エアバギー ココ ブレーキ 口コミ・レビュー|オシャレな三輪ベビーカーの評判は?

ベビーカー

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムを2年ほど使ってみた『石本さん』(28歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  1. エアバギー(AirBuggy)ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニム(COCO BRAKE EX TEXTURE DENIM) ABLI0091を購入しようと思ったきっかけ
  2. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムを知ったきっかけは?
  3. ベビーカーを買う際に重要視したポイントとは?
    1. 1.軽い段差を乗り越えられる
    2. 2.振動が伝わらない
    3. 3.おしゃれ
    4. 4.片手で操作できる
  4. 購入に迷ったベビーカーは?
  5. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの特徴、性能
    1. 1.走行性抜群
    2. 2.おしゃれ
    3. 3.洗える
    4. 4.にぎりやすいハンドル、ブレーキ
    5. 5.タイヤのロックが簡単
    6. 6.荷物が沢山入る
    7. 7.簡単にリクライニングできる
    8. 各ポイントの検証
  6. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムのメリット
  7. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムのデメリット
    1. 1.重い
    2. 2.価格
    3. 3.開閉がやや手間取る
  8. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの総合評価
  9. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの口コミ・評判は?
    1. 良い感想や効果があった口コミ
    2. 悪い感想や要望などの口コミ
  10. 「エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニム」のSNSの評判
  11. エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの購入を考えている人へアドバイス

エアバギー(AirBuggy)ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニム(COCO BRAKE EX TEXTURE DENIM) ABLI0091を購入しようと思ったきっかけ

第一子出産にあたって、初めてのベビーカーとして購入しました。

とにかくデザインが好みだったことで、探し始めてすぐに第一候補になりました。エアバギーココブレーキは色の展開が多いのも魅力です。

カスタマイズして、自分だけのオリジナルバギーを作ることもできるのも好印象でした。また、走行性がとてもよく、少々の段差は軽々乗り越えられるとの口コミを見たので、とてもいいなと思いました。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムを知ったきっかけは?

商品を知ったのは、近所のママさん達がよく子供を乗せてお出かけしている姿をみていたので、Amazonやヤフーショッピング、楽天ショップで探しました。

ネット通販でエアバギーココブレーキを見ていると、今まで近所でも見たことのない、自分好みの色を発見しました。デニムテイストでとてもおしゃへだったので、これが欲しい!と興奮しました。

ベビーカーを買う際に重要視したポイントとは?

私がベビーカーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.軽い段差を乗り越えられる

平坦な道でも、意外と小さな段差はあるものです。いちいち足で持ち上げるのは面倒だろうなと思ったので、軽く乗り越えられるものを探しました。

2.振動が伝わらない

ベビーカーに乗っておでかけする際、親としては外出先でなるべくおとなしく寝ていてほしいものです。ガタガタして乗りごごちが悪いとなかなか寝てくれないかも・・・と思い、スムーズに進むものが良いと思いました。

3.おしゃれ

やはり毎日使うものなので、自分の気に入っているデザインかどうかというのは、意外と大切なポイントだと思います。飽きの来ないシンプルなデザインのものを探していました。

4.片手で操作できる

ベビーカーを押している時に、子供が抱っこをせがむ場面は沢山あるだろうなと思ったので、片手に抱っこしながらもう片手でスイスイ押せるベビーカーがいいなと思いました。

購入に迷ったベビーカーは?

購入に迷ったベビーカーは以下の商品です。

コンビ めちゃカルハンディシリーズ

アップリカ スムーブ

比較検討したベビーカーは全てトイザラスで触ってみました。

名称 コンビ メチャカル ハンデ エッグショック DF アップリカ スムーヴ
サイズ (開)W46.5×D73.5~92.5×H95.0~100.5cm (閉)W46.5×D37.0×H90.5cm (開)W55 × D88.5 × 112cm (閉)W55 × D43.5 × H90 cm
自立収納
重さ 4.2Kg 9kg
タイヤ形状 4輪ダブル 3輪シングル (エアタイヤ搭載)
ハイシート 50cm 50cm
収納カゴ 15L大型カゴ 積載重量5kg
特記 エッグショック搭載 Wサーモメディカルシステム、
振動約8割減

コンビのめちゃカルは軽さ重視の当時大人気商品でした。荷物も沢山入り、片手で簡単に開閉可能です。ただ、デザインが気に入らず、購入には至りませんでした。

アップリカのスムーブはエアバギーココブレーキに作りが似ていますが、タイヤがエアバギーに比べるとやや安っぽさがありました。

元自動車整備士の父親のタイヤに溝があったほうが横滑りしないからエアバギーがいいのでは、とのアドバイスがあり、スリップするほどスピードを出すことはないだろうと思いましたが、エアバギーの方が細部まで気を使って制作されているのかな、と思い、エアバギーに決めました。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの特徴、性能

  • [本体サイズ] 【使用時】W53.5×D96×H104.5cm 【折畳時】W53.5×D40×H82cm
  • [製造国] 中華人民共和国
  • [セット内容・付属品] エアポンプ、レインカバー、ドリンクホルダー、リストストラップ
  • [対象] 3ヶ月 ~

1.走行性抜群

 

大きなタイヤと、安定感のある車体のおかげで、少々の段差は軽々越えていきます。たまに信号を渡る時などに、段差につまずいているベビーカーを見ますが、エアバギーでよかったなと思います。

2.おしゃれ

私が購入したものは、テクスチャーデニムという色で、街中でもなかなか見ません。

大人っぽいデニム調のバギーでとってもお気に入りです。子供の足元付近にあるロゴもかっこよくて気に入っています。

他の色も、絶妙な色合いのものばかりで、おしゃれです!

また、飲み物入れも付属で付いています。こちらもかっこいいデザインです。

3.洗える

シートは取り外し可能で、一年に1度はお風呂場で洗剤をつけて洗っています。着脱は簡単とは言いませんが、一度覚えてしまえばスムーズに行えると思います。

4.にぎりやすいハンドル、ブレーキ

ハンドルのすぐ近くにブレーキがついているので、とっさでブレーキを握りたい時に安心です。

ブレーキも握りやすい固さなので、坂道を下るときにも軽々握れて助かっています。

5.タイヤのロックが簡単

タイヤのロックは簡単で、足で足元のバーを下げるだけで動かなくなります。

6.荷物が沢山入る

足元付近の荷物入れも大容量なので沢山入ります。結構な重さのものを入れても走行性に支障ありません。

7.簡単にリクライニングできる

シート両はしのチャックを下げると、簡単に行えます。

各ポイントの検証

「ベビーカーを買う際に重要視したポイント」を検証してみました。

軽い段差を乗り越えられる 大きなタイヤがポイントでどっしり段差が越えらる
振動が伝わらない エアタイヤとベアリングで赤ちゃんのストレス軽減してくれる
おしゃれ デニムは、子供や親のファッションとのコーデ的にも何でも合う
片手で操作できる 3角構造でスムーズ。小回りも利く

赤ちゃんに対して、押して歩く私にとっても購入の際の重視ポイントに 対応しているのがよくわかります。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムのメリット

使用し始めて2年経ちました。やはりシンプルなデザインで、今もかっこいいなあと思いながら使用しています。

走行性も変わらず良好です。たまにタイヤに空気を入れたりなど、メンテナンスが必要ですが、むしろメンテナンスをする度に、ますます愛着が湧きます。

買ってみてよかったなと思う点は、「大荷物を引っ掛けても倒れない」ということです。

子連れでお出かけの際はハンドルにフックをつけてママバッグやお買い物袋を引っ掛けることが多いですが、かなりの大荷物になってもひっくり返ることはありません。

車体自体が役9キロ、子供が10キロぐらいと考えて20キロ以上の荷物を引っ掛けない限りひっくり返ることはないと思います。

沢山スーパーで買い物してもスムーズに走行できるのは大変助かっています。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムのデメリット

デメリットをあげるとすると、

1.重い

重さは9.5kgと普通のA型ベビーカーとしても、重い方です。軽さ重視でバギーを選ぶ方 向きではないです。

3輪バギーとして、その安定性の面から重さがあるというのは、特徴でもあります。
購入の際に迷ったアップリカ スムーヴも重量は9kgになります。

しかし、走行性や安定性を重視するならしょうがないことではあります。

よく電車に乗るという方や、車で乗せおろしが頻繁にある方は、軽量バギーの方がライフスタイルに合っているかと思います。

2.価格

バギーの中でも6万4千円というのはやや高いかと思います。

3.開閉がやや手間取る

ハンドル付近にある左右のつまみを同時に掴み閉じる必要があるので、片手での開閉が難しいです。

さらに、閉じたフレーム同士を付属のバンドでくっつける必要があり、やや手間取ります。この点がひっかかり、購入を悩まれる方が多いと思います。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの総合評価

総合的には大変満足しています。見た目はかっこいいですし、走行性抜群で、子供とお散歩に行くのが楽しいです。電車やバスだと重さゆえ不便ですが、ご近所への買い物、公園へのお散歩にはもってこいです。

私の知人で、元々持っていたベビーカーが押しづらいからとエアバギーを購入しなおした人もいました。

また、バギーでお出かけしている時、強風で工事現場の看板がバギーに勢いよく倒れてしまったことがあり、かなり焦ったのですが、頑丈なフレームのおかげで子供は怪我を免れたということがありました。

フレームにはかなり深い傷がついていたので、これが子供に当たっていたら・・・と思うと、恐ろしかったです。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの口コミ・評判は?

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 三輪ベビーカーは大きいというイメージでしたが、コンパクトに感じます。
  • タイヤがチューブなので、アスファルトで押していても、ガタガタと音がする感じがなく、微振動が少ないなと思います。
  • 押していてフレーム剛性の高さを感じます、ギシギシとした感じがしません。小回りさと押しやすさはすごくいいです。
  • 多少の段差にも強いです。走行もスムーズで、それほど重さも気にならないので、エアバギーにしてよかったです!
  • 例えば、ブレーキは2種類あって使い分けが出来たりと、安全面でも充実していて、デザインもとてもいいです。
  • エアタイアなので、段差や、道の悪さも少なく、子供が寝ていても、起こさないでいいです。押している側もスムーズです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • ブレーキの片方の悪いです。
  • エアタイアもパンクすることはちゃんとわかっていて、4年間使用していますが、2回パンクしました。その時は使えなくて、抱っこ紐で出かることになったので、結構大変な思いをしました。
  • 荷物をかけることはできませんが、下のカゴが使えるので十分です。
  • エアタイヤのいいところはクッション性ですが反面、段差では、跳ねる感じがします。出来れば、サスペンション機能があるといいです。
  • 3輪は不安定さを感じます。特に注意が必要なのは、段差を乗り越えようとするときに、先に前輪だけが地面についているその瞬間、バランスを崩して傾きやすくなります。
  • JRの改札を通るときはギリギリ大丈夫ですが、引っかかることがあるのは、車輪の中央部のゴムカバーです。それがなければもっとスムーズに通れると思います。

「エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニム」のSNSの評判

エアバギーココは芸能人などにも人気のブランドです。エクストラ テクスチャーデニム3輪バギーの人気はSNSでも良く投稿されています。

micco*さん(@micco_pacha)がシェアした投稿

ショッピングセンターのフードコートでも意外とテーブルのわきに止めて、OKサイズなんですね。

こうしてみると、カジュアルなデニムもパパやママとのファッションコーデにもなっているようで、お出かけも楽しくなりますね。

エアバギー ココ ブレーキ エクストラ テクスチャーデニムの購入を考えている人へアドバイス

市場には膨大なベビーカーが販売されており、その中からお気に入りの一つを見つける作業は大変だと思います。

エアバギーは昔から沢山のママ達に支持されている有名なメーカーなので、安心して使えると思います。

つねに人気商品なので、使用後に中古で販売しても高額で取引される可能性が高いので、少々お値段が高くても思い切って購入してほしいと思います。とにかく走行性抜群でかっこいい!おすすめです!

  • 石本さん』(28歳/女性)のその他のレビューはこちら
石本 | LIBLOOM
「石本」の記事一覧です。

ベビーカーの各種ランキング記事はこちら

▼【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎

【高機能】A型ベビーカーおすすめランキング10選★首座り前の赤ちゃんも安心◎
生まれてくる赤ちゃんのためのベビーカー選び…商品がいろいろあるので迷いますよね。ベビーカーの種類は大きく分けて、A型、B型があります。現在は新基準A型というものも登場していますが、どのタイプが生まれて間もない赤ちゃんのためにいいのか…。 ...

▼【双子・二人乗り】ベビーカーおすすめランキング11選★目的で選ぶ横or縦タイプ

【双子・二人乗り】ベビーカーおすすめランキング11選★目的で選ぶ横or縦タイプ
赤ちゃんが生まれて必要になってくるものの中に、「ベビーカー」があります。あったら、こんなに便利。あったら、こんなところにもお出かけできる。ママも楽になること間違いなしですが...。 子どもが1人でも、育児はとても大変なものですが、中に...

▼安いバギー・ベビーカーおすすめランキング10選★1万円前後のコスパ最強モデルは?

安いバギー・ベビーカーおすすめランキング10選★1万円前後のコスパ最強モデルは?
安くて軽くてお手頃なバギー・ベビーカーってないかな。赤ちゃんの時期が過ぎて、2~3歳のころに使えるバギー・ベビーカーがあれば、ママもお子さんとのお出かけが楽になりますね。 そんなに長く使うわけではないから、通常のベビーカーより価格を抑...

▼【最新版】両対面式のAB型ベビーカーおすすめランキング10選★高性能で軽量化が◎

【最新版】両対面式のAB型ベビーカーおすすめランキング10選★高性能で軽量化が◎
まもなく出産を迎えるプレママさんは、赤ちゃんのためにいろいろな準備をすることになりますね。その中の一つにベビーカーがあると思います。 生まれて間もなくの赤ちゃんは抱っこ紐でも十分という声も聞かれますが、赤ちゃんの成長は早いもので、数ヶ...

▼【海外で人気】3輪バギーベビーカーおすすめランキング10選★センス抜群で注目大

【海外で人気】3輪バギーベビーカーおすすめランキング10選★センス抜群で注目大
小さなお子さんとのお出かけに、どんなベビーカーを使っていますか? お子さんとのお出かけに今、大人気なのが、3輪バギーベビーカーです。海外ブランドのものが多く、そのスタイリッシュなデザインが日本でも注目されています。 赤ちゃんの時...

▼高級ベビーカーおすすめランキング10選★デザインよし機能でも注目◎

高級ベビーカーおすすめランキング10選★デザインよし機能でも注目◎
赤ちゃんのために用意するベビーカーはどのようなものを選びますか。赤ちゃんを乗せて、移動に使うので、何より安全なものを選ぶというのが一番のポイントというのは、誰しも変わらないでしょう。 第二のポイントを考えたときに、「高級ベビーカー」は...

▼【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ11選★芸能人・セレブにも人気

【海外ブランド】おしゃれなバギー・ベビーカーおすすめ11選★芸能人・セレブにも人気
手軽に使えるバギー・ベビーカーで、ラク&楽しい気分でお子さんとお出かけしたいというママさん必見です。 生まれたばかりの赤ちゃんには、赤ちゃんをしっかり守ってくれるA型ベビーカーがおすすめですが、もっと長く使えるタイプとして、しっかりお...

▼人気!おしゃれなベビーチェアおすすめランキング10選★海外・国内ブランドで注目度◎

人気!おしゃれなベビーチェアおすすめランキング10選★海外・国内ブランドで注目度◎
お座りができるようになったら、赤ちゃんに自立心も芽生えるベビーチェアを。 どんなものが赤ちゃんにとっていいのかと考えるとともに、今人気のおしゃれなベビーチェアを選んでみませんか。 もちろん!デザイン性だけではなく、まず第一にしっ...

▼【最新版】コンパクト&軽量のB型おすすめランキング10選★電車やバス移動も◎

【最新版】コンパクト&軽量のB型おすすめランキング10選★電車やバス移動も◎
生後6ヶ月~7ヶ月で赤ちゃんもちゃんとお座りできるようになってくるといわれています。そのころからは、小回りが利くB型ベビーカーが便利です。 ベビーカーを上手に活用すると、お母さんも気持ち的にも体力的にも楽にお出かけできます。赤ちゃんと...
ベビーカー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM