ローションはどこで売ってる?コンビニ・ドラッグストアで買える?場所は?

ローション

潤滑剤の役割を果たすローションはどこで買えるのでしょうか?

コンビニやドンキなどで売ってる?

実際には、ドンキホーテやドラッグストアで簡単に購入できます。

でも、店頭で買うのがちょっと恥ずかしいと感じる人もいるようですね。

そんな時は、代替品を使うのもひとつの方法です。

今回は、ローションが買える場所や代替品についても詳しく見ていきましょう。最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク

ローションはどこに売ってる?どこで買える?

ローションはどこに売ってるのか調査しました。

コンビニでローションは売ってる?

実は、コンビニではローションを取り扱っていないんです。急な必要性がある場合は、別の店舗を探すのが良いでしょう。

しかし、地域によってコンビニでもローションを扱うコンビニは存在します。気になる方は最寄りのコンビニをチェックして見ましょう。

薬局やドラッグストアでローションは売ってる?

薬局やドラッグストアでは、ローションを購入することができます。

主な取り扱い店舗には、マツモトキヨシ、ツルハ、サンドラッグ、スギ薬局などがあります。

各店舗で取り扱っている商品の種類や価格は異なることがあります。

100均でローションは売ってる?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ではラブローションは扱っていません。

ドンキホーテでローションは売ってる?

ドンキホーテの店舗でも、ローションの取り扱いがあります。多くの店舗では様々な種類のローションを置いていて、選択肢が豊富です。特に、夜遅くに必要になった際は、ドンキホーテが便利です。

店舗によって売り場は異なりますが、主に以下のコーナーで見つけることができます。

生理用品コーナー
大人の用品コーナー

オンラインショッピングサイトでローションは売ってる?

楽天やAmazonのようなオンラインショッピングサイトでは、ローションを手軽に購入できます。

近くの店舗で見つからない方や、店頭での購入に抵抗がある方に特におすすめです。

これらのサイトでは、商品の種類が豊富で、送料無料の商品や店舗より安い価格の商品も見つかります。

人気のローションに関するレビューやおすすめ商品の情報も、これらのサイトで確認できますよ。

選ぶならこのローション

どのローションを選べばいいか迷ったら、この一品がおすすめです。Amazonでベストセラーになっているほどの人気商品です。

ローション選びで迷っている方に、この商品をおすすめします。

「リューブゼリー」で性行痛対策

性行痛に悩んでいる方には「リューブゼリー」がおすすめです。多くの利用者が性行痛の軽減を実感しており、その口コミもあります。

医療機関でも使用されている信頼の潤滑剤です。

シェービングにも使える「ティアラ プロ ローション」

「ティアラ プロ ローション」は、シェービングフォームとしても使われています。髭剃りや全身のムダ毛処理にも活躍し、その用途の広さが魅力です。

このローションは、多用途に使える便利さが評価されています。

ド定番の「ペペローション」

透明で味も香りもないベーシックタイプの中から高粘度ローションです。水やお湯を加えて、お好みの粘度や量に調整できるのが特徴です。さらに、片手で簡単に開けられるワンタッチキャップが付いており、使用がより手軽になりました。

ローションのQA

ローションはどこにある?

店によって場所は異なりますが、多くの場合、避妊具の近くに配置されています。また、絆創膏や薬の近くにあることもあります。

ローションの代用品は?

店頭でローションを購入するのが恥ずかしい時、ベビーオイルが代用品として使われることがあります。無色・無臭で、多くの人が使用しています。ベビーオイルはダイソーでも見つけることができます。また、片栗粉を加熱してとろみを出す方法も代用品として知られています。

店頭でのローション購入が恥ずかしい場合は?

店舗でローションを購入するのが気になる方は多いようです。そのような場合は、オンラインショッピングがおすすめです。時間指定で受け取りを設定することで、人目を避けて受け取ることが可能です。

ラブローションの使い方と目的

ラブローションは、普通のマッサージローションと異なり、デリケートな部分にも使用できます。これはセックス時のパートナーとの触れ合いや、個人的な快楽を高めるために役立ちます。一般のマッサージローションとは別物として、「潤滑ゼリー」、「潤滑ジェル」、「ルブリカント」とも呼ばれています。

ラブローションと潤滑剤の違い

ローションは体の外側に使い、マッサージなどの感触を楽しむものです。使用する際には体内に入れないように注意が必要です。

ローションの利点

ローションは水を主成分としており、肌に直接水分を与え、浸透しやすい特徴を持っています。また、サラサラとしたテクスチャーで、使用感がさっぱりしている点も魅力的です。

ローションの安全性について

基本的にローションは体内に入っても害はないとされています。ただし、長時間肌に残しておくと肌トラブルの原因になり得るため、使用後は丁寧に洗い流すことが推奨されます。自然素材を使用した安全に配慮したローションも多く、口に入っても安全な製品もあります。安全性に配慮した製品を選んで、安心して使用しましょう。

まとめ

ここでローションを購入できる場所を一覧でお伝えします。

ローションは薬局やドラッグストア、ドンキホーテ、楽天、Amazonなどの通販サイトで入手可能です。

基本的にはコンビニではローションは扱っていないです。店頭での購入に抵抗がある方には、通販が便利です。

通販では、様々な種類のローションを見つけることができますよ。

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました