【レビュー】フランフラン ムー| 超音波式加湿器はアロマが使える♪

アロマディフューザー

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を買いました。

Franfranc mou 超音波式加湿器

これまで、無印良品 の「超音波うるおいアロマディフューザー」を使っていて、内蓋が壊れてしまい、新製品を探していました。

Franfrancで、アロマディフューザーとしても使えるかわいいシンプルな超音波式加湿器を見つけてネットで購入。私はグレーにしました。

オレンジ色の光にも変えられ、あたたかみがあります。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/BM9478/

ピンク色もあります。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/BM9479

Franfrancの加湿器、楽天ファッションアプリから購入ができ、ポイ活を極める私にもぴったり。

Rakuten Fashionアプリで1回購入すると、楽天のSPU(スーパーポイントアップ)+0.5倍になります。

Kumiko』(41歳/女性)が実際の使用感や特徴を紹介します。この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • インテリアに合う超音波加湿器!「かっこいい」&「かわいい」で「最&高」
  • スイッチ部分まで!インテリア雑貨店Franfrancの商品へのこだわりが見えた!
  • 【Rakuten Fashion アプリ】で買える!楽天経済圏・ポイ活民にも魅力的すぎる
  • 無印良品と比較してみてわかった コンセントコードの長さは無印良品に軍配?
  • 保証書は絶対保管?口コミの「3日で壊れた」エピソード

実際購入して良かった点、悪かった点など、書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を購入しようと思ったきっかけは?

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を買ったのは、家にある加湿器の買い替えです。

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー MJ-UAD1」を使っていたのですが、ついに壊れました……。

容器を覆う蓋部分があるのですが、その内蓋が外れるようになってしまい、使うたびに手間がかかっていました。使えるといえば使えます。でも、壊れたまま使うのってストレスです。あと、ちょっと貧乏くさいです。

壊れたのは経年劣化。10年は使っていましたから、買い替えするタイミングだったんでしょう。

新しい加湿器が来ました!

超音波加湿器です。

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」とは……

香りに熱を加えない超音波式加湿器。
アロマオイル・アロマウォーター本来の香りをお楽しみいただけます。
ライトの色はあたたかみのあるオレンジ色。
ボタン一つでタイマーやライトモードに簡単に操作していただけます。

本体サイズ:W16×D16×H18cm
電源コード:約140cm
重量:訳480g(本体のみ)
付属品:専用ACアダプター、フタ内部パーツ
連続加湿時間:約7時間
加湿方式:超音波振動方式

Rakuten Fashionホームページより

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」をどのようにして知りましたか?

Franfranc(フランフラン)の店頭に置いてありました。私が見たのは「グレー」「ピンク」と「グリーン」の3色。

Franfranc(フランフラン)店頭には、加湿器だけのコーナーがあってディスプレイしてありました。長細い「シレーヌ」、USBで使える「ラビット」もありました。

急いでいたのでその時は店頭で商品だけチェックして、商品名だけ確認して帰宅。その後、楽天ファッションアプリでも取り扱いがあると知り、購入しました。

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を買う際に重要視したポイントとは?

私がFranfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を購入しようと思ったときに選び方で重要視したのは以下の4つです。

1.インテリアになじむこと

あまり派手すぎなくインテリアになじむことを重要視しました。そのため、Franfrancのmou(ムー)も、台座部分のカラーはピンクではなくてグレーを選んでいます。

半透明の本体色と土台のグレーの色は相性もよくシンプル。他のインテリアの邪魔になりません。

そして、特筆すべきは、スイッチ。写真の左に見える「金属」の突起がスイッチです。これを押したり、長押ししたりしてスイッチON・OFF、タイマーだってできます。

小さくて余計な文字が書いてありません。最初は「長押しで何だったっけ?」と思うかもしれないけれど、慣れれば、こういったシンプルデザインの方がいい!!

2.アロマオイルを使えること

加湿器によっては「アロマオイルが使えない」こともあります。なので、アロマオイルが使えるかどうかは気にしました。

「必要に応じてエッセンシャルオイルやアロマウォーター適量をタンク内に入れてください。」と説明書にあるように、mou(ムー)はアロマオイルもアロマウォーターも使えます。

注意しなくてはいけないのは、「超音波振動板に直接垂らさない」ことくらい。

アロマオイルを使えるかどうかは、買う時にこだわりを持って選んでいます。

ライトの色もオレンジになり、癒し時間にもぴったりです。

3.値段

値段、かなり大事です。mou(ムー)の価格は税込3,980円でした。

それまで使っていた無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザーMJ-UAD1」、インターネットで価格を見ていたところ、税込5,990円。同じ商品を買ってもよかったのですが、10年ごとに買い替えるなら値段はそこまで高くなくてもと思いました。その点、この値段は納得価格でした。

サイズはほぼ同じ。高さはmou(ムー)の方が高く、横幅は無印良品の方が若干ある感じです。

4.女性にも持ちやすいサイズ感

ころんとした丸みを帯びた形です。

毎日使うと考えると、サイズ感はとても重要で、女性にも持ちやすい重さと形だと思いました。本体のみの重さは480g。うん、軽い!

この点も大満足な点です。

購入に迷った商品は?

迷った商品は、今まで使っていた無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー MJ-UAD1」です。過去に使っていた無印良品の「コードレスアロマディフューザー MJ-CAD1」も悩みました。

でも、Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」を店頭で見たら、丸い形が本当にかわいくて。抱きしめたいと思ったんですよね。(加湿器を抱きしめると水蒸気ですごいことになるけどw)。

スイッチ部分に余分な文字や数字が全く書いていないこと、楽天ファッションアプリでも買えることが決め手でした。楽天ポイントSPUが「+0.5倍」なのはすごい!台座のグレー色もかっこいいと思う!

楽天ファッションアプリで見たら、他にFranfrancの商品、「イーリス 超音波式イルミネーション加湿器」もあって、そちらもかわいかったのですが、ひとめぼれを信じて、mou(ムー)一択でした。

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」の特徴

優しい光でリラックスタイムを彩るナイトライト付きのアロマ加湿器です。香りに熱を加えない超音波式なので、アロマオイル・アロマウォーター本来の香りをお楽しみいただけます。

Rakuten Fashionホームページより

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」の使い勝手は?

「MOU」と書かれた箱に入っています。

最初はこんな包みに入っていました。家電というより雑貨みたい。丸くてすごくかわいいです。
箱もかわいいので、プレゼントにもできそうです。水のタンク容量は約500ml。

コンセントコードもあり、取扱説明書も入っているので、購入してすぐに使うことができます。

ボタンを1回押すと、ミストが噴出します。連続運転を開始します。

タイマーをかけることもできます。

  • 2回押す……1時間のタイマー
  • 3回押す……2時間のタイマー
  • 4回押す……3時間のタイマー
  • 5回押す……4時間のタイマー

ボタンを6回押すとミスト噴出が停止します。

そして、ボタンを「長押し」でライトをONにできます。ライトは落ち着くオレンジ色の光です。長押しでライトOFFもできます。

スチームの量もかなり多く、連続加湿時間7時間なのも満足です。床面積は「パーソナルスペース」とのことで部屋全体の加湿はできないものの、アロマオイルを使うと周辺はほんのり香るのを感じられました。乾燥しがちな冬、ベッドサイドに置いておいてもよさそうです。

全体のフォルムもとてもかわいく、デザインも素敵です。

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」のメリット

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」のメリットは

  • インテリアになじむ
  • オレンジ色の光が落ち着く
  • 連続約7時間の運転が可能
  • ボタンを押す回数で、1時間から4時間のタイマー設定もできる
  • アロマオイル、アロマウォーターが使える
  • Rakuten Fashionアプリが使える!

です。

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」のデメリット

デメリットは、私は特にありません。ただ、口コミに「3日で壊れた」と書いてあったのが買う前にとても気になったことでした。ただし、保証書には6ヶ月の保証期間があると書いてありましたし、とりあえずは安心。

あとは、楽天ファッションアプリには、私が購入したグレー、ピンクの2色しかありませんでした。店頭だと3色あり、あと1色はグリーンのよう。検索してみると、Amazon.co.jp(アマゾン)にはグリーン色がありました。

楽天市場には見当たらなかったので、品切れや欠品があるなら買えないこともありそうです。その場合はAmazon.co.jpもチェックしてみてください。

また、電源コードの長さは約140cm。無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー MJ-UAD1」と比較すると、電源コードは若干短いようでした。使う場所によっては延長コードが必要かもしれません。

Franfranc mou 超音波式加湿器

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」の総合評価

私の勝手な総合評価は、星4.8。

まだワンシーズン使ってはいないのですが、スチームの量、香り立ち、デザインなど総合的に見て、かなり高得点です。

かわいい加湿器が我が家に来たので、この冬はしっかり活躍させます。

SNSの反響は?

Twitterで口コミを検索してみました。

Twitterの評判

デザインがいいことが何より。

口コミ評価も高くて安心した!

気になっているのが、「アロマウォーター」。ホワイトムスクのほか、サボン(石鹸)やリリー(ユリ)、グレープフルーツもあって、ポンプ式だから使いやすそうでした。こちらも楽天ファッションアプリにあり、「お気に入り」に登録中!

次のお買い物マラソン時に、全種類買いたい!!
(もちろん、Rakuten Fashionアプリで+0.5倍特典もある!)

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー) 超音波式加湿器」の購入を考えている人へアドバイス

Franfranc(フランフラン)の「mou(ムー)超音波式加湿器」を買って、快適な生活を送っています。アロマオイルの香りが部屋に漂うと、それだけで気分がいい!あと、風邪予防になる(これ大事)。

そして楽天ファッションアプリで買うと、SPUが「+0.5倍」なのがとにかくいい!楽天経済圏に住む私としては、いいお買い物をしたと実感しています。

インテリア雑貨、実物のサイズ感がわからないなら店頭で見てからもおすすめです。ころんとした丸いフォルムでとてもかわいいですよ。

 

アロマディフューザー加湿器
スポンサーリンク
■この記事の担当
Kumiko

公園マニアです。子供がうまれてから愛知県内の大型公園を制覇(他サイトで公園記事も執筆)。旅行先でも公園に行く日々を過ごしました。上の子が1年生なので約7年弱。未就園、未就学児の時は休みも長くいろいろなところに行っていました。

Kumikoをフォローする
Kumikoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました