

両腕に力要らないですが、マッサージ中は両手は塞がります。また寝てしまうと、おそらく首や肩のマッサージャーの位置がずれてくるので、これもなかなか難しいです。

寝た状態で腰に当てたり、脚をマッサージするような場合は寝ていても問題ないとは思います。

あとは、若干重いということですかね。形状のボリュームもそれなりにあるので、使うのに慣れは必要かなと思います。

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の総合評価

僕よりも、奥さんのコリの状態が酷いです。

奥さんの首から肩にかけて、よく揉まされていたので、ちょうどこの首マッサージャーがあることで、かなり活躍してくれてます。

毎回、奥さんの肩の下部分を親指でグリグリしていたので、まさに同じ動きが、Naipo 首マッサージャーで再現できているのは嬉しいです。

奥さんも、とても喜んでくれました。

Naipo 首・肩マッサージャー

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 本当に揉んで欲しいところにピンポイントに当てられる。
  • マッサージ中の熱がとても心地よい。
  • 揉んだあとは本当にすっきりする。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 本体が重い。
  • マッサージが強くて痛い。

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1の購入を考えている人へアドバイス

コリをもみほぐす。特に首、肩の部位に特化して慢性的に凝ってる人は購入しても重宝すると思いますよ。

逆に両手が使えなくなるので、あまりデスクワークをしながらといった、作業と並行しての使用はできないので、そこは注意です。とはいえ、これは首と肩に限ったことなので、腰に当ててとかなら問題ないのかもしれません。

ま、休憩中にリフレッシュとして使うなら、デスクワークでもありですね。確実にリフレッシュはするはずです。

一応、どの部位に当てても使えるので、汎用性の高いマッサージャーです。家電批評でも好評価された商品ですので、気になった方は参考にしてくださいね。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。
ネックマッサージャー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM