佐渡バターはどこに売ってる?無印、業務スーパー、ドンキホーテ、イオンなど調査!

バター

佐渡バターはどこで買えますか?

バター好きにはたまらない佐渡バターはどこに売ってるのでしょうか?

購入先について、詳しく調査しました。この美味しい佐渡バターを手に入れるための情報を、以下にまとめています。

スポンサーリンク

佐渡バターの売ってる場所はココ!

佐渡バターですが、一番手っ取り早いのは、通販です。楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで取り扱っています。

通販でも食品系を買うならやはり楽天がイチオシ。「佐渡バター」の取り扱いナンバー1ショップから購入がお勧めです。

通販で2つ以上で購入すると送料無料です。

余裕があれば個数を多めに注文すると1個あたりの価格が安くなります。

ちなみに5個セットが一番売れています。

佐渡バターの風味を損ねず、長持ちさせる方法は、10℃以下での保存と、空気との接触を最小限にすることがキーとなります。使用する分だけを取り出し、その後はアルミホイルやラップできっちりと包んで冷蔵庫に保管しましょう。また、開封したバターはなるべく速やかに消費することがおすすめです。

塩分が気になる人は無塩の佐渡バターもあります。

2個セット

5個セット

身近で入手するならココ

佐渡バターを実店舗で購入しようと思うと、意外と難しいです。

ただし、イオンや成城石井など、少し敷居が高いスーパーでは取り扱われています。

※一部取り扱いのない店舗もありますので、事前に確認をおすすめします。

一番身近な、コンビニですが、佐渡バターの取り扱いはありません。さらに業務スーパーやドンキにもないです。一般のスーパーなどでは入手は困難だったりします。

高級バターなので取り扱いする客層に合わせているようです。

なので、少し敷居が高い小売店であれば置いています。

イオンでは取り扱いがあります。

成城石井でも取り扱いがあります。

無印は通常では取り扱いがないですが、イベント等があると入手できる場合があります。

百貨店なども、フェアなどのイベントがあるときしか置いてない可能性が高いです。

佐渡バターは人気商品なので品薄です。見かけたら即ゲットしてくださいね。

佐渡バターとは?

佐渡バターとは、新潟県の佐渡島で生産される特産のバターのことを指します。このバターは、佐渡島の豊かな自然環境で育った乳牛から採れる新鮮な生乳を使用して作られており、その風味は他のバターとは一味違います。特に、まろやかで深い味わいが特徴とされ、多くの料理やパン、お菓子作りに使用されています。佐渡バターを一度味わうと、その独特の風味と質感の良さに魅了されること間違いなしですよ。

【マツコの知らない世界】で登場した佐渡バター。マツコの反応は?

2021年12月14日に放送された「マツコの知らない世界」で、30年以上全国を食べ歩き研究する梶田香織さんが「バタートーストの世界」について詳しく解説しています。この中で、様々なバタートーストの作り方や、使用するバターやパンのブランドについての情報が紹介されています。

特に注目すべきは、「佐渡乳業(新潟県)」の「佐渡バター」についての言及です。このバターは、濃厚な味が特徴とされており、トースターで焼いたトーストに使用することで、「思い出に残る特別なバタートースト」として紹介されています。

佐渡バターの魅力について

佐渡バターは、新潟県の佐渡乳業が生産するバターで、その濃厚な味わいが特徴です。マツコの知らない世界での紹介を受けて、多くの人々の間でその存在が知られるようになりました。トースターで焼いたシンプルなトーストにも、このバターを塗るだけで格段に風味がアップし、特別な味わいを楽しむことができます。佐渡バターは、日常の食卓を豊かにするだけでなく、ギフトやプレゼントとしても喜ばれること間違いなしのアイテムです。

佐渡バターを使った商品も絶品

佐渡バターを使った商品も非常人気が高いです!

バター
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました