ドンキ 3Dメイクアップスポンジの口コミ・レビュー|使い方は?

メイクアップスポンジ

ドンキ 3Dメイクアップスポンジを2年ほど使ってみた『うーーーさん』(21歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ドンキホーテ 3Dメイクアップスポンジを購入しようと思ったきっかけは?

きっかけは、毎日メイクをするようになり、その際に手にファンデーションが付くのがいやだったからです!

ファンデーションがついた手で次のメイク道具を…気にしない方もいるかもしれませんが、私は少し潔癖症なところがあり、それに抵抗があったので、なるべく手にファンデーションがつかないようなグッズが無いかなと探していたところこちらに出会えて、購入に至ったという感じです。

そしてドンキホーテでこちらを見つけたのですが、500円という破格で売られており、ますます購入したくなってしまいました。そしてスポンジが3、4つ入っているものもあったんです。

今回は3つ入りを購入しましたが、たくさん入っててプチプラなんて女の子にはとても魅力的ではないでしょうか。

ドンキ 3Dメイクアップスポンジをどのようにして知りましたか?

知ったきっかけはドンキホーテの店内でした。

メイクスポンジを買う際に重要視したポイントとは?

どれだけいろんな種類のスポンジが入っているかという事と、どれだけ角があり、顔のパーツにフィットするかということです。

購入に迷った他の商品は?

購入に迷ったのは以下の商品です。

メイクブラシ

ビューティーブレンダー

他に悩んだ商品は、メイクブラシとビューティーブレンダーというメイクスポンジでした。ただ、ビューティーブレンダーに関してはめちゃくちゃ高いんですよね。なのでこれは金銭面的に躊躇いました…。

そしてメイクブラシかメイクスポンジどちらかダメならビューティーブレンダー購入も考えていたのですが、とりあえずメイクスポンジを購入してみました。

メイクブラシと悩んだ理由は、スポンジがあるかといは4個入りという事です。化粧下地とファンデーションが混ざるのも嫌だったんです。

なので、4つも入ってたら化粧下地、ファンデーション、チークなどにも使えますよね!

そのが決め手になりました。そして一つ一つ角があったりするので角によってもアイシャドウにも使えたりするので便利ですよね。

ドンキ 3Dメイクアップスポンジの特徴、性能

サイズ 個装サイズ:15×11×5cm
重量 個装重量:29g
素材・材質 ポリウレタン
製造国 中国

この商品の特徴は、水で濡らすと膨らむんです!

分かりますか??こんなに大きくなるんですよ!

そして水分量が凄いんです。私すっごく乾燥肌なのですがコチラを濡らして使うと、ファンデーションが潤うというかなんというか、とりあえずみずみずしいという言葉が当てはまりますかね。潤うんですよ!

写真だと伝わりづらいのですがつやつやになるんです。ファンデーションは同じでも付けるものを変えるだけでこんなにもツヤ感が違うんですね。

とにかく潤ってつやつやにしてくれるのがこの商品の特徴です!そしてカクカクしているので細かいところにもピンポイントでつけられるのも特徴ですね。

スポンジでこんなにちょんと乗せることって難しいですよね。これならちょこんとピンポイントで伸ばせます!

ドンキ 3Dメイクアップスポンジのメリット

私はこちらを使用してもう2年目になります!毎日化粧をするお仕事だったので毎日使用していました。

使っていて良かったことは、先程も少し触れましたが、乾燥肌に優しいことです。乾燥肌が治ったとかそういうことでは無いのですが、いつもファンデーションを塗ると小鼻の毛穴がブツブツ浮いてたり、Tゾーンがカサカサ粉吹いていたりと、かなり化粧ノリが悪く、短時間で崩れてたんです。

しかも崩れてから上からお粉を塗るとさらに粉吹きするんですよね。乾燥肌あるあるでしょうか★それが無くなったんです。

ファンデーションが綺麗にツヤツヤに乗るんです。

乾燥肌の方には嬉しいですよね。そしてなんと言っても角があること!鼻の小鼻の横って1番黒ずんでいませんか??そこにちょうどフィットして凄く綺麗に乗せてくれます。

ファンデーションをつける時にこの角でチョンチョンと乗せるとコンシーラー代わりになる気がしてわたしはよくやっています。ピンポイントで出来るのは本当に凄いですよね。便利です

ドンキ 3Dメイクアップスポンジのデメリット

デメリットなのですが…私はとってもめんどくさがり屋なんですよね…化粧を始めたらその場から動きたくないんです。

でもスポンジ濡らさないとさっきの潤い効果は発揮できずにただファンデーションが吸い取られていくだけなので、、濡らしに行かないと行けないのですが。冬場が地獄なんですよね。手がこおりそうになる&顔も冷たくて毛穴が閉まってしまう。

まずは毛穴を開いてからこれだったら引き締まっていいかもしれませんが。とっても寒いんですよね冬場は。

まあ季節関係なく私はめんどくさがり屋なのでそもそも洗面台まで濡らしに行くのが手間なんです。まぁでもそれ以上の効果があるからこそこれだけの期間使用できているんですけどね。

ただ、購入を迷ったというメイクブラシはその手間が無いんですよ。だからブラシの方が便利かなとも思ったりもします。唯一そこがメイクスポンジのデメリットだと思います。全然動くのが好きな人ならこんなこと苦じゃないでしょうけどね笑私にとってはデメリットでした。

ドンキ 3Dメイクアップスポンジの総合評価

総合的に、リピートするかしないかと言われたら断然しますね。これ4個も入ってて500円なんですよ。洗うのも面倒な私はそのままポイしちゃったり。もできる価格ですよね。そしてなんと言ってもファンデーションが潤って肌に乗ることが1番のポイントでは無いでしょうか。

そしてさらに4つ入りということで部位によって使い分けができることです。化粧道具で色々色が混ざったりするのは本当に嫌いなので、使い分けできるのはとてもありがたいと思いました。

それに角がついている事で鼻の小鼻に乗せやすいこと。手だとムラができてしまうのにスポンジだと綺麗に乗ります。コンシーラー代わりにも。濃さも調節できて万能ではないでしょうか。総合評価はとても高いです★

ドンキ 3Dメイクアップスポンジの口コミ・評判は?

ドンキ 3Dメイクアップスポンジのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • 水に濡らすと2倍ぐらい膨らんでふわふわで柔らかな感触です。1ヶ月ほど使っても全然ヘタレません。
  • コンシーラーやリキッドファンデーションがしっかり密着するので、使い勝手いいですよ。
  • 肌への密着具合がとてもいいです。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 耐久性がまだわからない。

SNSの反響は?

インスタでもドンキ 3Dメイクアップスポンジは話題になっているようです。

この投稿をInstagramで見る

miwa -Rolaさん(@miwa.moe)がシェアした投稿

水を 含ませると 大きくなって 柔らか~い。

この投稿をInstagramで見る

Michiyoさん(@mura1204)がシェアした投稿

ドンキで買ったメイク用のスポンジ。

この投稿をInstagramで見る

ayakaさん(@akka.11115)がシェアした投稿

オールマイティーに使えるやつ。見た目も可愛いし 買ってみた。

ドンキ 3Dメイクアップスポンジの購入を考えている人へアドバイス

どういう人と言ったら迷いなく、乾燥肌の人!です。何度も言いますが、ファンデーションの乗り方がツヤツヤ潤って綺麗に見えます。今はマット肌よりツヤ肌の方が流行っているのでツヤ肌になりたい方にはとってもオススメです。

逆にめちゃくちゃめんどくさがり屋な人には不向きかなと思います。いちいち濡らしに行くのが本当に苦なんですよね。特に冬場は。寒がりな人とか向いてないですね!まぁ大体の人はこんなデメリットよりもメリットの方が感じられたのではないでしょうか。

スーッと伸びてつやっと見せてくれます。写真だと伝わりにくいのですが、角度によってもツヤ感が変わるんですよ。あ、でもパウダーファンデではまだ試したこと無いんですけど、友人曰く出来るみたいです。ただ、粉が固まりそうな感じがしますけどね(–;)

ぜひ試して見てくださいね。

 

メイクアップスポンジ
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM