プロダクト ワックスの口コミ・評判|なぜ中身が白い?お風呂上りの使用感とカビ

ヘアワックス

ザ・プロダクト ヘアワックスを2年ほど愛用(4回リピート)している『るんるんさん』(21歳/女性)に実際の使用感や特徴などをインタビューしました。

ザ・プロダクト ヘアワックス

実際購入して良かった点、悪かった点など、伺っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ザ・プロダクト ヘアワックス 42gを購入しようと思ったきっかけ

ウェットヘアに仕上げたくヘアオイルのような商品を探していたところ、ネットでザ・プロダクト
ヘアワックスを見つけました。

見た目が可愛く尚更気になり成分などを調べてみると自然由来原料だけで作られており、肌.ネイル.リップまでケア出来る事が分かりました。

いつもならヘアワックスを使ったあと必ず手を洗わなきゃいけないのにそのままで良くて、しかも手までケア出来てるなんて得でしかない!と思い購入しました。

元々髪が太く厚い為ただドライヤーで乾かしただけだと広がってしまってたのですが、ザ・プロダクト ヘアワックスなら先程も言ったように自然由来原料だけで作られているので付けたまま寝れると思いタオルドライした髪に適量馴染ませてからドライヤーで乾かしてみると広がりが抑えられて尚且つ綺麗にまとまってくれた。

ほんとに期待以上の商品に出会えました。

ザ・プロダクト ヘアワックスを知ったきっかけは?

ネットで「ウェットヘア オイル」、楽天やAmazon.フリマアプリで検索していたらこの商品を見つけました。見た目が可愛かったのと自分が探していたヘアオイルのボトルのイメージとは逆で瓶だったのに惹かれました。

他にも液体ではなく固形で手のひらで溶かして使うという自分にとってすごく新鮮な事だなと思い使ってみたさが増したんだと思います。

ヘアワックスを買う際に重要視したポイントとは?

私がヘアワックスを購入しようと思ったときに重要視したのは以下の5つです。

1.デザイン

瓶本体の色は茶色でラベルが水色そして文字が白で可愛らしいです。パッと見た感じヘアワックスに見えないくらいオシャレで飾って置きたくなります。

2.サイズ

手のひらサイズですが、瓶なので多少重さはあります。

3.使いやすさ

常温でも少し硬いテクスチャーです。ネイルケアも出来るものなので爪に多少入っても全然気になりませんでした。温度の低い季節はけっこう固めのテクスチャーになります。

とる時に爪の間に入ってしまうのが嫌ならスパチュラのような物で取るのがいいかもしれません。髪につけた後もベタベタする感じもなく程よくウェットヘア.またはまとめ髪にしてくれます。

4.香り

レモンと葉っぱ?を混ぜたような香りがします。私は嫌いではないですが好き嫌い分かれてしまう匂いかもしれません。オイルの匂い?も他の物と比べると強いかもしれないです。自然由来原料だけで作られているから匂いも自然の匂いなのかも!?と前向きに私は使ってます。

5.原材料

天然成分で作られていて安心できます。(ミツロウ,トコフェノール,マンダリンアレンジ果皮油,アロエベラ液汁)

購入に迷ったヘアワックスは?

購入に迷ったヘアワックスは以下の商品です。

ナプラN.ポリッシュオイル

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM

ロレッタ ハードゼリー

ウェット感、セット力を重視し探していました。商品ごとウェット感を強く出すタイプだったりセット力を重視しつつウェット感を出すものだったりその商品で得意不得意ある中で、最終的にウェット感を強く出したいと思いウェット感だけを重視しつつ探しました。

ザ・プロダクトはケアもできウェットヘアに仕上げてくれて手を洗い流さなくていいのが自分の中でどハマりして、髪をセットしつつケアもできるなんて一石二鳥すぎる!と感動し購入。

ザ・プロダクト ヘアワックスの特徴

原産国:日本
内容量:42g
全成分:シア脂・ミツロウ・トコフェロール・マンダリンアレンジ果皮油・アロエベラ液汁・
髪質:普通

固形なので使いたい量を目で見て確認出来る。(今回リピしたものは中身は白に近い色でした。色の違いは後述します。)

液体だと多くですぎたりすると思いますが固形なのでとる時に微調整出来て便利です。

少量で結構ウェットヘアになってくれるのでコスパ良し。肌.髪.ネイルにまで使えるので最後の少量も無駄なく使えます。ぱやぱやしてる毛にも抑えるようにぬるとはねてた毛も綺麗に馴染んでくれました。

自然由来原料だけで作られているので子供にも◎。わが子の髪質は猫っ毛で結ばないとホワホワ爆発気味ですが、ザ・プロダクトをサッと馴染ませてあげると程よく広がりを抑えてくれました。子供と親で共有出来るのはありがたいです。

見た目がオシャレな瓶なので使い終わっても小物を 入れたり飾ったり◎写真映えもします。

プロダクト ヘアワックスの中身がなぜ白い?

何回かリピしていると中身の色味が異なったものもあります。同じプロダクト ヘアワックスであっても中身が白かったり、オレンジっぽい色だったりするんですよね。

疑問に思って、調べてみると、会社の情報に「天然素材仕様のため、原材料収穫の時期によって色味が違う」と記載されています。

問い合わせしてみても、同様の回答でした。なので品質に問題はないです。

実際に白いものも、同じようなニオイですし、品質的にも変わらないと感じてるので、私は普通にそのまま使っています。

【追記】プロダクト ワックス カビが生えた?

ヘアワックスは日々のスタイリングに欠かせないアイテムですが、長期間使わずに置いておくと、その様子が変わることがあります。特にオーガニック製品の場合、結晶化や成分の分離が起こることがありますね。これは、製品が温度変化に反応したり、酸化したりすることによるものです。シアバターや蜜蝋などの天然成分は、低温で固まりやすい性質があるため、見た目に変化が現れることがあるのです。

製品が長期間使用されていない場合、または適切な保存条件を満たしていない場合、結晶化や分離が見られたとしても、それがカビであるかどうかは一概には言えません。しかし、指で直接取り出して使用していた場合、雑菌の繁殖の可能性がありますし、酸化臭がする場合は、製品が劣化している可能性が高いですね。

安全に製品を使用するためには、結晶化や分離が見られる場合は、特に製品が長期間放置されていたり、保存状態が不適切だったりした場合には、使用を控えることが賢明です。製品の使用期限や保存方法については、メーカーの指示に従うことが重要です。変質が疑われる場合は、肌や髪へのリスクを避けるためにも、新しい製品への切り替えを考えるのが良いでしょう。

ザ・プロダクト ヘアワックスのメリット

使って2年程経ち、4回程リピートしてます。ほとんどのヘアセットで活用。まとめ髪をする時は全体に馴染ませ結ぶとまとまりが良くなり崩れにくいです。

ふわっと仕上げたい時は毛先に多めに付けてサッと手にあまっているオイルで全体に馴染ませると全体重たくならずふわっと仕上がってくれます。

全体的にウェットヘアにしたい時は多めにとり全体に馴染ませ整えるだけでウェットヘアに仕上がり艶も出るのでとても簡単です。

他にもオーガニックなのでお風呂上がりタオルドライした髪に少量馴染ませ乾かすだけで自然な艶を出してくれますし、髪だけではなくネイルケア、リップケアに使え1つで沢山の役割を果たしてくれるので洗面所、化粧台など色んなところに置きたくなります。

または、子供のヘアセットにも使えるのでちょっとしたオシャレをさせてあげたいときまとめにくい子供の柔らかい髪に少量付けてあげるだけでまとめやすくもなるのでとても便利です。

以前使っていたヘアオイルはベタつきや固まりがありましたが、ザ・プロダクトはベタつきもなく固まりもないので使っていて不快感が全くありません。

ワックスを使ってる!って感じがせず、さりげなくセットできるので日常からオシャレした日まで幅広く使えるのもいいです。

ザ・プロダクト ヘアワックスのデメリット

他のヘアワックスだと結構香りがローズっぽかったり女の子が好きそうな匂いだったりしますが、ザ・プロダクトはレモンと葉っぱ?の混ざったようなほんとにオーガニック!って感じの匂いがして好き嫌い分かれるかもしれません。

自然由来原料だけで出来てるからだと思いますが悪く言えば独特なオイルの匂いがします。時間がたつとオイルの匂いがキツめになって来るので少し気になります。

元々テクスチャーが固めですが、温度の低い場所に置いといたり寒い季節だったりするとほんと固くなってしまいます。指の平では取れない固さなので爪で削って取らないといけないです。スパチュラが付いていたらいいな?と寒い季節になると必ず思います。

容器が結構底深いので、少なくなってくるととりにくくなってきます。瓶の形は可愛いからこそとりにくいっていうのが難点です。

カールキープ力がないので、巻き髪をしてウェットヘアヘアに仕上げたいと思ってセットしてみましたが、巻き髪がほとんどとれてしまいました。セット力はほとんどないみたいです。

ザ・プロダクト ヘアワックスの総合評価

総合評価としては断然買って良かったです。1番の目的はウェットヘアに仕上げたいだったので。その他にもネイルケア、リップケアまでこなしてくれるのはほんとうに満足です。

子供と一緒にオシャレして子供のリップケアもして、共有できる嬉しさ。子供はザ・プロダクトの匂いはあまり好きじゃないみたいなのでもう少し優しい香りになってくれたら子供も大喜び間違いなし。

ワックスのテクスチャーが固めなのはあるけど、手のひらに乗せるとジュワーっととろけていく感じも他にはない感覚で使っていて飽きないです。

ちょっとした衝撃で蓋がかけてしまうことがあるので蓋をもう少し頑丈にしてもらいたいかな~とは思ったり思わなかったり。セット力を求めなかったら絶対にザ・プロダクトを使い続けたいと思うくらい愛用品で欠かせない物になってます。

ザ・プロダクト ヘアワックス

ザ・プロダクト ヘアワックスの口コミ・評判は?

ザ・プロダクト ヘアワックスのネットでの評判を調べてみました。以下、良い口コミ、悪い・要望などの口コミをどうぞ。

良い感想や効果があった口コミ

  • ショートヘアのワックスを探していてこちらを見つけました。口コミは半分ほどで期待せず購入しました。天然成分で、髪以外にもリップにも使えます。こちらはオイル状になるんですが、べたつかず、ふわっとさせたいところ、おさたいところと両方使えます。
  • 長時間好みのスタイルが持続してくれる。自然成分なので頭皮や顔に優しいです。
  • よく行っている美容院で知り、すぐに検索して購入しました。ハンドクリームにもなるし、髪にもよくなじみます。
  • ずっとリピしています。これを使ってから美容院で髪質変わったといわれるほど良い。

悪い感想や要望などの口コミ

  • 柑橘系のニオイがかすかにするけど、髪につけるとろうそくっぽいニオイがする。
  • 普通のジェルと比べてやはり弱いような気がします。
  • 時間た経つとオイルのようなニオイが不快になる。

ザ・プロダクト ヘアワックスの購入を考えている人へアドバイス

今どのヘアワックス買おうか迷っているならば、ザ・プロダクトは1個持っていても損はないと思います。一つ一つの商品に特徴はあると思いますが、ザ・プロダクトはヘアケアから髪の艶、保湿もしてくれて尚且つリップケア、ネイルケアまでできます。

他のヘアワックスだと使った後に手のベタつきがあるので洗わないといけないと思いますが、これはそもそもが自然由来原料だけで作られているので手を洗うのが勿体無いくらいです。

髪につけた後少し残ったらリップに塗ったり手に馴染ませたついでにネイルケアしたり。無駄なく使えるヘアワックスはなかなかないと思います。

ウェットヘアに仕上げたいナチュラルなウェーブヘアに仕上げたい人もおすすめです。巻が強いのが苦手だけど、巻いてナチュラルに仕上げたい時に全体に少量ずつ馴染ませるだけでウェットヘアとナチュラル巻き髪.ウェーブヘアに仕上がります。

ヘアワックス
スポンサーリンク
■この記事の担当
ヒデ

libloomスタッフのヒデです。43歳で奥さんと3人の子供と暮らしています。家電やスマホ用ガジェットなど大好きで、「libloomレビュワー」さんのインタビューも僕が担当しております。

近々、新築を建てる予定でして、そのタイミングで電化製品などおおよそ買い替えるつもりでいますので、libloomでも僕が実際に購入した商品をレビューしていきますよ!

libloomのレビューはガチです。実際購入した方の情報を正確にお伝えすることを心がけています。今後ともlibloomをよろしくお願いします。

ヒデをフォローする
ヒデをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LIBLOOM
error: このコンテンツはコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました