マトメージュはどこに売ってる?コンビニ、ドンキ、ロフトで買える?口コミ・評判も調査

ヘアワックス

マトメージュはヘアスタイルのセッティングに欠かせないアイテム。

使いやすさと仕上がりの美しさで高評価を得ています。この製品は、飛び出る髪の毛をきちんと整えるスティック、前髪固定用グルー、ヘアアレンジを簡単にするアレンジウォーターと、様々なニーズに応えるラインナップが特徴です。日常はもちろん、フォーマルなシーンや週末のお出かけにもピッタリ。

では、マトメージュはどこで購入できるのでしょうか?今回は、その販売店を探ってみました。

スポンサーリンク

マトメージュはどこに売ってる?どこで買える?

以下の店舗での取り扱い状況を調べました。

コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)
ドンキホーテ
ドラッグストア
ロフト、東急ハンズなどのバラエティショップ
ホームセンター
ヨドバシカメラ
楽天市場、アマゾンなどのオンラインショップ

コンビニでマトメージュは手に入る?

残念ながら、マトメージュはコンビニでは取り扱っていないようです。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートともに販売情報は見つかりませんでした。近隣の店舗も確認しましたが、同じ結果でした。

ドンキホーテでのマトメージュ販売状況

マトメージュはドンキホーテで見つけることができました。時折、セール価格で手に入ることもあるようです。お得に購入できるチャンスもありますね。

薬局(ドラッグストア)でのマトメージュ取り扱い

薬局やドラッグストアではマトメージュの取り扱いがありました。マツモトキヨシ、ココカラファイン、ウエルシア、ツルハドラッグ、コスモス薬品、サンドラッグ、スギ薬局、クリエイト、アオキなど、多くの店舗で見ることができます。急いでいるときでもドラッグストアで見つけることが可能です。

バラエティショップでのマトメージュ販売状況

ロフト、東急ハンズ、プラザなどのバラエティショップでもマトメージュは購入可能です。

ホームセンターでマトメージュは売ってる?

ホームセンターでもマトメージュの販売が確認されました。カインズ、コメリ、コーナン、DCMなどで見つけることができます。近くのコーナンではまとめ髪アレンジウォーターや前髪スティックがありました。日用品を買いに行く際に一緒に手に入れることができます。

家電量販店ではマトメージュを購入できる?

なんと、家電量販店でもマトメージュが販売されています。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機などで見つけることができます。ヘアアイロンなどの美容家電と一緒に購入すれば、より充実したヘアアレンジが楽しめそうです。

通販サイトでのマトメージュ取り扱い状況

楽天市場、アマゾン(Amazon)、ヤフーショッピングなどのオンラインショッピングサイトでもマトメージュは販売されています。複数購入できるので、自宅用や持ち運び用など、用途に応じて使い分けることができます。

マトメージュの人気・おすすめアイテム紹介

ここでは、マトメージュの中でも特に人気のアイテムを紹介します。

まとめ髪スティック(レギュラー・スーパーホールド)

マトメージュの中でも特に人気のまとめ髪スティックワックスです。このスティックは、飛び出る髪の毛をしっかり固定してくれる上、ベタつきがないのが特徴です。

まとめ髪アレンジウォーター

マトメージュのアレンジウォーターは、スタイリング前に使用することで髪の毛を扱いやすくし、自由度の高いアレンジを可能にします。

マトメージュの口コミと評判

SNSの口コミ、評判を拾ってみました。

マトメージュのQA

マトメージュの適用箇所について

使用方法:マトメージュのグルーは、前髪を固定したい部分に適用します。使用する際には、肌と前髪が乾かないうちに接着させてください。メイクの上からも使えますが、より強い接着力を得るためには、塗布する部分の汗や皮脂をティッシュ等で拭き取った後に使用するのがお勧めです。

マトメージュとは

マトメージュはスティック型のワックスで、うねる毛や飛び出す毛をしっかりと押さえ、整えます。

マトメージュの成分について

主な成分:変性コーンスターチ。この成分により、ヘアスタイルはパサつかず、ツヤのある仕上がりに。また、椿油、アルガンオイル、バオバブオイルが配合されており、スタイルを維持しながら髪の毛をケアします。

マトメージュが目に入った場合の対処法

万が一、マトメージュが目に入った場合は、すぐに水で洗い流してください。注意事項:幼児の手の届かない場所に保管し、極端な高温または低温、直射日光の当たる場所を避けて保管してください。使用方法と注意事項をよく読んでから使用してください。

マトメージュの洗髪について

シャンプーでの洗い落としには注意が必要です。使用する前にぬるま湯で充分に洗い流すことをお勧めします。注意事項:強く塗りつけると、髪の毛に白い塊ができたり、洗い落としが困難になることがあります。使用後は速やかにキャップをしっかり閉めてください。

マトメージュアレンジウォーターの使用方法

使用方法:髪の毛をまとめる前に、マトメージュアレンジウォーターを髪全体に軽くスプレーし、湿らせます。その後、櫛や手で髪に均一になじませ、ヘアスタイルを整えてください。

マトメージュの歴史と普及

「マトメージュ」は1996年に発売されて以来、合計3,800万個以上の出荷を記録する人気のスタイリングシリーズです。バレエやダンスを習う子供たちから、前髪の乱れが気になる女子中高生、そしていつもきちんとした姿のキャビンアテンダントまで、幅広い年齢層の方々に愛用されています。

まとめ

ウテナのロングセラー商品であるマトメージュは、アップスタイルを美しく保つのに最適です。特にCAさんなど、常にきちんとした髪型を保ちたい方には大変評価されています。

マトメージュシリーズは、使いやすさと効果の高さで、ヘアアレンジに挑戦したい方や、気になる髪の毛の乱れを整えたい方にぴったりの製品です。

 

 

 

error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました