家庭用脱毛器ケノンを買ってみた!使い方のコツはミュゼとの併用

脱毛器

家庭用脱毛器で圧倒的に売れているケノンを購入した『吉田さん』(46歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

中村さんは脱毛サロン(ミュゼ)でそれなりに脱毛を経験されていて、今回メンテナスのような使い方をしています。そういった脱毛サロンとの併用やその後のメンテナスの場合だとケノンはより効果的なのか?実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

なぜケノン (ke-non) 脱毛器を購入しようと思ったの?

小さい時から毛深いのが悩みでした。社会人になってから、断続的ですが何度となく脱毛サロン(ミュゼ)には通っていました。ニードルの永久脱毛も経験しています。

通うたびに脱毛の価格競争のおかげで、通うものにとってはいい時代だと実感していましたが、回数制限や金銭的なこともあり、薄くなってはいましたが完璧に脱毛するまでには至らず。

そのうち、やはり毛深さに悩んでいた娘が脱毛サロンに通い初め、すごく綺麗に毛が無くなってきているのを見ていて、またサロン通いを検討。と同時に家庭用脱毛器とも比べ検討しました。

実は数年前にも家庭用脱毛機の購入を検討したことがあったのですが、その時はサロンの方が安価に通うことができたので購入せず。今回調べたら、今の自分には家庭用脱毛器の方がメリットが高いという結論になり、購入に至りました。

脱毛器、家庭用脱毛器でインターネットで検索しました。大手家電メーカーとは違い聞いたこともないメーカーだったので、大丈夫か?という気持ちでした。でもその思いに反してレビューの高さに惹かれました。

ケノン公式サイトはこちら

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

買う際に重要視した家庭用脱毛器ポイントとは?

購入する際に重視したことは4つです。

4つのポイント
  1. レビューの多さと評価の高さ(全く知らないメーカーだったので、他の商品のレビューとも比べ、良いところ悪いところを読み比べました)
  2. 使いやすさ(自動照射:自分でボタンを押すよりも楽に脱毛できると思った)
  3. 機能(照射間隔:サロン通いだと4週間あけることもあり、二週間に一度照射できるところがとても魅力だった 照射面積:広いので照射回数が少なくてすむのではないかと思った)
  4. コスパの良さ(使い切るのだろうか・・というレベルでカートリッジがたくさんついていた)

購入に迷った家庭用脱毛器は?

迷ったメーカーはツーピーエス、フィリップス、ブラウンですね。

ツーピーエス

フィリップス

ブラウン

価格で悩みました。ケノンよりも安いものが多く、安さを取るかお客様レビューを取るか。安い機器を購入した方のレビューを読んで不満足の部分をピックアップし、ケノンでカバーできるか、ケノンのデメリットも含め検討しました。

それと同じような価格で全身脱毛できるサロン通いも検討していたので、今更(大手ではないので)一回4時間かけて全身脱毛する必要性はあるのか、それだったら脱毛したい部分だけできればいいのではないか、でも寝ているだけだから楽だなぁ、でも6回か・・・と悩みました。

結果的には、脱毛したい部分を重点的に自分のペースでできればいい、価格が高くてもお客様満足度が高く、長期使えるケノンにしました。

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) の特徴、性能

  • エステクラスの脱毛と美顔が、自宅で誰でも簡単にできる「ケノン」 日本国内だけで、すでに50万人のご愛用者がいる、男女共 用の日本製脱毛器です。
  • 【照射範囲】業務用クラス3.5cm×2.0cmのワイド照射 【照射数】1つのカートリッジで最大100万発の照射が可能
  • 【出力設定】肌質に合わせて10段階から選択可能 【照射モード】1ショット、3連射、6連射/手動、自動と切り替え可能
  • 【美顔機能】カートリッジを交換する事で、美顔器として利用可能
  • 【シェア脱毛】カートリッジを交換する事で、ご家族、恋人 、ご友人と一緒にシェアが可能
  • 【日本製】ISO 9001を取得している日本国内の工場にて製造、メーカー1年保証

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) を実際に使ってみて良かった点

4ヶ月経ちました。回数としては5回くらい使用。

正直、サロンと変わらない照射の強さにビックリしました。これは通った人にしか分からないと思います。と同時に、もっと早く気づいていれば、余計なお金を使わなくても良かったのではないか、とも思いました。後の祭りですが・・・。

しかも自動照射なのでとても楽でとても簡単。時々押して照射することもありますが、全く気になりません。

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

照射の強さも選べるので、皮膚が柔らかい部分は弱めから始めることができ不安もありません。強さを変えるにしても、タッチパネルを押すだけなので簡単です。

↑動画です(読み込みに時間がかかる場合があります)

液晶の表示は以下のような感じです。

夜中に使っても音も気になりませんし、自分の隙間時間に出来るのもありがたいです。毛が焦げる匂いがしますが、当たっているんだな、と思え気になりません。

毛も明らかに減ってきました。旦那が分かるほどです。効果を目にできると張合いもあります。恥ずかしい部分も人に見せることなく好きな格好で出来る(笑)

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) を実際に使ってみて悪かった点

とくに特にありませんが・・強いて言うならば、自己責任部分であるIOラインはやりにくいです(笑)

当てずっぽうにあてています。旦那さんが手伝うと言ってくれるのですが、まだお願いしたことはありません(笑)

それとある程度脱毛をしてきているので、折角ついているカートリッジを最後まで使い切るんだろうか(勿体ない)という思いもあります(笑)

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) の総合評価

私にしてみたら高額商品でしたが、思い切って買ってよかったです。高いだけの価値はあると思います。

もっと早く出会いたかったと思っています。20代前半から約30年、何度となくサロンに通ってきましたが、小さい時からの悩みの最終手段がケノンとなりました。

私はしていませんが、カートリッジを変えれば家族間でも使えるので、とてもお得だと思います。家族のスキンシップやコミュニケーションツールにもなるかもしれません。

家庭用脱毛器ケノンの口コミ・評判は?

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 不定期的ではありますが約1年使用し今ではたまに照射するくらいで効果に満足しています。
  • うぶ毛程度だと一気に燃えて無くなります。
  • 同時になんだか肌がきれいになるようです。
  • 2ヶ月ほどで効果が現れてきました。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 僕が二か月ひげに使ってる分に関しては正直効果がわかりません。
  • 使用し始めて3ヶ月ほど経ちますが、あまり効果が実感できません。
  • 男のヒゲには効果ないのかな、濃すぎるのかな

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) の購入を考えている人へアドバイス

今は価格的にも脱毛サロンに通いやすいですが、私としてはケノンをお勧めします。

あ、でも体験価格でサロンに行くのはいいかもしれません。刺激の加減を知ることができるからです。客引き目当てでとても安く永久に通える部分はサロンで、それ以外はケノンでいいのではないかと。

ただし背中やIOラインは自分ではやりにくいので、もしその部分を綺麗にしたいのであれば、パートナーに手伝ってもらうかサロンでの処理が良いかもしれません。特にIOラインは自己責任箇所なので、心配ならサロンでの処理をお勧めします。

私のように、脱毛サロンである程度少なくなっていて、残っている箇所だけを脱毛する目的で購入するよりは、これからサロン通いを検討している方のほうがとてもお得になるアイテムなのではないかと思います。

家庭用脱毛器ケノン (ke-non) はどこで買うのがお勧め?

ケノン公式サイトはこちら

>>ケノンの公式サイトはこちらをクリック

家庭用脱毛器のランキング記事はこちら

▼女性に人気の脱毛器ランキング♪【2018年版】セルフケアだからこそ選び方が重要!

女性に人気の脱毛器ランキング♪【2018年版】セルフケアだからこそ選び方が重要!
脱毛サロンに通う女性が多くなった現代。サロン価格もちょっと前に比べるとかなりリーズナブルになりましたよね。ただ…実際に通うのは大変ですし、全身脱毛をするとなればそれなりの出費も免れません! そこで、今話題になっているのは家庭用脱毛器。...

▼メンズに人気の脱毛器ランキング♪男性向けの脱毛器の選び方のコツ!【2018年版】

メンズに人気の脱毛器ランキング♪男性向けの脱毛器の選び方のコツ!【2018年版】
女性の脱毛は当たり前の世の中ですが、男性の脱毛はどうでしょうか…。しっかり手入れされている方もいらっしゃれば、周りの反応が気になって脱毛したくてもできない人もいるでしょう。 「男性は脱毛なんてしなくて良い」という意見も多い中、女性は男...

▼自宅脱毛がおすすめな理由は?脱毛サロンと家庭用脱毛器の徹底比較!

自宅脱毛がおすすめな理由は?脱毛サロンと家庭用脱毛器の徹底比較!
体のコンプレックスとも成り兼ねない「ムダ毛」。カミソリなどで自己処理すると肌が荒れてしまったり、そもそも自己処理自体が面倒に思えてくるかもしれません。 そんな中、最近では家庭用脱毛器を使う人が続出!そこで脱毛は「サロンor脱毛器」どち...

脱毛サロンのランキング記事はこちら

▼脱毛サロンの選び方!注意点とポイントを押さえてお得に脱毛しよう♪

脱毛サロンの選び方!注意点とポイントを押さえてお得に脱毛しよう♪
今やリーズナブルで有名な人気脱毛サロンはたくさんあります。いざ脱毛しよう!サロンを選ぼう!と思っても、価格などの料金比較はともかく、どんなポイントに絞ってサロンを選んでいいのかわからないですよね。 そこで今回は脱毛サロンの選び方を徹底...

▼サロンでの脱毛料金は?脱毛サロンの価格比較&おすすめのお店7選♪【2018年版】

サロンでの脱毛料金は?脱毛サロンの価格比較&おすすめのお店7選♪【2018年版】
数ある中から脱毛サロンを選ぶのは大変ですよね。口コミなどを見ればみるほど、思考が迷宮入りしてしまうことも。そこで今回は人気脱毛サロン7社を徹底的に比較してみました♪ サロン選びのポイントをわかりやすくまとめましたので、これから脱毛を考...

▼男性の脱毛でコスパが良いのはどこ?脱毛サロンと医療脱毛の料金比較【2018年】

男性の脱毛でコスパが良いのはどこ?脱毛サロンと医療脱毛の料金比較【2018年】
男性の脱毛は、女性よりも高い料金がかかりますよね。どうせ脱毛を行うなら、コスパが良い方が嬉しい!これまでに男性向け脱毛サロンとクリニックを別記事で紹介してきましたが、実際のところサロン脱毛と医療脱毛はどちらがコスパが良いのか気になりませんか...

▼脱毛でコスパ良しのおすすめ店は?医療脱毛と脱毛サロンの料金を比較【2018年版】

脱毛でコスパ良しのおすすめ店は?医療脱毛と脱毛サロンの料金を比較【2018年版】
脱毛を検討している方は「結局、サロン脱毛と医療脱毛どちらがコスパ的に良いのか」と悩んでしまいますよね。もしかしたら「そもそもサロンとクリニックの大きな違いもわからない」という方もいるかもしれません。 そこで今回は脱毛サロンと医療脱毛の...

▼脱毛はクリニック系サロンで!?医療脱毛で人気のお店おすすめ6選♪【2018年版】

脱毛はクリニック系サロンで!?医療脱毛で人気のお店おすすめ6選♪【2018年版】
脱毛サロンには「エステサロン」で行う脱毛と、「クリニック」で行う脱毛の2種類が存在しますが、今回は脱毛サロンの中でも「クリニック系脱毛サロン」に着目して、医療系脱毛の魅力やおすすめのお店を紹介していきます。 今まさに脱毛サロンを検討中...

▼男性は医療脱毛がおすすめな理由!今話題のクリニック6選をご紹介♪【2018年版】

男性は医療脱毛がおすすめな理由!今話題のクリニック6選をご紹介♪【2018年版】
前回は男性向けの脱毛サロン(エステ)をご紹介しましたが、今回は男性向け医療脱毛クリニックを紹介していきます。脱毛に不安をお持ちの方必見! エステサロンとの違いなどを踏まえて、クリニックでの脱毛を検討して頂ければと思いますので、こちらの...

▼男性向け脱毛サロン人気ランキング5選!モテる男はムダ毛レス!?【2018年版】

男性向け脱毛サロン人気ランキング5選!モテる男はムダ毛レス!?【2018年版】
脱毛サロンは女性が通うイメージが強いですが、今は男性専用脱毛サロンも普及してきました。それほど男性の脱毛も珍しくなくなったということですね。しかし、実際にサロン選びをするとなると頭を抱えてしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今...
脱毛器
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM