安いシーリングライトのおすすめはコレ♪コスパ抜群商品ランキング10選!【2018年版】

照明

数々のシーリングライトが販売されている中「機能も良いし、見た目もおしゃれなんだけど予算が見合わない…」なんてこともありますよね。

「低価格だけど必要機能がついているもの」を探すのって、実はすごく大変なリサーチが必要になります。なので、今回は「安くて人気のシーリングライト」を分かりやすくランキング形式でご紹介していきます。

  1. 安くて良いシーリングライトを選ぶポイント
    1. 必要な機能を把握する
    2. 部屋に合った明るさを選ぶ
  2. 安くて人気のシーリングライトランキング
    1. 10位:Panasonic(パナソニック)目覚めのあかり搭載 調光・調色タイプ 【HH-CB0871A 】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    2. 9位:日立 LEDシーリングライト[ラク見え]搭載タイプ(調光・調色)【LEC-AHS810F】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    3. 8位:ZEEFO 調光・調色タイプ LED常夜灯
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    4. 7位:W-LIFE LEDシーリングライト(調光・調色)
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    5. 6位:アイリスオーヤマ  LEDシーリングライト【CL12DL-FEIII】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    6. 5位:≪Amazon限定≫パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ【HH-CC0620AZ】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    7. 4位:ルミナス LEDシーリングライト 調光タイプ【WY-SS06D】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    8. 3位:NEC LEDシーリングライト LIFELED’S 調光タイプ【HLDZB0869】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    9. 2位:パナソニック LEDシーリングライト カチッと式【LSEB1067】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
    10. 1位:アイリスオーヤマ 調光タイプ【ECOHiLUX CL6D-5.0】
      1. 良い口コミ・悪い口コミ
  3. シーリングライト Amazon・楽天売れ筋ランキングはこちら
  4. シーリングライトは安さだけにとらわれず必要機能をしっかり見てから選ぼう!
    1. 関連

安くて良いシーリングライトを選ぶポイント

どんなに安くても自分の家で役に立たなければ意味がありません!安いものでも、求めるべき機能をしっかりと見極めて買い物をしたいですよね。シーリングライトを選ぶポイントを踏まえて商品のジャッジをしましょう。

必要な機能を把握する

まずは、必要な機能を把握していきましょう!ただON/OFFのスイッチで電気がつけばいい人もいれば、明るさを調整したい人もいますし、調色機能が欲しい人もいらっしゃるでしょう。

機能だけ見ても「明るさは3段階ぐらいできれば良い」という方もいれば「調光を無段階で微調整したい」という方もおられますし「調色機能はいらない!」という方も。

その他には、おやすみタイマーや留守番機能など、欲しい機能があるはず!コスパ面よりも機能面にこだわりたい方は、以下の記事を参考にして下さい。

調光・調色機能に優れたLEDシーリングライトおすすめランキング10選【2018年版】
今やLEDを使用した照明はたくさん出回っていますが、やはり基本はシーリングライト。ただ電気がつけばいい…という時代は終わり!明るさや光の色合いが様々で、選ぶ側からすると本当に悩んでしまいます。 今回はLEDシーリングライトの中でも、調...

部屋に合った明るさを選ぶ

明るさはかなり重要になります。昼白色の電球であれば作業がしやすい明るさを求めることができますし、部屋をくつろぎの空間にしたいのであれば、電球色で温かみのある色合いが良いでしょう。

部屋の広さ(畳数)によって対応するシーリングライトを選ぶことになるのですが、商品やメーカーによって明るさも違うので、しっかりと見極めたいですね。値段だけに注目しすぎて、うっかり対応畳数を間違えないように!

安くて人気のシーリングライトランキング

では、ここからコスパ抜群シーリングライトをランキング形式でご紹介していきます!このランキングは「価格重視」で行っていきますね。

10位:Panasonic(パナソニック)目覚めのあかり搭載 調光・調色タイプ 【HH-CB0871A 】

パナソニック目覚めのあかり搭載タイプは、調光・調色機能はもちろんのこと、眠りから目覚めの時間を設定すれば、朝日が昇るように徐々にあかりが明るくなってくる機能がついています。

朝起きるのが苦手な方にはかなりおすすめ!ただ価格は他の商品と比べるとお高めなので、ランキングは10位ですが、これだけのハイ機能が付いていてこの価格ならコスパ良し!と言えるでしょうね。

明るさ ・4150lm
・Ra83
適応畳数 ・~8畳(・~10畳用もあり)
おすすめポイント ・調光(約100%~約5%まで調整可)
・調色(昼光色~電球色)
・お目覚めあかり機能搭載
・アラーム付き
・おまかせ機能あり

良い口コミ・悪い口コミ

このシーリングライトのおかげで目覚めが本当に良くなりました。照度も十分です!機能も充実していて、留守番機能も気に入っています。

カバーが繊細な素材でできているので取り付け時は要注意です。あとアラームがついているのは良いのですが、音を選べたらもっと良かったかなと思います。

9位:日立 LEDシーリングライト[ラク見え]搭載タイプ(調光・調色)【LEC-AHS810F】

日立のラク見え搭載タイプ【LEC-AHS810F】は、文字が見えやすくなる光を実現。読み物や書き物が多く目が疲れやすい人におすすめの商品です。色味もより鮮やかに見せてくれるので料理なども映えるでしょう。

こちらも他のものより商品価格は高めですが、省エネにも特化した商品ですので長い目を見ればコスパ良し!と言えます。

明るさ ・4300lm
・Ra85(ラク見え機能時Ra90)
適応畳数 ・~8畳(・~6畳・~10畳・~12畳・~14畳・~18畳用もあり)
おすすめポイント ・調・あかりセレクト機能(シーンに合わせる事が可)
・ecoこれっきりボタンで、設定したお部屋の明るさに自動で調光。
・ラク見え搭載で、文字がはっきり見える機能付き
・留守番タイマー光・調色共に細かく調節可能

良い口コミ・悪い口コミ

加齢のせいか物が見えにくくなったのでこちらのシーリングライトを購入。あまり期待はしていなかったのですが、本当に見えやすくなったように感じます。光の物足りなさを満足させてくれました。

機能も充実していて、良い買い物ができたと思います。

使用感は満足しているのですが、明るさが今どのぐらいなのかわかればもっと良かった。

8位:ZEEFO 調光・調色タイプ LED常夜灯

ZEEFOの商品は、この価格で無段階の調光・調色が調整可能。コストを抑えながらも、自分好みの調光・調色を行いたい方におすすめ。リモコンも付属しています。取り付けも簡単ですので、ご安心を!

明るさ ・2400lm
・Ra80
適応畳数 ・~8畳
おすすめポイント ・調光・調色は無段階で調整可
・常夜灯あり

良い口コミ・悪い口コミ

届いて見てあまりの小ささに正直驚きました。この買い物は失敗したかも…と思ったのですが、実際に使用してみると申し分ないほど明るい。この値段でこれだけの機能と明るさなら大満足ですね。

明るさや機能面は良いですが、Mサイズのピザより小さいぐらいなので、インテリアのバランスがとりにくい。見た目のバランスを重視する人には向かいかも。

7位:W-LIFE LEDシーリングライト(調光・調色)

W-LIFEのシーリングライトはとにかく価格が手頃。もちろん機能面も負けず劣らずの商品ですよ!調光は無段階で調整できますし、調光は昼白色、自然光、電球色の3つに調整が可能です。

馴染みのないメーカーで不安があるかもしれませんが、Amazonではしっかりと売れ筋商品としてランクインしていますので、気になる方はチェックして下さい。ただしリモコンはついていないそうです。

明るさ ・1530lm
・Ra80以上
適応畳数 ・~8畳
おすすめポイント ・調光無段階調整可
・調色は、昼白色、自然光、電球色も3種類

良い口コミ・悪い口コミ

思ってたよりも小さくて驚きましたが、明るさには問題なし!むしろ部屋がすっきりとした印象になりました。

明るさを求めている方ならば、少々物足りなさを感じるかもしれません。実際の適応畳数よりも広めに対応しているタイプを買うといいかも。

6位:アイリスオーヤマ  LEDシーリングライト【CL12DL-FEIII】

アイリスオーヤマのシーリングライトの中でも「省エネ大賞」を受賞したのが【CL12DL-FEIII】。調光・調色の調整も可能ですし、価格も安い!そして省エネに優れているのでランニングコストも文句なし…なんて素晴らしい!

光色を変えても明るさをキープできる面も嬉しいポイント。お好みの明るさも記憶する事も可。コスパが高い商品ですね!

明るさ ・5000lm
・Ra85
適応畳数 ・~6畳(・~12畳用もあり)
おすすめポイント ・調光10段階調整可
・調色11段階調整可
・明るさメモリー機能付き

良い口コミ・悪い口コミ

明るさを求めていたので、部屋の畳数より適応畳数が大きいものを購入しましたが、充分明るいです。普段はかなり調光を下げて使っています。暖色にしても明るさが下がらないのはすごく嬉しいですね!

人によっては、電球色の色味が気になるかもしれません。自然な色ではなく、なんだか不自然な色味です。

5位:≪Amazon限定≫パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ【HH-CC0620AZ】

こちらAmazon限定のパナソニック商品【HH-CC0620AZ】は、調光・調色機能共に幅広い調整が可能。Amazon限定商品ならではの、キレイコートが採用されており、汚れにくく、拭くだけで簡単にお手入れができます。

お手頃な価格でここまで高機能であれば、大満足です!あえて言うならば、Amazon限定商品ですので、楽天・Yahooでは購入できないのがネックですね。

明るさ ・3699lm
・Ra83
適応畳数 ・~6畳(・~8畳・~10畳・~12畳用もあり)
おすすめポイント ・調光機能は100%~5%まで調整可
・調色機能は、電球色、昼白色、昼光色まで調整可

良い口コミ・悪い口コミ

想像以上に明るいですね。リモコンの感度も良く、使いやすいです。明るさを記憶しておけるメモリー機能もついていて、そのボタンばかり使っていますね。すごく便利です!

デザイン性は特になく、あっさりしているので機能性重視の方向けの商品。Amazon限定商品だからなのか、同じパナソニック商品に比べて消費電力は劣ります。

4位:ルミナス LEDシーリングライト 調光タイプ【WY-SS06D】

ルミナス【WY-SS06D】は、Amazonで売れている商品の一つ!機能やリモコンなどは至ってシンプル。コンパクトながらにも、トップレベルの明るさが特徴。

コンパクトだからこそ、場所を選ばずに使用することができますよ!キッチンなど「狭いけど明るさが欲しい場所」にはもってこいの商品です。

明るさ ・3400lm
適応畳数 ・~6畳
おすすめポイント ・調光三段階調整可
・リモコンには蓄光ボタンがあるので暗闇でもわかりやすい

良い口コミ・悪い口コミ

とっても明るいです!小さくてもパワーすごいですね!これなら適応畳数の使用でも問題ないぐらいの明るさです!

リモコンの機能がシンプルすぎて、いちいち明るさがMAXになるのが面倒くさい。メモリ機能などがあればもっとよかったな~と思います。

3位:NEC LEDシーリングライト LIFELED’S 調光タイプ【HLDZB0869】

NECもシーリングライトが良く売れているメーカーですが、その中でもコスパ面に優れ人気な商品はLIFELED’S 【HLDZB0869】です。ただ単に価格が安いだけではなく、省エネ機能にも優れています。

同じ明るさの蛍光灯シーリングライトに比べ、消費電力は約半分。家計にも嬉しい商品と言えますよね!

明るさ ・最大4299lm
適応畳数 ・~8畳(・~6畳・~12畳タイプもあり)
おすすめポイント ・省エネ
・お好み調光ボタンで好きな明るさを記憶させられる
・スリープタイマー付き
・調光は10%刻みで調光可

良い口コミ・悪い口コミ

同等のシーリングライトと同時に購入しましたが、NECのこの商品の方が断然良かったです。明るさはもちろんですが、リモコンの機能が使いやすいですし、本体も丈夫です!後日、もう一つこの商品を買いました。

常夜灯が明るすぎるかな?と思いました。

2位:パナソニック LEDシーリングライト カチッと式【LSEB1067】

パナソニック【LSEB1067】は、調光は100%~5%までの調光が可能で、調色も電球色~昼光色まで切り替えが可能です!調光・調色機能がついていてこのお値段なら文句なしでしょう!

パナソニックはメーカーとしても信頼や人気もありますし、シーリングライトは割と金額がお高め&高機能なイメージが強いですが、こちら商品は手軽にパナソニック商品を試せるので嬉しいですね♪

明るさ ・3200lm
・Ra83
・昼光色6500K
・電球色2700K
適応畳数 ・~6畳(~8畳用もあり)
おすすめポイント ・オフタイマー付き
・調光無段階調整可
・昼光色~電球色まで調色調整可

良い口コミ・悪い口コミ

値段も安いし、色味変えられるのは便利。リモコンの操作もしやすいです。リモコンにはチャンネルが三つ登録できるので、何個か同時に購入を考えている方にはおすすめ。

オフタイマーもあるのですが、スライドカバーの中にボタンがあるので、ちょっと使いにくいかも…。

1位:アイリスオーヤマ 調光タイプ【ECOHiLUX CL6D-5.0】

やはりコスパで人気なのはアイリスオーヤマ。安いだけではなく、商品の定評もあるメーカーなので安心して購入できるのがメリットでしょう!

この価格で、調光も10段階調整可能ですし「おやすみタイマー」やお好みの明るさを記憶する「メモリー機能」も搭載。リモコンも付いています。価格がリーズナブルなので各部屋に付けても良いですね!

明るさ ・3300lm
(光色は昼光色程度)
・Ra80
適応畳数 ・~6畳 (~8畳用もあり)
おすすめポイント ・調光機能10段階調節可
・おやすみタイマー30分付き
・明るさメモリー機能
・常夜灯あり

良い口コミ・悪い口コミ

安いのでダメ元で購入したのですが、取り付けて見てビックリ!LEDは初めてでしたが、取り付け簡単。そして明るさも自分にとっては申し分ありません。
リモコンホルダーもついているので、リモコンの紛失も防げます。お値段を考えれば、十二分にお買い得でしょう!

すごく暗いというわけではありませんが、少しだけ暗めに感じます。明るさを求めている方でしたら、実際の畳数より広めに対応しているものを買った方が良いです!

シーリングライト Amazon・楽天売れ筋ランキングはこちら

その他のシーリングライト売れ筋ランキングはこちら

シーリングライトは安さだけにとらわれず必要機能をしっかり見てから選ぼう!

今回のランキングは価格を重視したものです。安くて良いシーリングライトを上位にしました。下位のものは価格面で少し値が張りますが、機能・性能をみれば十分コストパフォーマンスが良い商品です。

安さだけに捉われてしまうと「やっぱりもっとこんな機能があったら良かったな~」と後悔してしまうかもしれませんので、しっかりと自分が欲しい機能を見極めてから購入してくださいね♪

▼ここではデザイン性を重視せずにシーリングライトを紹介しましたが、デザイン性に優れたおしゃれなシーリングライトもたくさんあります!おしゃれなものをお探しでしたらこちらの記事をご覧ください。

おしゃれなシーリングライトのおすすめ人気ランキング15選【2018年版】
シーリングライトと一口で言っても、デザイン・機能は様々。お部屋のインテリアとしても欠かせないものなので、やっぱりおしゃれなタイプが欲しい~!なんて人も多いのではないでしょうか? そこで、今回はおしゃれなシーリングライトを厳選ピックアッ...
照明
木村ちひろをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM

コメント