【レビュー】パナソニック フェイスシェーバー フェリエの私の評価

シェーバー

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60を5ヶ月ほど使ってみた『keroさん』(31歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60を購入しようと思ったきっかけ

今まではドラッグストアに売っている、3つで数百円程度のI字かみそり(プリペア 顔そり用L)で、眉や口回りなど顔の産毛処理をしていました。

もともと肌が荒れやすいこともあり、特に冬の乾燥する時期には剃ったあとが赤くなってしまうこともありました。

産毛が生えてきて気になる度に、毎回お風呂場で石鹸を泡立て丁寧に剃っていくのも面倒で、さらに剃り残しも気になっていたため、電動のシェーバーが気になっていました。

ちょうど自身の結婚式があり、その際にエステと一緒に美容院でプロのお顔剃りをやっていただいたところ、顔の色がワントーン明るくなり、化粧のりも良くなったため、顔の産毛処理って重要!と思い購入を検討しました。

とくに朝晩洗面所で鏡を見て気になったときにその場でさっと剃れ、剃り残しなく肌にも優しいものを、という商品を探していました。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60を知ったきっかけは?

たまたま家電量販店に行ったときに売り場を見て、目に留まりました。

いくつかのメーカーから同じような商品は出ていましたが、大手メーカーのものなので安心感もあるし、その割に思ったより安く、見た目も可愛かったので、買うならぱこのフェリエのシリーズにしよう!と思いました。

ただその時にはシリーズのなかでも、機能によっていくつか種類があり、迷ってしまったので、その場では購入せず、帰ってからネットでメーカーのHPを見て調べてみました。

フェイスシェーバーを買う際に重要視したポイントとは?

私がフェイスシェーバーを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の4つです。

1.機能

まず水やせっけんがなくてもそのまま使えるのが一番でした。メイクしたままその上からでも使えるので、朝出かける前や、夜の化粧を落とす前でも、気づいた時にすぐ使えるのという点を重視しました。

2.コスパ

ネットで買いましたが、2,600円くらいで思ったより安かったです。この値段で面倒な手入れが簡単に済むなら安いと思いました。

デザインもシンプルで可愛く、カラーも3色ありましたが、どれも女性らしくてよかったです。

3.サイズ・使いやすさ

手に持ったときにとても持ちやすく、コンパクトで軽く、使いやすそうに感じました。

4.メーカー

パナソニックの製品で、人気もあり安心感もありました。

購入に迷ったフェイスシェーバーは?

購入に迷ったフェイスシェーバーは以下の商品です。

フェリエフェイス ES-WF50

フェリエフェイス ES-WF40

同シリーズの他2点と悩んでいたのは、眉の手入れが出来るコームの有無と、密着スイングヘッドという凹凸に合わせてシェービングしてくれるヘッドがついているかどうかでした。

迷った結果、値段も大きくは変わらないので、結局両方ついている一番機能の良いものを購入しました。

また他社商品で、水洗いできたりお風呂でも使える、といったものもありましたが、今のところはそこまで重要視はしなかったため、特にはいらない機能かなと思い候補から外していました。

店頭に並んでいた時のデザインも、フェリエが一番かわいかったです。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60の特徴、性能

  • 電池:単4電池×1本(充電式電池は使用不可)
  • 寸法:高さ15.6×幅1.7×奥行3.0㎝(キャップ装着時)
  • 本体重量:約20ℊ(乾電池除く、キャップ含む)
  • 電池寿命:週2回(1回約5分間)の使用で約1か月使用可能

肌を傷つけにくい丸い刃は約0.12mmと薄く、ステンレス刃のため、切れ味も長持ちし経済的です。

水やせっけん、ローションなしで、メイクの上からでも使用可能です。

肌の凹凸に合わせて動く、密着スイングヘッドで細かい産毛も剃り残しなく優しくシェービングします。

眉毛のお手入れ時にまつげを保護する眉カバー、眉毛の長さを約2・4・6mmの3段階に整えられる眉コームが付いています。

作動中の音の動画を収録してみました。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60のメリット

今年の1月に購入し、約5ヶ月、週に1回ほど使用しています。今のところ電池交換はしていません。

思った以上にしっかり剃れており、肌荒れも全くありません。

コンパクトで軽いため、使いやすく、キレイに剃れるので時間もかかりません。

今まで面倒な割に剃り残しや肌荒れがあったことを考えると、とても良い買い物をしました。安いカミソリがいかに肌に負担だったかわかりました。

入浴時のクレンジング前に、洗面所で鏡を見てシェービングすることが多く、メイクの上からでも使える、というのがやはり使い勝手が良かったです。

また朝起きて顔を洗う前に、気になったらさっと使えて、そのまま産毛ごと洗い流せるので、忙しい時間帯でも苦になりません。

今までいちいち石鹸を丁寧に泡立てていた手間を考えるととても楽です。

また密着スイングヘッドについては、ついていない方を実際使ってはいないので比較はできませんが、肌にしっかりフィットする感じがあり、細かい凹凸部分も剃り残しがないので、やはりついている方を買って良かったと思いました。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60のデメリット

残念というほどではないですが、眉カバーや眉コームはあまり使う機会がありません。

眉コームをベッドに装着して、とかすようにして使うのですが、なんだかあまり切れている感じがしませんでした。

個人的に私の眉毛が長くて太く、ややまだらに生えているため、うまくシェービングされないのかもしれませんが…。

何回か眉コームを装着して試してみましたが、うまく整えられず、結局眉毛に関しては今まで使っていた普通の毛抜きや眉用はさみでカットして整えています。

眉カバー、眉コームに関してはない方を選んでも困らなかったかな、と思いました。

またそんなに汚れるものではないので、今のところあまり困ることはないとは思っていますが、水洗いはできないことがデメリットかと思います。

今は使用後に付いてしまった毛をささっとぬぐう程度のお手入れしかしていませんが、今後長く使っていく中でもしかしたら水洗いしたい!と気になることがあるかもしれません。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60の総合評価

結論から言うと、買って大正解でした!

私の場合は初めての電動シェーバーなので、比較対象が安いカミソリですが、断然買って良かったです。

とにかくささっと使えるので、思った以上に時短になり、重宝しています。しっかり剃れるので、以前よりもシェービングの頻度も少なくなりましたし、肌の調子もとても良いです。

肌が弱いこともあり、カミソリを使っていた時は口や眉の回りしかシェービングしていませんでしたが、最近はたまにほほの産毛なども手入れしており、次の日は肌のトーンもなんとなく明るくなります。

今のところ故障もなく、定期的に使用できています。

また見た目も安っぽくなくて可愛いので、シェーバーですが使用時になんとなくテンションが上がります!

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60

パパナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60の口コミ・評判は?

パナソニック フェリエ ES-WF60-Wのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • どこでも使えます。眉毛、もみあげ、鼻毛、耳毛、顔全体の産毛など。
  • いろいろ使えるけど、個人的に鼻毛に最適でした。
  • VIO処理に購入。太い毛だったので多少苦戦しましたが、ツルツルの仕上がりに満足です。
  • 肌の凹凸に合わせて剃れるのでとても使い勝手が良いです。扱いやすいです。
  • 肌に対して優しいのが一番の魅力ですね。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 何回か使っていますが、音が大きくなった。
  • ささっと動かすと剃り残しになる産毛がある。
  • これなら安い方で良かったかも。
  • 太い毛は不向きです。なかなかうまく剃れないので薄い毛用ですね。

インスタの評判

kimiboku_kurashiさん(@kimiboku_kurashi)がシェアした投稿

こちらは女性用顔剃り

sさん(@nm_lady)がシェアした投稿

シェーバー部分が肌の傾斜に合わせてスウィングしてくれるので、とても肌にフィットします。

Twitterの評判

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF60の購入を考えている人へアドバイス

普通のカミソリを使ってお顔剃りをされている方にはぜひおすすめしたいです。

わたしは比較的肌が弱く、顔も少しの刺激で赤みが強くなりやすいほうですが、今のところ皮膚の薄い部分もトラブルなく使えています。肌が弱かったり、いちいちせっけんを泡立てたり、クリームで剃るのがめんどくさいという人にぴったりだと思います。

実際に使ってみると、シェービング時の音も小さく、一回ですぐキレイに剃れるので、他の人に気づかれずにささっとお手入れできます。

眉カバー、眉コームは人によって必要性が異なってくるかな、と思います。眉がきれいに生え揃っている方には重宝するかもしれません。

また水洗いが出来ないので、生活習慣でどうしてもお風呂でシェービングしたかったり、きちんと本体を水洗いして使っていきたい、という方は他の防水のシェーバーのほうが良いかと思います。

  • keroさん』(31歳/女性)のその他のレビューはこちら
kero | LIBLOOM | LIBLOOM
「kero」の記事一覧です。

家庭用脱毛器のランキング記事はこちら

▼女性に人気の脱毛器ランキング♪【2018年版】セルフケアだからこそ選び方が重要!

冬こそ脱毛のチャンス♪女性に人気の脱毛器ランキング!セルフケアは選び方が重要!
脱毛サロンに通う女性が多くなった現代。サロン価格もちょっと前に比べるとかなりリーズナブルになりましたよね。ただ…実際に通うのは大変ですし、全身脱毛をするとなれば30万~50万の出費は免れません! そこで、今話題になっているのが家庭用脱...

▼メンズに人気の脱毛器ランキング♪男性向けの脱毛器の選び方のコツ!【2018年版】

今が買い時!男が選ぶべき脱毛器ランキング♪メンズに人気はコレだ!
女性の脱毛は当たり前の世の中ですが、男性の脱毛はどうでしょうか…。しっかり手入れされている方もいらっしゃれば、周りの反応が気になって脱毛したくてもできない人もいるでしょう。 「男性は脱毛なんてしなくて良い」という意見も多い中、女性は男...

▼自宅脱毛がおすすめな理由は?脱毛サロンと家庭用脱毛器の徹底比較!

自宅脱毛がおすすめな理由は?脱毛サロンと家庭用脱毛器の徹底比較!
体のコンプレックスとも成り兼ねない「ムダ毛」。カミソリなどで自己処理すると肌が荒れてしまったり、そもそも自己処理自体が面倒に思えてくるかもしれません。 そんな中、最近では家庭用脱毛器を使う人が続出!そこで脱毛は「サロンor脱毛器」どち...

脱毛サロンのランキング記事はこちら

▼脱毛サロンの選び方!注意点とポイントを押さえてお得に脱毛しよう♪

脱毛サロンの選び方!レーザー脱毛と光脱毛の違いは?
今やリーズナブルで有名な人気脱毛サロンはたくさんあります。いざ脱毛しよう!サロンを選ぼう!と思っても、価格などの料金比較はともかく、どんなポイントに絞ってサロンを選んでいいのかわからないですよね。 そこで今回は脱毛サロンの選び方を徹底...

▼サロンでの脱毛料金は?脱毛サロンの価格比較&おすすめのお店7選♪【2018年版】

サロンでの脱毛料金は?脱毛サロンの価格比較&おすすめのお店7選♪【2020年版】
数ある中から脱毛サロンを選ぶのは大変ですよね。口コミなどを見ればみるほど、思考が迷宮入りしてしまうことも。そこで今回は人気脱毛サロン7社を徹底的に比較してみました♪ サロン選びのポイントをわかりやすくまとめましたので、これから脱毛を考...

▼男性の脱毛でコスパが良いのはどこ?脱毛サロンと医療脱毛の料金比較【2018年】

【2020年】コスパの良い男の脱毛サロンはどこ?医療脱毛との料金比較も
男性の脱毛は、女性よりも高い料金がかかりますよね。どうせ脱毛を行うなら、コスパが良い方が嬉しい!これまでに男性向け脱毛サロンとクリニックを別記事で紹介してきましたが、実際のところサロン脱毛と医療脱毛はどちらがコスパが良いのか気になりませんか...

▼脱毛でコスパ良しのおすすめ店は?医療脱毛と脱毛サロンの料金を比較【2018年版】

脱毛でコスパ良しのおすすめ店は?医療脱毛と脱毛サロンの料金を比較【2019年版】
脱毛を検討している方は「結局、サロン脱毛と医療脱毛どちらがコスパ的に良いのか」と悩んでしまいますよね。もしかしたら「そもそもサロンとクリニックの大きな違いもわからない」という方もいるかもしれません。 そこで今回は脱毛サロンと医療脱毛の...

▼脱毛はクリニック系サロンで!?医療脱毛で人気のお店おすすめ6選♪【2018年版】

脱毛はクリニック系サロンで!?医療脱毛で人気のお店おすすめ6選♪【2019年版】
脱毛サロンには「エステサロン」で行う脱毛と、「クリニック」で行う脱毛の2種類が存在しますが、今回は脱毛サロンの中でも「クリニック系脱毛サロン」に着目して、医療系脱毛の魅力やおすすめのお店を紹介していきます。 今まさに脱毛サロンを検討中...

▼男性は医療脱毛がおすすめな理由!今話題のクリニック6選をご紹介♪【2018年版】

男性は医療脱毛がおすすめな理由!今話題のクリニック6選を比較
前回は男性向けの脱毛サロン(エステ)をご紹介しましたが、今回は男性向け医療脱毛クリニックを紹介していきます。脱毛に不安をお持ちの方必見! エステサロンとの違いなどを踏まえて、クリニックでの脱毛を検討して頂ければと思いますので、こちらの...

▼男性向け脱毛サロン人気ランキング5選!モテる男はムダ毛レス!?【2018年版】

男性向け脱毛サロン人気ランキング5選!モテる男はムダ毛レス!?【2020年版】
脱毛サロンは女性が通うイメージが強いですが、今は男性専用脱毛サロンも普及してきました。それほど男性の脱毛も珍しくなくなったということですね。しかし、実際にサロン選びをするとなると頭を抱えてしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今...
シェーバー
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM