【レビュー】Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回紹介するのはモバイルバッテリーですね。メーカーは中華製のGreenmakerというところです。

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリー

このモバイルバッテリーはコンパクトで薄型タイプですね。付属のマグネットリングを利用すればスマホにぴったりとくっつくことができますので、常時スマホに充電することができます。

出先で、LINEしていても、動画を見ていても、電池切れが気にならないですよ。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • スマホケースからでも充電できる!
  • コンパクトで薄くて軽い!
  • スタイリッシュ!

モバイルバッテリーを買おうと思っている人は是非チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリーを購入しようと思ったきっかけは?

スマホが比較的新しい場合は良いんですが、だんだんとバッテリーの減りが早くなってきます。そうなると予備のバッテリーが欲しいところですが、どうしてもかさばるのがネックです。

そんな時に、マグネットで取り付けて充電するタイプのモバイルバッテリーがあると知りました。

これなら、そこそこ許容できる範囲だと思い、購入してみることにしました。

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリーの特徴、性能

▪製品名:モバイルバッテリー
▪モデル:X5
▪容量:5000mAh
▪TYPE-C入力:DC 5V/2.1A
▪USB出力:DC 5V/2.1A
▪ワイヤレス充電出力:7.5W(最大)
▪電池の種類:ポリマー電池
▪サイズ:67 * 70 * 16mm
▪重量:158g
▪作動温度範囲:-10℃-45℃

コンパクトサイズで大容量

小型で薄いタイプにもかかわらず、5000mAhと十分な容量があります。iPhoneであれば、1.5~2回ぐらいの充電が可能です。

多機能充電対応

ワイヤレス充電ができる他、バッテリーとして、多機能充電にも対応しています。

マグネットリング付

マグネットリングを装着することで、iPhone12シリーズについてはワイヤレス充電が強化され、安定したものになります。

強力磁石+急速充電

超強力なチタン磁石により、しっかり密着します。

またワイヤレス充電の電力を15W-7.5Wに下げ、磁気充電器の熱問題を軽減し、バッテリーをより安定させています(Greenmakerワイヤレスモバイルバッテリーは、FCC.ROHS、CE ROHS、UN38.3)。

使用可能なスマホについて

iphone12シリーズとAndroidスマホに対応。

開封してみた

箱はこんな感じ。

開封した中身はこれです。

本体、説明書とケーブル、マグネットリング。
本体はスタイリッシュで、質感も良いですね。

USB出力と、Type C入力ができます。

電源ボタン。

付属のType Cケーブルです。

充電用ですね。

マグネットリングです。

このリングをスマホに貼りつけることによって、モバイルバッテリーとスマホが磁石でくっつきます。

そういった使い方をしたくなければ、特につける必要はないです。

動画とってみた

開封状況とレビューを収録してみました。

使ってみた

実際に使ってみましたが、使い勝手がかなり良いです。

一番気に入ったところは、スマホケースのままでも充電が可能というところ。

僕はスマホを革ケースに入れて使っていますが、これぐらいの厚みでもしっかり反応してくれました。

ワイヤレス充電をするものの中には反応の悪いものもあるらしいので、ケースのまま充電できるのはかなりポイントが高いです。(ただし、充電は遅くなるっぽい。)

何度か使ってみて特に反応が悪いということもないですし、コンパクトでそれなりに薄いので持ち運びも簡単にできそうです。

モバイルバッテリー自体の質感も安っぽくないし、デザインもシンプルで好感持てますね。

ただ、僕は勘違いしていて、スマホとモバイルバッテリーをくっつけるためには、マグネットリングをスマホに貼らなければいけないと知らなかったので、そこは誤算でした。

僕が使ってる今のスマホケースがボロボロなので、とりあえずはマグネットリングをケースに貼るのはやめました。新調したスマホケースに取り付けることにします。

以上、概ね悪いところはないモバイルバッテリーです。

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリーの総合評価

非常に良いと思います。

バッテリーに乗せた時にしっかり反応しますし、スマホケースしたままでも大丈夫なので、この時点でOKですね。

粗悪な感じでもないし、何より軽くてコンパクト。薄型なので、マグネットリングでスマホにつけたままでも、そこまで邪魔になりにくいと思います。

重宝しそうですよ。

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリー

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリーの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 薄くてコンパクト。
  • しっかり反応する。
  • 軽くて、小さい割に電池容量がある。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 特になし

Greenmaker マグネット式 ワイヤレス モバイルバッテリーの購入を考えている人へアドバイス

スマホにマグネットで取り付けられるワイヤレスのモバイルバッテリーを探しているなら、この商品はアリだと思います。

使い勝手としては、他のワイヤレスのモバイルバッテリーと同じだと思いますが、反応も良いですし、薄いしコンパクトでそつない感じですね。

実際使ってみて、悪いところもない感じなので、参考にしてくださいね。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ | LIBLOOM | LIBLOOM
「ヒデ」の記事一覧です。
モバイルバッテリー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM