サルサソースはどこに売ってる?業務スーパー、ドンキホーテ、イオンなど調査!

パスタソース

サルサソースはどこで買えますか?

サルサソース。ニンニク風味のトマトベースの酸味の効いた味で、一度食べた人は癖になる。そんな美味しいサルサソースはどこに売ってるのでしょうか?

購入先について、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

サルサソースの売ってる場所はココ!

サルサソースですが、一番手っ取り早いのは、通販です。楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでは数多くの種類を取り扱っています。

通販でも食品系を買うならやはり楽天がイチオシ。「サルサソース」の取り扱いショップ884件中人気の3位まではこちら。

出典:https://search.rakuten.co.jp/

売れ筋:1位

メキシコのお母さん味の手作りサルサ「エルボラサルサ」

 

売れ筋:2位

ペルーの唐辛子ソースといえばコレ!!アヒデガジーナ、セビッチェにも♪南米人気NO.1ソース

売れ筋:3位

久世福の定番のパスタソースが、しっかりと辛さを追求することで、もっとおいしくなりました!

身近で入手するならココ

サルサソースは、無印、業務スーパー、ドンキホーテ、イオン、カインズホームやコーナン、ケーヨーなどのホームセンターで取り扱われています。

※一部取り扱いのない店舗もありますので、事前に確認をおすすめします。

コンビニ

すぐに入手したいのなら、コンビニがオススメ。セブンイレブンに取り扱いがあります。

少し変わり種ですが、ドンタコスにサルサソースが付いています。濃厚で美味しいと評判です。

100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)

100均にも食品が売っているのをご存知ですか?サルサソース売ってます。w

こちらはダイソーと100円ローソンに売ってるサルサソース缶です。容量は400g程度かと思いますので、なかなかお得です。

業務スーパー

業務スーパーでも取り扱いがあります。本命は業務スーパーですね。

取り扱いのサルサソースを紹介していきます。

トマトをじっくり煮詰めて、香りの良いバジルを加えたシンプルな味わいのパスタソースです。

程よいトマトの酸味に黒こしょうと唐辛子を利かせた、ピリッと辛いパスタソースです。

マトにオリーブオイル、ニンニク、オレガノなどで味付けしました。

大豆とトマトの旨味たっぷりのパスタソースです。

香り豊かなポルチーニ茸やトマトなどの野菜をじっくり煮込んだ、濃厚なパスタソースです。

程よいトマトの酸味に唐辛子と黒こしょうを利かせたピリッと辛いトマトソースです。

無印

無印に取り扱いがあります。

トマト、ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョのザク切り野菜ディップです。

ドンキ

ドンキでも取り扱いがあります。

無印と同じ商品ですね。

家事やろうで紹介されたパスタソース エクセレントパスタパスタソース。

サルサソースとは?

サルサソースとは、スペイン語で「ソース」を意味する「サルサ」から名付けられた、トマトをベースにしたメキシコ料理の代表的なソースです。主な材料として、トマト、玉ねぎ、唐辛子、ニンニク、ライムジュース、塩、そして香草(特にコリアンダー)などが使われます。

サルサソースの特徴は、フレッシュな材料を使用して作られるため、酸味と辛味、そしてハーブの香りが絶妙に組み合わさったさっぱりとした味わいが楽しめることです。辛さの調整は、使用する唐辛子の種類や量で変えることができます。

このソースは、タコスやトルティーヤチップスのディップとして、また、肉料理や魚料理のソースとしても使用されます。サルサソースは、そのシンプルな材料と手軽に作れるレシピで、家庭でも簡単に楽しむことができます。

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました