エピラット 眉毛脱色クリームはどこで売ってる?ドンキ・マツキヨで買える?

脱色

眉毛脱色クリームのエピラットが人気です。

エピラット眉毛脱色クリームがどこで手に入るのかは、多くの方が気になるポイントです。

特にドンキホーテやマツモトキヨシなど、よく知られたチェーン店で見つけることができるのか、興味があるところです。このエピラットの脱色クリームは、特にインスタグラムで「スタイルアップに効果的」として話題になっていますが、実際の店舗では見つかりにくいこともあります。

このため、エピラットの眉毛脱色クリームがどこで購入できるのか、調査してみました。

スポンサーリンク

エピラットの眉毛用脱色クリーム、購入先はどこ?店舗やオンラインでの入手法

エピラットの眉毛用脱色クリームを手に入れる方法についてご紹介します。

薬局・ドラッグストア

エピラットの眉毛用脱色クリームは、以下のようなドラッグストアで見つけることができます。

・マツモトキヨシ
・ウエルシア
・ツルハドラッグ
・キリン堂
・ココカラファイン
・スギ薬局

価格は店舗によって異なりますが、一般的には約900円程度が相場です。店舗ごとの特別クーポンを利用すれば、さらにお得に購入することが可能です。

ただし、店舗によっては在庫がない場合もあるので、事前の確認が重要です。

ドンキホーテでの取り扱い

ドンキホーテでも、エピラットの眉毛用脱色クリームを購入することができます。

また、ドンキホーテでは、エピラットの価格が他の脱色クリームと比べてやや高めに設定されていることがあります。

エピラットの脱色クリームを取り扱っていない店舗は?

エピラットの脱色クリームを取り扱っていない店舗についても触れておきます。

バライティショップやロフト、東急ハンズ、プラザ、インキューブなど、一部の店舗ではエピラットの脱色クリームの取り扱いがありません。

意外と見つけるのが難しいことも多いため、購入の際は他の店舗やオンラインショップも検討すると良いでしょう。

オンラインショップでの購入方法

次に、オンラインショップでの購入方法です。以下のオンラインストアでエピラットの脱色クリームを購入することが可能です。

・楽天市場
・Amazon
・LOHACO
・ヨドバシ.com

特に、近くの店舗で見つからない場合は、これらのオンラインショップが確実です。

エピラットの脱色クリーム、実は眉毛専用ではない?

エピラットの脱色クリームは、実は眉毛専用というわけではなく、腕や足など他の部位用としても使用されているんですね。

そのため、眉毛に使う場合は、自己責任での使用が必要となります。

エピラット 眉毛用脱色クリームの疑問点

定価について

エピラットの眉毛用脱色クリームはオープン価格で販売されており、店舗によって価格が異なります。平均的な価格は900円前後となっています。

商品の選び方について

エピラットには「スピーディー(緑)」や「敏感肌用(紫)」など、異なるタイプがあります。処理時間を短くしたい場合はスピーディータイプ、肌に優しい製品を求める場合は敏感肌用がおすすめです。

眉毛の脱色、肌への影響は?

眉毛を脱色する際、眉毛にブリーチ剤を使用することになります。特に敏感肌の方や肌荒れしやすい方の場合、肌のトラブルが生じるリスクがあります。眉毛の周囲の皮膚は非常にデリケートであり、かぶれや発疹、かゆみなどの皮膚症状が発生することもあります。敏感肌の方は、使用前にパッチテストを行い、肌の反応を確認することが重要です。

脱色クリーム「エピラット」の適切な放置時間は?

「エピラット」を使用する際、指定された時間内に完全に脱色が行われなかった場合は、さらに放置せずにすぐに洗い流し、24時間後に再度使用してください。特に「エピラット スピーディー」は7~8分を超えて放置しないようにしてください。

エピラットの脱色効果とは?

「エピラット」はメラニン色素を分解し、肌色や産毛に近い色に脱色することで、毛が目立ちにくくなる効果があります。この方法で、自然に見える産毛のような仕上がりを実現できます。その効果は最大で約4週間持続します。

エピラットの脱色クリーム使用可能な部位は?

エピラットの脱色クリームは腕や足の産毛のみに使用してください。眉毛やまつげなど、目の近くのエリアには使用しないよう注意が必要です。また、顔やえりあし、頭髪への使用も適していません。クリームを10分以上放置しても大丈夫かという質問に対しては、製品の使用指示に従うことが重要です。

エピラット脱毛クリームの正しい使い方
  1. 塗布:付属のなめらかフィットヘラの硬い部分(ピンク色)を使って、脱色したい部分にクリームを根元から均等に塗ります。
  2. 除去:フィットヘラの柔らかい部分(白色)でクリームを取り除きます。使用時間は肌質によって異なり、敏感肌用は5~10分、スピーディータイプは3~6分、リッチオイルケアタイプは5~10分です。
  3. 洗浄:最後に水で洗い流すだけで完了です。

2023年2月27日のリニューアル

実は、2023年2月27日にエピラットの眉毛用脱色クリームはリニューアルされました。パッケージデザインが一新され、よりシンプルで洗練された外観になりました。

中身が同じで価格が少し安くなってます。

まとめ

再度調査についてまとめます。

エピラットの脱色クリームは、以下の場所で購入可能です。

・薬局やドラッグストア
・ドンキホーテ
・オンラインショップ(楽天市場、Amazonなど)

店頭で見つからない場合は、オンラインショップを利用するのがおすすめです。2023年2月27日のリニューアル後は、パッケージが新しくなった製品が販売されていますので、それを楽しみに購入してみてください。

脱色
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました