【レビュー】Luwior 除菌加湿器|上から給水の4L|水で除菌

加湿器

どうも。当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』です。

今回紹介するのは加湿器です。メーカーは中華製のLuwiorというところ。

Luwior 除菌加湿器

これから冬に向けて、乾燥する季節になると、風邪が流行ってきます。コロナも季節性の風邪と一緒と言われていますので、寒くなる季節にまた感染が拡大傾向なりそうです。

そういったことから、加湿と合わせて除菌もできる加湿器が多く販売されています。特に、水をそのまま用いて除菌できる電解水技術は注目されていますね。

以前、紹介した加湿器も同じ電解水技術だったりしますね。今も我が家では愛用しています。

【レビュー】Milin 除菌加湿器|水だけで安全除菌!超音波式で超微細ミスト
どうも、当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。 今回レビューしたのは、加湿器です。ですが、ただの加湿器ではないですよ。空気中の除菌ができる優れものです。 中華製のメーカー、「Milin 除菌加湿器」です! Mil...

今回紹介する除菌加湿器の性能はどうでしょうか。

この商品のレビューについてのピックアップはこちら

  • 超微細ミストで部屋で森林浴!
  • 水で除菌できるので安心感あり!
  • スタイリッシュで高級感がある!
  • 除菌できているかどうかわからない!

除菌加湿器が気になっている人は、是非読み進めてくださいね。

スポンサーリンク

Luwior 除菌加湿器の特徴、性能

製品仕様
型番: LWHM001
入力電圧: AC 100-240V~ 50/60Hz
消費電力:最大24W
容量: 4L/135.2oz
除菌空間: 30畳まで
ミスト量: 強 300mL/h 中200mL/h 弱100mL/h

まず、Luwior 除菌加湿器の特徴を紹介していきますね。

水だけで除菌&加湿

特許取得済みの最新の電解水除菌技術により、水を電化学反応により、水素と酸素ラジカルと基底状態酸素(除菌因子)に分解。この除菌因子を超音波の霧状の加湿によって部屋中に充満させます。

雑菌などを破壊し、除菌率99%以上を達成。4時間の除菌モードが設定できます。

水だけの除菌なので、人間に害はありません。

超微細のミスト

高頻度超音波振動板の採用により、5㎛未満の超微細ミストなので、非常に空気に馴染み、そのまま80cmほどの高さまで放出、さらに吹き出し口は360度回転するので、より部屋の隅々までいきわたります。

細かいミストは床や加湿器の周囲は濡れにくいです。

4Lと大容量の水タンク

4Lの大容量で、Luwior除菌加湿器は最大40時間連続加湿可能。

加湿量は三段階調節可能、最大加湿量は約300ml/hとハイパワーで最大30畳の部屋に対応します。

湿度管理ができる

好みに応じて、湿度を最適な55%に自動的にコントロールすることが可能です。

静音仕様

28dBほどの静音仕様のため、寝室に置いても気になりません。また睡眠モードではライトが全て消灯します。

サイズはコンパクト

4Lの水タンクがありますが、本体はA4サイズにも収まる、省スペース設計になっています。

活性炭フィルター付

空気中のほこりを除去します。

上部給水

上部の蓋を開ければ、簡単に給水できます。

空焚き防止機能付き

タンク内の水がなくなると、警告音と共に、運転を自動停止します。

開封してみた

箱はこんな感じ。

中華系の商品の場合、箱を見れば、メーカーの質がわかりますが、Luwiorは箱にも力入れてる感じがしますね。

開封してみると本体と説明書と付属品です。

付属品は説明書と、掃除ブラシと、替え用のフィルタースポンジですね。

商品を上から見た写真。

カーボン調で非常にカッコイイです。本体の質感も安いプラスチックな感じではなく、高級な質感のプラスチックになっているので、好印象ですね。

吹き出し口は写真の左下からミストガ噴出します。

蓋を開けてみると、水タンク部分ですね。4Lの大容量で、水も入れやすいです。

目安のメモリも付いています。

タンクの底にある栓は取り外しできるので、細かく掃除できます。

タンク部分も取り外しできます。

こっちがタンクの裏側の写真です。シンプルな構造ですね。

そして、こっちがタンクの下の部分です。

水浮きがついていて、これまたシンプルです。掃除はしやすそうですよ。

正面下部に操作パネルがありますが、凹凸はなく、フラットです。

裏面に空気の中のほこりをろ過する活性炭フィルターコットンが内蔵されています。

これの替えフィルターが一つ付属されてきます。

動画とってみた

開封動画と、簡単なレビューしてみました。

使ってみた

実際に水を入れて使ってみました。

非常にいい感じです。ミストはとても細かいし、手にベトつきません。

部屋の空間がとても澄んだものになりますね。超微細のミストは非常に快適です。

使用感としては以前紹介した「Milin 除菌加湿器」とほぼ同じです。

【レビュー】Milin 除菌加湿器|水だけで安全除菌!超音波式で超微細ミスト
どうも、当サイト(libloom)スタッフの『ヒデ』(44歳/男性)です。 今回レビューしたのは、加湿器です。ですが、ただの加湿器ではないですよ。空気中の除菌ができる優れものです。 中華製のメーカー、「Milin 除菌加湿器」です! Mil...

微細なミストが出て、水を利用した除菌もできますからね。

ただ、「Milin 除菌加湿器」は2Lの容量しかないので、もっと大きな空間で使いたい場合は「Luwior 除菌加湿器」の方がいいかもしれません。

四角い形状ですが、思った以上にスタイリッシュで、インテリア的にも邪魔にならないと思いますし、容量が4Lある割にはコンパクトなサイズです。

あとは、中華製にありがちなプラスチック丸出しの粗悪な感じはなく、質感も良いし、特に蓋がカーボン柄というのはポイントが高いです。

構造も非常にシンプルなので、細かいところは分解できますので、掃除もしやすいと思いますし、総じて良い加湿器です。

しいて言えば、実際の除菌をしていても、空気中の菌が滅菌されてるかは目に見えないので、何かしら視覚化できる工夫があると良かったかなと思います。

この辺りは空気清浄機なども同じことが言えるんですが、目に見えないとどうしても本当に除菌されてるかどうかわからないので、「伝わる何か」を組み入れるというのは結構ニーズがあると思います。

Luwior 除菌加湿器の総合評価

問題ない商品です。

スタイリッシュですし、高級感もあります。

それでいて、高機能な除菌加湿器なので、コロナ禍の今の世の中にはウケる商品であるなと感じます。

また、特に寒くなる風邪の季節では、こういった加湿器はあると安心感があると思いますね。

Luwior 除菌加湿器の口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 部屋の除菌もしてくれるので安心感がある。
  • 意外とスタイリッシュでコンパクト。
  • コロナ禍に最適な商品。使いやすい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 箱から出した時に独特プラスチック臭がする。
  • 除菌してるのかどうか目ではわからない。

Luwior 除菌加湿器の購入を考えている人へアドバイス

冬に向けて加湿器を買おうと思っている人は、超音波のミストを体験してみるといいと思います。ミストに重さがまったくないです。

すべすべで快適であり、部屋の空気感がガラッと変わりますので、加湿器は断然超音波をお勧めします。

それに加えて、水で除菌できるのは安全性という意味でも安心できますし、風邪がはやる季節ではあると重宝するのではないでしょうか。

価格的にも安価ですし、一つの参考にしてくださいね。

  • ヒデ』(44歳/男性)のその他のレビューはこちら
ヒデ
「ヒデ」の記事一覧です。
加湿器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました