カクダイ 低水圧用シャワーヘッド 356-705口コミ!節水で水圧強い! 

シャワーヘッド

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705を3ヶ月ほど使ってみた『たらちゃん』(30歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705を購入しようと思ったきっかけ

新しい家に引っ越しをして、お風呂に初めて入った日、シャワーの水圧の弱さにびっくりしました。

3月末だったので、気温もそこまで高くなく、弱い水圧では、体がなかなか温まらず、髪を洗うのも、体を洗うのも時間が掛かってしまいました。

主人も私も、朝シャワーをしたいタイプだったので、なおさら朝の寒い時間に体が冷えてしまうことや、時間が掛かりすぎることは致命傷…。

どうにかシャワーの水圧が強くならないか、と色々調べると、節水のシャワーヘッドに替えれば水圧が強くなるかも、ということ。本当にシャワーヘッドを変えるだけで強くなるのか、とひとまず近くのホームセンターで、節水用のシャワーヘッドを購入してみました。

少し強くなったので、「シャワーヘッド交換作戦はいけそう!」ということで、とにかく水圧が強くなるシャワーヘッドを探すことにしました。

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705を知ったきっかけは?

インターネットで「とにかく水圧が強くなるシャワーヘッド」と入力をして検索しました。

このシャワーヘッドを紹介している方のブログを見つけ「普通の水圧のシャワーでは、痛いくらい。」という一文を読んで「我が家の弱い水圧のシャワーには、これだ!」と思いました。

水圧強いシャワーヘッドを買う際に重要視したポイントとは?

私が水圧強いシャワーヘッドを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の3つです。

1.機能

とにかく、水圧が強くなる、という機能のみを重視しました。今は、マッサージ機能とか、浄水機能とかいろいろな機能が付いたものがありますが、我が家のシャワーに必要なのは、水圧の強さだけだったので、そこだけを考えて、シャワーヘッドを選びました。

2.使いやすさ

以前の家で使っていたシャワーヘッドが、手元で一時止水できるもので、それが便利だったので、一時止水のボタンがあるといいな、と思いました。

3.コスパの良さ

水圧が強くなる、ということは口コミで分かっていましたが、家のシャワーでも本当に強くなるのかは分からなかったので、高すぎるものではなく、もし水圧が強くならなくても、諦められるくらいの価格のものにしました。

購入に迷った水圧強いシャワーヘッドは?

購入に迷った水圧強いシャワーヘッドは以下の商品です。

アラミック シルクタッチシャワーSTSL-24N

水生活製作所4WAY ミストップシャワー

TOTO 低水圧シャワーヘッドTHY731

水圧が強い、という機能性を重視しました。

インターネットで「とにかく水圧が強くなるシャワーヘッド」と検索をして、色々な商品を見比べて決めました。その中で、節水ができるシャワーヘッドが、水圧が強くなることが分かり、節水率が良いものを調べましたが、口コミでは「もともと水圧が十分にあるシャワーであれば節水できるが、低水圧では、あまり効果が得られない。」とも書かれていて、何が良いのか悩みました。

その結果、「普通の水圧では、痛いくらい。」「とにかく水圧が強くなればいい、という人にはオススメ。」という口コミを見て、このシャワーヘッドを選びました。

手元に一時止水のボタンがあることで、使いやすさも問題ないかな、と思いました。また、先端を回転されることで、マッサージシャワーへの切り替えが可能で、マッサージモードにすると、さらに水圧が強くなる、ということも決め手になりました。

マッサージのため、というわけではなく、もし水圧があまり強くならなくても、このモードにすれば、強い水圧が得られるのでは、と考えたからです。

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705の特徴、性能

  • 低水圧に対応しており、節水効果もあり。
  • 手元のボタンで一時止水できる。器具破損防止のため、完全止水は不可。ポタポタ水が垂れる。

  • 先端を回転させるとマッサージシャワーへの切り替えができる。

↑シャワー

↑マッサージ

↑一時止水

↑シャワーの切り替えの動画とってみました。

  • 直径39mmでコンパクトなサイズ。
  • ホース接続アダプター2個付き。(MYM製W23山14/KVK製M22X2/東京ガス製バランス釜/INAX製バランス釜/リンナイ製の一部バランス釜M22X1.5)
  • TOTO製/INAX製(バランス釜以外)/KAKUDAI製/SAN-EI製のG1/2ネジのホースにはそのまま取付け可能
  • 材質:ABS
  • パッケージサイズ W90×D65×H260mm

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705のメリット

使い始めて3ヶ月です。初めに付いていたシャワーヘッドや、とりあえず、とホームセンターで買ったものに比べると、各段に水圧が強くなりました。

↑以前のタイプ

↑カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド

もちろん毎日使っていますが、水圧が弱くなったり、水が出にくくなったりすることはありません。

以前のシャワーヘッドでは、水圧が弱くて体が温まらず、シャンプーの泡を流すのにも時間が掛かるし、リンスはしっかり流れた気がしないし…と不満だらけでしたが、このシャワーヘッドにしてからは、水圧がかなりアップしたので、以前のようなことは無くなりました。

先端を回転させてマッサージ機能にすると、さらに水圧が強くなるので、頭皮のマッサージができて気持ちがいいです。

手元の一時止水も、問題なく使えます。すぐに水は止まりますし、もう一度ボタンを押すとまたすぐに水が出ます。

価格もお手頃で、この価格でこれだけ水圧が強くなり、シャワーへの不満が無くなるのであれば十分満足です。

取り付けるのも、以前のものを外して、くるくる回して取り付けるだけだったので簡単でした。”

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705のデメリット

一時止水をしたときに、器具破損防止のため、水がポタポタ垂れる。

これは、商品の説明や口コミを見て、分かった上で購入したので問題はありませんが、ポタポタ、というよりは多く水が垂れるので、気になる人は気になるかもしれません。

ヘッドが下を向いているので、手持ちでシャワーをする分には問題ないですが、壁に掛けたままシャワーをしようと思うと、シャワーを浴びにくいです。

私は、シャワーの水圧が上がればいい、とだけ考えてシャワーヘッドを選んだので、デメリットだとは思いませんが、以前ついていたものに比べ、出てくる水が太いような気がして、肌に当たる感じが痛い、優しくないと感じます。

ヘッドがコンパクトなので、シャワーが当たる範囲は狭いです。欲を言えば、もう少し広いと良かったです。

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705の総合評価

総合評価としては、買って良かったです。とにかく水圧が強くなればいい、他の機能は無くてもいい、と思って選んで買ったので、水圧が格段に強くなって満足です。

特に、朝シャワーをしたい私たち夫婦には、シャワーの水圧の弱さは、寒いし時間が掛かるし、とてもストレスだったので、快適な朝の時間を過ごすことができるようになりました。

水圧が強くなったことで、お風呂に入るときだけでなく、掃除のときも風呂場の端までシャワーが届き、掃除がしやすくなってストレスが無くなりました。

水がポタポタ垂れる、ヘッドが下を向いている、ヘッドが小さいなどのデメリットも、使っているうちに少しずつ慣れてきたので、ずっと使っていれば、さらに気にならなくなるかな、と思っています。

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705の口コミ・評判は?

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705のネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 低水圧用なのに我が家は水圧を強めても緩めても、勢いがあまり変わらないおかげか、緩めて使うようにしたら水道代とガス代が安くなりました!ストレートモードにするとスーパー銭湯にある打たせ湯みたいな感じで肩や背中がマッサージできて気持ち良い。
  • ストップ機能がある低水圧用シャワーヘッドはいくつか試しましたが、こちらが1番水圧があがりました。
  • これは水圧も十分だし、冬なのに暖かく感じる。切り替えできて、打たせ湯なんて痛く感じる。
  • 手元でシャワーを止められる事にとても便利さを感じてくれているようです。
  • 勢いが強くなり頭を流しやすくなりました。時短になるので結局水の節約になります。ストップ機能もあり、満足しています。

悪い感想や要望などの口コミ

  • シャワーの広がりが狭いので、物足りなさを感じました。
  • TOTOの純正ヘッドを使っていたので、比較するとどうしても見た目は安っぽいです。
  • 案外普通でした。ただ、水の出方を切り替えて一本にしたら打たせ湯に近い強さになります。

カクダイ 低水圧用マッサージストップシャワーヘッド 356-705の購入を考えている人へアドバイス

私のように「とにかく水圧が強いシャワーヘッドが欲しい。」という人には、満足できるシャワーヘッドだと思います。

今は、優しい水流が出たり、肌の当たりが柔らかかったり、というようなシャワーヘッドもたくさんありますが、シャワーに掛かる時間が長くてストレス、しっかり流せている気がしない、などの不満があり、水圧の強さだけを考えるのであれば、オススメです。

金額もそこまで高くないので、この値段でここまで水圧がアップするなら、コスパは◎だと思います。取付けも簡単ですし、アダプターも2個付いているので、大抵のシャワーなら取付け可能です。

実家のシャワーも、お風呂のリフォーム後、なぜか水圧が弱くなってしまったので、今度プレゼントしたいと考えています。

  • たらちゃん』(30歳/女性)のその他のレビューはこちら
たらちゃん | LIBLOOM
「たらちゃん」の記事一覧です。
シャワーヘッド
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM