【レビュー】KODEN かけしき電気毛布|洗い方は丸洗い!故障対応万全!

電気毛布

KODEN 電気毛布を2週間ほど使ってみた『いろはさん』(40歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

KODEN 電気毛布 CCBG801P

この記事は以下のような内容を知ることができます。

  • 冷え性の私に最適!体しっかり温まって快適!
  • 洗濯は丸洗いOK!
  • 2時間で切れるので暑くなりすぎず快適に寝られる!
  • 割と暖かい日は暑くて寝られなくなる!
  • タイマーの切れる時間が2時間しかない!

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

広電(KODEN) 電気毛布 CCBG801Pを購入しようと思ったきっかけは?

この商品を購入する以前は電気あんかを使用していました。

今回その電気あんかが壊れてしまい寒くて寝られなくなり購入することに決めました。

毎日子供と一緒にシングルのお布団で寝ているのですが、蹴られたり、いつの間にか布団の真ん中まで占領されたりと、私は布団から追い出される日々でした。

部屋は暖房を入れずに寝ているので、夜中や明け方に寒くて目が覚めるということが続いていました。

電気あんかは気が付けば布団の外に投げ出される始末。

これでは私の睡眠がままならず子供にもイライラしてしまうので、電気かけ毛布で温かい部分が広がればこの悩みを解決できるのではと思い電気かけ毛布を探すことにしました。

KODEN 電気毛布 CCBG801Pをどのようにして知りましたか?

すでに電気毛布の存在は私の母がジャパネットタカタで購入していたものがあったので、温かくて寝やすいということは聞いていました。これはジャパネットの物です。

そして質感も普通の毛布とそれほど変わらないことも知っていました。しかしジャパネットのものは今の私には少し値が張るので、できればそこまで高級でなくてもいいので、それっぽいものが手に入ればいいかと思い楽天で探すことにしました。

「電気かけしき毛布」「人気」で検索しました。

基本メーカーはあまり気にしていない私ですが、中国の会社や韓国の会社は避けるようにしています。

こちらの商品は口コミでは「あったかくてすぐに寝られるようになった」とか「タイマーが付いていて途中で切れるので、温かさがちょうどよく良く寝られる」などの高評価がたくさん寄せられていました。

実際に商品を見ることなく、この口コミだけで購入を決めました。

電気かけしき毛布を買う際に重要視したポイントとは?

この商品を買うにあたって外せないポイントはタイマー機能がついていることです。ずっと同じ温度だとどうしても睡眠中は熱く感じてしまうので、できれば睡眠中に切れるものがいいと思いました。

あとはかけ毛布としてもしき毛布としても両方使えるというところを重視しました。どちらも選べるほうが今後自分の環境や状態によって使い方を変えることができると、長くその商品を使えると思ったからです。

そして毛布自体が軽くて持ち運びしやすいことで、体への負担を減らすことができるのでその点と家の中の物をできるだけ増やしたくないので、冬以外の時期に片づけておきやすいサイズ感。

あと子供がいるので、おもらしや、食べ物をこぼすなど汚れるリスクが高いので洗える毛布がいいと思いました。

購入に迷った電気かけしき毛布は?

購入に迷った電気かけしき毛布は以下の商品です。

ジャパネットタカタの電気毛布

ジャパネットたかた【公式】テレビショッピング|ジャパネットセンカ
ジャパネットの公式通販サイトです。徹底的に良い商品だけを厳選してご紹介しています。下取り、設置、分割金利・手数料当社負担など各種サービスも充実!ジャパネットだけのお得なWEB限定セールやテレビやチラシでご紹介した商品もお見逃しなく!

コイズミの電気かけしき毛布も日本製で値段が安くていいなと思いました。

毛布が洗え、かけにもしきにも使える毛布、温度設定もできるという部分ではよかったです。

しかしストライプのデザインがあまり好きではないなと思ったのと、途中で切れるタイマー機能がなかったこと、あとはやはり値段が安すぎるとどうしても少し不安になる性格なので、安いけれども一番安くはないほうがいいなと思いました。

こちらの商品はカラーもシンプルで飽きがこず、毛布が洗え、かけにもしきにも使える、タイマー機能もついていて、持ち運びはコンパクト、毛布自体がとても軽いといいことずくめだったのでこちらの商品に決めました。

KODEN 電気毛布 CCBG801Pの特徴、性能

ダニ退治 ○
洗濯 可
コードの長さ 1.9m
サイズ 188×130cm
サイズ シングルサイズ
本体重量 1.8kg
消費電力 80W
付属品 コントローラー
抗菌防臭加工有無 ×
1時間あたりの電気料金 1.35円
温度 52度
材質 ポリエステル100%
仕様1 肌触りの良いフランネル素材
仕様2 本体丸洗い可

寸法約188×130cm 普通のシングル毛布より少し小さいです。

シングル毛布と並べてみました。右側が電気かけしき毛布です。

縦糸横糸ともにポリエステル100パーセント。洗い方は洗濯機で丸洗いOK。

表面温度 強 約52℃ 約1.4円/1時間

中 約36℃ 約0.72円/1時間

弱 20℃/1時間

2時間offタイマー機能付き

ダニ退治機能付き

KODEN 電気毛布 CCBG801Pのメリット

購入して2週間毎日使用しています。

こんな風に毛布の上にかけてその上にお布団をかけています。

昼寝のときも使用していますが、手足が冷たくなっていてもこれを入れておくとすぐに体がほくほくとしてきてよく寝られます。

夜寝る時も布団の中が全体的にほくほくするので布団に包まれているようです。毛布自体の手触りがとても優しく気持ちいいです。

電気あんかとは比べ物にならないほど暖かく体全体の血流がよくなるように感じます。子供もとても喜んでいて二人でぬくぬくとしています。

子供にお布団の真ん中をとられても、隣の布団に入り込み子供の布団に足だけ入れても温まるのでとても快適になりました。2時間で切れるタイマーも大変ありがたいです。

お布団の中が寝ているうちにだんだん暑くなってきてしまうので、タイマー機能がついていてほんとによかったです。朝も布団の中が温かいので布団からなかなかでられません。

しかも結構軽い毛布なので持ち運びもスムーズですし、今までお布団の中が寒かったので結構重たい毛布を使用していたのですが、これに交換してからは毛布も軽いものに変えました。

持病の腰痛のためにもこちらに変えてよかったです。

あとパソコンなどの作業をするときどうしても足元が寒かったのですがこの毛布を膝にかけて使っています。結構あったかくて重宝しています。

ただお布団用なのでひざ掛けにするには大きいのでしっくりとはきませんが温かいです。

KODEN 電気毛布 CCBG801Pのデメリット

デメリットは寒い日はいいのですが、割と日中が暖かい日に使うと暑くて寝られないです。

電気あんかのときは暑ければ布団の外に蹴りだせばよかったですが、こちらは布団全体に広げているので取り出すのがめんどくさいですし、スイッチを切ってもなんとなく暖かいのが持続するので、自分が布団からでなくてはなりません。

毛布の中でコードが折れ曲がると均等にぬくもらないので、寝る前に毛布をひきなおさなくてはなりません。

あと2時間タイマーですが、タイマーの切れる時間ももう少し選択できたらいいのになと思います。

KODEN 電気毛布 CCBG801Pの総合評価

総合評価としては断然購入してよかったです。布団に入って温かい布団に包まれることにとてもとても幸せを感じます。

冷え性の私は布団に入っても体がぬくもるまでは、なかなか寝られませんでした。カイロを貼ったりメグリズムをしたりといろいろ工夫しながら寝ていたのですが、そんな工夫が必要がなくなりました。

暖房もつけて寝たくないので切って寝られています。布団に入ってものの数分でこんなにも体がすぐに温かくなるのにびっくりです。もっと早く購入すればよかったと思っています。

特に夜間はやや不眠傾向なのですが、昼寝が気持ちいいくらい寝られるようになったことで、とても頭がスッキリとして日々の生活が頑張れるようになりました。

睡眠はほんとに大事ですね。これのおかげで改善できたのでこの商品に感謝しています。

KODEN 電気毛布 CCBG801P

KODEN 電気毛布 CCBG801Pの口コミ・評判は?

ネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • つけるとすぐに温かくなる。
  • 2時間タイマーがついているので寝るまでしっかり温かい。
  • 肌触りがとてもいい。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 温度調整が2だとちょっと寒くて3だと暑い。その間が欲しい。
  • タイマーの切り替えのバリエーションがもっとあったらよかった。
  • 掛け布団によってはずれる

SNSの声

Twitterの評判

KODEN 電気毛布 CCBG801Pの購入を考えている人へアドバイス

私のように、夜布団に入ってもなかなか寝られない人や、冷え性の人はぜひ試してほしいなと思います。

腰痛があり重たい布団がしんどい人にもおすすめです。こんなにコンパクトになりますよ。

子供さんに布団から追い出される人もおすすめです。布団のどこに足を突っ込んでも温かいのでいいいですよ。

電気代も安いので電気代を抑えたい人にもおすすめです。逆に暑がりの人にはお勧めしません。暑すぎてねられなくなると思うので。

  • いろはさん』(40歳/女性)のその他のレビューはこちら
いろは | LIBLOOM | LIBLOOM
「いろは」の記事一覧です。
電気毛布
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM